※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼の未読無視から復縁!諦める前に読んでほしい実体験とは?

元彼に連絡したい衝動を我慢する女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼から未読無視をされたら、、、

もうどうしようもない気持ちになって諦めたくなってしまうと思います。

 

こんな想いをするくらいなら、いっそのこと諦めてしまった方が楽なんじゃ。

叶わない恋だってあるだろうし、きっと人生なんてそうやって進んでいくものだろう。。

あなたは今、そんなやるせない感情になっているのではないでしょうか。

 

この記事では、未読無視されてから復縁できた実体験をもとに、諦める前にやるべきことや考えてほしいことについてお伝えしていきます。

 

未読無視されてからでも復縁できた実体験をお届けしますので、同じ境遇の場合には諦める前にぜひチェックしてみてほしいです。

元彼の未読無視で諦める前に知るべき成功例

元彼から電話がきて復縁できた女性

元彼から未読無視されたという理由で諦める前に、知っておくべき成功例について紹介します。

 

誰しもが未読無視されたら「嫌われてしまった」とか「もう可能性は無くなった」と思うもの。

でも少しでも復縁できる可能性があるんだとしたら、その可能性に掛けてみたいとは思いませんか。

 

大好きな元彼を諦める前に、まずこんな話を知っておいてください。

【未読無視から復縁】音信不通が3ヶ月続いた

とある20代後半の女性から、

『元彼と復縁したいのですが、連絡しても未読無視されています。もう諦めた方がいいのでしょうか。』

といった相談を受けたことがあります。

 

その相談に対して私はこう言いました。

「諦めるのはいつでも出来るので、出来ることを全てやってから諦めることにしましょう。」

 

そう伝えると彼女から、

『そうですよね。これ以上好きになれる人はこの先もきっと現れないので、もう少しだけ頑張ってみます』

 

といった返信が届いたんですね。ものすごく素直な女性だったので、私としても絶対に復縁してほしいと思っていました。

 

気持ちが切れ掛けていた彼女の心に、少しだけ勇気を与えることができたのかな?とホッとする間も束の間、彼女からの連絡があります。

『でも2ヶ月以上も未読無視の状態が続いています。できることといっても具体的に何をすればいいのでしょうか』

 

2ヶ月以上も未読無視をされてもなお、元彼との復縁を諦めていない彼女に感心しつつも「今の状態のままは良くない」と思い、

「とりあえずこれ以上連絡を続けても結果は同じ事なので連絡は辞めてください。そして元彼があなたをみてると思ってSNSで明るいあなたの姿を発信するようにしてください。」

 

そう伝えました。

 

それから彼女は連絡したい気持ちを抑えつつ自分磨きに励み、新しい自分をとにかく発信し続けたんです。

すると1ヶ月が経ち、小さくも大きな奇跡が起こりました。

【未読無視から復縁】元彼は自分を見ていた

元彼が見てくれていると信じて自分磨きを続けていた彼女に対して、なんと未読無視を続けていた元彼から連絡が届きました。

 

『連絡を返してなくてごめん。別れたのに何を連絡したらいいのか分からなくて。』

 

彼女は驚きと喜びの感情が入り混じって、とにかく号泣しながら私に連絡をくれました。そんな元彼に対して私はこう送るように伝えたんです。

 

『大丈夫分かってたから。こっちこそしつこく連絡しちゃってごめん。でも私はもう大丈夫だから安心してね。』

 

そんな強くなった彼女の言葉に対して元彼は、

『うん。元気なら良かった。SNSで元気そうな姿をみて連絡したくなったんだよね。てかめっちゃ綺麗になったね。』

 

未読無視を続けていた元彼からそんな連絡が届き、その瞬間に私は彼女の勝利を確信しました。

それからは毎日連絡を取り続け、直接会うようにもなり、そんな小さくも大きな奇跡が重なり別れてから4ヶ月後、彼女に大きな大きな奇跡が起きました。

【未読無視から復縁】奇跡という名の必然

未読無視されていた元彼と2回目の会う約束をしていたのですが、その2回目のデートで元彼から待ちに待った言葉が飛び出しました。

 

『自分勝手なのは分かってるし都合が良いと思われても仕方ない。でももう一度やり直してほしい。』

当然ながら彼女は快諾し、二人は復縁を見事に叶えたんです…!

 

でも彼女は少し引っ掛かっていたことがあったんです。それは、

 

〜なんで未読無視してたのに急に連絡をくれたのか〜

 

それを彼に尋ねたところ、彼はこんな風に言っていたそうです。

『未読無視してたのは本当に申し訳ないと思ってる。その時は復縁とかは考えていなかったから連絡を返すのも違うかなと思ってた。でも気付いたらどんどん変わっていく姿を追いかけてる自分と、離れていくのが怖くなってる自分がいることに気付いて、、』

 

二人の復縁は奇跡でもなんでもなく、彼女が諦めようとしながらも頑張ったことで生まれた必然だったんです。

私は彼女から勇気を貰いましたし、この復縁エピソードが同じ境遇のあなたに届くといいなと強く思っています。

 

 

元彼の未読無視で諦めるのは早いかも!

振った元彼から連絡がきてどうするか悩む女子

元彼の未読無視からでも復縁できたのは何が決め手だったのでしょうか。

 

もちろん彼女が諦めなかったことが1番の理由ではありますが、復縁できた理由をチェックしていきましょう。

先ほどの実体験を振り返りながら、復縁に繋がった考え方や行動を洗い出してみます。

元彼を諦める前に①悩んでるなら諦めない

まず復縁に成功した理由の一つとして、考え方が良かったことは間違いないと思います。

 

復縁でも恋愛でも、諦めようかなと思うことってあると思うんですよね。

でも実際に諦めてるかといったら諦めてないはずです。

 

要するに、諦めようかか悩んでる時は諦めるべきじゃないということ。

もっといえば、諦めようか悩んでる時点では復縁の可能性が下がると思います。

 

だって考えてみてください。

【復縁できるように頑張ろうと思っている人】と【諦めモード半分の人】

どちらの女性が魅力的に映るか、どちらの女性がより自分を磨けるか。

 

その差は歴然だと思います。

だから今復縁できるか悩んでいる状況なのだとしたら、可能性を信じてもう少し頑張ってみてほしい。

 

もうやれることは全てやった、もう何の悔いもないと思って自然と諦めるようになるまでは、まだ出来ることが残っているんだと思います。

元彼を諦める前に②自分磨きの方向性

自分磨きの方向性を間違わなかったのも、彼女が復縁に繋がった理由の一つではないでしょうか。

 

復縁において【自分磨き】とか【冷却期間】って言葉は溢れていますよね。

でも本当の意味を理解している人って少ないと思うんです。

 

例えば自分磨き一つにしても、『自分磨きをして終わりの人』と『自分磨きを元彼に伝わるようにする人』では復縁への効果は180度違います。

彼女の場合は、元彼に響くように自分磨きを継続して頑張れたことで、元彼の目に留まったんです。SNSで発信したことが大きかったですよね。

 

元彼に伝わるようにしておくことで、仮に見てくれていなくても共通の友人から元彼に伝わる可能性もありますし、少なからず可能性は上がることがわかります。

復縁のために一生懸命頑張っているんですから、どうせなら届くように考えてみてほしい。

 

自分磨きのモチベーションも上がりますし、一石二鳥だと思いますよ!

元彼を諦める前に③連絡が取れてからの対応

元彼から連絡が届いてからの対応も冷静で良かったと思います。

 

未読無視からの連絡は嬉しいものの、だからといって復縁できるわけではないことを彼女は知っていた。

舞い上がってしまいそうな気持ちを上手く抑えながら、対応できたのが成功の鍵だったと思います。

 

『大丈夫分かってたから。こっちこそしつこく連絡しちゃってごめん。でも私はもう大丈夫だから安心してね。』

 

この連絡を受けた元彼は、きっと今までの彼女とは違う雰囲気を感じたと思います。

少なからずもっと知りたくなったでしょうし、『もう自分のことは好きじゃなくなったのかな、それは悲しいな』と思ったはずです。

 

良い意味で今までの元カノとは別人のような対応をすること。

それが元彼を新鮮な気持ちにさせるんだと思います。

まとめ

未読無視されたって復縁に繋がったケースがたしかにあります。

そして今回紹介したのは、数ある復縁事例のたったひとつに過ぎません。

 

「もう少し頑張ってみようかな」

今あなたがそんな気持ちになれているとしたら、復縁を諦めるのは先延ばしにしてしまいましょう。

 

「あの時諦めなくて良かった」と思えるような日を迎えれるかどうかは、これからのあなたの考え方や行動に掛かっています。

未読無視なんて事実はあっさり無視して、幸せな未来を掴みにいきましょう。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら