※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼が彼女いないと嘘をつく?復縁したいならやるべき行動とは!

好きなのに別れた元彼に連絡したい女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

彼女がいるにも関わらず、元彼から「彼女いない」と嘘をつかれたことがありませんか。

 

ほぼ間違いないのに、連絡がくるから聞いてみたら「いない」と答える。

見え見えの嘘をつく元彼は何を考えているのか、わからなくなってしまうこともありますよね。

 

この記事では、彼女がいないと嘘をつく元彼の心理と、復縁に向けておすすめの行動についてお伝えしていきます。

あなたにとってはチャンスの可能性も大きいため、心理を把握したうえでアプローチしていきましょう。

元彼が彼女いないと嘘をつく心理は?

彼女がいないと嘘をつく元彼の心理って読めないところがありますよね。

 

そんな嘘をついて私にどう思われようとしてるの?

なんのためにそんな嘘をつくんだろう。

 

復縁したいと想っているときって、元彼に彼女ができた事実だけでも相当ショックな状態です。

そんな状況での元彼の嘘は冷静に分析するのが難しいため、まずは元彼の心理を探っていきましょう。

元彼が嘘をつく心理①別れたけど好き

まず元彼の心理として、あなたのことがまだ好きだからこそ、嘘をついている可能性が高いでしょう。

 

彼女がいることがバレてしまったら、きっと元カノ=あなたは離れていってしまう。

そんな心理から嘘をついている可能性がとても高いと思います。

今の彼女のことが一番好きで大切なら、嘘をつく必要なんてありませんよね。

 

どんな感情から彼女を作ったのかはわかりませんが、本当に好きなのは今の彼女ではないのかも。

新しい彼女がいることを伝えて失望されたくなくて、とっさに嘘をついてしまうことは珍しくありません。

元彼が嘘をつく心理②気にしてほしい

嘘をつくことで、気にしていてほしいという意図があるかもしれません。

彼女がいることがバレてるのはわかっているけど、彼女がいないと言うことで自分のことが気になる可能性がある。

もしくは、なんでそんな嘘をつくのか?あなたに考えてほしいと思っているのかもしれませんね。

 

気にしてほしいということは、あなたに好意を持っている状態だからだと思います。

彼女がいることを認めずに、復縁のチャンスを残しておきたい気持ちの表れとも取れるでしょう。

元彼が嘘をつく心理③うまくいってない

付き合ってみたものの、今の彼女とうまくいってない状況から出た嘘かもしれません。

あなたを忘れようと思って付き合ったのか、他の女性と付き合ってみたかったのか理由は分かりませんが、いずれにしてもあなたの良さに気付いたということ。

やっぱり元カノとやり直したい。そんなタイミングになりつつある頃に嘘をついてしまったのかもしれません。

 

仮に今の彼女とうまくいってたとしたら、あなたと連絡を取ることもないでしょうし、嘘をつくなんて出来ないと思います。

きっと彼女がいるのに元カノをキープしておきたいだけの元彼ではないですよね?

 

たしかに嘘ではあるものの、彼女がいないというのはやり直すチャンスが大きいということ。

だからこそ、復縁するための行動は間違えないようにしていきましょう。

 

 

元彼が彼女いないと嘘をつく時おすすめの行動

元彼が付き合ってた頃の話をしてきたときの連絡の仕方とは

彼女がいないと嘘をつく元彼に対して、どんな行動を取れば復縁を引き寄せることができるのでしょうか。

ポイントとしては、しっかりチャンスだと理解してポジティブに考えることです。

 

先ほどの元彼の心理からも分かるように、彼女がいないと嘘をつく時点であなたに好意があるのは間違いなさそう。

だからこそ、こちらからも元彼に対してのアプローチが復縁の鍵になってきます。

元彼の「彼女いない」は復縁のチャンス

彼女がいるのに彼女がいないという嘘は、控えめに言っても復縁のチャンスです。

なので、まず一つ目の行動としては積極的に連絡してみることだと思います。

すでに連絡が続いてる状況であればそのまま続けた方が良いですし、連絡を取っていない状況であればあなたから連絡してみるのもアリです。

 

元彼としては嘘をついてしまったわけで、どこかで罪悪感があってもおかしくないですよね。

だから元彼があなたに連絡してくることを期待しすぎるのも禁物。

このケースは自分から積極的にいくことが元彼を助ける行動だと思うくらいでちょうど良くて、「元カノから連絡してきた」事実を作ってあげるだけで元彼はだいぶ救われるでしょう。

自分に好意があると元彼が気付くように、積極的に行動してみてくださいね。

嘘をつく理由を問い詰める

元彼も触れてほしくて嘘をついているかもしれないので、あえてそこに切り込んでみても良いと思います。

 

「なんで嘘ついてるの?わたし彼女いること知ってるよ?」

あなたからそう聞かれた時、元彼は相当焦ると思います。

 

ストレートに聞くのは少し怖いかもしれませんが、実はかなりおすすめの方法。

正直にあなたへの気持ちを打ち明けてくれるかもしれませんし、自分が嘘をついてしまった罪悪感を感じると思います。

 

元彼にとってはピンチの状況ですが、二人の関係にとってはかなり良いストレスになるもの。

今の彼女と別れてもらわないことには復縁できませんから、プレッシャーをかける意味でも効果的ですよね。

新しい彼女がいない前提で話が進むのと、新しい彼女の存在がバレてる状況とでは大きな違いがあると思います。

嘘をついてしまった元彼に対して、すこし強気のアクションをとっていくのは意外と効果が大きいですよ…!

会うまで少し期間を空ける

彼女がいないと嘘をついてくる元彼であれば、あなたに気持ちがあるため会える可能性も高いと思います。

でも今の彼女と付き合ってる状況で会うのは、お互いに気持ちよくないですよね。

だから少し期間を空けることがおすすめです。

 

あなたのことが好きで嘘をついている元彼であれば、会うまでの期間に今の彼女との関係を精算してからあなたと会う選択をするはず。

もし別れていなかったとしたら、嘘をつく理由を問いつめても良いでしょうし、二股するような人かどうか確かめる意味で知らないフリをしても良いでしょう。

まとめ

彼女がいるのに元彼が嘘をついている場合、心理的にはあなたに好意がある可能性は非常に高いと思います。

ですが、元彼としてもあなたの好意が伝わってこないのに今の彼女と別れる選択はしにくいもの。

 

だからこそ今はポジティブに積極的にアプローチしてみてください。

復縁までもう少しの段階にきているだけに、消極的になってチャンスを逃すことはしないようにしていきましょうね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら