※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼の方が良かった?復縁したい時にはどうしたらいい?

思わせぶりな元彼が辛いけど一緒にいる
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

新しい人と付き合ってみたものの、元彼の方が良かったと思ってしまう瞬間ってありませんか?

 

そう感じる瞬間は人それぞれだと思いますが、どうしても今彼と元彼を比べてしまうのが仕方ないこと。

最初のうちは上手くいっていたとしても、数ヶ月経てば今彼の本性が見えてきて、やっぱり元彼の方が良かったと思うことだってあるはずです。

 

とはいえ、この状況で元彼と復縁なんて程遠いことのように感じてしまいますよね。。

 

この記事では、元彼の方が良かったと感じる理由を見つめたうえで、元彼と復縁するためのステップについてお伝えしていきます。

 

元彼と復縁するには順序があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元彼の方が良かったと感じる理由は?

あてつけをしてくる元彼に疲れた女性

元彼の方が良かったと感じるのには何かしら理由が潜んでいますよね。

 

あなたにとって元彼の方が良かったと思う理由はなんですか?

その理由を知ることで、今あなたが何をすべきなのかが見えてくると思いますので、まずは元彼がいいと気づいた理由について見ていきましょう。

元彼の方が良かった理由①価値観のズレ

付き合いが長くなるにつれて、価値観のズレが生じてくることは当然あると思います。

 

でも一口に価値観といっても色々ありますよね。

例えば将来的なビジョンだったり、お金の使い方だったり、束縛が激しすぎたり、大きいズレから小さいズレまで幅広くあると思うんです。

 

でも元彼の方が良かったとまで思うということは、あなたの中では大きな価値観のズレが生じてる証拠ではないでしょうか。

価値観って身体に染みついているもので、すぐに変えられないからこそ敏感になるものですよね。

 

元彼とは価値観が合ってたけど、別れの時は価値観の相性なんてまったく考えていなかった。でも違う男性と付き合ってみて、改めて価値観の大切さを実感してる。

そんなブレブレの自分に嫌気がさしながらも、自分の気持ちには正直でいたいものなんだと思います。

元彼の方が良かった理由②愛情を感じない

元彼の方が愛情表現が豊かで『愛されてる感』を感じることができたと思うこともあるでしょう。

 

付き合った当初はすごく愛情を注いでくれていたのに、時間が経つに連れて愛情を感じなくなってきている。そんな状況なのではないでしょうか。

積極的に自分と会うために時間を作ろうとしなかったり、祝い事だってだんだんおろそかになってきている。元彼だったら寂しいときすぐに会いにきてくれたのに。。

 

そんなふうに比べてしまうことってあると思います。

当たり前だと思っていたことがまったく当たり前ではなくて、今になって元彼の愛情を感じてしまうような瞬間もあるかもしれません。

 

そうなればもう気持ちは元彼にありますよね。

今の彼氏がもう一度付き合いたてのように戻るとは思えないですし、釣った魚に餌をやらないタイプと知ってしまったから。

元彼の方が良かった理由③喧嘩が多い

大したことでもないのにすぐに言葉遣いが荒くなったり、喧嘩に発展することが多くなったときも「元彼だったら喧嘩にならなかったのに、、」と思ってしまいますよね。

仲直りもうまくできないし、「ごめんね」と素直に言ってくれた元彼の偉大さを痛感してしまうなんてことも。。

 

体調が悪かったり、機嫌が悪かったり、、

元彼なら自分の変化にすぐ気付いて上手にコントロールしてくれていたのに、いまは常に機嫌よくしていないと喧嘩になる。

 

わがままなのは分かってるけど、やっぱり元彼ともう一度付き合いたいと思ってしまう。そう感じることは特別なことではありません。

ただすぐに元彼と復縁できるかといったら話は別ですので、元彼と復縁するための順序についてもみていきましょう。

 

 

元彼の方が良かったから復縁したい!

彼氏に振られたのが辛すぎる時どうする?

元彼の方が良かったから復縁したいと思うなら、これから紹介する復縁に向けての順序は守るようにしてみてください。

 

中途半端になって順序を間違ってしまうと、上手くいかないどころか復縁の可能性が無くなってしまう可能性もあると思うからです。

『恋愛に順序なんてない』と思ってすぐに連絡してしまいたくなるかもしれませんが、それはあなたの気持ちであって元彼にとって嬉しい行動ではありません。

 

元彼ともう一度付き合うためには、ある程度のステップを踏んでアプローチするようにしてくださいね。

【元彼と復縁するには】今彼とは綺麗サッパリ

まず復縁したいなら、今彼と付き合いながら元彼に連絡するのは絶対に避けてほしいです。

それは元彼に彼女がいたとしても同じこと。

 

元彼と復縁したいと思うのであれば、今彼との関係は綺麗に清算してからにしたほうが確実にいいと思います。

 

彼氏がいながら連絡してくる女性を、これから彼女にしたいと思う男性はほとんどいないと思っていいでしょう。

逆に彼氏とちゃんと別れてから連絡してきた元カノであれば、ちゃんと筋が通っていますし自分に対する真剣さも伝わってくるもの。

 

要するに、付き合いながらアプローチするのと別れてからアプローチするのとでは大きな違いがあるということです。

 

「自分と付き合ったとしても他の男に連絡するんだろうな〜」と思われるのか「彼氏と別れてまで自分のことを想ってくれてるんだ」と思われるのか。

どちらが復縁に繋がるかは明確だと思いますし、まずここが復縁に向けてのスタートラインなんだと思います。

【元彼と復縁するには】効果のある自分磨き

『復縁には自分磨きをした方がいい』

これは間違いではありませんが、元彼が変化に気付きにくい自分磨きだったり、好きではないことを無理に始めても復縁には繋がりにくいと思います。

 

もちろん自信を取り戻したり他のことに熱中できるといった点では良いことかもしれませんが、復縁だけを考えるとあまりオススメしません。

目的は元彼と復縁すること。

 

そうなのであれば、自分の好きなことで且つ変化が出やすい自分磨きをした方が元彼の目には届きやすいものです。

 

私の場合で言うと、ヨガでボディメイキングを始めて着れる服が増えたことを利用して、メイクとファッションに変化を加えてSNSでさりげなく発信。

男性心理として、雰囲気が変わった元カノの姿を見れば会いたくなったりするもの。

 

実際に成功した方法ですし、復縁した後に彼の口から直接聞いたことなので確かに効果はあると思います。

なりたい自分にも近づくことができるので、一石二鳥の自分磨きではないでしょうか。

【元彼と復縁するには】徐々に近づく

別れたからといってすぐに元彼に連絡したり、自分の気持ちをいきなり伝えてしまうのはイメージが悪くなる可能性があるので注意が必要です。

 

元彼のことがやっぱり好きだなと思って別れたのに、単に恋愛体質な女だと思われるのは嫌ですよね。

なのである程度の期間は空けてから連絡するようにしてください。

 

この期間にするべきことが、先ほど触れた『効果のある自分磨き』というイメージ。

自分磨きに効果が出てきたな〜と思ったら連絡してみてもいいかもしれませんね。

 

そして連絡したときは自分の気持ちをいきなり伝えるのもNG。

復縁の難しいところは、好意があるという状況だけではなかなか付き合ってもらえないというところにあります。

 

じゃあどうすれば復縁できるのかというと、もう一度ちゃんと好きになって貰うことを目指しましょう。

 

これが何より重要ですし、これができれば復縁してからも上手くいくことが多いからです。

焦る気持ちもあるとは思いますが、急がば回れ。引きつけるだけ引きつけて一発で仕留めるくらいの気持ちでいた方がいいと思いますよ。

まとめ

元彼の方が良かったな〜と思う瞬間があっても何ら不思議なことではありません。

ただ元彼の方が良かったと思う理由はハッキリさせたうえで、順序を踏んでいくことが復縁するためには必要不可欠だと思います。

 

元彼と復縁するためには、まず自分がフリーな状態でいることが大前提。

それから少し期間を空けている間に効果のある自分磨きを頑張ること、そして徐々に近づくこと。

 

復縁は自分の気持ちではなく、とにかく相手がどう思うかを意識することが大切です。

 

それにしっかりと順序を踏んでいれば、元彼の方からアプローチしてきたというラッキーパンチもあります。

元彼の良さに気付けた恋愛をしたんですから、後悔などせずに前向きに復縁に向けて進んでいきましょう。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら