※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

結婚すると思ってたのに別れた!復縁するには何したらいい?

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

結婚すると思ってたのに彼氏と別れてしまったら、喪失感で胸がいっぱいになってしまうと思います。

 

このまま順調に結婚まで行くはずだったし、彼との将来もすでに見えていたのに。

理由は確かに別れてもおかしくないけど、結婚まで考えていたからこそ簡単に受け入れられない。。

 

そんな現状に立ち尽くしてしまうなんてこともあると思いますし、先に進むべきなのか、振り返って向き合うべきなのかを悩んだりしている方も多いのではないでしょうか。

 

この記事では、結婚すると思ってたのに別れてしまった理由と、その彼ともう一度やり直すためにやるべきことについてお伝えしていきます。

 

誰とでも結婚したいわけではない、元彼じゃなきゃやっぱり嫌だ。

そう思えるほどの人なのであれば、復縁を目指してみるのがいいのではないでしょうか。

結婚すると思ってたのに別れた理由は?

結婚とは真逆の方向に進んでいくカップル

結婚すると思ってたのに別れてしまうことってありますよね。

 

女性としては付き合っていれば多少なりとも結婚は意識するものだと思いますし、別れることなんて想定していないことが多い。

だからこそ別れたショックは大きいですし、別れた理由もどちらかが我慢すればまだ付き合っていられたことも多いわけで、なかなか踏ん切りがつかなかったりするんだと思います。

 

そんな状況を踏まえてでも、もう一度やり直したいと思うのであれば別れた理由を見つめ直してみることが最優先。

別れた理由を把握しておくことで復縁に向けてのアプローチも変わってきますので、辛いかもしれませんが「なぜ別れてしまったのか」についてもう一度向き合ってみましょう。

別れた理由①結婚を待たされ過ぎた

付き合って数年が経っても結婚の話が一向に出てこない。いざ勇気を出して聞いてみたら、結婚はまだ先との回答が返ってきた。

このように結婚を待たされすぎて別れてしまうカップルは非常に多いものですよね。

 

話だけ聞くと結婚を待てなかった女、早く結婚がしたかった女のように感じるかもしれないけどそうじゃないですよね。

待てなかったわけではない。自分は結婚すると思ってたのに、真剣に考えてくれない彼の姿勢に嫌気が差してしまうものだと思います。

 

このまま付き合っていても結婚は遠のくばかりだし、待っていたからといって必ず結婚できるという保証もない。

きっとそんな状況から抜け出したいと思って別れているんじゃないでしょうか。

 

もちろん彼と結婚したかった訳で、今でも彼のことが好きなのかもしれない。

ただその先に結婚が見えてこないとなると話は変わってくるものだと思います。

 

子どものことだって女性は気にしますし、そういったあまり面と向かって言いにくい部分だからこそ気付いてほしいし、せめていつ頃までにという意思表示をしてくれれば、、

でも別れてみて、もう少し我慢していれば良かったかな〜なんて感じてしまうもの自然なことだと思います。

別れた理由②身内に反対された

結婚すると思ってたのにどちらかの身内から反対され、別れてしまったケースもあるのではないでしょうか。

 

やっぱり結婚は自分たちだけのものではないし、お互いの家庭同士の付き合いも少なからずあるもの。

そんな理由から別れてしまうことも多いと思うんですよね。彼が自分の身内のことを良く思っていなかったり、その逆もあったり。。

 

結婚するのは自分たちだからとはいえ、どうしても引っかかる部分になってくるのは仕方ないと思います。

でも別れたときに「好きなのになんで別れたんだろう」、「もっと自分たちだけのことを考えても良かったんじゃないか」と思ったりするんですよね。

 

付き合っているだけなら上手くいってたのに結婚となると、、、

そういった別れの場合、後悔となって自分に振りかかってきても不思議ではありません。

別れた理由③彼氏に浮気された

彼氏が浮気してしまった場合、結婚すると思って付き合っていたカップルほど別れやすい傾向にあるもの。

 

裏切られた感は否めないですし、結婚してからも同じことの繰り返しになるんじゃないかという不安は付きまといます。

 

許してあげたい、今まで通り仲良くやっていきたい気持ちはあるんだけど、好きな気持ちが強ければ強いほど許せなくなってしまう。

自分に気を遣って接してくる感じが伝わってくるし、自分としても態度に出さないようにしつつもやっぱり引っかかる。

 

二人の関係も次第にギクシャクし始めて、結果的に別れを選択してしまうんだと思います。

そうして別れてしまった場合、「あの時許してあげれてれば」という気持ちが押し寄せてくるものですよね。

 

どのケースも共通していることとして、自分がもう少し我慢していれば上手くいってたかもしれないという後悔がついてまわるもの。

でも後悔していて今ハッキリと復縁したいと思えているなら、その気持ちを大切にしてあげるべきではないでしょうか。

 

好きなまま別れてしまっているケースも多いと思いますし、あなたの行動次第ではまだ間に合う可能性も高いように思います。

なので復縁するために何をすればいいのかをこれから紹介していきますので、参考にしてみてください。

 

 

結婚すると思ってたのに別れた元彼と復縁するには?

復縁して結婚を目指すカップル

結婚すると思っていたのに別れた元彼と、実際に復縁するために自分ができることはいくつかあります。

 

ポイントから言うと、自分を少し変えてあげること。

自分を少し変えてあげることができれば、復縁はそんなに難しいことではないと思います。

 

ただ、自分を変えるっていうのがなかなか難しいですし、我慢とは違うので勘違いしないようにしてほしいところ。

途中で「やっぱり自分にはできない」とか「自分は自分らしくいたい」と思ったら無理に復縁を目指さなくてもいいのですが、まず試してみるのはおすすめですよ。

【結婚すると思ってた元彼】時間を置いてアプローチ

少し時間を置くことで、お互いにとって本当に大切なものが見えてくることがあります。

時間を置けばもしかしたら元彼の方から連絡がくるかもしれませんし、復縁を迫ってくる可能性だってあるでしょう。

 

注意してほしいのは、自分が思うままに時間を置かずに元彼にアプローチしてしまうこと。

せっかく元彼があなたのことをいい意味で思い出す前に、あなたの大切さに気付く前にあなたが連絡をしてしまうと、気付けたものも気付けなくなる可能性があるからです。

 

ギャップと言いますか今までずっと一緒にいたからこそ、この時間を置くという行動が効果を発揮してくれるもの。

人はいつだって失ってから本質に気付くものなんです。

 

あなたが今まで元彼に捧げてきた時間は、少し時間を置くことで輝きを増します。

結局時間かと思うかもしれませんが、この状況においては特に時間の威力がバツグンです。

 

たかが時間、されど時間。問題を解決してくれるのはいつも時間だということを忘れずに、最低でも1ヶ月は連絡を我慢するようにしてください。

【結婚すると思ってた元彼】価値観に寄り添う

価値観の違いから別れてしまったと思うのであれば、仮に復縁できても結婚は見えてこないものですよね。

だとすれば方法は1つ、どちらかが相手の価値観に寄り添うことが重要なんです。

 

もちろんすべてとは言いませんが、元彼が譲れなかった部分はとくに寄り添ってあげる姿勢が大切だと思います。

 

そうすることで譲れなかった価値観なんて変わっていくもの。

何かされたら何かしてあげたくなるのが人間の本質ですから、【自分に価値観に寄り添ってくれた女性】になれれば、あなたの価値観にも寄り添いたくなると思います。

【結婚すると思ってた元彼】占いに頼ってみる

結婚すると思ってた元彼と復縁を目指すべきか悩んでいるなら。元彼との復縁は諦めようと思っているなら。

 

プロの占いを聞いてみてからでも遅くはないんじゃないでしょうか。

占いなんかで人生を決められたくない。そう思う方もいると思いますし、何を隠そう私もその一人でした。

 

でも占いの本質って知っていますか。洗脳されてるわけではないんです、占いって。

私も復縁したいと思っていた元彼がいて、人生のネタになればいいかくらいの気持ちで電話占いをしたことがあります。

 

元彼と復縁できる可能性、復縁した上手くいくのか、など聞きたいことを話しているうちに気付いたことが3つ。

 

・話してるうちに気持ちが楽になる
・復縁までの具体的な行動を示してくれる
・考え方がプラスに変わる

 

やってみるまで結果がすべてだと思っていた占いは、結果ではなく復縁までのプロセスを知るただの方法でしかなかったんです。

もし復縁することに対してすら行き詰まってしまっているなら、試しに聞いてみることで人生が大きく変わる可能性もあるのではないでしょうか。

まとめ

結婚すると思ってたのに元彼と別れてしまった理由は人それぞれあるでしょう。

結婚が見えなかったり、身内の反対があったり、浮気が原因だったり。別れたあとも好きなままというところが諦めるに諦めきれないところだと思います。。

 

でも別れた理由は違えど、復縁するための方法は共通していることが多いものです。

時間を置いてアプローチしてみること、元彼に寄り添った価値観について考えてみること、行き詰まったら占いも試す価値があるということ。

 

気持ちが残ったまま後悔するくらいなら、全て試してから諦めた方が前にも進みやすいと思いますし、ダメ元でもいいので復縁を目指してみるのがオススメ。

結婚すると思うくらいの相手だったわけですから、後悔のないように過ごした結果が、望んでいた未来になることを心から願っています。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら