※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼の心理

LINEが盛り上がらない元彼の心理とは!やり直したい時どうする?

好きなのに別れた元彼に送るLINE
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

LINEが盛り上がらない元彼の心理はどんなものなのか、、、

自分が原因で盛り上がらないのか、もしくはそもそも元彼がLINEに対して前向きじゃないのか。

本人に聞くのはなんだか怖いし、、いろいろ考えても答えは見つからないままではないでしょうか。

 

でも元彼の心理さえ分かれば、その心理を踏まえてLINEをすることで盛り上がるはず。

そうなればやり直せる可能性だってあるんじゃ、、と考えたりしますよね。

 

この記事では、LINEが盛り上がらない時の元彼の心理を分析して、元彼とやり直すためにすべきことについてお伝えしていきます。

きっと元彼とやり直すために、LINEのやり取りを弾ませたいと思っているはず。読み終わる頃には、きっとその考え方が少し変わって復縁に近づいていることでしょう。

LINEが盛り上がらない時の元彼の心理

元彼の心理を探る女性

まず、LINEが盛り上がらない時の元彼の心理って気になりますよね。

 

元彼の心理さえ分かれば対策だって出来るのに、、とか、

盛り上がらないってことは脈ナシなんじゃ、、とか。

 

そう考えてしまうのは自然なことだし、むしろいい着眼点だと思います。

 

そのとおり、元彼の心理を理解することで今後のあなたの行動が変わるんです。

あなたの行動が変われば、自然とLINEが盛り上がって復縁に近づきます。なのでまずは、元彼の心理を把握するところからスタートしましょう。

【元彼の心理】マンネリ

LINEが盛り上がらない時の元彼の心理として、『マンネリ』があると思います。

当然ながら、元彼にとってあなたは元カノ。改めてLINEで盛り上がるほどの関係ではないはず。

何気ない日常のことを話されても、あなたのことは大体知っているでしょう。

 

『今までの付き合いの中でLINEなんて沢山してきているし、いまさら新鮮なLINEなんて、、』

元彼の心の中には、少なからずそんなマンネリ感情があるものなんです。

 

元カノだからこそのマンネリは絶対に存在します。

こればっかりは避けられないんです。

 

だとしたら、そのマンネリを越えていこうとするのか、そのマンネリを生かした方向にシフトチェンジするのか。

その考え方次第で、状況は一転すると思いますよ。

【元彼の心理】そもそもの認識のズレ

LINEが盛り上がらない時の元彼の心理として、『そもそもの認識のズレ』もあるでしょう。

 

元彼はそもそもLINEを盛り上げようとは思っていない可能性があります。

 

あなたとのLINEは単純に日常の中の1コマであって、今の感じが適度だと思っている。

LINEはただの連絡手段であって、相手との距離を近づけるツールではないと考えている。

 

だとしたら、あなたがLINEをいくら盛り上げようとしても盛り上がらないのは当然ですよね。

 

男性心理としては、LINEを盛り上がるかどうかはどうでもいい。

そもそも、『元カノとのLINEに盛り上がりを期待していない』といった可能性も視野に入れておきましょう。

【元彼の心理】疑問と悩み

LINEが盛り上がらない時の元彼の心理として、『疑問と悩み』で頭がいっぱいの可能性もあります。

 

『別れているのになんでLINEしてるんだろう。』という疑問。

『こんな関係を続けていいのかな、、、』という悩み。

 

付き合うなら付き合う、別れるなら別れるといったハッキリした考え方を持つ男性ほど、このような心理になりやすい。

男性は女性よりも一つのことに集中することが多いですし、なにか疑問や悩みがあるとLINEの返信が素っ気なくなるものなんです。

 

元彼の心理を知ってみてどうでしょうか。

「確かに、元彼とのLINEに盛り上がりを求めていたこと自体に無理があったのかも。」と思えているなら上出来。

 

ある程度元彼の心理が見えたところで、次は『元彼とやり直すためにやるべきこと』を男性心理と紐付けながら考えていきましょう。

 

 

LINEが盛り上がらない元彼とやり直したいなら

復縁にむけての対策を練る女性

LINEが盛り上がらない元彼とやり直すために、何をすべきなのか。

結論からいうと、『LINEにこだわらないこと』が大切です。

 

なぜなら、ここまで紹介してきた男性心理から考えて、どの心理をとってもこれからLINEが盛り上がる可能性は低いから。

 

でもそれでいいんです。

だって、あなたの目的はLINEを盛り上げることではないはず。

 

結果的にLINEが盛り上がらなくてもやり直せればいい。

そんな考え方にシフトチェンジしてみてはいかがでしょうか。

【盛り上がらないなら】LINEよりも

LINEが盛り上がらない元彼とやり直したいなら、『LINEよりも会う事』を意識するといいです。

 

あなたは何気ない日常とかの話をLINEでやりとりしたいと思ってるかもしれませんが、元彼はそんなことは望んでいないない可能性が高いです。

男性心理でもあったように、そもそもの考え方が違うのですから。

 

日常会話をだらだらとするよりも、LINEは連絡事項を確認するツールとして考えている男性は多い。

だから、会うためのLINEだけを送るようにすればいいと思いませんか。

 

例えば、元彼の予定を聞くとか、予定を決めるとか。

それ以上のやり取りは不要なんです。

 

あなたが盛り上がらないと感じている=元彼も同じように感じているもの。

このまま同じようなLINEを続けていても、『盛り上がらない異性』として認識されてしまうだけです。

 

それはあまり良い状況とは言えませんよね。

【盛り上がらないなら】頻度を減らすのも

LINEが盛り上がらない元彼とやり直したいなら、『LINEの頻度を減らすこと』も効果的です。

 

沢山LINEしてたら盛り上がらないのは当然。

だって新しい情報がないんだから。

 

数年ぶりに集まる同窓会が盛り上がるのと一緒で、男性は真新しい情報には興味を持ちます。その反面、すでに知っている情報はストレスになることが多いんです。

 

ストレス=素っ気なくなる。

素っ気なくなる=あなたが盛り上がらないと感じる。

 

そんな方程式にハマってるのかもしれません。

だとしたらLINEの頻度を減らすことで、あなたのことが気になる可能性がありますよね。

 

男性心理でもあったように『マンネリ感』は間違いなくあります。

だとしたら少し離れてみることで、逆に心の距離は近づく可能性があると思いませんか。

【盛り上がらないなら】新鮮な行動も吉

LINEが盛り上がらない元彼とやり直したいなら、『新鮮な行動』で元彼の気を引ける可能性があります。

 

LINEが盛り上がらない状況から、LINEが盛り上がるようになるとは考えにくい。

それなら電話はどうでしょうか。

 

電話って実はメリットだらけなんです。

LINEで毎日何通もやり取りするより、1日1回しかも数分の電話には敵いません。

 

文章だと絵文字がないだけで冷たく感じる女性も多いもの。でも実は元彼にそんなつもりはなかったり、そんな受け取り方のすれ違いもありますよね。

逆に電話だと、声の感じである程度気持ちがわかったりします。

 

でもLINEで盛り上がってないと電話なんてできない、、と思う方もいるでしょう。

実は知らない方も多いんですが、電話の方が助かるという男性はゴマンといます。

 

そして、いざ電話してみたらLINEの感じとは全然違って盛り上がったというケースばかり。

要するに、元彼元カノの関係において、LINE(文章)で盛り上がる方が不自然なんです。

まとめ

LINEが盛り上がらない元彼の心理と、やり直すためにすべきことについて紹介してきました。

 

どうでしょう。

元彼元カノの関係で、LINEを盛り上げる方が難しいということが理解できたのではないでしょうか。

 

LINEで盛り上がらないことは自然現象であって大したことじゃない。

本当に気にすべきところは他にあるんです。

 

人生においても、思うようにいかない事って結構ありますよね。

自分の想いとは裏腹にうまくいかない、それが今の状況なんです。

 

LINEを盛り上げようとするから、盛り上がらない。

だとしたら、LINEを盛り上げることを辞めて、本質の『復縁すること』だけに目を向ければ意外とうまくいくのかもしれませんよ。

 

LINEが盛り上がった先に『復縁』があるんじゃない。

『復縁』した先に、LINEが盛り上がるんです。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら