※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

別れたくないのに別れようと言ってしまった?男性心理と3つの対処法とは

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

「別れたくないのに別れようと言ってしまった。。」

 

つい勢いで言ってしまうことってありますよね。

好きなのに、好きだからこそ?感情にまかせて間違った発言をしてしまった経験はありませんか。

 

「こんなはずじゃなかったのに、、、」

そんなことを思いながら、後悔した経験があるかもしれません。

 

そんな時のためにこの記事では『彼氏はどんな気持ちになっているのか』、『別れようと言ってしまった時の対処法』をお伝えしていきます。

 

気持ちは焦るかもしれませんが、状況をさらに悪化させないためにも一旦冷静になることが大事です。

彼氏の気持ちを知ったうえで、やり直すためのベストな対応をとっていきましょう。

別れようと言ってしまった時の男性心理

彼女に別れようと言われた元彼

まず一番に考えなければいけない彼氏の気持ちについて。

 

好きな人から突然別れようと言われたとき、男性心理としてはどんな気持ちなのでしょうか。

「え、別れるの?」とビックリすることは共通していても、感じ方は人それぞれです。

 

まずは焦る気持ちを落ち着かせて、彼氏側の気持ちから考えていきましょう。

彼氏の心理①びっくりしてショック

別れようと言われた彼氏の心理として『ショック』を受けている可能性は高いと思います。

 

「まじかよ。」

「うまくいってたじゃん。」

 

今はまだ気持ちが整理できない状況でしょうし、落ち込んでいるかもしれません。

あなたに別れようだなんて言わせた原因は、彼氏側にあると思う気持ちは少なからずあるかもしれません。

 

よほどのことがないと簡単に別れようなんて言わないでしょうし、相手としてはそんな風に考えるのも不思議ではありませんよね。

 

あなたが「本当は別れたくない」と思っていることも彼氏はわからないのだから、なおさらです。

 

だからまずは彼氏の気持ちを優先してあげて、『彼氏はショックを受けている』ということをしっかり受け止めてあげましょう。

彼氏の心理②自信喪失

好きだと思っていた彼女に突然別れようと言われて、彼氏は自信を失っているかもしれません。

 

彼女が『別れたくないのに別れようと言ってしまった』とは、当事者はきっと思えないですよね。

実際に自分が振られたときを振り返っても『もしかしたら別れたくないかも?』なんて考えるのは、思い上がりのような気もしました。

 

「別れたいってことはもう好きじゃないってことだよな。」

「別れる選択をするってことは前から少し考えてたのかな。」

 

彼氏としては前向きには考えられないでしょうし、自信をなくして変に勘ぐってしまうことだってあるでしょう。

それに男性心理としては、一度自信をなくすと自信を取り戻すまでに時間がかかるもの。

 

当然あなたにだって言い分はありますよね。言いたくないことを言わせたのは彼の方だという気持ちがあるかもしれません。

でも彼氏(男性)にとっては、自信やプライドみたいなものって結構大切な部分だったりもします。

 

だから自分だけが悪いわけじゃないという気持ちを抑えて、彼氏を少なからず傷つけてしまった事実は理解することが大切になると思います。

彼氏の心理③イライラしている

あなたに別れを告げられたことで彼氏はイライラしている可能性もあります。

 

「そんなことで別れるなんて言ってくるんだ。」

「好きな気持ちなんて所詮そんなもんだったのか。」

 

そんなことではないですよね。別れたくないのに言ってしまったんですからあなたにとっては大きなことだったと思います。

彼氏が本当に好きだからこそ衝動的に言ってしまった気持ちは理解できます。私もつい感情的に別れを切り出して、失敗した経験があります。。

 

でも残念ながら『別れようまで言わせてしまった自分が悪い』と考える男性はほとんどいないんです。

仮に根本の原因は自分にあったとしても、別れようと言われた(振られた側になった)ことによって、どこか被害者の意識があるのかもしれませんね。

 

信じてたのに裏切られた、という感情になっている可能性も頭に入れておきましょう。

 

 

別れたくないのに別れようと言ってしまった時には

別れたくないのに別れようと言ってしまったカップルの仲直り

別れたくないのに別れようと言ってしまった時には、復縁してやり直すためにいくつかの対処法があります。

 

彼氏のことはあなたが一番わかっているはずですから、彼氏の人柄や性格に合わせた方法をチョイスしてみてください

対処法①素直に謝る

やっぱり『素直に謝ること』は必要だと思います。

 

あなたにだって色々と思うところはあるでしょう。ただそれでも彼氏が好きで、別れたくないと思っているなら謝れるはず。

謝るときのポイントとしては男性心理を理解してあげることが大切です。

 

「ごめん、やっぱり別れたくない。」

これだけでは不十分かもしれません。

 

「ごめん、全然別れたくなんかないのに別れようって言っちゃった。軽い発言で傷つけたと思う。でも好きだからこそ辛くなって言ってしまったの。反省してる。」

 

なにがごめんなのか?何に対しての謝罪なのかをあなたの言葉でしっかり伝えたうえで、あなたの辛さも伝えてあげれば、男性としての感じ方は180度違うと思うんです。

 

つい意地を張ってしまい謝れず、別れたくない気持ちも伝えないままに、本当に大切な人を失わないでくださいね。

対処法②少し時間を空ける

謝っても受け入れてもらえない場合、彼氏としても傷ついた気持ちが先立ってしまっているかもしれません。

彼氏も決して許してないわけではないと思いますが、切り替えがうまくいかない心理が働いていても不思議ではないです。

 

「別れようって言われて、やっぱり別れたくないと言われて。。」

別れようと言われた彼氏にとっては、そういう葛藤みたいな感情は残ることも理解してあげてください。

 

そういった場合は、あなたが頑張れば頑張るほどに彼氏の気持ちは遠ざかってしまうかもしれません。

 

なので少し時間を空けてからアプローチしてみるのがいいでしょう。

少し考える時間があれば、あなたのことを考える時間も自然と増えます。会えない時間が、、ってやつですね。

 

少し時間を空けたときに男性が考えるのは『なんで急に別れようって言われたんだろう』ってことだと思います。

だからこそあなたの謝り方は大切ですよね。

 

『すぐに別れたがる衝動的な人』と思われるのか、『自分が辛い思いをさせてしまったんだ』と彼が思ってくれるのか。

 

【謝ること】と【時間を空けること】は深い関係があるのかもしれませんね。

対処法③占いを頼る

いよいよ手詰まりになったときには、人の力を借りるのも良いと思います。

私は謝っても時間を空けてもダメだったことがあって、そのときは本当にこれからどうしたらいいのか分からなくなりました。お先真っ暗で何もやる気が出ませんでした。

 

「すべては私が別れようなんて言ったせいだ。。」

 

自分を責めたって彼氏が戻ってくるわけじゃないけど、別れたくないのに言葉を発してしまった自分を責めることしかできないんですよ。

そんなどん底をさまよっているときに占いに行った経験があります。

 

占いに行ったからって彼氏が戻ってくるわけじゃないとは思いつつも、これからどうしたらいいのかも聞けたらと思って行ってみました。

 

結果としては、やっぱり占い師ってスゴイ。

男性心理を踏まえたアドバイスをもらえるので、占いに来てるのにカウンセリングを受けているような感覚すらありました。

 

そのときは『一旦ひいて3ヶ月後にLINEで連絡する』というアドバイスをもらい、ダメ元で試してみた経験があります。

結局アドバイスどおりにやった結果、復縁できて1年ほど続いたので、絶対に別れたくない場合にはそんな方法もあることは覚えておいてくださいね。

まとめ

別れたくないのに別れようと言ってしまったときには、男性心理を踏まえたうえで素直な気持ちを伝えることが一番です。

 

あなたが別れたくないのに別れようと言ってしまったことは、確かに失敗だったかもしれません。

でも好きだからこそ、つい感情が先走ってしまうことだってあると思うんです。

 

自分を責めてしまうこともあるかもしれませんが、もうたくさん自分を責めたと思うので次は少しポジティブに行動に移していきましょう。

乗り越えてやり直すことができれば、前よりもっともっと強い絆が生まれますし、『失敗だけど失敗じゃなかった』と思える日がくるかもしれません。

 

あなたにとって一番大切な人とやり直すための参考になれば嬉しいです。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら