※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼に抱きつくのは復縁に有効?本当に大事なことは別にある!

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼に抱きつくことが復縁に有効にだと考えている話をわりとよく聞きます

 

スキンシップが大事だといった主張も一理あるかもしれませんが、元彼とはいえ付き合ってもいない男性。

抱きつくような動きは、果たして復縁にとって本当にプラスに働くのでしょうか。

 

この記事では、元彼に抱きつくのが復縁に有効という説を否定しつつ、また抱きつくよりも大事なことについて紹介していきます。

 

すでに抱きついてしまった方も、これから試してみようか悩んでいる方も今後のために正しい行動をインストールしてみてくださいね。

元彼に抱きつくのは復縁に有効って本当?

振った元彼にもう一度アプローチするための注意点を学ぶ女性

元彼に抱きつくのが復縁には有効。そんなことを聞いた事がある方もいるのではないでしょうか。

でもはっきり言って、復縁するために抱きつく行為は長い目でみて有効ではないし、ただ形式的に復縁するためだけの動きだと思います。

 

ではなぜ抱きつく行為が、復縁にとってプラスになるという仮説が流れているのか?

まずはその理由を探りつつ、復縁したいときの考え方について見ていきましょう。

元彼に抱きつくと気持ちが戻る?

元彼に抱きつくことでドキッとさせるのが復縁に有効だと言われています。

確かにスキンシップとなれば、ドキッとさせることはできるかもしれませんよね。

 

ただ、それはあなたに対して心が動いたわけではなくて、抱きつかれたボディタッチによって動かされた感情だと思います。

 

仮に一時の感情に流されて復縁できたとしても、その先は長くないのは見えています。

無理やり好きにさせて復縁することは、形式的に復縁するためだけの行為だと私は思います。

 

恋愛においても復縁においても、付き合うまでのプロセスは本当に大事な部分なんですよね。

 

きっと元彼と復縁して、これからずっと一緒にいたいのが本来の願いのはずです。

その願いを叶えたいなら目先の利益に飛びついてはいけません。

 

抱きついたら気持ちが戻るのではなく、気持ちが盛り上がる錯覚が起きるだけの話です。

復縁も「仕方」が大事

先ほど少し触れましたが、ただ復縁できればいいってわけじゃなく復縁だからこそプロセスが本当に大事です。

もし復縁ではなく一度目の恋愛だったとしたら、その方法で付き合ってから上手くやっていくことも可能なのかもしれません。

 

でも復縁だからこそ、一度付き合った相手だからこそ、心からまた繋がることが大切なんです。

 

すぐ復縁できたけど彼とはやっぱり上手くいかないと思うのか、少し時間はかかったものの、前よりもより深い関係になれて将来性のある幸せを手に入れるのか。

同じ復縁なのにも関わらず、プロセスによってその先の未来は対照的だということです。

 

心から元彼に好きになってもらいたいなら、抱きつく行為はしない方がいいし自分の価値を下げる必要もありません。

 

でも、それなら抱きつく以外に何をどうすればいいの?という悩みもわかります。

そのため、抱きつくよりも大事なことをこれから紹介していきますので、参考にして行動してみてくださいね。

 

 

復縁したいとき元彼に抱きつくより大事なこと

好きなのに別れた元彼に連絡したい女性

元彼と復縁したいときは、抱きつくよりも大事なことがいくつかあります。

 

いま頑張っているからこそ、「復縁は出来たものの上手くいかなくて修復不可能」みたいな関係になってしまうことがないようにしてほしいです。

長い目で見て大事なことを紹介していきますので、ただ単に復縁できればいい場合には読み飛ばしてもいいかもしれません。

 

ただ、元彼との復縁を本気で考えているのなら、ぜひチェックしてほしい話です。

元彼に触らせないことが復縁の鍵

まず、復縁するまでは簡単に抱きつくとかスキンシップをとらないことが大事です。

 

これは元彼にあなたとスキンシップを取りたいと思わせるために必要なことでもありますし、加えて「あなたを見る目」にも関わってきます。

ガードが堅い女性ほどそそられるのが男性心理ですから、いま抱きつくという行為は魅力的に見える行為ではなく性的な衝動にしか関わってこないもの。

 

でも復縁するまでは触らせない女性に対して元彼はどう思うでしょうか。

 

飽きられてしまうんじゃないかとか、自分から離れていってしまうんじゃ…と危機感を覚えそうですよね。

女性目線で考えても、何か種を蒔いておきたい心理もありますよね。だからこそ抱きついてしまう方の気持ちも分からなくない。

でも流されたりせずにしっかり自分を持った女性のほうが、飽きないし近づきたくなるし魅力的見えるんです。

 

これが復縁して上手くいくためのキーポイント。

 

復縁して上手くいっているカップル、復縁してすぐ別れてしまうカップル、沢山のケースをみてきた中でうまくいくカップルは彼氏が彼女を大切にしているのが伝わってくるんです。

でも残念ながら、彼女が一方的に彼氏のことを好きなカップルは続かないことが多いもの。

 

だからこそ、どうしたら復縁できるかではなく、どうしたら好きにさせることができるかを考えた方がいいというのがおすすめの考え方です。

その第一歩として、まずは元彼が触れたくなるような存在になってください。

抱きつくより言葉で甘える

また簡単に抱きつく女子よりも、まっすぐに言葉で示したほうが男性はグッとくるものです。

 

例えば「好き」と言って抱きついてくる元カノと、「好きだけど付き合ってないから(触るのはダメ)」と言う元カノ。

元彼はどちらと復縁したいと思えるでしょうか。どちらが元彼から信用される存在でしょうか。

 

あなたは元彼のことをすごく好きなのに、抱きつく行為だけで軽い女性だと認識されてしまうのは非常にもったいないと思います。

 

ちなみに、男性は釣った魚には餌をやらないとか、付き合うまでが楽しいという話を聞いたことがありますか?

 

それは【付き合うまでのプロセスを楽しむ】傾向があるからなんです。

 

だからこそ、付き合う前に抱きつくと彼女候補には入らないことが多いもの。そんな元彼の心理を理解すれば、抱きつくことがどんな結果になるかは容易に分かると思います。

尊敬される存在でいること

意外と忘れがちですが、好きになる人の条件のなかに【相手への尊敬】があります。

 

これは「好きになる相手ならどこかしら尊敬している側面がある」ということ。

復縁においては一度付き合っていた関係だからこそ、そんな大事な部分を忘れてしまうケースが結構多いんですよね。

 

いつの間にか尊敬できなくなって別れているのに気付かずに、相手にとって魅力的に映るような行動を取らないのは致命的ともいえます。

たとえ復縁だとしても、もっといえば「復縁だからこそ」尊敬される存在でいることは大事なんだと思います。

 

抱きつくことは尊敬される未来に繋がっていないため、避けたほうが賢い選択であるのは覚えておくといいですね。

まとめ

元彼に抱きつくのは復縁に有効ではありません。

 

抱きついて復縁できた方がそう言っているのかもしれませんが、直接的な成功要因にはならないと思います。

言葉だけ聞けば「元彼が自分を好きか分からない状況でも抱きついたら復縁できるのかな」なんて感じてしまうかもしれませんがそれは間違い。

 

復縁するまでは触れさせないこと、行為ではなく言葉で甘えること、尊敬を意識すること。

 

そんな抱きつくよりも大事なことを胸に、復縁して幸せになるという本当の目的を見失わずに、あなたらしく進んでみることを心からおすすめしたいです。

 

遠回りに感じるかもしれませんが、それが一番の近道だということを覚えておいてください。

先を見据えていまは我慢、復縁がうまくいくことを心から応援してます。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら