※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

友達から復縁の体験談を公開!成功例から3つのポイントをチェック!

元彼の連絡先を知らない時どうすればいい?
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼と別れたあと、友達のような関係になってしまったけど復縁したい。。

 

まだ好きな気持ちが残っているとしたら、別れたからといってそう簡単に友達と思えるはずがないですよね。でも元彼は友達のようなテンションで接してくる。

そんなやるせない状況に頭を悩ませているのではないでしょうか。

 

この記事では、友達から復縁できた体験談をもとに、復縁までのポイントをお伝えしていきます。

このまま友達で終わりたくないし、絶対友達とは思えない。そう思っているなら、復縁に向けてのポイントをチェックして、今から動き出してみるのも良いんじゃないでしょうか。

友達から復縁の体験談を公開!

元彼にやり直したいと言われて悩む女性

今回は、友達の状態から復縁できた体験談をベースにお届けします。

友達みたいになってしまった状況からどんな行動で元彼にアプローチをして、どんな方法でもう一度恋人に戻ることができたのか。これから紹介する女性も、いまのあなたと同じ悩みを抱いていました。

でも彼女は復縁できた。彼女の復縁エピソードからヒントを得て、友達から復縁に至るまでの流れを掴んでいきましょう。

【友達から復縁】まだやり直す気でいていいの?

以前、ある女性から相談を受けたことがあります。

 

その内容というのが、

「元彼と別れて友達になってしまったんですが、もう一度恋人同士に戻る方法はありますか?」

といったものでした。

 

20代後半の彼女は、別れたあと恋人から友達のような関係に。

話を聞く限り、彼女はまだ元彼に想いを寄せている様子だったので、とても辛い状況だということを察しました。

アドバイスしようにも状況が掴めなかった私は、現在に至るまでの話を彼女に詳しく聞いてみました。

 

「付き合って1年の彼氏がいたのですが、3ヶ月前に別れてしまったんですよね。」

「別れるとき彼に言われたのが、嫌いになったわけじゃないんだけど恋人として見れなくなった。だから友達に戻ろう。といった内容で振られてしまいました。」

「もちろん私は拒んでいたのですが、彼の心はもう決まっている様子だったので、友達なら復縁の可能性もあるかもとなくなく承諾したんです。」

「それからというものの、付き合っていた頃と何ら変わらない彼の対応がだんだん辛くなって。」

「私に対しては優しいままなのに表面的な話が多い感じがします。関係だけが友達になってしまった実感が湧いてきて辛くて、、」

「きっと彼は私も友達として接してくれてると思っています。想いを伝えたら関係が壊れてしまうんじゃないかとか色々考えてしまって動くことができません。」

「関係は壊したくないけど恋人には戻りたい。わがままなのは分かってるんですが何か良い方法はありませんか。」

 

そんな内容でした。

彼女に対してまず私が最初に伝えたこと、それは

 

『彼もあなたのことを完全に友達とは思っていませんよ。』

『いくら友達とはいえ、一度好きになった男女が完全に友達に戻ることなんて出来ないと思いませんか?だから可能性はあります。』

 

そう伝えると彼女は、

「少し救われました。なんか私だけ未練が残っているのが辛くて。ちゃんと諦めなきゃと自分に言い聞かす日々でした。」

「でもまだ復縁を目指していいんですもんね。そう言って頂けただけで心が軽くなりました。」

 

彼女は葛藤に苦しんでいたんです。

でも恋人なんて元を辿れば他人から始まるもの。だったら友達から始めるのなんて全然ありだと思います。

それから彼女と一緒に元彼をもう一度振り向かせる方法を探りました。

【友達から復縁】やり直すための絶対条件

まず彼女に考えてほしかったのが、『元彼の見る目を変える方法はなにか』ということ。

私が一方的にやるべきことを伝えても、「なんでこんな事をしなくちゃならないんだ」と彼女が思ってしまったら絶対に上手くいかない。

だからこそ、自分で考えて行動する必要がありました。

 

そして彼女は悩んだ末に、『元彼から尊敬されること』が見る目を変える方法なんじゃないかと考えたんです。

たしかに方向性は合っていますよね。好きになる人ってどこか尊敬してる部分があると思いますし、逆に友達なら尊敬してなくても付き合えるもの。

 

加えて、彼女はこうも話していました。

「付き合ってすぐの頃は可愛いねとか言ってくれていたんです。でも半年経った頃くらいから彼に褒められることが無くなってた気がします。」

「私が尊敬してる部分はあっても、彼が私を尊敬してる部分はなかったと思う。」

 

彼女は目の付け所がピンポイントでした。結果的に彼女は復縁できたのですが、彼から言われて一番嬉しかったことは「ほんと変わったよね。」だったんです。

自分磨きをするとか冷却期間を置くとか、意味も分からずにやってしまうことってあると思うんです。

でもその頑張りが的外れだったら、結局復縁には繋がらないものだと私は思います。

 

その結果、自分磨きは意味ないとか、冷却期間なんて無くてもいいといった情報が流れることもある。

一番大切なのは、復縁するためには何が必要なのか、何が自分に足りないのかを考えることなのかもしれません。

【友達から復縁】趣味に没頭してみた

彼女は尊敬されるようになるため行動しました。

それはいわゆる自分磨きなんですが、彼女の場合は自分磨きとは思っていなかったのも良かったと思います。

自分を磨くわけじゃなく、元彼と復縁するために頑張ることが出来たんです。

 

具体的に彼女がなにを頑張ったのか、それは趣味を見つけて没頭してみること。

 

元彼は多趣味の方だったようで、友人とアクティブに遊びにいくことも多かった一方、彼女はというと家でグータラの生活。

そんな彼女に対して元彼は何度も「一緒にやろうよ」とか声をかけてくれていたみたいなんですが、彼女はインドアで家にいたかった。

でも心の中では夢中になれること何かないかな〜と思っていたのもあり、趣味を見つけて極めることを選んだんです。

 

それからというものの、インドアの彼女でも興味のある手芸を始めて、とにかくハマっていきました。

友達として元彼に買い物に付き合ってもらったりして、彼が彼女を見る目は徐々に変わっていった。彼女は何度も元彼に趣味で作った物を元彼にプレゼントしたりしていたんです。

 

そして元彼と別れて半年が経った頃、幸せは突然訪れました。

彼女の誕生日に元彼がご飯をごちそうしてくれると二人で食事に。そこで彼は「いつも貰ってばかり悪いから」とアクセサリーをプレゼントしてくれたんです。

 

彼女はそこで告白する勇気がでたのか分かりませんが、「別れてからも好きだったから作ってただけだよ。」と伝えました。

そう伝えると、彼は『これからも沢山作ってほしいからやり直さない?』と。

 

そして二人は見事に復縁を叶えました。

彼が復縁を申し込んだ理由は、彼女がみるみる変わっていったこと、何かに夢中になってる見たことのない姿を目の当たりにしたことだったんです。

 

 

友達から復縁した体験談のポイントをチェック

元彼が何をしたいのか分からないことに悩む女性

友達から復縁した体験談には、どんな成功ポイントがあったのでしょうか。

考え方や行動の仕方。彼女の行動には多くのヒントが隠されていると思いますので、ポイントを押さえたうえでご自身の今に活かしてみてくださいね。

復縁の体験談から学ぶ①本当に友達?

今回のケースにおいて、もしも元彼が本当に彼女のことを友達だと思っていたとしたら?

二人がもう一度恋人に戻ることはなかったと思います。

 

自分の周りにいる異性の友達を思い浮かべてください。

その友達に恋愛の心が動かされることはあるでしょうか?

 

ほとんどの方は動かないものだと思います。でも元彼の心は動いた。

それは彼女のことを本当の友達だとは思っていなかったからなんです。

 

口でいうことと、自分も知らない心が感じていることは違います。

だから諦めなくていい。彼の心に潜んでいる感情に訴えかけることだけ考えればいいんです。

復縁の体験談から学ぶ②自主的に動く大切さ

彼女が自分で考えて動いたことも大きかったと思います。

 

もし今回のケースで私が彼女に「趣味でも始めてみたらどうですか。」と提案したとして、彼女は頑張れたでしょうか。

私はきっと頑張れていないしハマっていないと思います。

 

勉強しなさいと言われたらやる気がなくなったりするじゃないですか。

人は自分で考えて納得したことに対しては素直に動けるものなんです。

 

なんとなくダイエットでもしてみようかな。なんとなく料理でも始めてみようかな。

自分磨きに無駄なことはないかもしれませんが、復縁に繋がるか?を目的とするならば相手ありきです。

だからこそ、元彼がなにを求めてるのか考えて行動を起こすことが大切なんだと思います。

復縁の体験談から学ぶ③男女共通の胸キュン要素

今回のケースからも分かるように、男女共通の胸キュン要素があります。

それは何かに真剣になったり夢中になる姿。

 

青春時代、部活動で汗を流す彼がカッコよく見えたように、男性が女性に対しても同様の要素があるものだと思います。

とはいえジャンルは様々ですから、自分が好きなことで良いと思うんです。

 

無理に自分を変える必要はありませんが、彼と復縁したいなら、自分で考えて彼が求めていたことを追求するべきではないでしょうか。

少しでも変わった姿を見せれることができたとき、元彼のあなたを見る目は確実に変わっていると思いますよ。

まとめ

友達のような関係からでも元彼と復縁することはできます。

その理由として、心が完全に友達だと判断することは不可能だからです。

今回紹介した彼女の体験談からも分かるように、元恋人にとって友達なんて言葉はあってないようなもの。

 

『もうダメかもと思う人』と『まだ大丈夫だと思う人』

どちらに復縁の神様が微笑むか考えてみてください。

 

友達になってしまった元彼と復縁するためのポイントとしては、

・本当の友達にはなっていないと理解すること

・復縁するために何ができるか自分で考えること

・ジャンル問わず頑張ってる姿は美しいということ

 

このポイントを理解した上で行動すれば、少しずつあなたを見る目は変わってきます。

その先に幸せな未来が待ってると信じて、迷わず突き進んでいきましょう。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら