※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

別れようと言ったらあっさりで辛い!元彼の心理はなに考えてるの?

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

彼氏に別れようと言ったらあっさり受け入れられた…そんな経験はないでしょうか。

 

どんな理由があっても、自分から「別れよう」と告げるのは振られるよりも辛いときがありますよね。

この先のことを考えて悩んで、勇気を出して伝えたのに、彼氏の反応があっさりしていて「わかった」と一言。

 

もっと何か言ってくると思ったら、すぐに受け入れられてしまいショックを受けたなんてことありませんか?

あっさりすぎると、今までの付き合いはなんだったの?と悲しい気持ちになったり、あっさりOKした元彼が何を考えているのか気になりますよね。

 

この記事では、別れをあっさり受け入れる元彼の心理についてみていきましょう。

別れようと言ったらあっさりOKは辛い

別れようと言ったらあっさりで元彼の心理がわからない女性

彼氏との別れって本当に辛くて悲しくて、胸が締め付けられますよね。

 

彼氏と別れることを決断するまではもちろん、自分の中できちんと整理がつくまでには時間がかかります。

モヤモヤした日々が続いたり、元彼のことばかり考えてしまう日々が続いたり、何をしていても晴れなくて辛いときもあるはず。

 

別れようと言ったら元彼があっさりそれを受け入れたとき、拍子抜けしちゃったことはないですか。

別れようと言ったのは自分からなのに、あっさりOKはなぜこんなにも辛いのでしょうか。

辛い理由①今までが薄く感じてしまう

別れようと言ったらあっさり受け入れられたとき、これまで付き合ってきた期間はそんなもんだったの?と思ってしまいますよね。

付き合いが長ければ長いほどその気持ちは強いと思います。

 

別れようと言ったとしても好きだった人。

あなたにとって一緒にいた時間はとても幸せで、思い出せば何気ないことも幸せだったと感じるはずです。

 

一緒に出かけたり家でダラダラ過ごしたり、そんな積み重ねがあっての二人だったのに。

あっさり別れをOKされるとこれまでのすべてが薄く感じてしまいませんか?

 

幸せと思っていたのは自分だけだったのかな?元彼は一緒に過ごしている日々で何を感じていたのかな?と疑問になってしまうのも無理はありません。

辛い理由②引き止めてほしかった

そんなつもりで別れようと言うわけじゃないけど、さすがに少しくらいは…という想いもありませんか?

 

あなた自身、別れを決断するまでには何度も何度も葛藤があったと思います。

自問自答を繰り返して出した答えだからこそ、「そんなあっさり受け入れないでよ…」と思ってしまうのも不思議ではありません。

 

別れようと言ったときあっさりOKされると、逆にポカーンとしちゃいますよね。。

 

さすがに少しくらいは自分と同じように「好きだから別れたくない」という感情が出てくるだろうとの想いもあったり、どこかで引き止めてほしいと思う気持ちがあるのも自然なこと。

好きだからこそ、2人で別れと向き合って乗り越えたい気持ちもあったはずなのに、あっさり「わかった」なんて受け入れられるのは辛いですよね。

辛い理由③結構悩んだのに

別れようと言ったのは自分でも、それまでに結構悩んだのに!と思うこともありませんか?

いくら好きでも別れを選ばなきゃいけない時もあるし、あなたが別れを決断するまでにはかなりのエネルギーを使ったはずです。

 

それでもなかなか別れを告げることができなかったり、一歩踏み出すまでには時間と勇気が必要じゃなかったですか?

好きだからこそ「本当に別れるべきなのかな」と悩みに悩んで胸が苦しかったり、別れた後を想像して悲しくなったり今までも辛かったですよね。

 

それなのにあっさりOKなんて受け入れられたもんなら、嘘でしょ?悩んだ私がバカみたいと思ってしまう気持ちはすごくわかります。

辛い理由④元彼が気になる

別れようと言ったらあっさりOKされてしまって、つい元彼が気になることもあると思います。

 

もしかして私よりも先に別れを考えていたのかな?私よりも先に気持ちに整理がついていたのかな?なんて気になり始めてしまったり。

「去るもの追わず」の精神でいたいけど、やっぱりそう簡単にはいかないですよね。

 

あっさり別れを受け入れた元彼のことなんて忘れて、次いこうと割り切れる性格ならいいですが、好きの気持ちがあれば追いたくなるもの。

 

自分に興味がないと思えば思うほど元彼のことが気になる…

自分から別れようと言ったはずなのに、元彼と別れなきゃよかったと後悔する気持ちも出てくるかもしれません。

 

 

別れようと言ったら即OKする元彼の心理

彼女から別れようと言われた男性の心理とは

別れようと言ったら即OKされたとき、頭が真っ白になりますよね。

確かに自分から言ったけどそんなにあっさりでいいの?と疑問を感じますし、辛いけど返答が早すぎて「え、嘘でしょ?」と自虐的に笑えてくる気持ちもあると思います。

 

私も過去に悩みに悩んで自分から別れを告げたものの、「了解」とあっさりしすぎの元彼の態度を見て愕然としたことがあります。

 

その後には普通に携帯ゲームをし始めて、私ってなんだったんだろう…と彼の気持ちが知りたくなりました。

別れようと言ったら即OKする元彼は、一体どんな心理なのでしょうか。

元彼の心理①プライドで反射的に

元カレの心理としてまず1つ目。

別れようと言われたショックから、反射的にOKしてしまった可能性があります。

 

本当は別れたくなかったとしても、彼女から別れようと言われてすぐに受け入れられないのは男としてダサいと思っているかもしれません。

未練があるのは男としてダサい・すぐ決断できないなんてみっともないことだと、自分自身に言い聞かせて強がっているケースが多いようです。

 

プライドが先行して、別れようと言われたショックや弱みを見せたくない男性心理が働いているかもしれません。

元彼の心理②自信をなくした

大好きだった彼女にいきなり別れようと言われて自信をなくし、自暴自棄になってしまったのかもしれません。

 

まさか彼女が別れようと言い出すなんて思ってもいなかった。もう自分ではダメなんだと、態度には出さなくても相当落ち込んでいるパターン。

突然の別れ話で動揺しているのと同時に、一気に自信をなくしてしまったことも考えられます。

 

その結果あっさりOKと言ったものの、内心は「なぜ別れようと言われたのか」その理由をずっと考えているかも可能性も高いです。

 

でも振られて自信をなくしてしまったため、それ以上はあなたの気持ちも聞けずにいる男性も多いと思います。

元彼の心理③ちょうど良かった

新しく好きな人ができたり、仕事が忙しくなっていたとき、自分の趣味に没頭したかったりとタイミングがちょうど良かったこともあります。

彼女がいなくても特に問題なしと感じていたり、自分1人でも楽しめると常日頃から思っている男性はあっさりOKすることが多いですね。

 

元彼がそんな風に思っていたらなんだか寂しい気もするものの、タイミングが合わないこともあります。

 

ちょうど良かったなんて思ってほしくないですが…この場合、元彼にとっては別れを告げられたことにさほどダメージを感じていないかもしれません。

別れようと言ったらあっさりだった時には

別れようと言ったらあっさりOKされたとき、モヤモヤしてしまうのはすごくわかります。

振ったのは自分とはいえ、こっちも簡単に別れようと言ったわけじゃなくて色々悩んだのに!と思ってしまいますよね。

 

元彼にあっさりOKされて辛い気持ちになりますし、なにより一度は好きになった人との別れは辛くて苦しくて寂しくて、ぽっかり穴が空いてしまった気持ちになりますよね。

 

そんなときは強がらずにとことん自分の気持ちと向き合って、泣きまくっていいことも忘れないでください。

別れようと言ったのが自分だからこそ辛い気持ちになるのは自然なことです。

 

まずは辛い気持ちをしっかり理解したうえで、元彼の心理も考えてみましょう。この先のことを考えるのはそれから。ゆっくり時間をかけて前に進んでいきましょう。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら