※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

元彼から連絡がこない時の対処法は?復縁の実体験でポイントをチェック!

元彼のインスタフォローを外そうか悩む女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼から連絡がこない時の対処法があれば知りたいですよね。

 

結論からいうと、確実に連絡がくる方法はないとはいえ、連絡がくる確率を上げることは可能です。

その根拠としては、連絡がこなくて悩んでいた方がある方法を試してみたことで、元彼と連絡を取れるようになり、復縁に成功したというケースが多いから。

 

大前提として、元彼から連絡が来ないのは何かしらの理由があるはず。

 

この記事では、元彼から連絡がこない状況から復縁できた実体験をもとに、連絡がこない時の対処法についてお伝えしていきます。

 

いまの自分の状況から相応しいと思える対処法を選択して試してみてはいかがでしょうか。

元彼から連絡がこない状況から復縁できた実体験

良い関係を築くことができたカップル

元彼から連絡がこない状況から復縁できた実体験をまず紹介していきます。

 

今回紹介する実体験に登場する彼女は、元彼と喧嘩別れをして数週間が経っていました。

別れた時は復縁なんてあり得ないと思っていたものの、日を重ねるごとに元彼への想いは再燃していったんです。

 

こんなことなら別れなければよかったと後悔の日々。

でも後悔していても仕方ないと思い、自分から連絡してみようと考えました。

 

そんな彼女が元彼と復縁するまでの実体験には、連絡がくる確率を上げる対処法が詰まっていたと思います。

元彼と復縁するためにも、まずは彼女の実体験を知ってみてください。

【元彼から連絡がこない】別れ方にもよる

元彼から連絡がこない理由について、別れ方に問題があったと彼女は考えました。

 

喧嘩別れだったのもあってお互い連絡しにくい状況ではある。

何より彼女が連絡をしにくいのは別れ方が原因だったからでした。

 

とはいえ、どちらかが連絡をしない限りは復縁には繋がらない。

そう思った彼女でしたが、別れてからの期間がまだ浅いしもう少しだけ待ってみようと思ったんです。

 

結果論ではありますが、彼女が復縁できた最初の鍵はここだったのではないでしょうか。

 

正直、元彼から連絡がくるか来ないかは別れ方による部分が大きいです。

 

例えば、別れた次の日に元彼から連絡がくる可能性は低いですよね。

逆に別れて何年も経ってからも連絡がくる可能性も低いと思います。

 

要するに、別れ方によって連絡がくるタイミングは異なるということ。

それを彼女は自分で考えることができたのが、良い方向に行ったんだと思います。

【元彼から連絡がこない】ただただ待たない

彼女はもう少しだけ元彼の連絡を待とうと決めていましたが、何もせずに待っていた訳ではありません。

待っている間になにかできることはないかと考えたんです。

 

そんなときに私の記事を読んでくれたこともあって、冷却期間の過ごし方を自分なりに考えました。

そこで彼女が自分でもできると感じたのが、SNSで元彼の目を引くということでした。

 

連絡は来ないけど、SNSではきっと気にしているだろうと思ったんです。

自分が元気で過ごしていること、良い方向に変わっていく自分を表現できたらと。

 

でも残念なことに、そんな冷却期間を過ごしているのにも関わらず元彼からは連絡が来ない。

別れてから2ヶ月が経過したころに、ついに彼女は自分から連絡してみることにしました。

【元彼から連絡がこない】無駄じゃなかった全て

彼女が元彼に連絡するとき、いつ連絡したらいいのか悩んでいました。

そんな時も彼女は私の記事を参考にしてくれて、占いで連絡するタイミングを探ったんです。

 

すると『いつ連絡しても連絡は返ってくると思います。』と言われたこともあり、それなら早い方がいいとすぐに元彼に連絡をしました。

すると元彼から占いどおり好反応の返事がありました。

 

『お〜久しぶり。俺もなんとか元気でやってるよ!どうしたの連絡なんて笑』

 

それから二人のやり取りは弾んで、その日のうちに電話。

会う約束まで取り付けることができたんです。

 

そして後日、久しぶりに再会した二人は喧嘩別れなど無かったかのように楽しい時間を過ごしました。

ここまでくれば、もう二人がどうなるかは決まってますよね。

 

 

でも肝心なのはここから。

復縁してから聞いた事実を知って、彼女は本当にタイミングが良かったなと感じたんです。

 

彼女から聞いた、元彼の気持ちの変化を簡単に紹介したいと思います。

 

1つ目は、別れてから1ヶ月は怒っていたこと。

2つ目は、1ヶ月以降はだんだん気になっていたし、SNSもチェックしていたこと。

3つ目は、自分から連絡したかったけど、連絡が来ないから脈なしだと思っていたこと。

 

この事実を知ってあなたはどう思いますか。

 

彼女が考えて起こした行動の全ては無駄じゃなかったんです。

元彼から連絡がこない時の対処法が少し見えてきたのではないでしょうか。

 

彼女の実体験からどんな対処法がどんな理由で効果的なのか、これからお伝えしていきたいと思います。

 

 

元彼から連絡がこない時の対処法は?

元彼を頼りたくなってしまった女性

元彼から連絡がこない時の対処法は、当然それぞれのケースによって異なります。

 

別れて間もない人もいれば、別れてからだいぶ時間が経過している方もいるでしょう。

なので自分の現在の状況を客観的にみて、できることを試してみるのが良いと思います。

連絡がこない時には①待つことも大切

元彼から連絡が来ない時、別れて間もないのであれば待つことも大切です。

 

彼女がもし1ヶ月も経たないで元彼に連絡していたら、きっと同じ結果にはなっていなかったのではないでしょうか。

なぜなら元彼は1ヶ月は怒っていたから。

 

きっと彼女の連絡は遠ざけたと思いますし、その反応を受けた彼女は相当落ち込んでいたと思います。

別れて間もないのであれば、感情のすれ違いが起きないように少し待つ姿勢は大切だと思います。

 

逆に別れてから半年以上も経っているのに連絡が来ない方もいるでしょう。

そんな方の場合はこれ以上待つ必要はないと思いますので、良きタイミングを見計って元彼に連絡してみるのが良いと思います。

連絡がこない時には②間接的アピール

元彼から連絡がこない時には、SNSアピールのような間接的アピールは効果的です。

 

例えば、SNSで元彼が食いつくような投稿をしてみるとか、共通の友人がいるなら復縁に協力してもらうとか。

自分が直接伝えるよりも間接的に伝えることで得られる効果は大きいと思います。

 

考えてみてください。

元彼がSNSでアップした写真があったら細かく見てしまいませんか。

 

なんの写真なんだろうとか、この知らない人は誰なんだろうとか。

きっと気になりますよね。

 

自分から元彼に連絡する前に間接的アピールを試しておくことで、元彼から連絡がくる可能性だってありますしオススメ。

今回のケースのように、後に連絡した時の反応も変わってくるのではないでしょうか。

連絡がこない時には③良きタイミングで連絡

いくら待っても元彼から連絡がこない。

そうなればもう自分から連絡する方法しか残っていないと思います。

 

そんな時に気を付けてもらいたいのが、連絡するタイミングです。

復縁にとってこの連絡するタイミングがとても重要。

 

例えば彼の仕事が忙しい時期を知っていて、そのタイミングで連絡するのはベストではないですよね。

月曜の夜よりも、金曜の夜の方が気分的に余裕があるかなとか。

 

そんなタイミングは元彼のことを最優先に考えて連絡してみてください。

とはいえ、別れているわけだしベストなタイミングなんて分からないと思う方もいるでしょう。

 

もしそうであれば、私を含め今回の彼女も復縁に繋がった占いに委ねるのも一つの手。

ただ連絡するタイミングを聞くキッカケにするだけなので、占いに抵抗がある人にも効果はあると思います。

まとめ

元彼から連絡がこない時の対処法は、1つ1つ段階を踏んでみること。

 

今回紹介した彼女のように、

・別れ方を思い出してまずは連絡をもう少し待ってみる。

・その間になにか出来ることがないか考えて行動する。

・最後は良きタイミングで自分から連絡してみる。

 

きっと元彼から連絡がこないのは、どれかが欠けているから。

 

待つ時間が足りない?アピールが足りない?自分から連絡する?

状況はそれぞれだと思いますので、全てを試す必要はありません。

 

状況を考えたうえで、二人に最適な方法を選択するようにしてみてください。

 

最後に、、

連絡がこないと思っているのはあなただけではないのかもしれませんよ。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら