※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼が何年も忘れられない?5年前に別れてから復縁できた成功例とは

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼が何年も忘れられない、という悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

 

ずっと忘れられなかった人、もしくは気付いたら思い出してしまっていた人。

どちらも結果的に元彼を忘れられなかったのは事実なんだと思います。

 

でもやっぱり復縁を目指すと言っても今更感はあるし、、元彼が今なにをしているのか、彼女がいるのかすら分からないという方も少なくないですよね。

 

この記事では、元彼を5年間忘れられなかった女性が復縁を成功させた事例をもとに、これから何をすべきなのかについてお伝えしていきます。

 

今日までの間、どんな経緯であれ忘れられないのは紛れもない事実。

だったらもう一度アプローチする方法も知っておいていいと思います。

元彼が何年も忘れられない時は諦めなくていい

復縁にむけての対策を練る女性

元彼が何年も忘れられない時は、諦めなくていいです。

私がそんなことを口に出来るのは、実際に別れて5年経ってからも復縁できた一人の女性を知っているからです。

 

彼女は別れてからの5年間、他の男性と付き合ったりはしたものの、結局どこか元彼と比べてしまっていました。

じゃあなんで諦めないで復縁を目指さなかったのか、、

 

実際にはそうじゃなくて、彼女は何度も元彼にアプローチをしていたんですね。

 

それでも復縁が叶うことはなかった彼女が、5年越しになぜ元彼と復縁を果たすことができたのか。

まずは彼女の長い長い復縁までのヒストリーを紹介していきます。

【5年前に別れて復縁】今の二人なら

彼女は元彼と別れてから5年。復縁したい想いから何度もアプローチを続けていました。

 

別れてすぐの頃、新しい彼氏と別れてから、結婚を意識するようになってから。

幸せな家庭を築きたいという夢があった彼女ですが、いつも思い描く未来には元彼がいました。

 

第一希望はいつだって元彼だった。

何度も諦めようと努力したものの、彼女にとって元彼と過ごした日々の輝きに勝るものは無かったんです。

 

そんな彼女からある相談を受けました。

その相談というのが、

 

「別れてから5年も経つのですが、今からでも復縁の可能性ってあるんですかね、、」

「何度も諦めようと思っていたので、正直に言っていただいて構いません。」

 

そんな質問を受けて、私は悩みました。なぜなら今まで復縁した女性は多くみてきましたが、5年越しというケースはなかったからです。

 

年数が経つと失敗ばかりという話ではなくて、ただ単に5年越しの事例が無かったから悩んだんですよね。

そして私は悩んだ末に、彼女にこう伝えました。

 

『5年越しの相談を受けたのは初めてなので正直にいうと分かりません。でも年数が経っているからこその強みは生かせると思います。』

『半年くらいで復縁する人は確かに多いですが、別れてから1年とか2年とか、復縁を目指す人は少ない一方で復縁率は高いのも現状なんです。』

『その理由がなぜだか分かりますか?』

 

そう尋ねると彼女は自分の考えをぶつけてきてくれました。

 

「私もその強みを生かせるかなと思って相談したんです。」

「5年経っていれば以前の自分とは違うという自信もありますし、元彼だって考え方は変わってると思うんですよね。」

「たしかに5年前は別れてしまいましたが、5年越し二人だからこそ上手くいくかもなって、、」

「なんとなくですけど、結婚するなら彼だという気もしていますし。ま〜私の願望でしょと言われたらそこまでなんですけど、、」

 

彼女の考えと私の考えは一致していました。

それなら話は早い。早速彼女の5年越しの復縁プロジェクトはスタートしました。

【5年前に別れて復縁】攻めれる理由

まず最初の問題は元彼になんて連絡してみるか。

そこで話し合った結果、彼女はこんな文章を送ってみました。

 

「久しぶり!覚えてる?笑」

「最近、昔●●君と行った〜〜に行ってきたんだよね」

「連絡したら迷惑かな〜と思いながらも懐かしくなって連絡してみた!笑」

「元気にやってる〜?」

 

送る側からすると不自然に感じるかもしれませんが、受け取る側からすれば自然な内容。

そんな連絡に対してすぐに返信がありました。

 

『お〜久しぶり!〜〜懐かしいな!笑』

『なんとか元気でやってるよ。そっちはどう?』

 

復縁に向けて彼女は良いスタートを切れました。

まず返信があったことに一安心。

 

でも返信が早かったからこそ、こちらも割とすぐに返信する必要がありました。

そこで5年越しだからこそ聞けることを彼女はどんどん聞いてみたんです。

 

「めっちゃ懐かしいよね。歳をとりましたね、、笑」

「私も元気でやってるよ!てか●●君って彼女とかいるの?もしかしてもう結婚してるとか?」

 

思い切った質問ですよね。

でもおそらく彼女からすれば思い切った質問だけど、元彼からすればそんなに違和感はなかったと思います。

 

なぜなら5年の時間が経過してるからこそ、近況を尋ねることなんてむしろ当たり前だからです。

そんな質問に対して元彼からは、

 

『2年くらい付き合ってたんだけど最近別れちゃったんだよね。笑』

『人生なかなか上手くいかないわ〜、◯◯は彼氏いるの?』

 

これはもしかしたら素晴らしいタイミングだったんじゃないか。彼女とそう感じたことを覚えています。

そんな元彼からの質問に対して、彼女は次の作戦を実行しました。

 

「え、そうなんだ。なんかごめん、、」

「こちらもなかなか人生うまくいきません。笑」

「てか彼女いないなら久しぶりに会おうよ!」

 

思い切りに思い切りを重ねた彼女のアプローチ。でも元彼はきっとアプローチとは感じていなかったのも大きかった。

なぜアプローチに感じないのかというと、それは紛れもなく5年の期間があったからです。

 

元彼の返事は、

『お互い上手くいかないな。笑』

『いいね!来週の土日なら空いてるよ。』

 

そして彼女に5年越しに再会するチャンスが訪れました。

【5年前に別れて復縁】強みは強かった

そしてついにその日は訪れました。

彼女は極度の緊張から体調が優れていなかったのも今となって思い出します。

 

昔行ったことのあるカフェで待ち合わせして、二人は5年越しに見事再会。

後に復縁した二人ですが、再会した時の会話の内容を彼女に聞いてみたんですが全然覚えてませんでした。

 

でも1つだけ覚えてることとしては、とにかく会話が弾んだそう。

5年越しならそりゃそうですよね。

 

これが3ヶ月ほどの期間であれば、真新しい話もそこまでなかったかもしれません。

最初に相談をくれた時に感じていたように、5年の期間というのは至る所で強みになっていました。

 

そして再会から1ヶ月後、元彼から告白されて見事二人はカップルになることができたんです。

 

そんな彼女の復縁を目の当たりにしていなかったら、私は今自信をもって『5年越しでも復縁できます。』とは言えなかったと思います。

 

今は彼女の姿を知っている。

だからこそ、胸を張って『むしろ復縁の可能性は高いと思います。』と伝えることができます。

 

肝心なのは彼女の復縁ヒストリーを知って、何年も忘れられないときは何をするべきか考えること。

彼女の行動には復縁に近づくヒントが沢山あると思います。

 

 

元彼が何年も忘れられない時には何をするべき?

元彼にやり直したいと言われて悩む女性

元彼が何年も忘れられない時は何をするべきなのでしょうか。

彼女が復縁できたのは、これから紹介する考え方や行動があったからだと思います。

忘れられない日々の長さが武器になるということを忘れずに、ポジティブに考えるようにしてみてください。

何年も忘れられない時には①今なら上手くいく

最初に相談してくれた時に彼女も言っていましたが、何年も忘れられない時には『今なら上手くいく』と思うことは大切だと思います。

 

例えば、3ヶ月で元彼にアプローチして失敗してしまったとしましょう。

その時の元彼の心境はきっとこう。

 

3ヶ月でやり直しても結局何も変わらないじゃん。。

 

少なからず嫌な部分があって別れたわけですから、3ヶ月では不十分だと考えてのことでしょう。

でもそれが今回のケースのように5年とかの期間が空いたら、元彼の心境はどう変わると思いますか。

 

久しぶりに会ってみようかな。好きとかではないけど、普通にどうなってるか興味はある。

 

そんな感情の変化はあるものなんですよね。だからこそ、今なら上手くいくかもしれない。

今更と思ってしまう気持ちも分かりますが、悩み苦しんだ日々が強みになってることを忘れてはいけません。

何年も忘れられない時には②勇気とタイミング

今回のケースで彼女が上手くいったのは、連絡したタイミングが良かったからかもしれません。

ちょうど彼女と別れた時期というのも重なった。

 

ラッキーだと思うかもしれませんが、そんな素晴らしいタイミングを事前に知っていたらどうでしょう。

元彼に彼女がいないと分かっていたら連絡できるでしょうか。

タイミングに関わらず、まず連絡するだけでも難しいというのが正直なところだと思います。

 

だから何年も忘れられない時、まずは連絡してみる勇気を持つことが大切なんですよね。

彼女の場合はたしかにラッキーな部分はあったと思います。でも連絡を取り始めてからの攻めの姿勢は凄かった。

 

聞きたいことをズバズバと聞いていて本当にたくましかったです。

彼女は運のほかにも、復縁に必要なポジティブさを持ち合わせていたのがいい方向に働いたと思います。

 

ちなみに私はビビリなタイプなので、電話占いで連絡するタイミングを見計って成功しました(笑)

なので元彼に連絡する勇気が出ないなら、運任せの選択もありじゃないかと思います。

何年も忘れられない時には③ラフでいい

彼女が復縁できた理由の1つに、ラフに接することができたのも挙げられると思います。

普通に考えて久しぶりの連絡は緊張してしまいますよね。

 

でも彼女はそれを感じさせない自然でラフな感じだったのが良かった。

変に警戒されることもなく、まるで旧友と会うかのように元彼とのやり取りを進めていましたよね。

 

要するに、そのくらいがちょうどいいということなんです。

 

仮に彼女が、

「久しぶり。今度会って話したいことがあるんだけど、、」とか「まだ忘れられなくて、、」といったニュアンスで連絡していたら。

 

元彼は会ってくれなかったかもしれません。

おそらく元彼が彼女に好意を抱いたのは、直接会って話が弾んで楽しいと思ったから。

 

まずは復縁ではなく会うまでを目標に進めていけば、意外と簡単に復縁は叶うものなのかもしれません。

まとめ

何年経っても忘れられない元彼がいるなら諦める必要はないと思います。

 

諦める必要はないというより、むしろその空白期間が武器になる。

今回の彼女のように5年の時間を武器にしてしまえばいいんです。

 

忘れられないときに何をすべきかのポイントとして、

・今なら上手くいくというポジティブな考えを持つこと

・踏み出す勇気と連絡するタイミングを大切にすること

・連絡のやりとりはラフに、まずは会うまでを意識すること

 

これらのポイントを把握したうえで、再スタートを切ってみてください。

久しぶりに連絡がきた元カノ、久しぶりに会った元カノ。過去の元彼とは違った良い雰囲気で進んでいくものだと思います。

 

5年前に別れてからでも復縁できる。

張本人であるあなたがそう信じて、勇気を持ってやり遂げてやりましょう。これから復縁が成功することを心から応援しています。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら