※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

復縁前のデート間隔のベストは?おすすめと理由を解説します!

復縁にむけての対策を練る女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

復縁前にデートする間隔ってどのくらいが正解か分からなくなりますよね。

 

いつでも会える関係だと復縁に繋がらない気もするし、、

でも逆に会わなすぎても進展しないし、元彼の気持ちもわからない。。

それにチャンスを逃してる気もする、、

 

考えれば考えるほど分からなくなってきますし、今のままの頻度で正解なの?と考えてしまうことがあると思います。

そんな状況で、納得できるようなベストな間隔があるなら参考にしたいですよね。

 

この記事では、復縁前のデート間隔での悩みを共有しつつ、おすすめの間隔とその理由についてお伝えしていきます。

 

デート間隔の悩みって誰もが通る道だと思うんですよ。

でも逆に、誰もが通る道だからこそ参考になる答えは見つかりやすいんです。

 

果たしてあなたのデート間隔は、復縁にとってベストな間隔なのでしょうか。

復縁前のデートは間隔で悩みがち

お土産をキッカケに復縁に繋げたい女性

「私はできるだけ多く会いたい、でも相手はどう思ってるのかな、、」

「やっぱりいつでも会えると思われたら復縁に繋がりづらいのかな?」

「でも無理に言って予定を合わせてもらって負担になりたくはないし、かと言って会わない間に新しい相手ができてしまったら嫌だな、、」

 

などなど、復縁前のデート間隔に関する悩みは尽きないですよね。。

 

でも、そんな悩みを持つことは至って自然なことです。

それだけ真剣に復縁したいと思ってる証だと思います。

 

それに、デート間隔で悩んでるって実は目の付け所が素晴らしいんです。

ベストなデート間隔を知るためにも、まずは自分の気持ちの整理から始めていきましょう。

【デートの間隔】会いすぎはNG?

デート間隔での悩みとして、『会いすぎはNGなんじゃないか』という疑問があると思います。

 

もちろん会いたい気持ちはあるけど、マンネリって言葉もあるくらいだしって不安になりますよね。

でも会いたいから、会える時はいつでも会ってしまうという気持ちもわかります。

 

せっかく沢山会えてるのに、あえて会う頻度を減らす必要があるのかな?」と自分の都合のいいように考えてしまったりしませんか。

 

でも、たしかに考えてみたら週1では会えてるけど新鮮さはないというか、、

新しい場所に出かけることも少ないし、、

 

スマホを見てる時間も長い気がするし、なんだか会話も少ない気もする、、

いつでも会えると思われたら、わざわざ復縁する気にならないかも、、

 

そんなふうに、せっかく一緒にいても進展しないような気がしますよね。

 

それにこの頻度で会っていて元彼の負担になっていないかなど、頻繁に会っているとそんな不安も出てくるのではないでしょうか。

もしそう思うのだとしたら、あなたのその悩みは復縁に向かう悩みかもしれません。

【デートの間隔】会わなすぎもNG?

デート間隔での悩みとして、『逆に会わなすぎもNGなんじゃないか』という疑問もあると思います。

 

会えることが当たり前になるより、物足りなさを感じてもらいたい!と思う方もいますよね。

でも物足りなさって、どのくらい会わなければ感じてくれるのでしょうか。

 

それに会わなすぎても、いろんな不安が出てきますよね。

 

私も経験がありますが、長く会えなかった時には、

「今日の休みは何してるかな」とか、「新しい相手ができていたらどうしよう、、」とか。

仕事も手につかなくなったりもしました。

 

会えないとその分不安で、いつも以上に連絡してしまったり、、

それにしばらく会わないと、次に予定を合わせようとしてもなかなか合わなくて、余計に長く会えなくなったりもしませんか。

 

実際に『長い期間会わなかったことが原因で元彼に新しい彼女ができてしまった』という人もいます。

だからあまり会わなすぎるのもNGですよね。

【デートの間隔】現状の間隔は合ってるの?

デート間隔での悩みとして、『今の間隔は正しいのか』と感じることも多いではないでしょうか。

 

お互い会える時に会っていたけど、実際まだ復縁できていないし、、

このままじゃ何も変わらないかもしれない。

 

そんなふうに感じてはいませんか。

目的は会うことではなくて復縁することなわけで、いくら会う回数を重ねても不安は募るばかりですよね。

 

まずもって正解なんてそもそもないのかもしれないけど、ベストな間隔があるなら知りたいですよね。

そう思った方のために、おすすめのデートの間隔とその理由をお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

復縁前のデートでおすすめの間隔と理由は?

元カレが甘えてくるときの心理は?

続いて、復縁前のデートでおすすめの間隔と理由についてお伝えしていきます。

 

まず現状でどのくらいデートできてるのかがポイント。

例えば、現状で月1のデート間隔にも関わらずそれを週1にしようとすれば、彼の負担にも繋がりますよね。

 

じゃあどうすればいいのか。

結論からいうと、『2週間最強説』があります。

これは会う間隔を2週間に1回にするのがベストだということです。

 

「わざわざ減らす必要があるの?」という方もいれば、「そんなに会えないよー」と感じる方もいるでしょう。

 

もちろん二人のペースにもよりますし、無理な場合だってあるでしょう。

ただ、『2週間に1回が復縁に繋がりやすいベストな期間だという理由』さえ理解していれば、いくらでも応用は効くもの。

 

あなたの現状の間隔と照らし合わせて読んでみてくださいね。

復縁前のおすすめ①多いなら減らす

復縁前のデートでおすすめの間隔として、現状が週1なら、2週間に1回くらいに減らすのがベストです。

 

理由としては、シンプルにもっと意識させるため!

その方があなたに会いたくなるし、会えない時間もあなたのことを考えるようになるはずです。

 

実際に週1から2週間に1回に頻度を減らした人から、「彼からの連絡が増えました」とかや、「向こうからデートに誘われました!」という報告を受けることがしばしばあります。

 

例えば、スイーツも少し物足りないくらいでやめた方が、またすぐに食べたくなりませんか。

男性の気持ちもそれに近いものがあると思います。

 

今までよりも頻度が減ったら『あれ、どうしたのかな。今日は何してるのかな。』とあなたのことを考えてしまうもの。

それにいつでも会えると思われてしまったら、わざわざ復縁する必要もなくなりますよね。

 

復縁するためには、会いたい時に会えない状況を演出することも必要なんです。

復縁前のおすすめ②少ないなら増やす

復縁前のデートでおすすめの間隔として、現状が月1の場合は、2週間に1回くらいに増やすのがベストです。

 

理由としては、単純に月1だと少ない気がします。

それに、ひと月もあれば状況は変化してしまう可能性があるから。

 

鉄は熱いうちに打てじゃないけど、会える状況はチャンスだと思ってもう少しアプローチすべきなんです。

休日が合わなくて会いづらいという場合でも、仕事終わりに一緒に晩ご飯を食べるとか、軽く一緒に飲みに行くだけとかでももちろんOK。

 

その数時間でも回数を重ねれば、当然状況は変わってきます。

たかが数時間、されど数時間です!

 

せっかく会えるなら、自らチャンスを手放すようなことがないようにしましょう。

復縁前のおすすめ③そのままで良い場合も

復縁前のデートでおすすめの間隔として、現状で2週間に1回会っているなら、そのままでも良いと思います。

 

先ほども少し触れましたが、週1に増やすと毎週会えちゃうということがマイナスに働く。

かといって月1に減らすとその間に冷めてしまったり、他の人を好きになる可能性もある。

 

なので2週間に1回会えているのはとても良い間隔だと思います。

 

ただ、これはあくまでベストなデート間隔の話。

2週間に1回、ベストな間隔で会えているのに復縁に繋がらないのであれば原因は他にあるということです。

 

友達間隔になりすぎているとか、想いを伝えすぎているとか。。

2週間で会うという間隔は確かに効果的ですが、その間隔に甘んじることがあってはいけません。

 

ベストな間隔に併せて、会った時のベストな対応についても考えることができれば、復縁は近づいてくると思いますよ。

まとめ

復縁前のベストなデート間隔とその理由について紹介してきました。

 

会いすぎも会わなすぎもNGという観点から生まれた『2週間最強説』。

復縁できた方の多くが『2週間に1回くらいの頻度』でデートしていたという事実もあります。

 

男性の気持ち的にも2週間に1回会えるくらいがちょうどいいのではないでしょうか。

女性側も会えない週は自分磨きに充てたり、女子会で恋バナをするのもいいですよね。

 

『タイミング』とか『ちょっとした心境の変化』とか。

色んな要素が絡まって復縁はできるもの。

 

その要素の一つとして、『デート間隔』も非常に重要なんです。

 

今までのデート間隔に疑問を持っているんだとしたら。

自分に都合の良い甘い誘惑には負けず、復縁に向かうデート間隔を選択してみてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら