※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

復縁は諦めるべきなのか?迷ったら整理するべきポイントと対処法

もう復縁は諦めるべきなのかな。。

 

元彼とやり直す未来に向けて頑張ろうと思う気持ちの裏に、はやく楽になりたいと思う自分がいませんか。

どうしても辛い出来事が続くと、『もう諦めようかな』が頭をよぎりますよね。

 

自然な感情だと思いますし、むしろ復縁したい女子のほとんどが経験しているものじゃないでしょうか。

 

この記事では、復縁を諦めるべきか悩んだ時の処方箋として、今のあなたに必要なことだけをお伝えしていきます。

 

私の気持ちとしては復縁を応援したい一方で、結果的に迷ってるあなたが幸せになれるならそれが一番大事。

少し立ち止まりたいとき、1つの参考になれば嬉しいです。

復縁は諦めるべきか迷ったら本音を整理

自分の本音を探る女性

復縁を諦めるべきなのか迷う時ってありますよね。

 

「諦めない限り可能性はある!」

「諦めることを諦めよう!!」

 

頭ではそう思っていても、心が付いてきてくれないことってあると思うんです。

 

「保証なんて無いのに、こんな辛い思いをしてまで頑張る必要があるのかな、、」

「新しい彼氏との出会いに幸せが待っているなら。。」

 

少しでも油断したら、溜め込んだ本音がこぼれてきそうで怖くなる。

そんな迷いや不安を持ちながら、日々の生活を続けていくだけでも大変ですよね。

 

復縁を諦めるべきなのか迷った時は、じぶんの奥底にある本音を整理することが大切。

まずは、今まで頑張って隠し続けてきた心の声を聞いてあげましょう。

長引くほどつらくて迷う

復縁を諦めるべきか迷う理由として、『日に日に辛さが増していく』という本音がありますよね。

 

「復縁に向かって頑張ろう!」と決意したものの、ぜんぜん進展しない日々。

とっくに復縁していたはずなのに、気付いたらもうこんなに時間が経ってる。

 

長引けば長引くほど辛くなるし、長引けば長引くほど復縁できるイメージも薄れていく気がしてしまうと思います。

それでも諦めたら終わりだと、何度も自分を奮い立たせた過去があったりもしませんか。

 

日によって「もう復縁は諦めよう。」と思うこともあれば、「やっぱりまだ頑張りたい」と思うこともあったり、、

 

どっち付かずのように見えて、どっちも本音なんですよね。。

 

そんな日が続くたびに訪れる、『復縁は諦めるべきかどうか』という自分への問いかけが頭をループする。

「諦めて楽になりたい」と思う自分と「もう少しだけ頑張りたい」と思う自分が戦ってると思います。

元彼との先が見えない不安

復縁を諦めるべきか迷う理由のもう1つは、『いつまで頑張ればいいの、、』という不安があると思います。

 

待てることなら待ちたいし、頑張れることなら頑張りたい。

でも、先が見えないとどうしても不安になるものですよね。

 

「復縁できるかも」でもいい。

 

ほんの少しでも光が見えたら頑張れるのに、考えれば考えるほど真っ暗なんです。

 

まるで頂上のない登山をしているかのような感覚というか。

登ってきた道のりも無駄になるかと思うと、余計に引けなくなくてモヤモヤするのは珍しくありません。

 

なんだったら「もしかしたらまた好きになる可能性があるかも」だけでも言ってほしい。

 

「もう好きになることはない」じゃなければ頑張れるんですよ。

 

でも、そんなこと言ってくれるはずもないし、気付いたら心がどんどんマイナス方向に塞ぎ込んでいくんだと思います。

復縁は諦めるべき?と迷うのは凄いこと

これまでの道のりを振り返る女性

続いて、「復縁を諦めるべきか迷うのは凄いことで、限られた人しか迷えない」という話を聞いてください。

 

私も経験者なので気持ちは分かってます。

凄いとかそんなこと言われたい訳じゃないし、「凄いってなに?」と思うはずです。

 

でも、ここで伝えたいのは『普通は復縁するべきかで迷うこともない』という事実。

 

普通の人だったら迷わずしてとっくに諦めてるはず。

なのに、あなたは「復縁を諦めるべきか」迷って、この記事を見てくれてるわけですね。

 

それは、あなたがここまで頑張ってきたからこそ生まれた迷いなのではないでしょうか。

諦めるのは簡単じゃない

復縁は諦めるべきか迷うのは、『簡単じゃない選択』をあなたがしてきたからです。

 

復縁を諦めたくなるような誘惑はたくさんあったと思います。

ちょっと良いな〜と思う男性がいたり、元彼の言動やLINEの返信が明らかに脈なしだったり。。

 

でもあなたはここまで諦めなかった。

普通の人だったらすぐに、元彼とやり直すことなんて諦めてしまうと思います。

 

多少の迷いはあったかもしれませんが、心はしっかり今日までブレなかったんです。

『諦めが悪い』とか『重たい』とか、元彼に思われてるかもしれないと感じながらも耐えてきたんです。

 

そんなあなたを私は心底、尊敬します。

 

『諦めが悪い?重たい?』

そんなことは本気で人を好きになったことの無い人が思うこと。

 

簡単な道も選ぼうと思えば選べた。

でも簡単じゃない茨の道をくぐり抜けてきたあなたは、誰よりも愛情深くて誰よりも尊い人なんです。

わずか2割の狭き門

そしてもう1つ。

あなたが復縁を諦めるべきか迷うのは、『挑戦する道』を選んだチャレンジャーだからです。

 

復縁率って『約2割』って言われているんです。

要するに、約8割の人は復縁できない。

 

復縁した人は多いものの、割合でいうとそのくらい狭き門なんです。

やっぱり一度別れているんだから、もう一度付き合うのって難しそうじゃないですか。

 

でもあなたは諦めなかった。

たとえ、わずかな可能性だとしても自分に正直な道を選んだんです。

 

元彼を想う気持ちと現状とのギャップから、復縁は諦めて他の道に進みたいと思うこともあったでしょう。

「朝、目が覚めたら元彼の記憶無くなってればいいのに、、」と思うくらい辛いこともあったでしょう。

 

それでも諦めなかったから今迷ってるはずです。

 

でも同時に、私はこうも思います。

 

そんなに辛い思いをして頑張ってきた凄い人たちは、皆もっと幸せになるべきではないかと。

いや幸せにならなきゃダメですよ。

 

辛いことがあった分、楽しいことがあるのが人生のはず。

これから伝えることは、そんな手助けを少しでも出来ればと思って考えた対処法になっています。

 

 

元彼は諦めるべきか迷ったら何すればいい?

今後について前向きに考える女性

最後に、元彼は諦めるべきか迷った時の対処法についてお伝えしていきます。

 

ここで考えるべきポイントは、『自分が幸せになるためには』ということだけ。

今までたくさん元彼のことを考えてきたんですから、そろそろ自分の幸せだけを考えてもいい頃です。

 

これから紹介する対処法を試した先に、あなたの幸せの形は見えてくると思います。

【迷った時のアクション】本音の2択

元彼は諦めるべきか迷った時の対処法として、『2択を選ぶ方法』がベストだと思います。

 

その2択とはなんなのか。

それは、『本当に復縁じゃなければ幸せになれないの?』ということを自分に聞いてみてください。

 

その結果、

 

・絶対に絶対に復縁したいと思うなら期限を決めて頑張る。

・復縁じゃなくても幸せになれればいいと思うなら次に進む。

 

欲を言えば、復縁して幸せになれるのがベストですよね。そんなことは言うまでもありません。

でも、自分なりの将来設計だってあるでしょう。

 

何歳までに結婚して、出来れば子どもが何人ほしいとか。

そんな理想の未来も含めたうえで、復縁という行動を考えてみてください。

 

当然「ここまで頑張ってきたんだから諦めたくない」と思う気持ちもあると思いますが、それは考え方の問題。

 

諦めるんじゃない、次の恋愛に挑戦するんです。

今まで復縁に挑戦してきた自分を、そのまま次の恋愛に生かすんです。

 

それでも復縁したいと思うのであれば、自分のビジョンが崩れない範囲で、期限を決めて頑張ってみるのが良いと思います。

【迷った時のアクション】占いも味方に

元彼は諦めるべきか迷った時の対処法として、『占いを味方に付けること』も試してみてください。

 

復縁するために頑張るか、次の恋愛に進むべきか。

 

迷って迷って迷って、、、

「どれだけ悩んでも選び切れないよ!!」ってケースも当然あるでしょう。

 

そんな時に、自分を正しい方向に導いてくれるキッカケになるのが占いなんです。

 

「占いか〜、、、」

と、ひょっとしたらあまり気乗りしないかもしれません。

 

でもこんな話を知っていますか?

 

とある恋愛サイトの調査で、『既婚女性の7割以上が現在のパートナーとの相性を占ったことがある』という結果があるんです。

さらに驚きなのは、『3人に1人の割合で占いキッカケで人生を変えている。』というもの。

 

要するに、みんな言ってないだけで実は占ってるんですよね。

 

「でもやっぱりお金を掛けてまで占いで人生を決められるのは嫌だ」と思う方もいるでしょう。

 

私もそうだったので、気持ちは分かりますし無駄金は使いたくないですよね。

そんな方のために、この記事でしか伝えていない情報として、

 

・人生を決めるのはいつだって自分だし、占いはただのキッカケに過ぎないこと

・無料で占える範囲なら無駄金もなにもないこと

 

つまり、聞くだけタダなんですよ。

 

「復縁を目指した方がいいですよ」と言われるかもしれませんし、「次の恋愛に進んだ方が幸せになれますよ」と言われるかもしれません。

ただ、いずれにしても迷ってる自分の背中を押してくれるキッカケになることは間違いない。

 

なにより、あなたの運命の人が元彼かどうか気になりませんか?

まとめ

復縁を諦めるべきなのか迷うのは、ここまであなたが頑張ってきた証です。

 

時には本音がこぼれそうになりながらも耐えて耐えて。

そんなあなたの頑張りは絶対に報われないといけない。

 

皆さんにとってのベストは復縁して幸せになることでしょうから、私は復縁するための記事を書いてます。

でも、私の本音を言えば『復縁がしてほしい』訳じゃなくて、どんな形であれ幸せになって欲しいんです。

 

同じような経験をしてきたからこそ分かることがある。

普段は「諦めないで復縁を目指しましょう」ということを伝えていますが、迷ってる皆さんには敢えて言わせてください。

 

『幸せになる方法は復縁だけじゃない』

『そろそろ自分が幸せになることだけを考えて』

 

今日この記事を読んだことが、皆さんのキッカケになることを心から祈っています。

 

「あなたの心は、悲鳴を上げていませんか?」

 

もし心当たりが少しでもあったら、無料で確かめるところからリスタートしていきましょうね!こちらからぜひ試してみてください。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら