※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

プライドが高い男と喧嘩別れ!連絡しないで復縁できた実例とは?

元彼が忘れた頃に戻ってきて復縁したカップル
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

プライドが高い男と喧嘩別れしてしまったら、、

復縁は難航することと思います。

 

プライドが高いからこそ、むこうからアプローチしてくる可能性は低いと思いますし、こちからから連絡しても良い反応が返ってこない。そんな、負のループに迷いこんでしまったような感覚ではないでしょうか。

そんな状況の時って考えても考えてもマイナスなことばかり浮かんできて、うまくいかないことが多いと思います。

 

この記事では、喧嘩別れから連絡しないで復縁できた体験談をもとに、なぜ連絡せずに復縁できたのかについてお伝えしていきます。

プライドが高い男性にはそれなりの対応がある。ポイントさえ抑えておけば、復縁にとってプライドの高さは障害ではなく、チャンスだということが分かると思いますよ。

喧嘩別れから連絡しないで復縁の体験談

微妙な態度だった元彼を振り向かせた女性

まずは、プライドが高い男と喧嘩別れしてしまったのに、自分から連絡せずに復縁できた体験談を紹介します。

 

復縁できたのは運が良かったからだと思っているとしたら、それはまだ男性心理を理解できていない証拠。

体験談を知ることで、プライドが高い男が再び振り向くための条件、それは案外共通しているんだと理解できると思います。

 

現状が八方塞がりならば、これから紹介する体験談通りに行動してみてはいかがでしょうか。

【プライドが高い男】我慢比べ

プライドが高い男と喧嘩別れしてしまったのに、自分から連絡せずに復縁できた女性の話。

 

付き合っていた当時から喧嘩が多かった二人は、付き合って1年ほど経ったころに何気ない喧嘩から勢いで別れてしまいました。

最初はイライラしていたこともあり、別れて清清したと思っていたのですが、1ヶ月経った頃には復縁したいと思うように。

 

そこで、彼女は元彼に連絡して精一杯の謝罪をしました。

でも案の定プライドの高い元彼は、許してくれるはずもなく。。

 

相当ショックを受けていた彼女でしたが、どこかでこの展開を予想していたこともあり気持ちの切り替えが早かったんです。

この切り替えの早さがあったから、彼女が復縁できたんだと思います。

 

そして、彼女はそんなプライドの高い元彼に対して決めていたことがありました。

それは、どんなに冷たくされても我慢すればいつか戻ってくると信じること。

 

彼女には、プライドの高い元彼と『我慢比べ』をする決意がありました。

 

しかし、我慢して連絡をしても結果は変わらず。

なかなか元彼が心を開いてくれなかったんです。

【プライドが高い男】過去を振り返って

そこで彼女は、我慢と合わせて『連絡がくるための方法』を考えました。

 

実際に行った行動として、徐々に連絡の頻度を減らしていったんです。

もちろん表面上では元彼の対応は変わっていないので、見方によっては効果がないと感じるかもしれません。

 

でも後から考えると、プライドが高い元彼の性格を考えて連絡の頻度を減らす方法はかなり効果があったと思います。

 

1週間に1回から、2週間に1回、そして彼女はピタッと連絡を辞めたんです。

ですが結局それから1ヶ月経っても、元彼から連絡が届くことはなかったんですよね。

 

普通だったら諦めてもおかしくない状況。

でも彼女には最初に決めていた『我慢比べの精神』がありました。

 

そこで彼女は、さらにプラスアルファの行動に出たんです。

【プライドが高い男】合わせ技の効果

プライドが高い男に連絡しないで復縁するために、そのプライドを利用する方法を考えました。

 

それは、変わった自分のアピールと他の男をチラつかせる方法。

いつまでも自分の物だと思ってる元彼を、少しでも焦らせるために彼女が考えた最終手段でした。

 

この危険とも思える行動こそ、プライドが高い元彼には効果大だったんです。

もともとSNSでの繋がりもあったので、彼女は積極的に写真をアップ。

 

そこには女友達との写真だけでなく、男友達との写真もありました。

正直、「もっとプライドに火を付けるんじゃないかな」と不安な気持ちもありましたが、これで反応がなければ仕方ないと割り切っての行動だったんです。

 

すると、元彼からまさかまさかのLINEが届きました。

 

『メシでも行かない?』

 

この何気ない1通こそ、彼女の努力の結晶だったと思います。

 

それからの二人は、お察しのとおり復縁にまっしぐら。

おそらく変わりゆく彼女の姿と、周りにいるライバル達の驚異に心揺さぶられたんでしょう。

 

喧嘩別れから、プライドの高い元彼の性格を考えて、効果があると思える行動を取ることができた彼女の作戦勝ちだったと思います。

 

 

プライド高い男に連絡しないでなぜ復縁できた?

プライドが高い元彼

プライドが高い男に連絡しないで復縁できたのは、これから紹介する考え方が鍵を握っていたから。

 

復縁を目指していると、見えなくなってることが沢山ある。

そして、それを教えてくれる人が少ないということも難点だと思います。

 

おそらく、プライドが高い男には今までの考え方では通用しない。

だからこそ、あなたがどんな考えを持ってどんな行動を取るべきか、今一度考えてみてください。

連絡しないで復縁①長くは続かない

プライドが高い男に連絡しないで復縁するための考え方として、『長くは続かない』と思っておくことが非常に重要です。

 

プライドなんてずっと持ち続けていられるかと言われればそうでもない。

元彼がプライドを捨て切れないのは、あなたが構ってくれる現状があるからではないでしょうか。

 

構ってくれる相手の大切さに気付くのって、その相手を失ってからなんです。

逆にいうと、構ってあげてるうちは気付いてもらえないということ。

 

あなたの元彼がプライドを維持し続けられるのは、あなたが好きでいてくれるという事実があるから。

でも、いざあなたが自分の前からいなくなると、他の男性には取られたくないというプライドが生まれてくるんです。

連絡しないで復縁②連絡を早める方法

プライドが高い男に連絡しないで復縁するためには、相手から連絡が来るための方法を考えることも大切。

 

では実際に、相手から連絡がくる状況を作りだすためには何をしたらいいでしょう。

まずは、自分からは連絡しないことが大前提だと思います。

 

でもだからといって、ずっと連絡しないわけではない。

まずは、今までよりも連絡の頻度を減らすということが大切になってきます。

 

『今まではすぐに返信がきてたのに遅くなったな、、、』

そんな些細な変化から始めてみてはいかがでしょうか。

 

『まあでも気のせいか』と思っている元彼。

そんな違和感がだんだん確信に変わってきたら、今までの自分ではいられなくなってくるもの。

 

そして完全に連絡を辞める。

すると、自分から連絡せずとも元彼から連絡がくると思います。

 

この『少しずつ離れていく感覚』こそ、プライドの高い男には効果があります。

連絡しないで復縁③プライドの高さを利用

プライドが高い男に連絡しないで復縁するための最終手段として、プライドの高さを利用する方法があります。

 

例えば、SNSなどで異性を匂わせるような投稿があったとしたら。

プライドが高い男性心理として、どう思うでしょうか。

 

「ん〜それは危険じゃないかな、、」と思いますか。

確かに、さらに意地になってしまう可能性もあると思います。

 

ですが、明らかなものであればそうかもしれませんが、『定かではない』という状況だったらどうでしょう。

 

『これは男と遊んだのかな?』

 

そのくらいの投稿だったとしたら、そこからはもう『とにかく気になる』の一点張り。

 

でもSNSでは繋がってない方もいるでしょう。

だとしたらこの方法をLINEなどの連絡手段で使ってみるのもいいと思います。

 

例えば、「こないだ何人かで〜〜行ってきたさ。」といった何気ない内容。

プライドが高い男性であれば、『男もいたの?』とは聞いてこないと思います。

 

聞けないからこそ、それがまた気になる。

プライドが高いからこそ、他の男には取られたくないと思うのではないでしょうか。

まとめ

プライドが高い男と喧嘩別れしてしまっても、こちらから連絡しないで復縁する手段はありました。

というより、プライドの高い元彼に対して、連絡をしつつ復縁に繋げる方が難しいのかもしれません。

 

今回の体験談を通して、皆さんに伝えたいことは3つあります。

 

プライドが高い男と連絡しないで復縁するためには、

 

・プライドは今だけで、素直な感情には勝てないと思うこと

・『連絡を早めるために連絡を辞める』という逆転の発想

・復縁したいというプライドに変わる可能性があるということ

 

「プライドとかじゃなくて、今の対応が本心なんじゃ。。」

そんなふうに不安になる気持ちも分かります。

 

でもそこで諦めてしまったら、出来たはずの復縁が無くなってしまうのかもしれません。

現状から考えて相当難しいと思える復縁ですが、案外キッカケ次第で近くにあるのかもしれませんね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら