※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

元彼が彼女と別れた時の連絡は?タイミングと注意点をチェック!

連絡先を知らない元彼にアプローチする時の注意点
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼が彼女と別れた時、連絡していいものか迷ってしまうことがあると思います。

 

やっと巡ってきたチャンス。でもすぐに飛びついてしまうのはどうなんだろう。

別れたばかりだし、少し落ち着いてからの方がいいのかな。。

 

そんな心理状況の中、連絡のタイミングに悩んでしまうことってあると思います。

 

この記事では、元彼が彼女と別れた時の連絡の考え方と、連絡する上での注意点についてお伝えしていきます。

 

焦りは禁物、ベストな頃合いで連絡してベストな対応ができるようにチェックしてみてくださいね。

元彼が彼女と別れたとき連絡はOK?

元彼からの連絡を無視できない女性

そもそもの話、元彼が彼女と別れたときに連絡はしてもいいものでしょうか。

 

傷心中だろうし今は連絡すべきではないかなと思ったり、傷心中の今だからこそ連絡すべきなんじゃないかと思ったり。

いろんな感情が揺れ動いてしまうシチュエーションですよね。

 

すぐ連絡していいのか、連絡すべきタイミングはいつなのかを考えていきましょう。

別れた元彼に連絡するのはあり

まず結論からいって、別れた元彼に連絡するのはありです。

むしろ復縁するために連絡しない手はありません。

 

今まで我慢してきたからこの瞬間が巡ってきたわけですから、この期に及んで元彼からの連絡を待っている必要はないと思います。

元彼に連絡してうまくいけば復縁できる可能性だってあるでしょうし、そんなことよりまず連絡を取ってもいい権利を得ただけでも嬉しいですよね。

 

もちろん連絡はしていい。ただ連絡するタイミングはとても重要だと思います。

そのタイミングを間違ってしまうと、元彼の別れを喜んでいる元カノにどうしても見えてしまう可能性がありますので、避けるべきタイミングも押さえておいてください。

彼女と別れてすぐのタイミングは避けよう

彼女と別れてすぐの元彼に連絡してしまうのは避けた方がいいです。

 

別れた理由は自分には分からないですよね。落ち込んでいるのかもしれないし、「もうしばらく彼女はいらない」なんて考えているかもしれない。

そんな別れて間もないタイミングで元カノから連絡がきたら、うんざりしてしまうリスクもあり、今はそんな気分じゃないと言われてしまうかもしれません。

 

でも「別れたら傷心中で寂しい時期だからチャンス」という話を聞いたりしますよね。

たしかに合っているのかもしれませんが、この言葉はざっくり過ぎると思うんです。

 

男性心理として別れてすぐの頃は今まで我慢してきた友達と遊んだり、とにかく楽しい遊びがしたいと思うはず。すぐに彼女を作ろうとか、元カノと会いたいとはあまり思わないはずなんです。

でもそれが少し経った頃に急に寂しさが訪れる、そんなタイミングが【別れたら傷心中で寂しい時期だからチャンス】の本当の意味なのではないでしょうか。

タイミングがわからない時は占いも有効

寂しくなる時期といっても個人差がありますし、できればベストなタイミングで連絡したいと思いますよね。

でもベストなタイミングなんて分かるはずもなく、結果的に連絡したタイミングがベストじゃなかったなんてことは避けたい。

 

そんなときにおすすめなのが占いに頼ってみることです。

私の経験談としてお話ししますが、自分で連絡しようと思っていたタイミングとはかなりズレていたりするんですよね。

 

私も占いにいったときには1ヶ月後に連絡しようと思っていたものの、占いでは2週間後と言われました。(時間が経ってから占いに行ったので別れた2週間後ではありません)

「え、早過ぎるんじゃない?」と思ったんですが、言う通りに連絡したら予想は的中。あれよあれよという間に元彼と食事にいく約束まで出来てしまったんです。

 

正直あの感覚は経験してみないことには言葉では伝えにくいですね。

なんか自信がみなぎってくるというか、連絡したら返ってくる気しかしないというか。

 

もし連絡するタイミングに困っているなら、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。高額な料金がかかる場所に行かなくても、プロの意見を聞くことは可能な時代です。

 

 

元彼が彼女と別れた時の連絡での注意点

元彼から付き合ってた頃の話をされた女子

続いて、元彼が彼女と別れてから連絡を取った時の注意点についてお伝えしていきます。

 

ポイントとしては、その連絡だけで結果を出そうと焦らないこと。

これに尽きるのではないでしょうか。

 

久しぶりの連絡だからこそ肩に力が入ってしまうのはわかりますが、落ち着いて元彼のカウンセリングをするくらいの気持ちでいきましょう。

【彼女と別れた】露骨なアピールはNG

まず、彼女と別れたからと自分の気持ちをいきなり伝えたりするのはNG。

あくまでライトな話題から自然に入りましょう。

 

あなたから待ってました感がでてしまうとあまり良い印象を受けないはずですし、元彼の心理としては今はゆっくりしたい可能性もあります。

こちらから連絡しているだけでアピールになっていますから、それ以上自分を押し出す必要はありません。

 

彼女についてもあえて触れる必要はありませんし、元彼が言ってきたら話を聞いてあげるくらいでOK。

その流れでご飯に誘っても良いのですが、励ますという目的を忘れずにいること。

 

励ますつもりが復縁の話になってしまうと展開についていけないと思いますし、自分のことしか考えていない人に思われてしまっては逆効果です。

【彼女と別れた】元彼のテンションを見極め

いま元彼は彼女がほしいモードなのか、彼女はしばらくいらないモードなのか、テンションは見極めましょう。

テンションを合わせるというのは非常に大切なことですが、間違えないでほしいのが単にテンションを下げる必要はないということ。

 

悩んでいる時や落ち込んでいる時、女性は共感してほしいのに対して男性はアドバイスが欲しかったりします。

だからあなたまでテンションを下げて共感してあげる必要はない。

 

難しいんですが、少し元気を分けてあげるくらいの気持ちでいてほしいんです。

 

彼女がほしいモードかいらないモードかのテンションは見極める、でも感情のテンションまで合わせすぎる必要はないということ。

自分が落ち込んでいるときにポジティブに支えてくれる女性って、男性にとっては大きい存在だと思います。

【彼女と別れた】無理に続けない

連絡を取っていると、つい無理に連絡を繋ごうとしてしまうと思います。

やり取りが続かないのに、窮屈に連絡を続けようとするのは避けた方がいいです。

 

なぜなら男性は意図のないやり取りをあまり好まない傾向にあるから。

あなたが絞り出した質問とか、そういった雰囲気をあまり好きではないんです。

 

男性もこれは返さなくてもいいかなという判断になるものですし、結果的に連絡が返ってこなくなって落ち込むのは目に見えています。

だから無理に連絡を続けない。まずは久しぶりに連絡が取れたことに意味があると思ってください。

 

その連絡で元彼の頭にはあなたの存在が刷り込まれていますし、それで大丈夫。

連絡を切ることは次も自分から連絡していい権利を得ることでもあるんです。

まとめ

元彼が彼女と別れた時は連絡していいのですが、連絡するタイミングは復縁に繋げるためにも非常に重要です。

別れてすぐの連絡は避けて、占いに頼ってみるなどベストなタイミングで連絡するのが良いと思います。

 

連絡での注意点としては、露骨なアピールはせずにテンションは合わせること、あとは無理に続けようとしないことが大切。

 

やっと巡ってきたチャンスだからこそ肩の力を抜いて、復縁に向けての挨拶くらいの感覚でいいと思います。

連絡するタイミングと連絡を取る上での注意点を守りつつ、勇気をだして連絡してみてくださいね。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら