※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

元彼から連絡が来なくなった時の注意点!失敗した実体験から3つ押さえて

元彼の夢を見てから考えてしまう女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼から連絡が来なくなってしまった経験がある方は多いのではないでしょうか。

 

今までは好意が伝わってくることはないものの連絡は取れていたのにとか。

これから徐々に本題に入っていくところだったのにとか。

 

肝心の連絡が取れなければ、復縁に繋げることもできなくなっちゃうと思いますよね。

でも元彼から連絡が来なくなったからといって、焦ってしまうと状況は悪化してしまうもの。

 

この記事では、元彼から連絡が来なくなった時に失敗した実体験をもとに、連絡が来ない時の注意点を3つお伝えしていきます。

 

連絡が来なくなった時点では、まだ復縁の可能性が残っています。

だからこそ、可能性を下げてしまう行動は避けるようにしてください。

元彼から連絡が来なくなった時に失敗した実体験

元彼に気持ちを伝えたい女性

元彼から連絡が来なくなったことで焦って失敗してしまった、とある女性の実体験を紹介していきます。

 

彼女は元彼と別れて2ヶ月が経った頃、復縁したい想いから元彼に連絡をしてみました。

すると返事があり、それからは1週間ほど毎日連絡を取っていたんです。

 

特に会う約束や復縁に繋がるような話には発展しないものの、連絡が続いてる状況をポジティブに考えていました。

そんなある日、急に元彼からの連絡が途絶えてしまったんです。

 

なにか特別なやり取りをしていた訳でもないので、少し返事が遅れてるだけだと思っていましたが、いくら待っても連絡が来ない。

それから彼女がどんな行動にでて結果的に失敗してしまったのか、自分に生かすためにもこの機会に知っておいてください。

【連絡が来なくなった】なかったことに

元彼から連絡が来なくなって2日経ち、彼女はある行動に出ました。

それは、元彼から連絡がこない事実を無かったことにしたんです。

 

きっと返事を忘れてただけ。

またこっちから連絡すれば今までと同じように毎日連絡が取れるようになる。

 

そう自分に言い聞かせて、元彼から返事がない状況で追い連絡を送りました。

すると彼女の思惑どおり、元彼からは返事があったんです。

 

やっぱり返事を忘れてただけだったと彼女はホッとしていました。

しかし安心していたのも束の間、何通かやり取りをしていると再び元彼からの連絡が来なくなってしまったんです。

 

2回目だし、もう無かったことにはできない。

そう思って彼女は連絡を送るのを一旦辞めることにしました。

 

結果的にここでしっかり気付いて対策できていれば、これから訪れる最悪の結果を回避できたのかもしれません。

【連絡が来なくなった】さらに状況は悪化

元彼から連絡が来なくなってから1週間が経ったころ、彼女はとても悩んでいました。

 

もう1回、自分から連絡したところで結果は同じだろう。

でも自分から連絡しない限り、元彼から連絡が来るとも思えない。。

 

葛藤した末に、彼女はもう一度元彼に連絡することにしたんです。

その理由としては、今連絡しないと一生後悔すると思ったから。

 

そんなふうに思ったらもう自分を止めることはできないと思います。

今連絡しないで後悔するより、連絡して後悔した方が諦めがつくと思ったんです。

 

そして思い切って元彼に連絡。

しかし元彼からは数時間経っても返事が返ってきません。

 

もう終わったと思っていたとき、元彼から連絡が返ってきました。

 

『連絡遅れてごめん。ちょっと最近忙しくてバタバタしてて、、』

 

この返事が届いたら、あなたはどう思いますか。

きっと今のところ脈ナシなんだなと感じるのではないでしょうか。

 

でも彼女は元彼のことで頭がいっぱいの状態だからこそ、そんな冷静な判断能力さえ奪われてしまうものだと思います。

案の定、元彼の返事を間に受けた彼女は連絡を続けました。

【連絡が来なくなった】音信不通に

連絡を続けたといっても、元彼から連絡が返ってこない状況で同じことを繰り返しただけでした。

 

「忙しそうだね。あんまり無理しないでね。」

 

元彼のことを癒してあげたいと思う気持ちからの連絡でした。

そんな連絡を続けているうちに、元彼からは一切連絡が返ってこなくなったんです。

 

彼女が冷静になって現状に気付いた時には、もう時すでに遅しでした。

 

自分なりに後悔しない行動を取ってきたはずなのに、今は後悔しかない。

彼女は状況が見えなくなって、そんなつもりになっていただけだったんです。

 

連絡は返ってこない、電話をしても出てくれない。

元彼と連絡をとる権利さえ奪われてしまったんです。

 

そんな彼女の実体験を知って、共感できる部分がきっとあるのではないでしょうか。

 

元彼から連絡が来なくなったら。

これから紹介する注意点を抑えて、行動するようにしてみてください。

 

 

元彼から連絡が来なくなった時の注意点

別れた直後に元彼からありがとうLINEがきたときの女性

元彼から連絡が来なくなった時の注意点はどんなものなのでしょうか。

 

まず結論からいうと、今は脈ナシだと把握することです。

好意を抱いている相手に連絡を返さないことは、ほとんどないと思っていい。

 

どこかで「自分のことをまだ好きでいてくれてるはず」という想いをまずは封印することが大切だと思います。

 

でもあくまで『今は』です。

これから脈アリに変えていくために、これから紹介する注意点は知っておいてください。

元彼から連絡が来なくなったら①今は追わない

元彼から連絡が来なくなったら、今は追わないという考え方が大切です。

 

ずっと追ってはいけないわけではない。でも今は追ってはいけないんだと思います。

その理由としては、今の元彼にとってあなたは「連絡を返さなくてもいいかな」と思う程度の相手だから。

 

愛された過去を振り返ると、その事実はかなり辛いと思います。

でもその辛さを今は受け止めることでチャンスは巡ってくるもの。

 

だからまずは、連絡が返ってこない状況で追っても状況は悪化していくだけだということを覚えておいてください。

元彼から連絡が来なくなったら②再チャレンジの前に

元彼から連絡が来なくなって、またこちらから連絡するのを我慢する。

でも我慢したからといって、元彼から連絡が来なければ意味がないですよね。

 

要するに、いずれ再チャレンジはしないといけない可能性が高い。

でも再チャレンジをするタイミングは今すぐではないし、再チャレンジをする前にできることはあると思います。

 

例えば、1ヶ月後にもう一度連絡してみると決めたとしましょう。

 

それまではどんな連絡をしようか考えたり、シミュレーションだって出来る。

自分磨きだって出来るでしょうし、それをSNSでアピールすることも出来る。

もう一度振り向かせるための努力は出来るんです。

 

いくら努力をしたからといって報われるわけではありません。

でも努力をしない限りは今までの自分と変わらないわけですから、もう一度惚れ直す可能性は低いと思います。

 

今のレベルで通用しないなら、もう一段階上のレベルになって挑戦してやりましょう。

元彼から連絡が来なくなったら③長引かせない

元彼から連絡が返って来なくなる理由にも目を向けた方がいいと思います。

 

なぜ連絡が返って来なくなるのか。

例えば、内容のないやり取りだと「もう返さなくてもいいかな」と思う場合もあります。

他にも、連絡を長々と取るのが苦手なタイプの男性もいるでしょう。

 

別れている今、付き合っていた頃のようにはいかないんです。

だからこそ、毎日連絡を取ることよりも短く内容のあるやり取りを心掛けてみてください。

 

「今度の週末空いてない?〜〜行きたいから付き合って!変な意味はないから笑」

「わかったよ!したらまた連絡するね。」

 

あくまで参考例ですが、このくらいサバサバしていた方が男性にはウケるもの。

なんで誘われたんだろうとか、変な意味ってなんだよとか。

 

連絡の長さ以上に、短いやり取りには自分ことを考えさせる意味があるんだと思います。

まとめ

元彼から連絡が来なくなった時、あなたの対応次第では関係が疎遠になってしまう可能性があります。

それを避けて、いずれは復縁に繋げるためにも今は元彼に嫌われてはいけません。

 

今回の紹介した彼女が失敗してしまった背景には、元彼が嫌がる地雷を踏んでしまったからだと思います。

それは、元彼の気持ちを察すことができずに、自分を信じて追い続けてしまったこと。

 

彼女は決して悪いことはしてない。でも元彼からしたら鬱陶しく感じてしまうんです。

 

連絡が来なくなった時の注意点としては、

・今は追わないで我慢すること

・再チャレンジの前に出来ることをやっておくこと

・もし連絡が取れたら、これからは長引かせないこと

 

これらの注意点を把握して、新しい自分で元彼をもう一度振り向かせてやりましょう。

あなたが変われば、あなたを見る元彼の目も変わるんだと思いますよ。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら