※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼に頼りたい時どうすればいい?復縁するためにやるべきことは

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

友達じゃなくて元彼に頼りたいときってありますよね。

 

仕事にプライベートに思い悩んだら、一番に顔が浮かぶこともあると思います。

知らず知らずのうちに頼ってきたからこそ、話しやすいし聞いたもらいたい人だったりもするんじゃないでしょうか。

 

この記事では、元彼に頼りたくなる時の気持ちの整理の仕方と、復縁するためにやるべきをお伝えしていきます。

 

頼りたい気持ちとどう付き合っていけば復縁に近づけるのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

復縁したいとかの感情がないなら、今までどおり頼ってもいいだろうと思ってしまいますよね。

一方で、もし復縁したい気持ちが少しでもあるなら話は変わってくるもの。

 

だからまずは、元彼に頼りたいときどうすればいいか?を考えていきましょう。

頼りたい気持ちを整理しよう

頼れる人に悩みを話したい気持ちなのか、復縁したい気持ちの上で頼りたいのか、自分の気持ちは整理できていますか?

 

この気持ちの整理はとても大事な部分です。

なぜなら、仮に復縁したい気持ちがあってとして、自分の気持ちの整理ができてないまま元彼を頼ってしまうとチャンスを逃すことがあるからです。

 

だからこそ元彼を頼る前に、なんで元彼を頼ろうとしているのか。そこに恋愛感情はないのか?はハッキリさせておきましょう。

本当は復縁したい気持ちもあるけど今はそうではない…と言い聞かせるのではなく、本心を大切にしてください。

復縁したいなら素直になろう

復縁したいわけではない、と自分の気持ちを押さえつける必要はありません。

もう別れてるんだし復縁なんてありえないと頭では思っていても、心では復縁したい気持ちがあるかもしれませんよね。

 

元彼としては、あなたから恋愛感情を抜きに相談だけされたのであれば、恋愛対象には見れなくなってしまう可能性もあります。

 

そうすると、恋愛対象から一度抜けた女性がまた恋愛対象になる可能性は低いもの。

 

だからあなたの思い込みで恋愛対象から外されるのは避けてほしいんです。

復縁したいのに「頼りたい」気持ちだけを優先して、後悔してしまう未来に幸せはないですから。

頼りたいだけならアリ

恋愛感情を抜きにして、頼りたい元彼の得意分野の話などそういったものならアリだと思います。

復縁したい気持ちはない前提で頼る分には、特にリスクはありませんよね。

 

ただ、元彼がまだあなたを好きな可能性もあるので、思わせぶりな行動になってしまう可能性には注意してください。

ほんとに元彼しか頼れる人がいないような状況で恋愛感情もない。そんなケースであれば友達のような感覚で連絡してみるのもOKだと思います。

 

 

頼りたい元彼と復縁するためにやるべきこと

元彼との復縁を願う女性

さて続いては、元彼と復縁したい気持ちがある場合にやるべきことを紹介していきます。

結論からいうと、今のタイミングで元彼を頼って連絡することは避けるのがおすすめ。

 

連絡して頼りたい気持ちは分かりますが、復縁したいという本質を見失わないようにしていきましょう。

元彼と復縁したいなら冷却期間を

繰り返しになりますが、頼りたいだけで連絡してしまうのは復縁を目指す場合にはおすすめしません。

連絡したいなら冷却期間をしっかり取ってからにしたほうが復縁に繋がりやすいです。

 

軽く考えてみるとよくて、別れてすぐに元彼を頼った流れで復縁を目指す女性と、復縁したいからこそ頼らない女性、元彼はどちらの女性の方がほっとけなくなると思いますか?

男性心理としては頼ってくる女性よりも、自分が支えたくなる女性に惹かれるものです。

 

もっと頼ってくれればいいのにと思うほど、相手のことが気になってのめり込んでいくんですよね。

 

だからこそ復縁するための冷却期間は必要。

冷却期間にマイナスなイメージを持つ方も多いですが、この時間はあなたのことを元彼に考えさせることになるんです。

 

頼りたいのであれば、別れてすぐに頼ってくる女性よりも、数ヶ月が経ってから頼ってくれる女性の方が気になると思いますよ。

頼りたい気持ちは元彼以外に

難しいのは百も承知ですが、友人や占いなど元彼以外を頼ることも考えてみましょう。

 

本当に元彼しか頼れないような内容でしょうか。元彼に連絡したいだけなのかもと思っていませんか?

私は単に連絡したいだけだった経験がありますし、きっと同じような女性も多いハズ。もしそうだとしたら、先ほどもお伝えした冷却期間を意識してみましょう。

 

もし友達を頼って解決できないのであれば占いを頼るのも1つの方法だと思いますし、占いは実際に私も経験したことがあって結構おすすめです。

もちろん高額な占いになんて行く必要はなくて、無料占いや電話でみてもらえる占いだってあります。

 

「気休め程度に」と思ってやってみたら、そのとおりに事が進むことってあるので、いずれにしても元彼に頼らない前提で考えてみると違った方法が浮かんでくるものですよ。

頼る場合は会って頼る

冷却期間を取ったうえで、復縁を目指して元彼を頼るのはアリだと思います。

 

その時はせっかくここまで連絡を我慢して頑張ったんですからすこし欲張って、実際に会って相談を聞いてもらうようにするのもおすすめの方法。

冷却期間を取っていれば会ってくれる可能性も高いですし、元彼にとっては相談に乗ってあげるだけという口実があるからこそ会いやすい状況でもあります。

 

久しぶりに連絡して、LINEだけで解決してしまってはちょっともったいないですよね…!

「ちょっと相談があるんだけど、長くなるから直接聞いてもらえないかな?」というニュアンスであれば懐かしい気持ちもあるでしょうし会ってくれる可能性は高いと思います。

 

連絡だけのやりとりで復縁に繋げていくのはやっぱり難しいもの。

だからこそ頼りたい気持ちを我慢したり自分磨きを頑張ったりしたぶん、実際に会って頼るという行動が復縁には効果的だと思いますよ。

まとめ

元彼に頼りたいときには、まず自分の気持ちを整理するところからはじめていきましょう。

復縁したいからなのか、それともただ話を聞いて欲しいだけなのか。その違いだけでも話は全然変わってきます。

 

もし自分の気持ちが復縁したいというものであれば、今は元彼に頼らないこと。

 

冷却期間をしっかり取って、相談したいことは友人や占いを頼って我慢してみる。

冷却期間を取った上で、元彼を頼って連絡するときは実際に会って相談するのが復縁に繋げるにはベストだと思います。

 

元彼に頼るまでのプロセスはとても大切なので、ぜひ意識するようにしてみてくださいね。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら