※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

元彼からの連絡を待ってしまう時の注意点!失敗例から学ぶ3つのこと

元彼に謝罪のLINEを送る女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼からの連絡を待ってしまう時って誰でも経験があると思います。

 

そんな連絡待ちの時間の考え方をご存知でしょうか?

たしかに連絡を取らずに待つのは大切なことだけど、待っているだけじゃ先に進まないこともあるんですよね。

 

この記事では、元彼からの連絡を待ってしまう故の失敗例(実体験)をもとに、注意点についてお伝えしていきます。

 

連絡を待ってしまうときの注意点を把握しておくことで、復縁率は間違いなくアップしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元彼からの連絡を待ってしまう故の失敗例とは

元彼にLINEするまえに悩む女性

元彼からの連絡を待ってしまうが故の失敗例をこの記事で書いていきます。

 

連絡を待ちすぎてしまった女性の、リアルな失敗事例。

彼女の行動がなぜ復縁を遠ざけてしまったのか。連絡を待っている期間で元彼の心境にどんな変化が起こったのか?

 

まずは彼女の失敗談を知るところから始めていきましょう。

【連絡を待ってしまう】待ちすぎた現状

彼女は1年付き合った元彼がいました。

 

別れてからも好きだった元彼と絶対復縁すると決めて、一生懸命に自分を磨いて冷却期間を頑張っていたと思います。

でも結果的に、彼女は復縁どころか関係が疎遠になってしまったんです。

 

元彼からの連絡が一向に来なかったこともあり、私に相談をしてくれた経緯でした。

そんな彼女に対して私はアドバイスをしました。

 

『二人の関係を変えるためには待つ時間は必要です。だから今やっていることは間違ってないと思いますよ。』

 

そう伝えると彼女は、

 

「そう思って連絡を取らないでいたんですが、いまだに元彼から連絡がくることはなくて結局何も変わってません。」

「待つ時間が足りなかったんだと思い、今も連絡を待ち続けている状況です。」

「どれだけ待てば元彼の気がこちらに向いてくるものなんでしょうか」

 

彼女は私に相談する前から元彼と連絡を取らないでいたんですね。

 

そこで私は彼女に聞きました。

『ちなみに、いまどのくらい連絡を取らない期間が続いていますか?』

 

その質問に対して返ってきた返事が、

「もうかれこれ10ヶ月ほど経っています。」

 

私は驚きました。10ヶ月も連絡を取らずに待ち続けた彼女の意志の強さと、チャンスを逃してしまっているかもしれない現状に。

そこで、なぜ10ヶ月も待ち続けているのか理由を聞いてみました。

【連絡を待ってしまう】元彼への連絡

すると彼女からは以下のような返事がありました。

 

「いくら私が連絡したところで元彼の態度は素っ気ないんです。だから二人が復縁するためには、元彼からの連絡を待つ必要があると思いました。」

「元彼が連絡してくる=復縁のチャンスだと信じていたんです。でもだんだん私の行動は正しいのかなと不安になってきて、、」

「そろそろ連絡をしてみても良いのかな?と思いつつ相談してみました。」

 

そんな彼女に私はこう伝えました。

 

『連絡をしてみたほうが良いと思います。』

『10ヶ月も経てば確実に過去の元彼とは変わってると思いますし、待てば待つほどいいわけでもないんです。』

 

そう伝えると彼女は10ヶ月振りに元彼に連絡をしてみる決意をしました。

元彼からは返事があり、今までと違う雰囲気を感じていた彼女。自分が今まで頑張ってきた結果が実ったと思って喜んでいました。

 

でも彼女は連絡を待ってしまう期間が長すぎた。。

元彼との10ヶ月振りのやりとりの中で、一番恐れていた事態が起こってしまったんです。

【連絡を待ってしまう】時間を置きすぎた結果

元彼と久しぶりの連絡を楽しんでいた彼女ですが、自信があったのもあり一歩踏み込んだ提案を持ちかけました。

その提案というのが「久しぶりにご飯でもいかない?」というもの。

 

彼女は元彼とご飯に行けると思い込んでいました。

明らかに別れてからの元彼とは違うし、付き合っていた頃のような優しさを感じていたから。

 

そんな彼女の提案に対して元彼は、

『ごめん、ご飯はいけないわ。おれ最近彼女できたんだよね。』

 

元彼の衝撃発言に、彼女は状況を飲み込めていませんでした。彼女は冷静を装うことしか出来ずにいたんです。

そんな彼女にさらに追い討ちをかけるような事を言われました。

 

『正直、半年くらい経ったころに連絡しようか悩んだんだよね。でも別れてから素っ気なくしちゃってたし、連絡が来なくなったのもあって、、』

『自分から連絡するのは都合良すぎるかなと思ってさ。きっと前に進んでると思って、おれも前に進むことにしたんだよね。』

 

彼女の後悔が止むことはありませんでした。元彼からの連絡を待ちすぎてしまった自分と、ほんとは連絡するのが怖かった自分。

それからというものの、彼女はこれも二人の結末だと復縁を諦めてしまったんです。

 

もう少し早く相談を受けていれば、、そんなやるせない気持ちになったことを今でも覚えています。

彼女のストーリーを知って、自分も重なっている部分があるという方もいるでしょう。

 

たしかに冷却期間は大事ではあるものの、冷却しすぎると目的を見失ってしまうこともあるんです。

 

 

元彼からの連絡を待ってしまう時の注意点3つ

元彼に連絡したい衝動を我慢する方法を探す女性

元彼からの連絡を待ってしまう時の3つの注意点についてお伝えしていきます。

結論からいうと、待つのも程よくということ。

 

連絡を待てない人が多いこともあって冷却期間という言葉が浸透していますが、待ってしまうことだけが正義ではないんです。

待つのはあくまで復縁するため。そんな本質を見失わないように、注意点を知っておいてください。

元彼から連絡が来ない①待つことの意味

元彼から連絡が来ない時、待つことの意味を忘れてはいけません。

連絡を取らないのは、二人の関係性を変えるため。

 

言い換えれば、関係性が変わったらもう待つ必要なんてないということも言えます。

 

キッカケ作りの冷却期間でキッカケを逃し続けてしまえば本末転倒ですよね。

だから待てばいいってものでもない。

 

待っても待っても連絡が来ないなら、こちらから連絡をして元彼の変化を探ってみることも必要だということです。

 

今回のケースのように、

・関係性が変わってからも待ち続けることで逆に関係を悪化させてしまう可能性

・期間が空けば元彼からも連絡しにくい

 

そんな注意点を覚えておいてください。

元彼から連絡が来ない②待つことに慣れない

彼女は10ヶ月もの冷却期間で、待つことに慣れてしまったのも良くなかったと思います。

連絡したい気持ちを我慢して我慢して、、そんな冷却期間なら良いタイミングで連絡できていたかもしれません。

 

でも彼女の場合は、元彼から連絡が来るまでこっちからは連絡しないと決めてしまった。

そんな彼女の意志の固さが、かえって逆効果に働いてしまったんだと思います。

 

加えて彼女は途中から『連絡をするのが怖くなっていた』ことも重なりました。

待てば待つほど連絡しにくくなるし、連絡してダメだったときのことを考えてしまうんだと思います。

 

待つことは大切、でも待つことに慣れないことも同じくらい大切です。

連絡が来ないなら、こちらから連絡するしか方法はないということも忘れずにいてください。

元彼から連絡が来ない③連絡の目安は?

今回のケースで考えて、彼女は半年後に連絡していればベストだったんだと思います。

でも正直そんなのは結果論だし、ベストなタイミングなんて分かりませんよね。

 

あくまで一般的な目安にはなりますが、3ヶ月〜半年間くらいで一度連絡してみるのがオススメです。

私も経験がありますが、やっぱり復縁ってタイミングが本当に大切。

 

私の場合は電話占いで連絡するタイミングを決めて成功することができましたが、占いとかに頼りたくない人も多いと思います。

その場合は、3ヶ月〜半年を目安にしてみると良いでしょう。

一度ジャブを打って元彼の反応を伺ってみるのが良いと思います。

 

その連絡で反応が変わっていたら、、

今までの優しい元彼に戻っていたら、、

 

冷却期間が終わりの合図なのかもしれないんです。

ただ待つのではなく、常にアンテナを張って良いタイミングで連絡すること。それこそが復縁の第一歩なんだと思います。

まとめ

元彼の連絡を待ってしまう時は、待ちすぎていないか確認することが大切です。

 

連絡すればいいってものじゃないし、待てばいいってものでもない。絶妙な距離感で『近付きすぎず離れすぎず』を意識するのが良いと思います。

 

連絡を待ってしまうときの注意点のまとめとしては、

・待っている目的を見失わないこと

・待つことに慣れてしまうのは危険ということ

・適度にジャブを入れて探ることも大切だということ

 

これらの注意点を忘れずに、ベストなタイミングを伺うのが一番だと思います。

 

それでもいつまで待てばいいのか分からないし、結局いつも自分のタイミングは間違ってしまう。

そんな方であれば、天に任せて占いに頼るのもオススメです。

 

私もそれで復縁できた一人ですし、復縁には何よりもタイミングが大切だということを彼女の事例からも改めて感じました。

元彼からの連絡を待ってしまう多くの女性が、自分で行動して幸せを掴むことを心から願っています。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら