※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼から電話がきて復縁できた実体験を赤裸々に語ります

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼から電話がきたら、復縁のチャンスだと思いますか?

 

復縁自体を難しく考えがちになる人が多いものの、元彼から電話きたときには復縁に繋げるのはそこまで難しくないんです。

なにより「元彼から電話がきた」というのがポイント。

 

この記事では、元彼から電話がきて復縁できた私の実体験をお伝えしていきます。

同じ状況を経験して悩んでいる方も、まだ電話はきてないけどこれから可能性がある方もぜひ参考にしてみてください。

正解はないのかもしれませんが実際に復縁できた体験談ですので、よく目にする正論よりは信ぴょう性が高いと思います。

元彼から電話がきたタイミングは?

元彼からの電話に戸惑う女性

私の場合、別れて3ヶ月が経った頃に元彼から電話がきました。

復縁したいとは思いながらも元彼から振られた立場だったので、距離をしっかり置いたうえで自分なりの自分磨き(性格、ファッション、ダイエット)などを頑張ろうとしはじめた頃です。

 

自分なりに結構頑張ってきたつもりだったし、前向きに考えれるようにもなってきた。

ファッションも元彼に新しい一面が見せられるような気がしていました。

 

ただ、前向きになってきたとはいえ、時より押し寄せる「こんな頑張ってて意味あるのかな」という不安もあって何回も挫折しそうにもなった時期でした。。

3ヶ月間は連絡を我慢できたんだし、せめてモチベーションをあげたい!との想いから「もうそろそろ連絡してみてもいいかな」と考えていた、そんな時でした。

 

LINEとかでも驚くと思いますが、まさかの電話だったので衝撃が走ったのを今でも覚えています。

恥ずかしい話、びっくりし過ぎて電話に出れなかったんですよね(苦笑)

なんで、なんで、なんで。。

とにかくパニックでした。嬉しさと驚きと不安と、とにかくいろんな感情が入り混じって電話を掛けなおすまでにも時間がかかりました。

 

何を話したらいいのか、そもそも元彼がなんで電話してきたのかも分かりません。

ネットで何を話したらいいのか調べたりしたものの、あまり自分の状況に当てはまるような内容はなくて困りました。。

 

でもずっと悩んでいてもチャンスを逃しそうな気がして、何度も深呼吸をして必死に冷静なフリをして、元彼から電話がきてから30分後に電話を掛け直しました。

中学生の頃の恋愛みたいに、電話でなにを話したらいいか必死で考えていたように思います。

元彼からの電話で復縁できると思った

元彼からの電話に冷静を装う女性

元彼と電話で話した内容

結論からいうと、元彼からきた最初の電話は世間話で終わりました。

とくに何を話すわけでもなく、正直緊張であまり内容を覚えていないという部分もあるんですが…ほぼほぼ近況報告のような会話だったと思います。

その電話が終わったときには放心状態と言いますか、あとにも先にもこんな緊張する電話はないんじゃないかと感じたほど。

 

でも内容よりも、ずっと好きだった忘れられなかった久しぶりに聞いた彼の声が愛おしく感じたのは覚えています。

やっぱり好きでいて良かった。何より電話が楽しかった。

正直今までなんども挫折しそうになったことがあったけど、この人のことを信じて好きでいて良かったと思えた瞬間でもありました。

 

だからもしもいま挫折しそうになっていたら、私のように3ヶ月まったく音沙汰なくても急に連絡がくることがあることを覚えていてほしいです。

あなたの努力が報われる瞬間を信じてみてほしいと思います。

電話で復縁できると思った瞬間

あまりしっかりとした記憶がない電話でしたが、後から考えれば復縁できるんじゃないかと思ったことがあります。

それは元彼が「別に大した用事はないんだけど」と何回も言っていたこと。

元彼としては用事がないのに申し訳ない感じだったものの、私からすればむしろ用事がない方が嬉しいという気持ちでいっぱいでした。

 

後に復縁できたから聞けた話ですが、元彼も電話するときはかなり緊張したようです。

電話に出てくれないんじゃないか、もう彼氏とかいたら申し訳ないな、そんな気持ちで電話をかけるまで時間が掛かったそう。

 

だからこそ、元彼から何の用事もなく連絡がくるというのは復縁の可能性が高いケースだと思います。それはLINEなんかでもきっと同じですよね。

意味のない電話だったり、素っ気ない内容だったり、前向きに捉えることはできない時ってあると思うんですよね。

でも考えようによっては、なんでもない連絡でも返してくれることに意味があるのかもしれませんよ。

 

 

元彼からの電話で会うまでの流れは?

2回目の電話で進展

1度目は世間話がメインで、また連絡していい?と言われたのでもちろん「いいよ」と言いました。

そこから3日くらい経って2回目の電話がきました。内容は変わらず近況報告でしたが、やっぱり嬉しかったですね。

 

でもそんな何気ない電話の終わり際に『今度会ってもらえない?』と言われたんです。

もちろん答えはOK。

まだやり直したいと言われたわけではないので、喜びたい感情はひとまず押し殺して接することを意識していました。

 

「いいけどいつ頃?今月は予定あるから厳しいんだけど来月なら大丈夫」

そんなニュアンスだったと思います。

 

少し会うまでの時間を作って、その日まで自分のことを考えてもらうこと。それと来月までしっかり仕上げて会える期間を設けれたのも良かったと思います。

電話が終わったあと、復縁したわけでもないのに涙が出ました…!

今まで信じて生きてきて良かったと、自分を褒めたい気持ちでいっぱいで。

電話がきた時の対応として

この経験から言えることとして、元彼から連絡がくる時点ですでに会いたいと思ってくれてる可能性が高いということ。

でもこっちからは言わないのが良かったのかなとも思います。

 

こちらが好きな感情を出していいのは、元彼がやり直したいと言ってくる時。

それまでは絶対に出さないと決めていました。

 

バレバレだったかもしれませんが、きっとそういう微妙な駆け引きって男性は好きなのかもしれませんね。

完全に脈ありだと思う女性よりも、脈ありかも。。くらいの方が惹かれるんだと思います。

元彼からの電話は復縁のチャンス

元彼から電話を復縁に繋げようと頑張る女性

元彼から電話してきているのは、実は相当気になっている証拠です。

連絡をくれるだけでも脈ありなのに電話ですから、控えめに言ってもチャンスだと思います。

ですが、そんな状況でも冷静に対応することが鍵になるもの。心は喜びでガッツポーズしていても良いので、それを元彼にバレないようにした方が賢いと思います。

最後まで(復縁できるまで)勝負は分からないものですから。

 

ただ、電話してくる=好意があるということはほぼ間違いありませんから、復縁に繋げるにはその好意を大きくできるかだと思うんです。

好意を大きくする前にあなたから近づいてしまっては、せっかくのチャンスを逃してしまうかも。

 

私はなんとか冷静を装って対応できたと思いますし、だんだん好きになってくれてるのも実感できました。

このまたとないかもしれないチャンスを掴めるように、電話がきた時は参考にしてみてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら