※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼が甘えてくるのは復縁のサイン?戻る前にやるべきことは!

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

別れた元彼が急に甘えてくる経験はありませんか?

 

突然LINEや電話がきたと思ったら、今までとは明らかに態度が違う…。寂しそうだったり、何か求めているようだったり、ちょっとビックリしちゃいますよね。

だけどやっぱり、元彼から連絡があれば気になってしまうもの。自分のことを好きなの?これって復縁のサイン?と考えてしまうのも無理はありません。

 

この記事では、甘えてくる元彼の心理と復縁前にやるべきことをみていきます。

 

大好きな人と復縁をし、幸せに繋がるきっかけになれば嬉しいです。

 元彼が甘えてくる時の心理とは

元カレが甘えてくるときの心理は?

元彼に甘えられたら女心をくすぐられて構ってあげたくなったり、守ってあげたいと母性本能が出てきたりと、気になってしまうのは自然な流れだと思います。

ただ、元彼の気持ちを見極めた上で行動していくことが、今後のあなたの未来を大きく左右するため、まずは元彼が甘えてくる時の心理からみていきましょう。

元彼の心理①好きで復縁したい

元彼が甘えてくる心理として一番に考えられるのは、あなたのことが好きで復縁をしたいと思っているパターンです。

 

「やっぱり好きだ」「ずっと一緒にいたい」と思う気持ちが、あなたと別れてからまた一段と高まっているのかもしれません。

失ってから大切さに気づくとよく耳にしますが、まさに元彼もあなたの優しさに気付いて甘えてくるようになったのでしょう。

 

LINEを頻繁に送ってきたり、あなたの近況や気持ちを探ってきたらほぼ間違いありませんが、すぐに復縁するのはあまりおすすめしません。

 

というのも、一度突き放すくらいの気持ちで元彼に接したほうが復縁した時には大事にされるもの。

すぐに手に入るモノより、なんとか手に入ったモノの方がプレミア感があって長く大切に使う心理と一緒です。

元彼の心理②よりどころになってる

仕事がつらいときなど、元彼にとってはあなたが心のよりどころになっていることも考えられます。

 

いつも話を聞いてくれたり、相談にのってくれたあなたのことを思い出し、ついつい甘えてくることもあるでしょう。

元彼にとってあなたの存在はリラックスでき、心の支えになっているのだと思います。

 

元彼が甘えてくる時には、力になりたい・支えてあげたいと思う気持ちはわかりますが、復縁前にはその気持ちをグッとこらえることも重要。

 

仕事の相談や、家族・友人の話、元彼があなたにアドバイスを求めることがあれば、あなたのポジションはなかなか代わりがみつからない、信頼している相手なので自信をもってくださいね。

元彼の心理③都合の良い存在

あまり考えたくありませんが、都合の良い存在だと認識されていることも念のため頭にいれておきましょう。

実際に別れた後にもズルズルと関係が続き、都合の良い女にされた話も少なくありません。

 

一時的に寂しくなって誰かに甘えたくなった時、元彼はまず元カノであるあなたに甘えようと考えるはずです。

 

あなたに未練があることを察すれば、そこにつけ込んで甘えてくることで、自分の欲を満たそうとする計算高い男性の可能性も考えておきましょう。

 

スキンシップをとって体を求めてきたら一発アウト。

元彼の性格はあなたが一番知っているので、なんだか違和感がある・裏がありそうと感じたのであれば、その直感は大事にしてくださいね。

 

 

甘えてくる元彼と復縁する前にやるべきこと

甘えてくる元カレと復縁する前にやるべきこと

スタンスを明確にしよう

続いては、甘えてくる元彼と復縁する前にやるべきことを見ていきましょう。

元彼が甘えてくるのは良いとして、まず「そのままでいいのか」は考えるべきです。

 

甘えられると嬉しい気持ちになる一方で、時にはウザイと感じてしまうこともあるかもしれません。

あまりにも甘えてくると「私はあなたのお母さんではありません」なんて感じたことのある女性は多いのではないでしょうか?

 

年下の元彼であればそんな甘えん坊なところが可愛かったりもしますが、スタンスを明確にしておかないとこの先もずっと甘えてくる可能性があります。

 

一歩間違えると何でもあなた任せになり、単に頼りない男になってしまいます。

あなたが今後困ることが目に見えますし、悩みが増えて疲れてしまう未来はあらかじめ回避していきましょう。

甘えたいなら伝える

また、自分も甘えたい気持ちがあるときには先に伝えておくほうがいいです。

 

常に気を張っているのは疲れてしまいますし、甘えたいにも様々な理由があると思います。

疲れている時や落ち込んだ時に人の優しさを感じることで、明日も頑張ろうとパワーをもらえたり、信頼している相手に甘えることでリラックスできたり、大好きな人の温もりを感じることで愛情を感じて安心することもありますよね。

 

一方的に元彼が甘えてくるシチュエーションが多いと、自分が甘えたいタイミングで上手くいかないかもしれません。

 

行動にうつすのは恥ずかしかったりすると思うので、まずは言葉で「甘えてみようかな〜」と冗談まじりで言ってみるのもアリです。意外と男性は嬉しかったりしますよ。

あなたも甘えたい時があることをきちんと伝えることで、偏りすぎずお互いを支え合える関係が築けるのではないでしょうか。

甘えてくる理由を探る

ただ都合が良くて甘えているのか、好きだから甘えてくるのかをしっかり見極めましょう。

あなたのことを好きなのであれば、日常生活の中でも大事に思う気持ちが必ず伝わってくるはずです。

 

元彼が甘えてくるとき以外の態度がとても重要なので見逃さないでくださいね。

 

LINEの返事にしても一緒にいるふとした瞬間であっても、ただ都合良く思っているのであればいつかボロが出ます。

あなたと一緒にいても常に誰かと連絡をとっていたり、甘えるとき以外はつまらなそうな顔をしていたり、もしそんな風であれば復縁したいと思ってる人だとは思えない態度ですよね?

 

復縁する前には一度適度な距離感を保って、甘えてくる理由を見極めていきましょう。

まとめ

あなたが復縁を望んでいるのであれば、元彼が甘えくるのは嬉しいですよね。

 

すべて受け入れたくなりますが、まずは気持ちを抑えてかるく距離をとってみてください。

すこし突き放されたくらいで引き下がる元彼なら、復縁してもまた同じことの繰り返しになる可能性があります。

 

あなたに甘えても脈なしと思い、別の人に甘えているでしょう。

 

一方で、素っ気ない態度をとっても、またあなたに甘えてくるのは相当好きな証拠です。あなたが元彼の気持ちをしっかり見極めた上で復縁に繋げていきましょう。

 

好きな気持ちが麻痺すると、元彼が甘えてくることで愛されていると思ってしまいますが、客観的に見ると都合の良い女にされていることもありえます。

 

そのため少しでも違和感を感じた時は感情のまま進むのではなく、一度時間を置いて接するようにしましょうね。

あなたの復縁がうまくいくことを願っています。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら