※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼の心理

元彼がlineをブロックしない理由は?男性心理を復縁体験で紐解いてみた

元彼にLINEするまえに悩む女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼からLINEの返信はないけどブロックはされていない。。

 

そんな状況に頭を悩ませている方も多いんじゃないでしょうか。

まだブロックされてないだけマシか、、と思う気持ちもありつつ、でも返信がないならブロックされてるのと変わらないじゃんと思いますよね。

 

まだブロックされるほど状況が悪化しているわけではない。

でも元彼の心理が分からなければ、動こうにも動けないものだとも思います。

 

この記事では、LINEをブロックしない元彼と復縁できた体験談をもとに、元彼がLINEをブロックしない心理についてお伝えしていきます。

 

何を考えてるのかが分かれば、おのずとどんな行動を起こせばいいのかが見えてくるものです。

元彼の心理を紐解いて、あなたの元彼にピッタリの対策を練っていきましょう。

lineをブロックしない元彼と復縁できた体験談

別れて3ヶ月で復縁したカップル

まずは、LINEをブロックするわけではないけど、ろくに返信がない元彼と復縁できた体験談を紹介します。

 

それは私が数年前に復縁したときの話。

別れてからは片思いの日々が続いて悩んでいた頃に、実際に経験したストーリーです。

 

LINEをブロックこそされていないものの、連絡は返ってこない。

そんな状況を側からみたら、復縁なんて出来るわけないよって思いますよね。

 

それは私だってそう。

さすがに脈なし。もう諦めないとなと思っていたんです。

【ブロックしない元彼】確かに感じた違和感

別れてからも元彼のことが好きだった私は、復縁できるチャンスを伺っていました。

そこでまず考えたのが、連絡を取りつつ上手いこと復縁に繋げられないかということ。

 

でも、現実そんな上手くはいかないものですよね。

案の定、思うように連絡が取れずだったんです。

 

このままでは復縁なんて無理だと感じた私はLINEを送る頻度を間違えました。

LINEが返ってきてないのにも関わらず、追いLINEを送ったりしていたんです。

 

その頃の私は、自分が間違った方向に進んでいたことに全く気付いていませんでした。

そして、そんな私に待ち受けていたのは、連絡は取れないけどブロックはされていない『事実上のブロック』という辛い現実でした。

【ブロックしない元彼】ダメ元精神

もう無理だ。だって、どれだけLINEを送っても返ってこないんだから。

そんなネガティブな考えが私の脳を支配するようになっていきました。

何度も諦めようと思っては、もう少し頑張ろうと思い直す日々。

 

そんな日々が続いて、メンタルが廃れていく感覚を味わいました。

 

このままでは復縁どころか鬱になってしまう。。

自分の身の危険を感じたところで、もう最後に思い切った行動をして、それでもだめならキッパリ諦めようと思いました。

 

こうなったらダメ元精神で元彼の事実上ブロックに立ち向かう。

そう決めて、元彼に送ったLINEを紹介します。

 

「これで最後にするね。今まで復縁したいと思ってたんだけど迷惑だったよね。ごめん!●●君がLINEを返したくない気持ち今なら分かるよ。」

「こんなにしつこく連絡してきたら困っちゃうよね。だから最後にこれだけは言わせてください。」

「心から今までありがとう。大好きでした。」

 

そんなLINEを送りました。

さすがにこれをスルーされたら諦めが付くだろうと思って送ったLINE。

 

すると、

『いや、一生の別れみたいに言うなよ。笑』

 

結果的にそんな覚悟を持ってのLINEには返事をしてくるんですよね。

返事さえなければキッパリ諦めが付いたのに、、

 

これはLINEが返ってきた嬉しさなのか、こんなLINEを送らないと返事がこない悲しみなのか。

意味も分からず泣いてしまったことを覚えています。

【ブロックしない元彼】復縁後の答え合わせ

それからというものの、元彼から積極的にLINEをしてくれるように。

なにが良かったのか分かりませんが、ひとまず諦めるという選択肢は無かったことにすることにしました。ほんと私も都合がいいですよね。。

 

そしてLINEを続けているうちに、元彼からご飯に誘われたんです。

これ以上思わせぶりは辞めてほしいと心のどこかで思いながらも当然OK。そこで思いもよらない展開が待ち受けていました。

 

『今更なんだよと思うかもしれないんだけどさ、俺らやり直さない?』

『正直、話し合って別れてるんだし復縁なんかしてもうまくいかないと思ってたんだけどさ、、』

『やり直してみてダメだったらその時考えればいいかって思ったんだよね。』

 

私はそんな彼の言葉が嬉しくて、またしても泣いてしまいました。

そして、その日のうちに復縁。また恋人同士として歩んでいけることになったんです。

 

でも一つ気になるのが、なぜLINEは返さないくせにブロックまではしなかったのかということ。

それを聞いてみたんです。

 

すると彼は、

『それはごめん。でも別にブロックする理由なんてないし、◯◯だから返さなくてもいいかって甘えてた部分はあると思う。』

『でも急に最後だからみたいなLINEが来てたから、死なれたら困ると思って焦った返したわ。笑』

 

なるほどって感じでした。

「嫌いとかじゃないし、復縁も考えない訳ではなかったってこと?」

そう尋ねると、

 

『ま〜そういうことになるね!』

そう言われました。

 

私の復縁体験から、元彼がLINEをブロックしない理由が少し見えたのではないでしょうか。

では、ここからは元彼の心理について、もう少し掘り下げて整理していきましょう。

 

 

元彼がlineをブロックしない理由は?

元彼と復縁すべきか悩む女性

ここからは、元彼がLINEをブロックしない理由を私の体験談を踏まえて紐解いていきます。

 

なぜ返信がないのにブロックはしないのか。

そこには、あなたと元彼ならではの深い心理が関係していると思います。

 

元彼の心理をしっかり把握して、あなたの思い描く未来にするための方法を探っていきましょう。

lineをブロックしない男性心理①嫌いじゃない?

LINEをブロックしない男性心理として、『まずもって嫌いではない』という事実が挙げられます。

 

シンプルに考えて、あなたのことを嫌いになっていたとしたらブロックされていても全く不思議ではないんです。

とはいえ、復縁を願っている身としては物足りないですよね。

 

嫌いじゃないとかじゃなく、好きであってほしい。

そう思ってしまうのもまた全く不思議ではないと思います。

 

ただ、ここで少し考えて欲しいのが、嫌いじゃないってかなり大きいということ。

友達として嫌いじゃないではなく、元カノとして嫌いじゃないんです。

 

これは同じ『嫌いじゃない』でも大きな違いがあることが分かりますか。

元カノとして嫌いじゃないということは、まだ異性として見ているということでもあるんです。

 

嫌われてないことがどれほど凄いことか。

状況を考えてネガティブになってしまう気持ちも経験者として分かりますが、そこまで落ち込むことではないのかもしれませんよ。

lineをブロックしない男性心理②元カノが故の

LINEをブロックしない男性心理として、『元カノだからこそ』という関係性も関わっていると思います。

男性心理としては、元カノは甘えてもいい存在。

だからこそLINEを返さなくても勝手に理解してくれてると思ってしまうものなんです。

 

こっちからしたらそれは本当に勝手ですよね。

でもそれだけの理由でLINEの返信が無いんだとしたら、自分は少し特別な存在なんだと思えませんか。

 

もちろん「そんな特別感は辞めてほしい」と思うのは当然そうなんですけど、甘えてるだけの可能性もあるってことは理解しておいてください。

なぜなら、仮に脈なしだと思って諦めてしまったらもったいないからです。

甘えてるだけの元彼に喝を入れて、復縁できる可能性だってあるんですから。

lineをブロックしない男性心理③ないわけじゃない

LINEをブロックしない男性心理として、『復縁の可能性がないわけじゃない』ということもあると思います。

 

もう復縁は絶対ないなと思ってる元カノから、LINEを返していないのに何度もLINEが届いたら、おそらく相当ウザいはずです。

だったらいっそのことブロックしてしまった方が楽ですし、相手にもブロックされたと伝わるわけですから一石二鳥。

 

それなのに、あなたの元彼はLINEをブロックをしていないんです。

要するに、あなたを異性としてもう一度見れないわけじゃないということ。

 

元彼はそんな自分の気持ちに気付いてないかもしれません。

でも実際に深層心理としてはそういうことなんです。

 

だからこそ、あなたの出方次第で『本当の気持ちに気付かせる可能性』が残ってます。

LINEをブロックしない元彼は、意外とまだ近くにいるのかもしれません。

まとめ

元彼がLINEをブロックしない理由について理解して頂けたでしょうか。

 

あなたがいま、「ブロックしてないだけでもう復縁の可能性はない」と思っているんだとしたら、少々諦めが良過ぎると思います。

元彼の心理からも分かるように、元カノという存在でありながらブロックされてない時点で異性として見ているということです。

 

最後に、LINEをブロックしない元彼の心理についての再確認。

・間違いなく嫌いなわけじゃない

・元カノという存在に甘えている可能性も

・深層心理として復縁の可能性がないわけじゃない

 

ブロックされてからでも復縁したケースは沢山あります。

だとしたらあなたはまだ状況が良いのではないでしょうか。

 

必要以上に悲観することなく、嫌われてない元彼の気持ちをこれからどう自分に向けていくかだけに集中して考えてみてください。

あなたの出方次第で、元彼はすぐに戻ってくるのかもしれませんよ。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら