※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼が新しい彼女と幸せそう?復縁したい時にやるべき3つのこと

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼が新しい彼女と幸せそうな姿を見て、なんだか気になることってありませんか?

 

胸が締め付けられるような感じで、素直に祝福できない気持ちになることってありますよね。

見たくないと思いつつも目に入ってきたり、自分の気持ちと行動のズレに苛まれることもあるかもしれません。

 

この記事では、まず自分の気持ちを整理した上で、復縁したい時に有効な方法をご紹介していきます。

 

まだ復縁を諦めるのは早いので、元彼のことが好きな方は特に要チェックです。

元彼が新しい彼女と幸せそうな時の気持ち

好きなのに別れた元彼に連絡したい女性

「元彼が新しい彼女と幸せそうにしてる。」

 

SNSのタイムラインや共通の知人から元彼の情報が入ってくることってありますよね。

私も経験したことがありますが、あの何ともいえないもどかしい感情はできれば味わいたくないもの。

 

そんな幸せそうな元彼の存在を知ったときの気持ちにはどんなものがあるでしょうか。

【幸せそうな元彼】胸が痛くなる

新しい彼女と幸せそうな元彼の状況を知って胸が痛くなったりしますよね。

 

「自分があのポジションだったのに。。」

「私と付き合ってた頃はどうだったのかな」

 

新しい彼女に対する複雑な気持ちのあまり、自分と付き合っていた頃の元彼と比較してしまったり。

素直に祝福してあげれたら楽なんでしょうけど、そんな感情でもない。

 

元彼に彼女がいない状況のときは何とか保てていたものが、新しい彼女の存在を知ったことで一気に溢れちゃうことってありますよね。

 

「どうせ今だけでしょ」とか「うまくいくはずないよ」など、イヤな自分がどんどん出てきちゃってさらに胸が痛くなったりするのも珍しい話ではありません。

一番近くにいた人がどこか遠い場所に行ってしまったような、寂しい感覚に陥ってしまうんです。

 

私も新しい彼女の存在を知ったときには自分の性格の悪さがどんどん出てきましたが、同じような気持ちだったりしないでしょうか。

【幸せそうな元彼】復縁したいと思う

新しい彼女と幸せそうな元彼を知ると、やっぱり自分が彼女になりたい気持ちが募るかもしれません。

 

「新しい彼女ができるまで、なんで自分の気持ちに正直になれなかったんだろう」

私もそんな気持ちになった経験があって、復縁したい気持ちが強くなるパターンもあるはず。

 

今更どうすることも出来ない。だって幸せそうだから。そう思えば思うほど元彼への想いが強くなっていく。

今からでも復縁したいし、新しい彼女なんて嘘であってほしいと思うこともあるでしょう。

 

「今の彼女とうまくいかないでほしい。すぐ別れてほしい。」

気付くのが遅すぎた自分も、元彼の幸せを喜んであげれない自分も嫌いになってしまう。

 

学校や仕事、何をしてても元彼のことを考えてしまい何も手に付かない。そんな状況に疲れてしまったりすることもあると思います。

【幸せそうな元彼】自分の気持ちがわからない

幸せそうな元彼の存在を知って、まだ好きなのか、ちょっと依存しているだけなのか、自分の気持ちがわからなくなるのも、辛いことの1つです。

 

好きなのかと聞かれれば好きなのかもしれない。でも幸せを祝福してあげたい気持ちがないわけでもない。

じゃあ別れるのを待っているかと言うと、そこまで辛いままでいたくない…

 

どっちつかずの感情で、自分の気持ちがわからなくなってしまうこともありますよね。

でもそれが正直な気持ちだからどうしようもないわけです。

 

何かが心に引っかかるのは間違いないけど、今があまりに辛すぎて『元彼が幸せならそれでいいか』と諦め半分で思い込む。

新しい彼女と幸せそうな元彼を知ったとき、自分の本当の気持ちがどこにあるのかわからなくて辛いのはすごくわかります。。

元彼が新しい彼女と幸せそうな時やるべきこと

新しい彼女がいる元彼と復縁したい女性

元彼が新しい彼女と幸せそうなとき、もし自分の気持ちがモヤモヤしているならやるべきことがあります。

 

それは気持ちを整理すること。

 

「もう別の彼女がいるんだから何をしたって意味がないよ」と思うかもしれませんが、そうでもありません。

気持ちの整理をしてみることで自分が何を望んでいるのかが見えてきますし、今を変えることはできなくても未来を変えられる可能性は十分にあります。

復縁したいのか気持ちを整理

整理するべきポイントは1つ、それは『元彼と復縁したいのかどうか』です。

 

正直に本音を見てみると、元彼と復縁したい気持ちはどのくらいあるでしょうか?

誰に何を話すわけでもないですから、あなたの素直な気持ちを整理してみましょう。

 

もし復縁したいわけではなく、新しい彼女ができて単に嫉妬しているだけだと気づいたら、SNSのフォローを外すとか友達と遊ぶとかで気を紛らわせるといいと思います。

 

「私は幸せじゃないのに」って嫉妬するのは自然な感情ですし、性格が曲がっているわけでもありません。

むしろ、そっちの方がよっぽど健全な心を持っているとも言えます。

 

一方で、気持ちを整理して「やっぱり元彼と復縁したい」と思ったら、そのままでいいと思います。

 

元彼に新しい彼女ができたら諦めなければならないルールなんてありません。

 

「新しい彼女がいるからもう無理」ではないので、決して勘違いして諦めないでくださいね。

復縁したいときに有効な方法もあわせて紹介していきます。

 

 

幸せそうな元彼と復縁したい時の方法

いま幸せそうな元彼と復縁したい時の方法をご紹介していきます。

 

一度惹かれあって付き合ったわけですからチャンスは必ずありますし、元彼があなたのことを思い出さないとは限りません。

復縁したいくらい好きなときに試してほしいアクションを3つお伝えしていきますね。

【元彼と復縁】戻ってくると信じる

まず大前提として、元彼と復縁するために絶対に欠かせないのが『戻ってくると信じる』ことです。

 

そんな精神的な話じゃなくて実践的な話を聞きたいと思うかもしれません。

でも結論からいうと、復縁には信じる力が一番大切です。

 

現に復縁できるのに途中で諦めてしまい、チャンスを逃してしまう女子がものすごく多いです。

元彼が戻ってくると信じることができれば、全てがプラスの方向に働くと思ってください。

 

今は新しい彼女と幸せそうに見えても、元彼があなたに戻ってくる可能性は十分あります。

 

考えてもみてください、たとえばSNSの写真で「幸せじゃない姿」をみることの方が珍しくないですか?

付き合ったばかりでお互いに不幸そうなカップルなんて聞いたことありますか?

 

今は辛いかもしれませんが、元彼があなたのことを考え始めるのはまだ先の話。

その先であなたを思い出したときに、元彼の目にあなたがどう見えるかか重要なんです。

 

だからこそ、とにかく元彼と自分を信じること。

諦めてしまう人に復縁のチャンスは100%訪れませんから。

【元彼と復縁】自分も可愛くなる

元彼を信じると決めたら次のステップとして、元彼があなたを思い出す瞬間に向けて自分を磨きましょう。

 

「あれ?めっちゃ可愛くなってる」

時間が経ったときや新しい彼女とうまくいかないとき、可愛くなってキラキラしてるあなたを知ったら元彼はこう思うはずです。

 

輝いてるあなたの存在を知ってしまえば、もう元彼の頭から離れなくなります。

そうなればあなたの元に戻ってくるのも時間の問題でしょう。

 

そうなるためには元彼を信じる力を持って、自分磨きを頑張ることです。

ここぞとばかりに女子力を上げて、好きなことをして楽しい日々を過ごして、笑顔になれるサイクルをつくっていきましょう。

 

ネイルをしたり美容に時間を使うのもいいし、大好きなK-POPにのめり込んだっていいです。

 

もし元彼との復縁を信じることができなければ、自分磨きもそこそこの頑張りにしかならないかもしれませんよね?

どうせやるなら本気で楽しむ。元彼を信じることで全てがプラスに働くんです。

【元彼と復縁】今は連絡しなくていい

そしてもう1つ大事なのが、決して今は焦らないことです。

元彼に連絡したくなるかもしれませんが、幸せそうな時はあえて放っておくのがおすすめ。

 

幸せそうなときに連絡しても結果は目に見えてますよね。

元彼のなかでネガティブな位置に入ってしまっては、あなたの傷が深くなるだけです。

 

だから今は連絡しなくていい、もっというと連絡しないほうがいいかもしれません。

 

「今頃なにしてんだろう」

「新しい彼氏とかできたのかな」

 

そう思わせることができれば少しずつあなたの存在が気になってくるもの。

あなたが元彼に新しい彼女ができたことを知ったのと同じく、彼にあなたの話が入る可能性も普通にあります。

 

だから焦らずに。連絡したい気持ちをグッとこらえることが、あなたをより思い出させるスパイスになります。

まとめ

元彼が新しい彼女と幸せそうな姿をみてモヤモヤするかもしれませんが、復縁したいなら「今は自分を見る」ことが大事です。

タイミング的に元彼の心が新しい彼女にあるときに焦っても状況は悪化しますし、思い出してくれるチャンスを潰しかねません。

 

だから今は元彼が戻ってくると信じて、復縁したい気持ちを『自分磨きへの原動力』に変えていくことが大切です。

 

元彼があなたのことを思い出すときが来るまで自分をしっかりと磨いて、最高の状態で待ちましょう。

あなたが輝くことが一番の復縁への近道かもしれませんよ。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら