※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

彼氏がいるのに元彼と会う!デートする時に考える3つの注意点

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

彼氏がいるけど元彼と会うことになるときってありますよね。

会う理由は人それぞれだと思いますが、今彼には申し訳ない気持ちになって悩むこともあるはずです。

良くないことだと頭ではわかっていても、こればっかりは感情だから仕方ありません。

 

この記事では、彼氏がいるのに元彼とデートする上での注意点を3つ紹介していきます。

自分の素直な気持ちに元彼との関係性も踏まえながら、参考にしてみてくださいね。

彼氏がいるのに元彼と会う理由は?

彼氏がいるのに元彼に会う女性

彼氏がいるのに元彼と会うことになったとき、悩む理由は色々ありますよね。

元彼とデートする際の注意点を説明する前に、会う理由はどのパターンに当てはまるのかをまず見ていきましょう。

元彼と会う理由①復縁したい

元彼と会う理由としては、まだ好きで復縁したいというのが一番多いと思います。

今彼のことを考えるとダメな行動だとはわかっているけど、正直な感情に実は気付いているはず。

今の彼氏が好きじゃないわけではなく、ただ元彼のほうが好きで頭を悩ませることもあるんじゃないでしょうか?

それに今の彼氏と付き合ってみて、改めて元彼の良さに気付いたケースだってあると思います。

 

誰にどう思われようと元彼が好きだから、元彼と復縁したい気持ちが勝ってしまうから会う。

世間的な正論では片付けられない感情があるのは自然なことでしょう。

元彼と会う理由②連絡の成り行きで

元彼と会う理由として、連絡が来てから成り行きでご飯に行くこともあるのではないでしょうか。

正直なところ、元彼に対して特別な感情があるのかはまだわからない状態。自分の気持ちを確かめる意味でも会ってみるという選択もあると思います。

 

元彼と会うことに対してそんなに罪悪感がない人だっていますし、連絡を取り合っていて会う約束に発展したケースはそんなに珍しくありません。

元彼と会う理由③友達として

また、元彼とはいえ普通に友達として会うことも考えられますよね。

好きとか特別な感情は抜きにして、完全に異性の友達として会うことだって関係性によってはあるでしょう。

 

同性の友達ではなく、元彼だからこそ話せることだってありますよね。

「自分のことを理解している、相談しやすい異性」という位置づけもあります。

 

私は別れてから友達になった経験がありませんが、元彼と普通に2人で会ったりする友人も周りにはいますし、このケースは意外と多いものです。

彼氏がいるのに元彼と会うのはあり?

元彼に抱きつく夢を見た女性

彼氏がいるのに元彼と会うのはありか。

結論からいうと、なしではありません。理由としてはやっぱり、会いたくなったら感情には勝てないから。

 

でもやっぱり「元彼」ですから浮気になる場合はあります。

それはあなたの感情(好きで会うのか、友達として会うのか)に加えて、彼氏がどう思うか?によっても変わってきます。

元彼と会うときのシチュエーションも整理していきましょう。

完全にあり

自分でも元彼は友達だと思っていて、彼氏も承諾してくれている場合は完全にアリですよね。

なかなか聞かないケースではありますが、彼氏に話している時点で元彼に対して気持ちは無さそうですし。

稀なケースかもしれませんが、この場合は会うことに負い目を感じる必要もないでしょう。

ただ、彼氏があなたに嫌われたくない気持ちから我慢している可能性も高いため、その際の彼氏の気持ちは考慮してあげた方がいいと思います。

ありだけど浮気になる

一方で、大半がこのパターン。

私は元彼とデートするのはアリ派ですが、冷静に考えて彼氏に内緒なら浮気になりますよね。

あなたの中では友達として会った場合でも、彼氏側からするとショックだろうしそんな風には思えないでしょう。

 

だからこそトラブルに発展してしまう前に、元彼とデートする時の注意点はしっかり押さえておくと良いです。

 

 

彼氏がいるのに元彼とデートする時の注意点

彼氏がいるのに元彼とデートに出かけた女性

彼氏がいるのに元彼とデートするなら、これから紹介する3つの注意点は理解しておいてください。

私も危なかった経験がありますが、下手すれば二人とも失うといった最悪の事態になる可能性があるため、ぜひチェックすることをおすすめします。

デートの注意点①彼氏には浮気になる

デートに行く前の注意点として、繰り返しになりますが彼氏にとっては浮気になると思っておいたほうが良いです。

仮にあなたが友達だと思っていたとしても、彼氏にバレた場合には「浮気された」と思われて修羅場になるかもしれません。

 

だから考えたいのは、彼氏との関係が崩壊するリスクを犯してまで会う必要があるか?という点。

 

そのリスクを犯してでもデートがしたい、会いたいと思うのであれば答えは1つ。

躊躇せずに会ってみた方が良いと思いますし、むしろ会わないと後悔するかもしれません。

 

彼氏と修羅場になるリスクを承知で会いたいと思うなら、世間体は気にせずに突き進んでみてください。

デートの注意点②元彼と復縁できる確証はない

もう1つデートに行く前の注意点として、デートするからといって必ずしも元彼と復縁できるわけではないということです。

元彼はライトな気持ちで、もっといえば友達として誘ってきているかもしれませんよね。

あなたは復縁するつもりで会いに行ったからといって、元彼も100%同じ気持ちだという確証はどこにもありません。

 

だから復縁には至らず、彼氏に元彼とのデートが知られてしまった場合、同時に2人を失う可能性もあります。

それでも元彼に会いたいかどうかも考えてみてください。

 

注意点①と②どちらも満たしているのであれば、あなたは元彼が好きだということ。

今彼よりも元彼が好きで、今彼を失ってでも元彼と会いたい気持ちが強い証拠です。

デートの注意点③元彼に入り込みすぎない

デート前の注意点に続いて、いざ元彼に会ったときの話です。

復縁したいからといって、いきなり好きな気持ちが溢れるような行動には注意。

重いと感じられると復縁は遠のいてしまいます。

 

間違っても「やり直せるなら彼氏とはすぐに別れる」なんてことは言わないようにしてください。

そういった軽率な発言をすることであなたの価値が下がってしまいます。

 

あくまで「私を彼氏から奪ってみて」くらいの余裕のスタンスでいた方が、元彼には魅力的に映ると思います。

もし元彼に彼氏がいることを伏せていた場合はわざわざ言う必要はありません。

 

ズルイ考えかもしれませんがそのくらい貪欲でちょうどいいと思いますし、今まで元彼を忘れられなくて、頑張って新しい彼氏を作った場合だってあるでしょう。

そうなると実際には、自分の気持ちに嘘をつこうとしたといっても過言ではありません。

 

でも罪悪感を感じることはなくて、なぜならあなたは一番大切な自分の気持ちを優先して踏み止まったから。

もう後戻りせず、元彼との復縁を第一に考えて最善を尽くしていきましょう。

 

とにかく復縁するために元彼に入り込みすぎないことは欠かせないポイントですので、デートの際には意識するようにしてください。

まとめ

彼氏がいるのに元彼に会うこと自体は悪くないと思います。

もちろん今の彼氏を大事にするべきと考える人もいるでしょうが、元彼のことが好きなのに正論で押さえつけても今の彼氏とは上手くいかないですよね。

 

ただ、そのうえで一度しっかり考えてみることは大切です。

もっとも注意したい点としては「二人とも失う可能性もあること」。それでも元彼に会いたいのかどうかです。

それでも元彼とのデートに行きたいのであれば、復縁に向けて元彼に入り過ぎないことを意識するようにしてみてくださいね。

 

私も元彼のことを何とか忘れようとして、彼氏を作ったことがあります。不思議なもので彼氏ができると、どこから聞きつけたのか元彼から連絡がきたんです。

あのときにも悩みましたが元彼と会う決断をして、時間は掛かりながら復縁できた経験があります。

悪い女だなとは思ったけれど、もし同じことがもう一度あっても私は元彼とデートに行くと思うし後悔はしていません。

 

彼氏がいるのに元彼と会う約束をした場合には、とことんまで本音を大切にしていきましょう。

あなたの恋愛がうまくいくように、心から応援しています。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら