※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

彼氏に振られたら諦める?復縁したいならその前に3つチェック!

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

彼氏に振られたら諦めなきゃならない雰囲気ってありますよね。

 

必ずしも諦めなければならないわけではないにしろ、理由があって別れてるわけだし諦めないとな〜と思ってしまうことは誰にでもあると思います。

でもその考え方で諦めるとして、このさき後悔することはないのでしょうか。

 

もしかしたら復縁できるかもしれないし、復縁したらうまくいくかもしれませんよね。

 

この記事では、彼氏に振られたら諦めるのが普通なのかどうか、また諦める前にやるべき3つのことについてお伝えしていきます。

 

恋愛に常識なんてあってないようなものですから、自分の納得のいく形で恋愛を続けてもいいのではないでしょうか。

彼氏に振られたら諦めるのが普通なの?

自分から振った元彼のことを考える女性

彼氏に振られたら、どうしても諦めるしかない気持ちが出てきますよね。

 

なにか合わなくて別れてるわけだし、このまま好きでいたところできっとうまくいかない。それならキッパリ諦めたほうが自分のためになるんじゃないか。

そんなふうに思うのは普通だと思います。

 

でも諦めようとすればするほど諦めきれない感情が湧いてくることだってある。

その気持ちを無視して諦めるのが普通なのかといわれれば、疑問が残るんじゃないでしょうか。

諦めなきゃいけない空気がある

彼氏に振られたら諦めて次の恋をしよう、という空気があるのは確かです。

でも諦めるのが絶対かと言ったらそんなことはないんですよね。

 

だって諦めきれないことだってあるでしょうし、世の中には復縁して結婚したケースもある。

それなのに諦めなきゃならない空気に乗っかってしまって良いのでしょうか。

 

、、、良いわけないですよね。

だから諦めることは全く普通でもなんでもない。

 

自分に正直な恋愛をするのが普通のことですし、諦めないことがあなたにとっては普通の恋愛の可能性だってあるんです。

振られてからどうしようか立ちつくしてしまっているのなら答えは簡単。諦める必要なんてないですし、諦めない選択をしたほうが後悔が絶対少ないと思います。

振られた彼氏と復縁の事例は多い

それに振られた彼氏と復縁したケースはたくさんあります。

だから、もしかしたらあなたもそのケースに当てはまるかもしれないんですよね。

 

一方で、復縁のケースに当てはまるための参加条件は決まっています。

それは諦めないこと。諦めてしまえば当選する可能性は消滅してしまうものです。

 

わたしの持論ではありますが、振られてすぐに諦められるほうが少数派なんじゃないかとすら思います。きっとあなたもまだ好きな状態で振られていますよね…?

 

振られたからって諦めれるほど簡単じゃないし理屈じゃない。

振られても復縁できた事例が多くあるんですから、諦めないことは普通のことだと思いますよ。

 

ただ、状況的に考えて諦めた方がいいと思ってる方もいるでしょう。

そんな方はこれから紹介する【諦める前にやるべきこと】を確認してからでも遅くはないと思います。

 

 

彼氏に振られたとき諦める前にやるべき3つのこと

元彼に彼女がいるか知りたい女性

彼氏に振られたとき、諦める前にやるべき3つのことについてお伝えしていきます。

結論からいうと、諦めるのはいつでもできるけど復縁はいつでも目指せるわけではないということ。

 

別に今すぐ諦めなくたっていいんですし、様子見の段階でも当然いいわけです。

 

恋愛において普通なんてないと思いますし、強いていえば自分の気持ちに正直でいることが普通なんだと思う。

だからこそ、これから紹介する3つのことを全て実践してからでも遅くはない。

 

むしろ今諦めるのは早すぎるかもしれません。

【彼氏に振られた】諦めることを諦める

まずは諦めるという発想を捨てることから始めるのは非常に良いと思います。

 

最初から諦める選択肢なんてなくて、復縁に向かって頑張るだけ。だからもはや諦める諦めないとかの話ではない。

そんなふうに復縁を目指すことが自分にとって当たり前のルールでもいいんです。

 

私も経験がありますが、諦めようとするから苦しくなることってあると思うんです。

諦めなくていいんだ。そうやって自分の考えを尊重してあげるとだいぶ気持ちが軽くなって活力が湧いてくるものだと思います。

 

自分の素直な気持ちにありのままに向き合ってあげること、諦めることを諦めること、そうやって生きていく方が後悔のない人生になる。

いつの日か、「あの時諦めなくて良かった」と思える日がくるのか、「諦めなければ良かった」と後悔する日がくるのかは、今のあなたの考え方次第かもしれませんよ。

【彼氏に振られた】まず3ヶ月頑張ってみる

彼氏に振られたら、3ヶ月のあいだ頑張ってみるのもおすすめです。

仮に新しい恋に進むとしてもこのくらいの期間であれば致命傷にはならないし、自分磨きをしていれば無駄になることもありません。

 

とりあえず3ヶ月頑張ってみてダメなら諦める、という発想は逃げではなく勇気だと思います。

また3ヶ月をオススメするのは1回目の復縁のタイミングでもあるから。

 

3ヶ月で状況はだいぶ変わりますし、元彼の心境の変化も起きやすい時期。

冷静にあなたと付き合ってた頃を見つめなおして、やっぱり自分にはあの子だったんじゃないかと思うことが多いんです。

 

元彼がそう思った頃に、あなたが自分磨きして変化が出せていればもう復縁は目の前。

それに自分磨きをしていなかったとしても、元彼が戻ってくる可能性だってゼロではありません。

 

だから3ヶ月は頑張ってみてほしい。その時に「3ヶ月頑張ってみたけど変化ないし、もう次の恋がしたくなってきた」と思ったら無理に復縁に向かって頑張る必要もないわけです。

 

3ヶ月自分を磨くことができれば容姿も考え方もだいぶ成長できるし、きっと次の恋にも生きてくるもの。

復縁する可能性が高くなってくるのも3ヶ月、吹っ切れて次の恋に向かう準備ができるのも3ヶ月が目安になってくると思いますよ。

【彼氏に振られた】試しに占いを聞いてみる

いや私たちはもう完全に関係が終わってる。復縁なんて夢のまた夢だと思う人もいるでしょう。

そんな方は最後に占いを聞いてみてからでも良いと思います。

 

聞き方は簡単、「好きだけどもう復縁は難しいと思うのですが、きっぱり諦めて前に進んだほうがいいんでしょうか。」ということ。

最後は運命を信じてみる。プロの意見を聞いてみてそれでもうまくいかないようなら諦める。

そんな感じのテンションで、諦めるのは占いを聞いてみてからでも遅くないと思います。

 

もし元彼があなたに振り向くのが半年後と言われたらどうしますか。もし諦めないでもう少し頑張ったほうが良いと言われたら信じてみたくないですか。

最悪「もう次の恋に進んだ方がいい」と言われたとしても、少し諦めがつきやすくなるものだと思います。

 

諦める前に「やっぱり彼とは運命じゃなかったんだ」と思える意味でも、占いを聞いてみるのはオススメ。

 

「元彼は戻ってきますよ」と言われて復縁した方も知っていますし、「可能性はないから次の恋に向かった方がいいと思います」と言われた途端にやる気スイッチが入って、見事な占い外しを実現させた方もいます。

占いはあまり気持ちが乗らないという方、そんな方こそ最後の諦める前くらいあえて占いを聞いてみてほしいです。

まとめ

彼氏に振られたら諦めなきゃならないという決まりはありません。

諦めるのが普通でもなんでもない、むしろ諦めない方が普通なんだと思います。

 

それでも諦めたくなった時は諦める前に3つだけ試してみてほしい。

まず一度諦めるという発想を捨てること、3ヶ月だけ頑張ってみてダメなら諦めること、最後は占いを聞いてから諦めること。

 

諦めるのはいつでも出来ますが、復縁を目指せるのは今だけなことが多い。

 

元彼も前に進んでいくわけですから、あなたが諦めてしまったら復縁できるタイミングはなかなか巡ってこないでしょう。

だからこそ、3つのことを試してからでも遅くはないと思って自分に素直に進んでみてくださいね。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら