※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

復縁を断られたのに連絡くる?元彼とやり直せた経験談を公開!

好きなまま別れた元彼が忘れられない女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

復縁を断られたのに元彼から連絡がくることってありませんか。

そんな時って元彼がなにを考えているのか分からなかったり、このまま連絡を取り続けることが最善なのか悩んだりすると思います。

普通に考えて、復縁はできないのに連絡は取りたい意味が分かりませんよね。。

 

この記事では、復縁を断られたのに連絡してくる元彼と復縁できた事例をもとに、元彼の心理と対処法についてお伝えしていきます。

復縁はできないのに連絡はしてくる。そこには隠れているヒントをチャッチすることで、復縁は大きく近づくんじゃないでしょうか。

断られたのに連絡してくる元彼と復縁できた

元彼と復縁したい女性

「元彼に復縁を申し出て結果的に断られたんですが、いまだに連絡はくるんですよね。。」

 

以前そんな相談を受けたことがあります。

そして結果的にその彼女は、そんな悩みから3ヶ月後に見事復縁を実現させました。

 

だからこそあなたも、その彼と復縁できる可能性があるということを、彼女の復縁ヒストリーから感じてみてください。

連絡はしてくる元彼の心理も、これから復縁に向けての対処法も、ぎっちりと詰まった内容になっていると思います。

【断られたのに復縁】1ヶ月後にも連絡がくる

彼女から相談を受けて、まずは「なぜ別れることになったのか」を私は尋ねました。

すると彼女が教えてくれた内容としてはこんな感じです。

 

「3年付き合ってたんですが、彼の方から振られてしまったんです。」

「理由は気持ちが無くなってしまって、好きかどうか分からないということでした。」

「別れたくなかったですし話し合いもたくさんしましたが、別れ話を持ちだした時点で彼の気持ちはもう決まっていたんだと思います。」

「それで別れることになったんですが、1週間後に彼の方から連絡がありました。」

「特に内容はなくて、付き合っていた頃と同じようにたわいもない日常のやり取りを繰り返していました。」

「最初はまだ連絡をくれるということは可能性があるのかなと思って、やりとりを続けていたのですが急に不安になってきたんです。」

「それで次に会う約束をしたときに復縁したいと伝えようと思いました。」

「きっと大丈夫と言い聞かせて勇気を出して告白したんですが、彼の答えはNO。理由は、いまやり直したいという気持ちではないから。」

「それなのに、別れて1ヶ月経った今も彼から連絡がきます。一体どうしたらいいのでしょうか。」

 

彼女は完全に彼が何を考えているのかが分からなくなってしまっていました。

そりゃそうですよね。。だったらなんで連絡をくれるの?って思うのが自然でしょうし、このまま連絡を取り続けていれば復縁できる保証もない。

そんな彼女に対して私は、ちょっとしたアドバイスをしました。

【断られたのに復縁】連絡を一切スルー

彼にとっては、別れてもあなたがそばにいることが当たり前になっているんだと思います。

3年も付き合っていたんですし、別れたからといってまったく連絡を取らなくなるのが怖かったのではないでしょうか。

 

もしそうだとしたら、このまま連絡を取り続けることは何の解決にもなりません。

このままだといつか彼があなたへの想いに気付いた頃には、あなたが逆にもう彼のことを好きじゃなくなっている可能性だってあると思います。

 

要するに、このままだとすれ違いの関係で終わってしまうことも考えるんです。

だとしたら、今なにをするのが正解だと思いますか・・?

 

そう尋ねると彼女は、

「私はやり直したいと思っていますし、冷めることはきっとないと思います。」

「でも、少し連絡を取るのは辞めてみます。どのくらい連絡を取らない関係を続けたらいいのでしょうか?」

 

彼女は私に言われなくてもどこかで気付いていました。連絡を取り続けるのはよくないということを。

そこで私は彼女に対して「1ヶ月は連絡を控えてください。」と伝えました。

 

すると彼女から、

「途中で連絡がきてしまった場合はどうすればいいのでしょうか。」

そう聞かれたので、その連絡もスルーしてくださいと伝えたんです。

 

彼女はきっと彼以上に怖かったと思います。もう連絡が取れなくなるんじゃないか、もう関係自体が完全に終わってしまうんじゃないか。

それでも彼女は私が言った通りに連絡控えることにしました。

案の定、途中で彼から連絡が届きましたが彼女は約束通りその連絡もスルーしました。

【断られたのに復縁】元彼から動き出す

そして約束の1ヶ月を過ぎた頃、再度彼から連絡が届きました。

元彼
『最後にもう1回だけ会ってもらえない?』

 

その連絡に対して「分かった」と返すように伝えて、一週間後に二人は再会することになりました。

この連絡を交わした時、すでに復縁は成功していたんだと思います。

一週間も待たなくても、彼から言われる言葉はなんとなく予想できていました。

 

そして一週間後に二人の復縁は叶った。

彼女が勇気を出して連絡を返さなかった結果、彼はもう一度やり直したいと思ったのでしょう。

その空白の1ヶ月がなかったら、、二人は復縁できたかどうか分かりません。

彼女の勇気と、彼の心理を理解して行動した結果が生んだ奇跡だったのではないでしょうか。

 

 

復縁を断られたのに連絡くる心理は?

元カノに半年連絡なしで悩む男性

彼女が復縁できた話から、復縁を断られたのに連絡してくる元彼の心理って一体なんなのでしょうか。

元彼の心理を知ることで、おのずと対処法についても考えることができます。

なのでまずは、元彼がどんな気持ちで連絡してくるのかについて探っていきましょう。

連絡してくる心理①関係が終わるのは怖い

このストーリーから分かることとして、元彼は彼女との関係が完全に終わるのは怖かったのではないでしょうか。

別れを告げたのは自分。でもいざ別れてみると離れていくのが怖いから、別れたのに連絡を取っていたい。

そんな気持ちだったのではないでしょうか。

だとしたら彼女が連絡を返していた段階では、元彼にとっては安心できたんだと思います。

 

別れてから気付くことってやっぱり誰でもあるもの。

彼にとっては別れるときはもう冷めたと思っていたけど、別れたら急に怖くなったんだと思います。

連絡してくる心理②気持ちに迷いがある

まだ連絡が返ってくる。まだいつでもやり直そうと思えばやり直せる。

他の男に取られる心配もないし、もう少しゆっくり考えれる。

元彼はずるくも不安な気持ちから、彼女に連絡してきたのかもしれません。

 

3年も付き合っていれば、自分の気持ちが分からなくなることもあるでしょう。慣れ合いだってありますし、付き合っていながらでは見えないこともあると思います。

彼は彼なりに悩んで出した答えのつもりだった。

でも別れたら別れたで、自分の気持ちに迷いがでてきたのではないでしょうか。

 

そんなの勝手だと思うかもしれませんが、男性心理として彼女の大切さを失ってから気付くことって結構あるんです。

復縁を断られた時おすすめの対処法

好きなのに別れた元彼に連絡したい女性

元彼の心理から、復縁を断られた時のおすすめの対処法についてお伝えしていきます。

結論からいうと、今の関係を打開するような改革が必要ということ。

 

このまま付き合えない関係が続くか、この先付き合える可能性を残すか。

それはあなたの考え方次第ですから、いまあなたに必要なのは知識と勇気だけだと思いますよ。

断られた時の対処法①連絡を続けない

今回のケースにおいて、そのまま連絡を続けなかったことは何よりの復縁に向かう薬になったと思います。

というより連絡を続けていたら、好きな気持ちだったり失いたくない気持ちに気付けなかった可能性もあるでしょう。

 

難しく考えずにシンプルに考えてみてください。

別れてからも連絡を取り続けた結果、復縁できなかったんです。

だとしたらそのまま連絡を取り続けていても復縁できない可能性が高いと思うんです。

 

当然、連絡を辞めたからといって復縁できるかどうかは分かりません。

でも消去法で考えてやってみる価値はあるのではないでしょうか。

私も経験がありますが、どうせ復縁できないんだったら色んな方法を試してみてダメだった方が諦めもつくと思います。

断られた時の対処法②今の自分では不十分

断られた時の考え方として、今の自分では不十分ということ。

彼は今の自分と付き合うことに納得してない。そう考えることで、一見諦めているようで実はかなり前進しています。

 

それならこのまま連絡を続けながら自分を磨いて、彼が振り向いてくれるのを待てばいい。

そう思うかもしれません。

 

でもそれではまだ不十分。なぜなら、連絡が取れている段階であなたの何が変わったとしても、彼は本質に気付かないからです。

 

あなたがどれだけ努力しても、あなたがそばにいるという安心の前では意味をなさない。

やっぱり「あなたがいなくなってしまうかも」という不安こそが、本質に気付かせるんだと思います。

まとめ

元彼に復縁を断られてしまったのに連絡がくる。そんな元彼と復縁できる可能性はあります。

実際に復縁できたケースだって沢山ありますし、あなたもその一人になれる可能性だって充分にあるんです。

 

ただ、今のままでは難しい。元彼は、あなたが別れても自分のことを好きでいると知っているから。

別れても連絡を取り続けて、復縁を断られてもなお連絡が取れる元カノは絶対に自分のことが好きですよね。

そんな状況において、改めて復縁したいとは思わないと思うんです。

 

だとしたら、あなたは今どんな行動をすべきか。

復縁を望むなら、元彼の心理を揺さぶるような改革が必要なのではないでしょうか。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら