※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

元彼のインスタはフォロー外すべき?失敗談からの対策をチェック!

fuku

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼のインスタフォローを外すべきか悩んだりすることってありませんか。

 

でもフォローを外したことが原因で復縁できなくなったらとか、二人の接点が無くなってしまうんじゃないかとか色々考えてしまいますよね。

繋がっていたい気持ちと、今は離れた方がいいと思う気持ち。。そんな葛藤が頭を悩ませたりするものだと思います。

 

この記事では、元彼のインスタフォローを外してみた経験談をもとに、インスタフォローの考え方についてお伝えしていきます。

 

たかがインスタ、されどインスタ。

元彼の気持ちを復縁したい方向へと動かすためには、どうすればいいのか見ていきましょう。

元彼のインスタはフォロー外すべきなの?

元彼のインスタフォローを外そうか悩む女性

あなたがいま、元彼のインスタフォローを外すべきか悩んでいるとしたら、、

 

フォローを外す前に、とある女性の失敗談を知ってからでも遅くはないのではないでしょうか。

彼女は元彼と別れてからインスタのフォローを外してしまったことで、復縁が遠のいてしまったんです。

 

なぜインスタのフォローを外しただけで、復縁にとって不利になることがあるのか。

その理由を彼女の失敗談から、探っていきましょう。

【元彼のインスタ】フォローを外したけど諦められない

彼女は2年付き合った彼氏と、価値観の違いという理由から別れてしまいました。

結婚すると思っていたのに彼はそうじゃなかった。結婚願望も強かった彼女は、その彼との将来を諦めて前に進むことにしたんです。

 

彼との繋がりはすべて断とうと思い、思いつく限りの接点を自らなくしました。

その中に、インスタのフォローを外すという行動も入っていたんですね。

 

でも、完全に前を向いて進むと決めていたはずなのに現実はそう上手くいかず、気付いたら元彼を思い出す日々。

他の男性と付き合う気にもなれず、ズルズルと半年間を過ごしていました。

 

そんなある日、私の記事を読んでくれたことをキッカケに、『元彼との復縁』を目指すことを決意。

価値観が合わないのなんて当たり前だし、結婚どうこうではなく彼ともう一度やり直したいと思ったからです。

 

ただそんな時に立ちはだかったのが連絡先やSNSなど、元彼との接点がまるでないこと。

連絡しようにもできない、そう思って焦った彼女は共通の友人を介して連絡先を聞くことにしたんです。

【元彼のインスタ】久しぶりの連絡

共通の友人から連絡先をGETした彼女は、さっそく元彼に連絡してみました。

 

その時の内容というのが、

「久しぶり。いきなり連絡してごめんね。ちょっと聞いてほしいことがあって、、」

 

そんな彼女の連絡に対して元彼は、

『お〜久しぶり。もう連絡くることはないと思ってたわ。どうしたの?』

 

久しぶりの連絡に元彼はすぐ返事を返してくれ、とりあえず連絡が返ってきてホッと一安心したそう。

 

彼女は続けました。

「長くなるから直接会って話したいんだけどダメかな?」

 

価値観の違いで別れてしまった二人だけど、嫌いになって別れたわけじゃない。別れてからも忘れられなかった気持ちはきっと元彼も一緒だろう。

会って話せばきっと分かり合えると思うし、もう一度考え直してくれるはずだと思って、勇気を出して元彼と会って話すことを提案したんです。

 

すると元彼から思いがけない返事が届きました。

『ごめん会うのは厳しいかな。最近彼女できたんだよね、、』

 

衝撃の告白に対して彼女は、

「そうなんだ!おめでとう。大したことじゃないしそういうことなら大丈夫。お幸せにね。」

彼女は冷静を装うことに必死でした。

ただその後、元彼から言われた言葉が実に悲しすぎるものだったんです。

【元彼のインスタ】究極のすれ違い

二人のやりとりには続きがありました。

 

彼女の強がりに対して元彼からの返事は、

『ありがとう。でも気になるから全然話聞くよ。』

 

そんな元彼の言葉にもう強がっていても仕方ないと、自分の想いだけでも伝えておこうと思ったんです。

もしかしたら戻ってきてくれるかもしれないという期待も込めて、、

 

そして彼女は今回連絡するに至った経緯をすべて元彼に話しました。

 

別れてから前に進もうと思ったけど進めなかったこと。

忘れられない存在だから、もう一度向き合いたいと思ったこと。

 

すると元彼から飛び出した言葉がこちらです。

 

『気持ちは嬉しいしありがたい。でも遅いよ、、俺も同じような感覚になって何度も連絡したのに返ってこなかった。』

『そのあとにインスタのフォローを外されてることに気付いたんだよね。』

『もう完全に忘れたい過去になってしまったんだと思ったし、やり直せる可能性なんてないとも思った。』

『それで前に進もうと思って他の女性と付き合ってみることにしたんだよ。彼女とはうまくいってるし、元カノと会うことはできない。ごめんね。』

 

彼女は自分の行動を悔やみました。

あの時にわざわざ全ての繋がりを断たず、自分の中だけで前に進もうと思っていれてれば…

 

インスタのフォローまで外す必要なんてなかった、、

二人の気持ちはインスタのフォローを外したことで、完全にすれ違ってしまったんです。

 

インスタさえ繋がってれば今頃は、、彼女はそんな後悔から今も抜け出せないでいます。

そんな彼女の失敗談から、インスタのフォローに対する向き合い方について考えていきましょう。

 

 

元彼のインスタフォローの考え方

元彼を想い悩む女性

元彼のインスタフォローの考え方について、彼女の失敗談をもとにお伝えしていきます。

彼女の経験から分かるように、情報社会の現代においてインスタの繋がりを甘くみるのは危険かもしれません。

フォローを外すなら①きっぱり諦める前提

インスタのフォローを外すなら、完全に気持ちが切れてからでも遅くないと思います。

 

今回の彼女のように、前に進むために連絡手段をすべて断とうと思う方もいるでしょう。

でも今はないと思っていても、この先に復縁したいと思う可能性が残っているなら考えもの。

 

インスタのフォローを外さないと前に進めないと思っている方。

インスタのフォローを外せば元彼が気になってくれると思う方。

 

フォローを外すべきかは、今一度しっかり考えてみましょう。

なぜなら、あなたがインスタのフォローを外すという行為が、あなたの気持ちだと受け取られてしまう可能性があるから。

 

たかがインスタのフォローだと思うかもしれませんが、今回のようにすれ違いが起きてしまわないためにも、完全に気持ちが切れるまではその必要はないと思います。

フォローを外すなら②少し様子をみる

インスタのフォローを外す前に、少しだけ様子をみたほうがいいでしょう。

正直インスタのフォローなんていつでも外せますよね。だからこそ今すぐじゃなくてもいいかもしれない。

 

今回の彼女のようなケースになってしまっても後悔しない。そこまでの気持ちならフォローを外してもいいと思います。

 

一方で、そうではなくて復縁したい気持ちが少しでもありそうなら、その行動にあまり意味はないでしょう。

なぜ意味がないのか?を最後に紹介しますね。

フォローを外すなら③相手の気持ち

意味がない理由、それは相手の気持ちを考えたら分かると思います。

例えばあなたが復縁したいと思ってる元彼に、インスタのフォローを外されたらどう思うでしょうか。

 

もうインスタの縁まで切られてしまった、、完全に自分を避けようとしている。。

そんな風に思うのが自然ではないでしょうか。

 

要するに、インスタのフォローを前向きに捉えてくれることなんてほぼないんですよね。

 

もちろん別れてすぐのときって、インスタのフォローを外したら少しは気になってくれるだろうかとか、少し距離を取ろうと思う場合もありますよね。

そんな時はインスタのフォロー外しよりも、とにかく連絡しないことを一番にやるべきなんです。

 

連絡しなかったからといって、縁が切れたとは思われないですし、すれ違うこともない。

インスタで元彼の姿を見るのが辛くなることもあると思いますが、フォローを外すべきかに関しては気を付けてみてくださいね。

まとめ

元彼のインスタのフォローを外すべきか悩んだら、今は外さなくていいと思います。

今回紹介した彼女のように、後悔しても仕切れないすれ違いが起きてしまう可能性もありますし、メリットがないと思うからです。

 

フォローを外された側、元彼側の気持ちを自分に置き換えて考えてみてください。

フォローを外されてポジティブに考えることはまずないと思います。

 

元彼のインスタフォローを外せば気になってもらえる、復縁に繋がるなんて信じる必要はない。

復縁に繋げるためには他にも沢山の方法や手段があるので、間違った判断はしないようにしてほしいです。

 

元彼のインスタをフォローしていれば復縁できるわけじゃない。でもフォローを外したことによってすれ違ってしまう可能性があることは忘れないでいてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら