※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

元彼とダラダラ連絡は復縁に効果なし?失敗の実体験から注意点を確認!

振られた相手にLINE連絡したい女の子
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼とダラダラ連絡をとるのは復縁に効果がない。

そんな話を聞いたり、もしくは実際に感じている方もいると思います。

でも元彼と連絡を取らない選択をするのは勇気がいるし、なかなか行動に移せないことも多いのが実際のところ。

 

そんなあなたに対して伝えたいこと、感じてほしいことがあります。

というのも今のままでは現状維持どころか、復縁がどんどん遠ざかっている状況なんです。

 

この記事では、元彼とダラダラ連絡を取り合っていたことが原因で復縁できなった経験談をもとに、連絡を取ることの考え方や注意点をお伝えしていきます。

ダラダラだとしても今は連絡が取れているのは事実ですよね。だとしたら今のうちにできることがあると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

元彼とダラダラ連絡して復縁失敗の経験談

嫉妬が過ぎて復縁に失敗した女性

元彼とダラダラ連絡して復縁に失敗してしまった経験談を通して、あなたに感じてもらいたいことがあります。

そもそもの話、ダラダラの連絡ってどういった状況のことを指しているのでしょうか。

 

別にダラダラ連絡をとってるつもりじゃない。そんなふうに思う方だっているでしょう。

でもその定義はハッキリしています。

元彼があなたに対してなんの好意も持ってない状況であれば、あなたの気持ちはどうあれダラダラになってしまうんです。

 

復縁を目指すにあたって、あくまで判断基準は元彼の感情。

そんなイメージを持ちながら、まずはとある女性の失敗談から見ていきましょう。

【元彼とダラダラ連絡】変化のない関係

まず今回紹介する女性は、元彼とダラダラ連絡をとり続けてしまったことで復縁に失敗してしまいました。

 

でもそんな彼女にも、ダラダラを脱出する転機が何度かあったんです。

しかし、そのたびに彼女は失敗を犯してしまいました。

 

最初に彼女から相談を受けた内容としては、

「別れてからも元彼と連絡は取れているんですが、なかなか復縁には繋がりません。」

「このままうまく連絡を取りながら復縁できるような良い方法はないでしょうか。別れてから1ヶ月ほどです。」

 

誰もが知りたい切実な悩みだと思います。

でも正直そんな良い方法があるなら私も知りたいくらいだったので、ここはあえて厳しいことを言ってあげた方が彼女のためかなと思いました。

 

『正直にいうと、今のままでは復縁に発展していくことはないと思います。』

『その理由としては、なんの変化もない関係のままだからです。』

『元彼からしたら別れてからも連絡が来てて、自分に好意があるのが分かっている状況ですよね。もし元彼に復縁したい気があるなら、もうすでに復縁してると思うんです。』

『でも復縁していないということは、何かが足りていないから。このまま連絡を取りながら二人の関係性を変えることは難しいと思います。』

 

そう伝えると彼女は、

「そうですよね。やっぱり連絡を取らない時間は必要ですよね。ちょっと考えてみます。」

 

そう言って、彼女からの連絡は途絶えてしまいました。

この後さらに1ヶ月ほどが経った頃、彼女から再度連絡が届きました。

【元彼とダラダラ連絡】中途半端な距離

その連絡が届いて私が感じたのは、『本当にこのままではマズい』ということ。

 

その内容というのが、

「あれから自分なりに色々考えて連絡を取るのを辞めたんです。でも連絡を辞めても3日くらい経ったら、やっぱり連絡を辞めない方がいいんじゃないかと思ってきちゃって、、」

「そんなことを繰り返しているうちに、元彼からの返信もだんだん遅くなってきていて、今は1週間くらい連絡が来ていません。」

「やっぱり連絡を取らないのは失敗だったんじゃないかと感じています。ダラダラでも連絡を続けていないと離れて行ってしまうような気がしてなりません。」

「前みたいに連絡を取り続ける方向のほうが良いですよね?」

 

私の伝えたかったことが、彼女に上手く伝わっていなかったことに反省しました。

そこで私はもう一度彼女にちゃんと伝えようとこんな内容を送ったんです。

 

『ダラダラ連絡を取ることも良くないですが、中途半端に連絡してしまうのも復縁には逆効果です。』

『このままだと正直マズいと思います。連絡が返ってこない可能性もありますし。』

『だからこの先で復縁できる方法があるとしたら、それは時間を置くこと。今から連絡を続けようとしたところで、元彼からの連絡はマチマチだと思いますよ。』

『私も経験があるので連絡したくなる気持ちは分かりますが、その気持ちが復縁に繋がるわけじゃないんです。』

 

そう伝えると彼女から返信がありました。

 

「でもどうしても今連絡をしないとダメな気がするんです。」

「これで連絡を辞めて失敗したら一生後悔するような気がするので、自分を信じてやってみます。」

「相談に乗ってくださりありがとうございました。」

 

結局彼女にうまく伝えることはできませんでした。そして数週間後、彼女から最悪の報告が届いたんです。

【元彼とダラダラ連絡】気持ちが離れてしまった

「結衣さん、元彼に全てブロックされてしまってもう連絡する手段がありません。」

「あれから元彼に連絡したら返信があって、久しぶりに電話したんですよね。そしたら元彼から、連絡を取るのはもう辞めようって言われてしまいました。」

「別れてからダラダラ連絡を取っていたことも正直意味が分からなかったって。」

「自分の気持ちを伝えたんですが、元彼は全くその気がありませんでした。やっぱり自分の勘を信じたのが間違いでした。」

 

私は正直かける言葉がありませんでした。

これ以上のアドバイスもできないし、なにより元彼の気持ちが離れてしまったから。

彼女は、元彼のことはもう諦めると言っていましたが、私もモヤモヤが消えることはありませんでした。。

 

もしかしたら復縁できたかもしれないのに、しっかり彼女を止めることが出来なかった。

一生後悔するかもしれないと言われたら、それ以上自分のアドバイスを押し付けることは出来なかった。

 

後悔は尽きませんが、それでも彼女の事例から伝えれることはある。

私と彼女の失敗から、元彼とダラダラ連絡を取る際の注意点をこれからお伝えしていきます。

 

 

復縁するには?元彼とダラダラ連絡する注意点

連絡してきたのに既読無視する元彼に悩む女性

元彼と復縁するために、ダラダラ連絡することの注意点は把握しておいてください。

ダラダラでも連絡が取れてさえいれば、なんとなくチャンスが巡ってくるような感覚になってしまうものだと思います。でもそれが大きな間違い。

ダラダラの連絡は復縁にとって危険信号が出ているということを知っておいてほしいです。

元彼と復縁するには①メリハリが大事

元彼と復縁したいなら、メリハリのある関係でいることが大切です。

今回のケースで、彼女が元彼から言われた中にヒントがあったと思います。

 

『別れてからダラダラ連絡を取っていたことも正直意味が分からなかった。』

元彼の気持ちとしては、この心境が多いと思います。

 

考えてみてください。

もし元彼があなたのことをまだ好きで復縁したいと思っていたら、、?

きっとダラダラの連絡にはなっていないと思います。その理由としては、お互いに復縁したいと思ってるからです。

 

でもあなたがダラダラした連絡に感じているのは、元彼の気持ちに気付いていながら引けない自分がいるからではないでしょうか。

きっと自分に対して気持ちがない。でも復縁したい。

そう思うなら、ここはメリハリをつけるためにも離れてみることが大切なんだと思います。

元彼と復縁するには②近すぎると見えない

距離が近すぎて見えないことって実はたくさんあるもの。

少し離れればみえることも、距離が近いからこそ見えなくなっているんです。

 

元彼とダラダラ連絡を取り続けている状況。二人の距離が変わっていないわけですから、見える景色はなにも変わらないんです。

理由があって別れた二人から何も変わってないのに、復縁するというのは逆に不自然には思えませんか。

 

あなたから見える景色を変えてあげる必要があるんだと思います。

だから我慢して連絡を取らないというよりは、望んで連絡を取らない。だってそのほうが復縁に繋がりやすいんですから。

元彼と復縁するには③やり直すことを意識する

元彼との復縁は、出会ってから1回目の付き合いではありませんよね。

『2回目だからこそ』をしっかりと考えるべきだと思います。

1回失敗したら学んで次に生かす。だから2回目はどうしても慎重になるのが普通のことなんです。

 

この人ならもう一度やり直してもいいかも。

やっぱりこの人じゃなきゃダメだ。

 

そんな感情がないと復縁には至らないと思うんですよね。

そう考えてみると、ダラダラ連絡を取り続けていることってどうなんでしょう。

連絡を取り続けることだけではなく、連絡を取らないというアクションを起こすことも復縁には必要なのではないでしょうか。

まとめ

元彼とダラダラ連絡を取り続けるのは、復縁にとって効果がない場合がほとんどです。

ですが、それを理解して行動に移せる人はきっと少ないでしょう。

 

連絡を取れなくなるのが怖い。繋がっていればいつかキッカケがある。。

そう自分に言い聞かせてしまうのが当たり前だと思います。

でもダラダラしてると感じている時点では、きっと二人は発展していかない。

 

だからこそ、ダラダラ連絡していると感じたら、

・メリハリを持って接すること

・近すぎてみえないこともあるということ

・2回目の『慎重さ』を越える気付きを与えること

 

そんな注意点を意識して、元彼との連絡について考えてみてください。

ダラダラと連絡を取り続けて上手くいかなくなる選択をする方が、よっぽど勇気がいるしリスクが高い選択ではないでしょうか。

 

もし何もないまま連絡が続いてしまっているとしたら、今回の失敗例はぜひ意識的に取り入れてみてくださいね。

きっと良い方向に進んでいくと思います。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら