※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼を忘れられないで1年経った!復縁の実例から学ぶアプローチとは?

元彼からの電話に冷静を装う女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼のことが忘れられないまま、気付いたら別れてもう1年。。

「いつになったら私は前に進むことが出来るんだろう」と自分を責めてしまうこともあると思います。

でも、忘れようと思って忘れられるほどの恋なら苦労しないですよね。

だったらもうこの際、1年経っても忘れられないなら無理に忘れようとせず、復縁を目指してみてはどうでしょうか。

 

この記事では、元彼を忘れられないまま1年経っても復縁できたケースをもとに、これからどんなアプローチをすればいいかお伝えしていきます。

忘れられないということは、少なからずもう一度やり直したい気持ちが残っているわけですし、経験談をベースに今後のアプローチを考えていきましょう。

元彼を忘れられないまま1年経って復縁できた

良い関係を築くことができたカップル

元彼を忘れられないまま1年経ち、そこから復縁できたケースをこの記事ではお届けしていきます。

正確にいうと、その彼女は別れて1年3ヶ月経ってから復縁を叶えました。

別れてから他の男性と付き合うチャンスはあったものの、彼女はどうしても元彼を忘れることができなかったんです。

 

忘れるために他の男性と付き合ってみる選択だってあったと思います。でも彼女はどうしてもそんな気持ちになれなかった。

そんな彼女の1年3ヶ月越しの復縁エピソードを見ていきましょう。

【忘れられないまま1年】元彼には新しい彼女

彼女は別れてからも元彼のことが忘れられないまま半年が経ったころ、共通の友人を介して彼に新しい彼女ができたことを知りました。

友人の前では「おめでたいね。」と強がっていたものの、完全に終わってしまったという悲しさと向き合う日々を過ごしていたんだとか。

そんな彼女を見かねて、彼女の友人たちは合コンや新しい出会いがあるような場所に遊びに誘ったりして、彼女も徐々に明るさを取り戻すようになっていきました。

 

彼女のことを好きになる男性もいましたし、彼女も付き合ってみようかとまで思ったこともあったようです。

でもいざ告白されると気付いたら断ってしまう。理由は元彼が忘れられないから。

 

もう新しい彼女がいるんだし忘れなきゃいけないのに、、

そう思えば思うほど、彼女は自分を責めていったんです。

そして1年が経った頃、前に進みたいという気持ちとやっぱり元彼と復縁したいという気持ちの両方を持ちながら、私に相談をくれました。

【忘れられないまま1年】なにも出来ず辛い日々

彼女から相談を受けた内容はこんな感じでした。

 

「元彼と別れて1年が経ちますが今でも忘れられないんです。」

「もう彼には新しい彼女がいることも知っていますし、私も前に進みたいと気持ちもあります。」

「でもどうしても踏ん切りがつかないというか、どうせならしっかり振られてから前に進もうと思うようになりました。」

「復縁したいという気持ちがありながら、他の男性と付き合うことができないんです。」

「この1年間はほんとに立ち止まったままというか、なにも出来ずにただ生きていました。」

「今までの自分とお別れする意味でも、今のタイミングしかないと思い連絡してみました。」

 

彼女の言葉から、1年間辛かっただろうなという気持ちがこみ上げてきました。

 

そして私が彼女に言ったのは、

『1年越しに復縁した方もいますし、新しい彼女がいても復縁できた方だって沢山いますよ。』

『だからまずは彼と復縁する方向で考えていきましょう。やっぱりそこにしっかり向き合わないと前にも進めないと思います。』

 

そう伝えると彼女は望んでいたかのように、「復縁に繋がる方法を教えてください。」と言ったんですね。

この瞬間に、彼女と元彼の運命の歯車は動きだしたんだと思います。

【忘れられないまま1年】1年越しの連絡

まず最初のアドバイスとして彼女に伝えたのは、

『良くも悪くも1年経っているわけですから、元カノとしてというよりは友達としての感覚で元彼に連絡してみてください。』

『むこうも久しぶりの連絡ですから反応してくれると思いますし、新しい彼女との関係も落ち着いていると思います。』

『新しい彼女のことを聞くのもアリですし、相談に乗りながらうまく復縁に繋げることも可能なんです。』

 

そう伝えると彼女は早速行動に移しました。

 

案の定、元彼からの返事は早く、彼女に対するリアクションも上々の様子。

そこで彼女は新しい彼女とのことについて、友達として元彼に聞いてみたんです。

 

すると彼から、

元彼
『ま〜ぼちぼちかな。●●とは違うタイプで束縛も激しい感じさ。』

 

その言葉を受けた時、彼女はうまくいってないことを察しました。

元彼は付き合っていながら相手のことを悪くいうようなタイプでは無かったし、その彼がそう言うってことはきっと悩んでることが分かったからです。

 

それからというものの、彼女は友達として徹底的に相談に乗るスタンスで連絡を取り続けました。

内容は今の彼女とのことで悲しくなることもありましたが、それよりも久しぶりに元彼と連絡を取れることが嬉しかったそう。

 

そんなこと続けて2ヶ月が経った頃、元彼から思いもよらぬ報告を受けました。

元彼
『さっき別れたわ。今まで相談に乗ってくれてありがとう。』

 

その時のことを、彼女は複雑な気持ちだったと話していました。嬉しくは無かったんですかと聞くと、「彼が幸せになったわけではないから」とのこと。

 

ただ、その1ヶ月後に彼女は元彼からやり直してほしいと言われて復縁しました。

 

え、、、そんな急展開だと意味が分からないですよね。。

実際に私も当時はびっくりしましたが、紛れもない事実です。

復縁に繋がった理由、それはこれから紹介する元彼に対して行ったアプローチが生んだ、必然とも呼べる結果だと思います。

 

 

元彼を忘れられないで1年経過した時のアプローチ

元彼に謝罪のLINEを送る女性

元彼を忘れられずに1年以上経っても復縁に繋がったのは、彼女のどんなアプローチがあったからなのでしょうか。

ストーリーでは急展開だった彼女のアプローチを掘り下げて、復縁につながる行動について探っていきましょう。

元彼と復縁するには①連絡する際のポイント

彼女が復縁できた理由としては、とにかく連絡をしてみたことから始まったと思います。

別れて1年も経ってしまえば、連絡するにもなんて連絡したらいいのか分からなくなってしまうこともあるでしょう。

でもやっぱり連絡をしないことには復縁には繋がりません。

 

復縁には冷却期間が必要だと言われがちですが、1年は充分すぎるほどの期間。

なので復縁に繋げるにはどうしても連絡してみることから始まります。

 

連絡する時のスタンスとしては、友達感覚で返信しやすいような内容が良いでしょう。

1年越しに想いを伝えられても困ってしまうでしょうし、今回のケースでいえば彼女がいました。

当たり前だと思うかもしれませんが、この友達感覚で連絡をすることは元彼としても返事を返しやすい大切な部分だったと思います。

元彼と復縁するには②久しぶりを口実にする

元彼とうまく連絡が取れたら、久しぶりを理由に電話したり直接会うチャンスを伺ってみたらいいと思います。

今回のケースの場合は、元彼に新しい彼女がいたので会うことはできませんでしたが、電話で元彼の相談に乗ったりしていたんですね。

もちろん元彼の相談に乗るだけではなく、今までの自分の話もしていましたし、二人は恋人だった頃を懐かしむようなやり取りが出来ていたと思います。

 

そんなふうに昔を思い出して楽しく連絡が取れるけど、会うに会えない関係でいたことが復縁には大きかった。

 

そして彼女は相談に乗りながらも、別れを勧めるようなことは一切せず、二人がうまくいくためのアドバイスを送り続けたんです。

なかなかできることではありませんよね。そんな彼女だからこそ元彼は別れを決めたんだと思います。

 

久しぶりを理由に会ったり電話したり、そして時には思い出話に浸りながら。

そんな1年も連絡を取っていなかったことを最大限に利用したアプローチができれば、良い方向に進んでいくと思います。

元彼と復縁するには③想いは伏せておく

彼女は久しぶりに元彼と連絡を取り、やっぱり彼のことが好きだと感じていました。

そりゃそうですよね。1年以上も忘れられなかった相手なわけですから。

 

そうなると、いずれ自分の想いを伝えたくなってしまう時がくると思うんです。

なので私はあらかじめ彼女に対して、「好きな気持ちは絶対に伝えないでください。」と念押ししておきました。

元彼から「今気になる人はいないの?」と聞かれたりもしましたが、うまくごまかしていたんですね。

 

でも多分、元彼は途中で気付いていたと思うんですよね。

それでも彼女が気持ちを明かさないことに意味があったと感じています。

 

なぜなら元彼側になって考えてみてください。

仮に元カノのことを気になる気持ちがでてきたとして、自分のことを好きだと知っているのと知らないのとでは、大きな違いがあると思いませんか。

 

俺のこと好きなのかな。いやでも好きって言われてないし。。

自然とあなたのことを考えるのは、気持ちを知らないケースの方が多いんです。

元彼があなたのことを「気になる」から「好き」になるまで、気持ちは自分の心だけに留めておいてくださいね。

まとめ

1年経っても元彼が忘れられないのなら、なにも行動せずに忘れるのは難しいと思います。

だとしたらしっかりと忘れるためにも、もう一度向き合ってみるのが1番手っ取り早い方法なんです。

 

復縁できたストーリーから学べるアプローチとしては、

・友達として連絡してみること

・1年の空白期間を有効利用すること

・自分の気持ちは留めておくこと

 

1年も経っていれば、良い思い出は色褪せることなく、嫌な思い出は薄れていくものだと思います。

忘れられない気持ちを整理するためにも、次に進むためにも、しっかりと向き合ってみてください。

その結果、あなたが思い描く理想の展開となることを心から応援しています。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら