※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼の心理

振った元彼が忘れられずに後悔?男性心理からベストな対処法を解説!

元彼と復縁すべきか悩む女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

自分から振ったものの、やっぱり元彼が忘れられない。

 

私にはやっぱり元彼しかいないのかも、、、

そんな風に、振った元彼と復縁したいという悩みを持っている方もいるのではないでしょうか。

 

でも自分から振ってしまったし、どんなアプローチで復縁を目指せばいいのか分からないですよね。

それに、「振ったのにやり直したいなんて言ったら元彼はどう思うかな、、」という不安もあると思います。

 

 

この記事では、振られた元彼の心理と、元彼を振って後悔してる時のベストな対処法をお伝えしていきます。

 

自分から振ったということは、元彼はあなたの事を好きな状態で別れたということ。

振られた男性心理を知ったうえで、元彼を振り向かせる落とし所を探っていきましょう。

あなたが振った元彼の心理とは

彼女に別れようと言われた元彼

自分から振ってしまった元彼が、別れた後どんな心境なのか気になりますよね。

元彼は別れた後も普通に仕事したり友達と遊びに行ったりしてる様子。

 

振られたことを何とも思ってないのでしょうか?

それとも何か思ってるけど隠してるだけ?

 

振られた男性のホンネって女性の私たちには意外とわからないものですよね。

 

復縁するためには相手の気持ちを察したうえで連絡することが必須。

ということで、男性が振られた後どんな心理になるのかを探っていきましょう。

もう終わった恋

振られた元彼の心理として、『もう終わった恋』として捉えているケースも多いでしょう。

 

『好きだけど振られてしまった以上どうしようもない。』

『これ以上しつこく付きまとって嫌われるのは辛すぎる。』

 

元彼がこんな風に思っている場合、連絡をしたりなにかアクションを起こしてくる可能性は低いです。

なぜなら振られている側なので、これ以上何か行動を起こしてまで状況を悪化させたくないから。

 

でも考えてみてください。

『どうしようもない』とか『嫌われたくない』とか。

 

あなたがもう自分のことを好きじゃないと思ってるということなんです。

それもそのはず、振られたのに自分のことを好きだろうとは思えないですよね。。

 

そんなポジティブな男性はいないと思いますし、振られた手前『連絡する』という行動すら起こせないものなんです。

忘れるにはどうしたら

振られた元彼の心理として、『元カノを忘れるためにはどうしたらいいのか』を考えている場合もあるでしょう。

 

『どうにかして忘れないと。』

『やっぱり彼女を忘れるためには他の女性を見た方がいいのかな。。』

 

元彼からしたら振られた側なので、早く忘れないといつまでも辛いと思ってるはず。

そんな心理から、他の女性に近づいてみたり遊びに行ったりする場合もあるんです。

 

でも、振られた元カノをすぐに忘れれるかといえばNO。

どこかで元カノと比べてしまう自分がいたり、まだ復縁の可能性を信じたい気持ちがあるのが自然なんです。

 

ただ、これ以上は傷つきたくないのも事実。

そんな時にあなたから連絡がきたらどう思うのでしょうか。

しばらく恋愛はいいや

振られた元彼の心理として、『こんな辛い思いをするならしばらく恋愛は休もう』と考えている可能性もあります。

 

現段階では元カノ以上に好きになれる人なんて現れないと思うし、ゆっくり時間が経って忘れられるまで恋愛はお休み。

この場合は恋愛から離れて、仕事や趣味に打ち込もうとすることが多いです。

 

辛い思いをしたら、なにもしてないとその思いがじわじわと湧き出てくるもの。

そこで、仕事や趣味などの集中する時間を作ることで恋愛のことを考えないようにしている部分もあるでしょう。

 

でも、恋愛休憩中に元カノから連絡が届いたらどう思うのでしょう。

休憩は終わりにして動き出しそうじゃないですか?

 

とはいえ、振られてるわけで素直にはなりなくい部分もあるはず。

そんな元彼の気持ちを悟ったうえでアプローチすることが出来れば、意外とすぐに復縁できてしまうと思います。

 

 

元彼を振ったことを後悔してる時の対処法

好きなのに別れた元彼に連絡したい女性

振られた後の男性心理が少しでも理解できたでしょうか。

ここからは、元彼を振って後悔してる時の対処法をお伝えしていきます。

 

間違った方法では復縁が遠くなってしまうこともあるかもしれません。

しっかり復縁に近づくように、男性心理を踏まえた上でベストな対処法を探っていきましょう。

閉じ込めない

元彼を振って後悔してる時の対処法として、まずは自分の気持ちに素直になることから始めてください。

 

自分が振った元彼に復縁したいと伝えるのは、なかなか勇気がいることですよね。

でも、別れたことを後悔してるなら復縁を目指したっていいんです。

 

自分の気持ちを閉じ込めて次の恋愛に進んで上手くいくでしょうか。

きっと上手くいかないですよね。。

結局辛くなってしまうことが多いんです。

 

だからまずは、自分の気持ちを閉じ込めないこと。

それが復縁へのスタートラインに立ったことになります。

 

当たり前のように感じるかもしれませんが、このスタートラインに立てるか立てないかで、結果は大きく変わるもの。

スタートラインにさえ立ってしまえば、あとはゴールに向かって一直線に進むだけなんですから。

ストレートな謝罪

元彼を振って後悔してる時の対処法として、謝罪の仕方で元彼の感じ方は変わるということを覚えておいた方がいいでしょう。

 

あなたに振られたことで元彼は少なからず傷ついています。

そんな時は『また同じ思いをするかもしれない』と警戒するでしょうし、あなたのことをなかなか受け入れることができないですよね。

 

だからこそ、あなたはストレートに謝罪する。

 

後悔に至った理由を包み隠さず赤裸々に話せば元彼も分かってくれるものではないでしょうか。

それに、『俺の大切さに気付いたか』と思ってもらえれば、元彼も邪険に扱うことはできないんです。

 

謝られることは望んでいないかもしれませんが、謝ることがキッカケになる場合だってある。

 

『自分の気持ちを知らずに近づいてくる元カノ』と、『自分の気持ちを察したうえで素直に謝ってくれた元カノ』。

どちらが復縁に繋がるかは一目瞭然ではないでしょうか。

諦めない本気度

元彼を振って後悔してる時の対処法として、すぐには振り向いてもらえないことは覚悟しておいた方がいいでしょう。

 

元彼にだってプライドはあるし、謝られたからといってすぐに復縁とはならないはず。

でも、あなたが諦めない姿勢を見せることで本気度は伝わるものです。

 

例えば、あなたが元彼に振られた立場として考えてみてください。

元彼から素直に謝られたり復縁を迫られたとしても、すぐにはOK出来ないですよね。

 

それは、傷ついた過去があるしもうあんな想いはしたくないというバリアーがあるからだと思います。

それでもめげずに追いかけてくる元彼だったら「本当に後悔してたんだ。」とジワジワ感じませんか。

 

時間をかけることで、あなたと別れた時の辛い記憶は薄れていくし自信や信用も取り戻せる。

復縁には焦らずコツコツの精神が大事なんです。

まとめ

自分が振った元彼と復縁したい時、何をすべきなのかが見えたでしょうか。

 

自分から振ってしまっても、対処法を間違えなければその元彼と復縁できる可能性はある。

後悔を後悔のまま終わらせるのか、後悔を幸せな未来への踏み台にするのか。

 

それはあなた次第なんです。

 

復縁を目指す上で、時には上手くいかなくて辛い想いをすることもあるでしょう。。

でも、今抱えてる後悔に比べたらどんな困難も乗り越えられるのではないでしょうか。

 

人は間違う生き物。

要するに、あなただけじゃないんです。

 

でも、『間違いを間違いのまま終わらせる人』と『間違った経験を糧に出来る人』には分かれる。

この記事を見ているあなたはきっと後者だと思います。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

 

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】 

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら