※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
未分類

元彼が戻ってくる確信がある?その心理と今やるべきことをチェック!

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼が戻ってくるという確信をお持ちの方もいると思います。

 

そう思う理由としては、大きく2つ。

特にこれといった理由はないパターンと、戻ってくると言い切れる確証があるパターン。

 

いずれかのケースに分かれると思います。

そして、どちらも共通しているのは、『自信がある』ということ。

 

でも本音を言うと、心のどこかで「もしかしたら戻ってこないかも、、」といった不安もあるのではないでしょうか。

 

この記事では、元彼が戻ってくる確信があるときの心理を通して、元彼が戻ってくるまでにやるべきことについてお伝えしていきます。

 

『復縁できた』というその瞬間までは、何が起きてもおかしくない。

だからこそ、今やるべきことを理解して行動することで、さらに戻ってくる確率を上げることが出来ると思います。

元彼が戻ってくる確信があるときの心理

元彼の心理が丸見えの女性

元彼が戻ってくる確信があるときの心理とは、どのようなものなのでしょうか。

 

確信といっても個人差がありますし、「それなら私だってそう思える。」とか「それは確信とは言えないんじゃ。」とか。

内容によっては自信を持てたり、不安になったりすると思います。

 

すでに確信を持っている方は、自分が確信を持っている心理の再確認。

確信が持てないという方は、戻ってくると思える方達がどんな心理なのかを知ってください。

 

その上で、『こういう心理ならこの行動がオススメ』という事を解説していきたいと思います。

【戻ってくる確信】元彼の性格上

元彼が戻ってくる確信があるときの心理として、『元彼の性格上戻ってくる』という心理があると思います。

 

例えば、思いつきで行動することが多いとか。感情的になると物事を冷静に考えられない性格とか。

別れ方を考えても、喧嘩した勢いで急に振られてしまったケースなどもあるでしょう。

 

元彼がそんな性格であれば、時間が経てば戻ってくるという確信があっても不自然ではないと思います。

 

何より、彼女だった自分にしか分からない事ってありますよね。

おそらく自分以外の人に、戻ってくるであろう理由を説明したら『それ勘違いなんじゃない?』と言われてしまうだろうけど。。

 

でも、感覚的に戻ってくるという確信は当たることが多いと思います。

 

言葉ではうまく説明できないけど第六感というか、、

実際に本当に復縁したというケースも非常に多いのが現状です。

 

そんな元彼だとしたら、、

これからどんな行動を取れば、その性格を最大限こちらへの意識に向かせることが出来ると思いますか。

【戻ってくる確信】連絡具合

『元彼からの届く連絡具合』を考えて、戻ってくる確信が持てるというケースもあると思います。

 

こちらからは連絡していないのに、元彼から連絡がくることもしばしば。

SNSとかもチェックしているようだし、なんだかんだこちらの動向を気にしてる感じ。

 

そういった類の元彼の場合も、わりと戻ってくる確信が持ちやすいのではないでしょうか。

 

連絡の内容から戻ってくると分かる場合もあれば、内容は素っ気ないけど連絡の頻度で感じる場合もあると思います。

 

いずれにしても、連絡は届くわけで、、

これから戻ってくる確率をさらに上げるための方法はありそうですよね。

【戻ってくる確信】状況の変化

元彼が戻ってくる確信があるときの心理として、『元彼の状況が変化したケース』もあるでしょう。

 

例えば、別れてからすぐに新しい彼女を作られた。でもその彼女とはすぐに別れた。

そんな状況であれば、他の女性と付き合ったことで気付いたんじゃないかと思える気もしますよね。

 

他にも、共通の友人から『最近元気がない。』とか『引きずってるよ。』なんて情報が入ってくれば、戻ってきそうと思うのが自然ではないでしょうか。

 

やっと私の大切さに気付いたか。

そう思わない方が不自然なのかもしれませんね。

 

でも、その元彼はそのまま放っておけば戻ってくるのかと言われれば、そうでもない。

復縁って一度別れているからこそ、勝手にハードルが上がってるんです。

 

確信を確実なものにするために、これから取るべき行動はかなりキーポイントだと思います。

 

 

元彼が戻ってくる確信がある時やるべきこと

復縁に向けて今後の方向性を考える女性

ここからは、元彼が戻ってくる確信がある時にやるべきことを紹介していきます。

 

きっと黙っていても戻ってくるし、やるべきことなんてない。

仮にそう思っているとしたら、少しでも早く戻ってくる方が良くないですか。

 

戻ってくるという心理は人それぞれ感じ方は違いますが、やるべき行動はわりと共通してくる部分が多いもの。

 

確実に戻って来させるためにも、戻ってくるタイミングを早めるためにも。

今はさらに気を引き締めて、自分になにが出来るか考えていきましょう。

確信があるなら①想いを膨らませる

元彼が戻ってくるという確信があるなら、『想いを膨らませる』という考え方が強力な武器になります。

 

想いを伝えるのではなく、想いを膨らませる。

あなたへの想いを募らせるための行動が大切なんです。

 

例えば、元彼が戻ってくるという確信を持っているAさん。

確かな自信がありますし、Aさんの方からどんどんアプローチをしたとしましょう。

 

そんな時、Aさんの元彼はどう思うと思いますか。

おそらく『俺に気があるのかな、、』と思うはずです。

 

Aさんがアプローチするまでは、予想通り元彼は『やり直してもいいのかな、、』と思っていた。

それなのに、Aさんがアプローチしたことによって、それ以上想いは膨らまないという事態が起きてしまうんです。

 

 

想いが膨らまない=復縁には至らないことが多い。

戻ってくる確信があるなら、元彼にアプローチさせてあげるのが一番だと思います。

確信があるなら②あえての戦略

元彼が戻ってくるという確信があるなら、『あえての戦略』も時には必要になってきます。

 

先ほどの元彼が戻ってくるという心理の中で、『連絡具合で戻ってくる確信がある』という心理がありましたよね。

確かにその心理はかなり信頼できるものだと思います。

 

ただ、ここで考えてほしいのは、確実に戻って来させるために、戻ってくるタイミングを早めるためにということ。

そのために、『あえての戦略』を使うことで確実性を上げることが出来るんです。

 

その『あえての戦略』というのが、連絡を少し控えるということ。

順調に連絡が取れていればいるほど、いい意味で裏切ることで元彼の想いはさらに膨らむんです。

 

でも絶対に忘れてはいけない注意点として、決して冷たくするわけではないということ。

内容はいつも通り、頻度はいつもより控えめにすることで、『返事を待ってる』という自分に気付かせることができるんです。

確信があるなら③ウサギとカメ理論

元彼が戻ってくるという確信がある。

でも復縁に100%は無いですから、数字にするとどのくらいの確信があるのでしょうか。

 

結局なにが言いたいのかというと、『80%ではなく99%にするためにどうすればいいのか』ということです。

 

元彼が戻ってくる確率が下がるのは困るけど、上がる分にはなんの支障もありませんよね。

だとすれば、可能性は上げておいた方がいい。

 

きっと戻ってくるという確信は、確信ではないと思うんです。

 

例えるなら、ウサギとカメ。

『ゴール寸前のところまで来ていたのに』ってことが起きないとは言い切れないんです。

 

だから今は、さらに気を引き締めて自分磨きをするのもいいでしょう。

自分からアプローチしないという選択だって、れっきとしたアプローチだと思いますよ。

まとめ

元彼が戻ってくる確信を持っていることは、非常に素晴らしいことだと思います。

 

復縁を目指している多くの方にとって、戻ってくる確信を持つのは難しい。

でも、その心理を持っている方は復縁できることが多いからです。

 

すでに確信がある方は、自分の心理やこれからの行動を再確認することはできましたか。

確信を持てないという方も、これからの行動のヒントが少し見えたんじゃないでしょうか。

 

くどいようですが、これだけは最後にもう一度言わせてください。

 

どれだけ確信があっても、復縁に100%はありません。

奢らないウサギになったつもりで、復縁のゴールまでは決して休むことなく走り続けてください。

 

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら