※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼の心理

元彼が頭をなでる心理は?脈ありだと思わない戦略もおすすめ!

元彼の連絡先を知らない時どうすればいい?
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼に頭をなでられたとき、元彼の気持ちが分からなくなったりしますよね。

 

好きだからしてくれているのか、元カノだから付き合っていた時の流れでしているのか。

でもこちらの気持ちとしては、そんな元彼の行動に少なからず期待してしまうものだと思います。

 

好きだよと言って頭をなでてくれたらどんなに楽か。。

 

この記事では、元彼があたまをなでるときの心理と、あたまをなでる元彼は脈ありなのかについてお伝えしていきます。

 

今でも会える関係ではあるわけですから、そんな元彼の気持ちを察して対応を考えることで復縁に繋がる可能性は十分ですよ。

いくら元カノといえど、頭をなでるのは好意がない相手にはできないもの。

だからこそ、どんな心理からの行動なのかを元彼の性格と照らし合わせながら探っていきましょう。

元彼の心理①頼ってほしい

男らしさを出して、頼ってほしい気持ちの表れというのはまずあると思います。

 

別れてからは上手く甘えることができなかったり、どこか他人行儀な感じで元彼と接してしまっている女子は珍しくありません。

そんなあなたの違和感に気付いて、「もっと頼って良いんだよ」とサインを出しているのかもしれませんね。

 

男性心理としては、好きな女性からは頼られたいものですし甘えてほしいものです。

もしあなたの元彼がそんな気持ちだったとしたら、特になにもしなくても復縁は近づいてくると思います。

 

脈ありなのかは分からなくても、頭をなでてくる時点であなたに好意がある。

それ以上なにかをしてくるわけでもないし、頭をなでるだけというところが復縁に近い状態だと思います。

 

ただ、完全に脈ありかどうかはこの時点では分からないことも確か。

あなたはどんなシチュエーションで頭をなでられましたか?

元彼の心理②ボディタッチしたくなった

やっぱり可愛いなと感じたときなど、ボディタッチしたくなった可能性もあるでしょう。

 

でも難しいのは、ボディタッチをしたくなる気持ちと復縁したい気持ちはイコールではないという点です。

男性心理としては好きな女性ほど触れにくいもの。一方で今回の場合、元カノだから頭くらい触ってもいいかなと思っているかもしれません。

 

元彼がどんな心理だったかはわからないものの、ひとつ確かなのは「元カノだからボディタッチしやすい」ということです。

脈ありだと判断するまでには、もう少し慎重に進めていきましょう。

元彼の心理③頭をなでるくらいならアリ

また露骨なボディタッチは良くないけど、頭をなでるくらいアリかなと思っているケースもあると思います。

 

男性心理として、元カノの頭をなでることはそこまでハードルが高くない。

手を繋いだりキスをしたりするわけでもないですし、判断が緩くなりやすい行為でもあるんですよね。

 

触れてくる以上、もちろん復縁したいと思っている可能性だってあるはずです。

だからこそ、その行為の意図がわからなくなってしまうのも無理はありません。

 

元彼の心理を踏まえたうえで、脈ありなのかはしっかりと見極めていきましょうね。

 

 

頭をなでる元彼は脈ありなのか

元彼が好きな人ができたか聞いてくる理由を知りたい女性

頭をなでる元彼は脈ありなのでしょうか。

あくまで予想ですし、真意は元彼にしかわからない状況だからこそ悩んでしまうもの。

 

結論からいうと、脈ありと判断するのは早いですし、そう思わない方がこの先うまくいくと思います。

 

これから脈ありの確信を得るためにも、これからお伝えするチェックポイントはぜひ押さえてくださいね。

頭をなでるだけではわからない

まず、頭をなでられただけで脈ありと判断するのはちょっと早いです。

頼ってほしいとかあなたのことが心配でとか、好きとかではなく単に支えてあげたい気持ちの可能性もありますし、一概に脈ありだとは判断できないと思います。

 

でも仮に脈なしだったとしたらどうでしょう。

きっと頭を撫でられて脈ありかどうか悩むくらいの相手ですから、そんな簡単に諦めることなんてできないですよね?

 

だったら「わからない」こと自体はそんなに関係ないというか、マイナスに働くものではありません。

 

脈ありだと知ってしまったが故に変に動いて失敗するかもしれませんし、脈ありなのに脈なしだと思ってネガティブな自分をさらす可能性だってあります。

だからこそ、今の時点では元彼が脈ありなのかわからなくてもいい、という考え方もひとつでしょう。

何度もされたら軽い気持ちかも?

何度も頭をなでる場合、ボディタッチしたい気持ちが強くなっているだけかも。

「自分のことをまだ好きでしょ?」というのが元彼の態度に出ていないかどうかは必ずチェックしましょう。

 

もし何度もされて軽くなってきているなと感じているなら、なんで頭を撫でてくるのか理由を聞いてみてもいいと思います。

ポイントとしては「嫌なわけじゃないけど」という姿勢を見せること。

 

「頭を撫でてくれるのは嬉しいんだけどなんで?」と聞かれたら元彼も困るでしょう。

でもそれは復縁にとってマイナスな感情ではなく、プラスの面での困るだからいいんです。

 

あなたばかり悩むのではなく、元彼にもあなたのことについて悩ませることって大切だと思います。

 

元彼が自分の気持ちに気付くきっかけになるかもしれませんし、軽はずみにしていたなら行動を改めるでしょう。

そういうところは曖昧にしない女性の方が、芯があって魅力的に映ると思いますよ。

脈なしの態度でいい

復縁を望んでいるなら、脈ありかなと思っても脈なしかもと思っていた方が良いと思います。

もっと具体的にいうと、脈ありだと思われてる相手よりも、脈なしだと思われている相手の方が響くからです。

 

「別に言葉に出すわけじゃないし」と思うかもしれませんが、仮にあなたが脈ありだと思っているときの態度は伝わるもの。

逆に脈なしだと思っている相手に対しては、喜ばせたくなったり「脈ありなんだよ」と好きな気持ちを伝えたくなるのが男性心理です。

 

考えてみてください。

「私のこと好きなんでしょ」とお高くとまっている元カノと、「いまは好きじゃないんでしょ」と控えめな元カノ。

どちらの元カノに対して好意を抱いたり、安心させてあげたいと思うでしょうか。

 

ただ、この心掛けで気をつけてほしいのが、決してネガティブになるわけではないということ。

復縁を急ぐのではなく、もっと元彼に好きになってもらえば自然に復縁できると思っていたほうが上手くいくと思いますよ。

まとめ

元彼が頭をなでるのは、あなたに好意があるからというところまでは間違いないと思います。

 

でもその好意が復縁したいというものなのか、単に触れたいというものなのか、どんな種類のものなのかはハッキリ言って元彼にしか分かりません。

だからこそ、脈ありか脈なしか知らない今の状態のままでいいですし、知らない方が上手くいくことも多いと思います。

 

男性心理としては脈ありだと思われているよりも、脈があるか不安な女性でいる方が本能が動くこともある。

 

脈ありか脈なしか、予想でしかない元彼の心理を知るよりももっと好きになってもらうことを意識してください。

復縁はするものではなく、自然にできるものだと思いますよ。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら