※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

浮気から復縁は無理じゃない!後悔から成功した具体例とは?

お土産をキッカケに復縁に繋げたい女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

浮気をしてしまって彼氏と別れた経験がある方もいると思います。

自分の軽率な行動に対する後悔が押し寄せてきて、辛くなってしまいますよね。

 

自業自得なのは分かってるけど、もう一度元彼とやり直したい。今あなたはそんなやるせない気持ちになっているのではないでしょうか。

でも浮気したからといって復縁できないか?といえば、そうでもないんですよね。

 

この記事では、浮気してからの復縁は無理じゃない理由に加えて、実際に復縁できた事例についてお伝えしていきます。

一瞬の気の迷いが今でも後悔に繋がっているのだとしたら、「浮気したって復縁できる」と信じて頑張ってみてはいかがでしょうか。

浮気から復縁は無理じゃない理由

あてつけをしてくる元彼に疲れた女性

浮気からの復縁は決して無理な話ではありません。

実際に復縁したケースも多々ありますし、浮気された側の気持ちを理解したうえでアプローチすれば可能性は大いにあると思います。

 

だとしたら、どんな理由から「復縁は無理じゃない」と言っているのか知りたいですよね。

口でいうのは簡単だけど、現実的に考えて無理だと思うのが自然ではないでしょうか。

今はもう音信不通の状態だったり、アプローチすら出来ない状況になっていてもおかしくないもの。

そんなドン底とも思える状況から復縁できた事例もありますので、まずは無理じゃないと言い切れる理由についてお伝えしていきます。

復縁は無理じゃない①すぐ嫌いにはなれない

浮気から復縁が無理じゃない理由として、別れたとはいえ「すぐに嫌いにはなれない」という点です。

多くの場合、浮気された事実がショック過ぎて別れてしまったんだと思います。

ただ、客観的にみて浮気された事実は最低だと思う一方で、彼女のことをすぐに嫌いになれるかといえばそうでもないんです。

 

もちろん浮気するような彼女とは一緒に居たくないと思うでしょうし、とても冷たい態度を取られてしまうのが自然かもしれません。

あなたはそんな元彼の言動に「もう関わりたくないと思われてる」と思ってしまうのも、また自然な流れだと思います。

 

それでも一度の浮気で、心から彼女の全てを嫌いになることは実際には難しいのではないでしょうか…!

一度くらい許してあげたいという気持ちもあれば、信じていたからこそ二度と関わりたくないと思う気持ちもあるでしょう。

好きだから許してあげたい。好きだからこそ二度と関わりたくない。いずれにしても、根本にはまだ『元彼が好きだから』という感情があるということです。

復縁は無理じゃない②許そうと思えてくる

別れた直後であれば「この先も一生許すことはないし、復縁するなんてあり得ない」と思うと思います。

でも本当にこの先もあなたの浮気を許せない感情がずっと続くのでしょうか。

時間が経てば怒りもだんだん収まってきますし、辛い過去を客観的にみてだんだん許しても良いのかも…と思えてくるケースも案外多いものです。

 

ただ、許してもいいのかなと思える人かどうかは元彼が判断すること。そう思ってもらえるかはあなたの行動次第といったところだと思います。

好きな状態のまま不本意に別れを選ばざるを得なくなった、元彼の気持ちを最大限理解してあげることが出来れば、復縁は無理じゃない話ではないでしょうか。

後悔を経て復縁したいと思うなら、許そうと思えてくるような行動を取ることが最善だと思いますよ。

復縁は無理じゃない③素直な気持ちには勝てない

あなたに浮気されて感情的に別れたけど、時が経ってもあなたのことを好きで忘れられないことはあると思います。

 

もう二度とあんな辛い想いはしたくない。そう思いながらもこの感情はなんだろう。

今でも元カノのことが忘れられないし、元カノの出方次第ではやり直してもいいのかなと思えてきた。

でもプライドだってあるし、浮気されて別れたのに自分から連絡するなんて絶対できない…なんて思っている元彼だって沢山います。

いくら浮気されたからといって、結局のところ素直な気持ちには勝てないということなんです。

 

だからこそ、あなたにはまだチャンスがある。

これから紹介する浮気してからでも復縁できた事例をみて、復縁に向けて走り出していただければ幸いです。

あなたの一歩踏み出す勇気が、今は想像もできない未来を作り出すんだと思いますよ。

 

 

浮気から復縁して無理じゃなかった事例

彼氏に振られたのが辛すぎる時どうする?

浮気して別れてしまっても、復縁することは決して無理ではありません。

なぜなら実際に復縁できた事例が世の中にはあふれているから。

 

わたしが無理に復縁できると押しているわけではなく、現実にそんなケースからでも復縁して幸せになっているケースはたくさんあるんですよね。

諦めるのは簡単ですが、それは今じゃなくてもいいのではないでしょうか。

 

これから紹介する事例を知った上で、もう少し自分も頑張ってみようと思えたなら、もし復縁することができたなら。

浮気したことも、別れたことも、全ては二人の絆を強くするために必要だった出来事になるのかもしれません。

浮気から復縁①諦めが悪かった

とにかく復縁を諦めなかったことで復縁を叶えた事例があります。

 

付き合っていた当時、忙しい彼氏があまり相手にしてくれなくて、好きでもない人と浮気してしまったことがバレた。

謝っても謝っても全く相手にしてもらえず、一方的に別れを告げられ音信不通に。

そんな状況からでも諦めなかったことで、その彼女は復縁できたんです。

 

彼女がとった行動はシンプルで、1ヶ月ごとに元彼に連絡を送り続けました。

 

すると最初の3ヶ月はまったく相手にされず、連絡すら返ってこなかったんですよね。

浮気してしまった負い目もあるし、その度に心が折れそうになっていました。でも彼女はとにかく諦めなかったんです。

「もう復縁ではなくて新しい恋愛をした方が良いのでは」と言いたくなることもありましたが、彼女はいい意味で諦めが悪かった。

 

半年後の連絡でようやく元彼から返信があり、二人は久々に会うことになりました。

浮気してしまったこと、思い出すのも嫌なのに連絡を送り続けてしまったことを謝罪したうえで、まだ気持ちがあることを伝えたんです。

 

元彼は彼女からの連絡を受けて葛藤の日々を送っていたようで、もう一度信じたいけど信じていいのか半信半疑になっていたそうです。

「そこまで想ってくれてるならもう一度やり直してみても良いのかな」と思えるまでに半年掛かった。

この事例から分かることとして、何度心が折れそうになっても彼女が諦めなかったから復縁できたということです。

浮気から復縁②元彼から連絡がきた

復縁したいけど今さら自分から連絡なんてできないと諦めていたけど、元彼から連絡がきて復縁できた事例があります。

浮気されて別れたけど、どうしても彼女のことが忘れられなかった。

 

もしあなたの元彼の同じようなことを想っていてくれてるとしたら。。

浮気した側のあなたがこのタイミングで諦めてしまっていいのでしょうか。

 

確かにもう復縁なんて考えていない可能性だってありますよね。一方で、考えている可能性だってあるかもしれないことを忘れないでください。

今は無くても、これから先であなたを許せる日がくるかもしれない事を忘れないでください。

 

人生はいつだって何が起こるか分からないもの。

浮気したにも関わらず元彼から連絡がきた復縁の体験談も、1つの参考にしてみてくださいね。

浮気から復縁③時間が解決してくれた

ラストに、浮気からしばらく連絡を取っていなかったのに復縁できた事例もあります。

この事例の場合、別れてすぐの頃の彼女はやり直そうと必死でしたが、元彼の反応は常に冷ややか。もう連絡を取らない方がお互いのためなのかな…と思って連絡することを辞めたんです。

 

それから半年間、二人は一切連絡を取ることはなく、彼女はもう次の恋愛に進むつもりでいました。

でもやっぱり引っかかるものがあって、最後に元彼に連絡してみてから次に進もうと思ったんです。

 

勇気を出してというよりは、自分自身へのケジメの意味も込めて彼女は元彼に連絡を送りました。

すると元彼の反応は以前とは別人のように明るく、彼女が好きだった頃の元彼に戻っていたんです。

 

それからの二人はというと、もはや説明する必要もないですよね。

そのまま復縁して1年も経たずしてゴールイン。「あの時に連絡していなかったら今の自分は無かった」と幸せそうに報告してくれたケースもあります。

 

この事例から分かることとして、やはり時間が解決してくれることも多いということ。

今すぐに復縁できないとしても、時間が経って復縁できる可能性はあるという事をこの事例を通して学びました。

今は到底無理だと思う瞬間もあるかもしれませんが、あくまで『今は』だということを覚えておきましょう。

まとめ

体験談をいくつか挙げてきましたが、浮気して別れてしまっても元彼と復縁することは可能です。

でも元彼の心理から考えて、復縁までにはある程度の覚悟と時間は必要だと思います。

 

浮気から復縁した事例を通して大切なポイントとして、いい意味で諦めない事、人生なにが起きるか分からないと前向きでいること、時間が解決してくれることも多いということ。

 

後悔を後悔のまま終わらせるのか、後悔を反省したうえで大切な人との復縁を目指すのか。

選択は自由ですが、諦めるのは今じゃなくても出来るということを覚えておきましょうね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら