※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼から忘れられないと言われた?復縁する前の3つの注意点とは

復縁間近のカップル
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼から忘れられないと言われたら、どんな気持ちになるでしょうか。

 

自分も同じで嬉しい気持ちなのか、元彼のカミングアウトに戸惑ってしまう複雑な気持ちなのか。

復縁したいと思っても、どう返事をしたらいいのか対応に困ってしまう時もあるでしょう。

忘れられないと言われてすぐに「じゃあ付き合おう」とはなりにくいのが復縁ですよね。

 

この記事では、元彼から忘れられないと言われた時の対応と注意点についてお伝えしていきます。

復縁したい場合にも気を付けるべきポイントがあるため、ぜひチェックしてみてくださいね。

元彼から忘れられないと言われた時の対応

元彼に忘れられないと告げられた女性

元彼から忘れられないと言われた時って、対応に困ってしまいますよね。

思いつきで言ってるんじゃないかと不安になったり、今まで復縁するために頑張ってきたからこそ、涙がでるほど嬉しいと思うこともあるでしょう。

 

でもここはまず冷静になるべき。自分の気持ちが整理できていないこと、そしてまだ忘れられないと言われただけだからです。

まずは、元彼に忘れられないと言われた時に取るべき対応について紹介していきます。

忘れられない=復縁なのか確認

まず元彼の気持ちを確認することが大事で、単に忘れられないことを伝えたいだけの場合もあります。

復縁を考えているわけではないけれど、忘れられないのは事実だからというケースです。

 

正直忘れられないと言われたら、もう好きだから復縁したいと言ってるような気がしますよね。

でも実際にはそうでもなく、自分の気持ちだけを伝えてくるケースが結構あるんです。

だからこそ冷静に、元彼の真意を確かめるような対応を取るべきだと思います。

 

もちろん復縁したいということを遠回しに伝えてきている可能性もあるでしょうが、ハッキリと復縁したい意思を見せて行動してくるまで油断は禁物。

復縁しなくてもあなたと近い距離に居られたらそれでいい(心地いい)と思う可能性もありますし、あなたがちゃんと復縁を望んでいるのならすぐに判断するのはおすすめしません。

絶好のチャンスだと思って自分も忘れられない(まだ好きなことを)伝えたら、今度は元彼のほうから離れていったなんてこともあります。

 

なので忘れられないと言われても、まだ復縁したいとは言われてないと思うくらいがちょうどいいもの。

嬉しい感情は持ちつつ、ここはさらに気を引き締める必要があります。

元彼への返事はワンクッション置こう

何回か会ったりしていたならそのまま復縁もありですが、突然忘れられないと言われた場合にはワンクッションおくのがおすすめです。

勢いで返事をしてしまうよりも、しっかりお互いの気持ちが固まってからやり直したほうがその後が幸せだからです。

 

もちろん何度も会って気持ちが固まっていたとしたら「私も忘れられなかった」で良いと思いますが、もし復縁したいわけじゃないという展開であれば、もう少し引き寄せるべき。

ここであなたが付き合いたい気持ちを伝えるより、元彼があなたと付き合いたいボルテージを上げることが大切です。

 

こちらもずっと忘れられない人だったのか、正直気持ちが薄れはじめてた過去の人なのか。

まずあなたの気持ちを整理してから返事をするようにしていきましょう。

 

いずれにしてもまずはジャブ程度に「もしかして酔ってる?」くらいの返事で様子を見た方がいいでしょう。

自分の気持ちを整理して、元彼の本気度を見極めて、それから本題に入るように心掛けてください。

 

 

元彼から忘れられないと言われた時の注意点

復縁間近のカップル

元彼から忘れられないと言われた時の返事についてお話ししてきましたが、いくつか注意点があります。

復縁したいと思って頑張ってきた人も、復縁したいのか分からない人も、これから紹介する注意点は確認してください。

注意点を確認して『うん、この気持ちで間違いない』と思えたとしたらそれはGOサインですよ。

復縁する前に①自分も元彼が忘れられない?

まず大切なのは自分も元彼のことが忘れられないほど好きなのか?ということ。今の寂しさだけで復縁しようとしていないかは注意したほうがいいでしょう。

 

一人はやっぱり寂しいし、元彼ならきっと自分のこと理解してくれてるし、他に気になる人がいるわけでもない。。

そんな感情って誰しもが少なからず持っていると思います。

 

でも肝心の「今でも元彼が好き」、「自分もずっと忘れられなかった」という気持ちが入っていませんよね。

寂しさを埋めるためだけに復縁してしまうのはあまりおすすめしません。

 

一方で、自分も元彼のことがずっと忘れられなくて今まで復縁のために頑張ってきた。

好きな気持ちなんて当然だし考える必要もないと思えているなら、このチャンスを掴みにいくべきでしょう。

忘れられないと言われたときこそ、一旦冷静になって自分の気持ちを見ることが大事です。

復縁する前に②元彼への情で動いてない?

また、元彼への情で復縁するのはおすすめしません。

もし元彼に対して情があるだけなら、復縁しない選択をしてあげるほうがずっと元彼のためになるかもしれないです。

 

やっぱり「嫌いじゃない」と「好き」はまったく違いますよね。

好きなら復縁すればいいし、好きじゃないなら復縁しない。ここはシンプルに考えるべきです。

この気持ちは元彼への情ではないと思えることが、復縁するうえでは大切だと思います。

復縁する前に③なぜ別れたのか再確認

復縁する前に、もう一度別れた原因を冷静に分析してみてください。

酒癖や女癖が悪くて、、、時間と共にだんだん冷たくなってきて、、、

もしそんな原因で別れたのであれば、復縁しても同じことを繰り返すだけかもしれません。

次は大丈夫だと思ってしまうものですが、同じ過ちを繰り返してしまうのも人間です。

 

あなたに忘れられないと言ってきた元彼は、あなたのことを大切にできる人で間違いありませんか?

なぜこんなにしつこく言うかというと、一時的な感情で復縁して余計に辛い想いをしているケースがとても多いからです。

だからこそ「自分が本当に幸せになれるか」も復縁に向かう前に考えてみてください。

まとめ

元彼から忘れられないと言われた時は、ワンクッション置いて冷静に対応することが大切です。

元彼は復縁したくて言ってきてるのか、それともただ忘れられないだけなのか。

 

もし復縁したいと思っていたとしても、元彼の真意を確かめるまえに自分の気持ちを伝える必要はありません。

そして、まず自分は元彼のことがちゃんと好きなのか、そして元彼ともう一度やり直して自分は幸せになれるのか。

この部分はきっちりと確認するようにしていきましょう。

 

元彼に忘れられないと言われた今、あなたが考えるのは自分の本音についてだけです。

元彼と復縁して幸せになれると思うなら、今が絶好のチャンスかもしれませんよ。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら