※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

元彼に縁を切られたけど復縁成功!やり直すために絶対やめるべきことは?

復縁を目指して歩き始めた女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼に縁を切られたけど復縁に成功できた。

もしそんな事例があるなら、自分にもまだ可能性はあるんじゃないかと勇気をもらえるのではないでしょうか。

 

縁を切られてしまってるんだからもう復縁なんて、、友達にだって戻れる気がしない、、

そんな気持ちになって凹んでしまうことも多いと思います。

 

この記事では、元彼に縁を切られたけど復縁できた体験談をもとに、復縁するためにやめるべきことについてお伝えしていきます。

 

縁を切られたなんて、これから先では変わっているかもしれないわけで、縁があって付き合えた二人だからこそ、再びやり直せるチャンスは手放さないでくださいね。

元彼に縁を切られたけど復縁できた体験談

ひとり元彼を思う女性

元彼に縁を切られたけど復縁できた体験談がある。

しかも少数ではなくて割と多くの方が復縁できているんだとしたら。

 

あなたにもその可能性が残っているのではないでしょうか。

今回紹介する女性は元彼と別れてから色々あった結果、縁を切られてしまいました。それでも彼女は復縁できたんですよね。

 

そして、同様の事例って結構多いのが実際のところ。

彼女がなぜ復縁できたのか、彼女の成功例から導き出していきましょう。

【縁を切られたけど復縁】最初の原因は喧嘩別れ

「元彼に縁を切られたのですが、復縁できる可能性ってありますか?」

ある女性からそんな相談を受けたことがあります。縁を切られたということだったので、詳しい状況を彼女から聞いてみたところ、以下のような内容の返事が届きました。

 

「1年付き合って先日別れてしまった元彼がいます。別れた原因は喧嘩でした。これまであまり大きな喧嘩はなく過ごしてきたんです。」

将来についても考えるようになってきたんですが、彼の仕事が不安定なのもあって。逆に私が安定してる職業ということもあって、彼のプライドを傷つけるようなことを言ってしまったんです。」

「その喧嘩が最初で最後の喧嘩になるとは思っていませんでした。」

「別れてから必死に謝っていたんですが、もう一切連絡してこないでほしいと言われてしまいました。」

それからというものの、連絡しても返ってくることはなくて縁を切られてしまいました。今思えば彼は仕事でのストレスが溜まっていたんだと思います。」

「そんな彼に追い討ちをかけるようなことや、思っていないことまで言ってしまったんです。この先どうしたらいいでしょうか」

 

縁を切られるに至った理由としてはそんな内容でした。

彼女は真剣に彼との将来を考えているからこそ、彼の仕事が安定していないことに不安を覚えたのでしょう。

 

彼も彼で、自分でも分かっていることを一番言われたくない彼女から言われてしまい、プライドに傷がついたんだと思います。

そんな二人が復縁するためにはどうすればいいのか、彼女と一緒に考えることにしました。

【縁を切られたけど復縁】元彼が望むこと

彼女と出した答え、それは今は無理に接点を持たないようにすることでした。

その答えを出すに至った理由としては、元彼の気持ちを最優先に考えたこと。

 

縁を切るまで怒っている彼に、今彼女がどんな行動をしたところで上手くいかないと思ったからです。

 

連絡は返ってこない。電話も出ない。SNSも繋がってない。

彼女ができることはとにかく待つことしかなかったんです。

 

共通の友人はいたので、無理に接点を持とうと思えばできたのかもしれませんが、それは絶対しないように彼女に伝えました。他に彼女に伝えたこととして、

 

『いつか彼が冷静になれたときに、必ずあなたのことを思い出します。別れ方も喧嘩別れですし、内容だって自分の腑甲斐なさを指摘されたから。』

『それに縁が切れたなんてただの言葉ですよね。』

『だから今は彼に時間をあげることだけ考えてください。いまどれだけ自分の気持ちを伝えても絶対に上手くいきません。』

 

彼女は納得してくれました。

ただ耐えると聞くときつく感じてしまいますが、元彼との復縁を考えるならそれしかなかったんです。

 

のちに彼女が復縁できたのは、そこの忍耐力があったから。

復縁したいという自分の気持ちを優先してアプローチを続けていたら、本当に縁が切れていたかもしれません。

【縁を切られたけど復縁】別れてから半年後

それから彼女は叶わないかもしれない復縁のために、とにかく待ち続けました。

 

元彼が戻ってこないかもしれない。このままずっと縁が切れたままかもしれない。

彼女はそう思いながらよく頑張れたと思います。

 

そして月日は流れ別れてから約3ヶ月が経った頃、彼女から相談を受けました。

 

「昨日久しぶりに電話占いをしてみたら、今週連絡するのが良いって言われたんですが、、」

「共通の友人伝いで元彼に連絡してみてもいいと思いますか?」

 

3ヶ月まったく連絡を取らずに頑張ってきた彼女が、占いで導き出したタイミング。

私も電話占いで言われたタイミングで復縁できた過去があったのもあり、『連絡してみましょう!』と伝えました。

 

それから彼女は元彼と連絡を取ることに成功。

それからはお互いがお互いのことを考えて、再び良い関係が出来ていきました。

 

すぐに復縁とはなりませんでしたが、そのさらに3ヶ月後、つまり別れてから半年後に見事二人は復縁に成功したんです。

その頃の彼は考え方も就職先も変わっていました。

 

のちに彼女から聞いた話がありますので、ここで紹介します。

 

「あのとき無理にでも連絡しそうになった私を止めて頂いてほんとに良かったです。」

「彼から、別れたときは本当にムカついたんだけど、時間が経つに連れてだんだん自分にムカついてたことに気付いたんだよねって言われたんです。」

「でもあんなひどいこと言ってしまったし、もう自分から連絡するのも違うと思ってたって。正直私も時間を置いたところで上手くいかないんじゃないかと思う部分もありました。」

「でも結果的に時間に救われたというか、相談したときに相手の気持ちを考えれたのも良かったと思ってます。本当にありがとうございました。」

 

そんな話を彼女から聞きました。

正直、私のおかげなんかじゃなくて、私にはそのアドバイスしか出来なかっただけです。

でもそれを的確なアドバイスとしてくれたのは、彼女の忍耐力なんだと思います。

 

 

縁を切られた元彼と復縁するためにやめるべきこと

元彼との復縁を振り返る女性

縁を切られた元彼と復縁するためにやめるべきことについて、彼女の体験談からお伝えしていきます。

 

彼女が復縁できたのは、これから紹介することを絶対にしなかったから。

縁を切られた元彼と復縁するためには、『やめるべきこと』に着目するのが良いと思います。

元彼に縁を切られたら①今の感情だけで動かない

縁を切られたからといって、すぐに諦めるのはやめた方がいいです。

 

というのも、縁を切られた状況を冷静に考えてみてください。

それは元彼が相当怒っている状況だったり、もう関わりたくないと憤慨している状況なんですよね。

 

要するに、元彼も冷静に考えられていないということ。

だから諦めるのはまだ全然早いんです。

 

今回のケースのように、元彼に考える時間を与えてあげれば可能性は残ります。

縁を切られてしまった=自分も元彼も冷静になる時間が必要だということを覚えておいてください。

元彼に縁を切られたら②自分の気持ちを優先しない

復縁したい気持ちで焦るかもしれませんが、絶対に自分の気持ちを優先してはいけません。

 

今回のケースにおいて、元彼の気持ちを考えずに、彼女が自分の『復縁したい』という気持ちを優先していたら、、

二人は復縁できていたでしょうか。

 

きっと縁が完全に切れていたのではないかと思います。

喧嘩で別れてしまうくらい、縁を切ろうとするくらい感情的な元彼。そんな元彼に対してあなたまで感情的になってしまっては復縁はどこまでも遠ざかるでしょう。

 

相手の気持ちを優先して考えること。

自分の気持ちは後回しにすること。

 

そんな相手への思いやりが復縁を引き寄せるということを覚えておいてください。

元彼に縁を切られたら③無理に繋がろうとしない

縁を切られた状況で、無理に繋がろうとしなかったことも復縁できた理由だと思います。

 

3ヶ月振りに連絡したときのように、縁を切られてからすぐに共通の友人を介してなんとか連絡を取ろうとしていたら、、

二人の溝はより深くなっていたと思います。

 

時間が解決してくれる。

そんなこと誰でも知っていることを私もアドバイスしたくありませんし、言われた側だってそんな理屈はいらないと思うはず。

 

でもどうしようもなく時間が必要なときってやっぱりあるものなんです。

時間が解決してくれるならそれでいい。そのくらいの余裕を持って長い目で考えてみることを心からおすすめします。

 

どうせ縁を切られてるんだから復縁なんて夢のまた夢。

だとしたら、時間が解決してくれることに賭けてみてもいいのではないでしょうか。

まとめ

元彼に縁を切られたところから復縁できた事例は意外と少なくありません。

今回の彼女が珍しいケースなわけではなく、実際に復縁できたケースも多いということをまず知ってください。

その上で、復縁するために『何をやめるべきかを考えたり知っておくこと』は非常に重要です。

 

縁を切られた元彼と復縁するためのポイントとしては、

・諦めるのはまだ早すぎるということ

・自分ではなく相手の気持ちを優先すること

・いま無理に接点を持つべきではないということ

 

このポイントを理解しておくことで、元彼にとってのあなたの見え方が今とは確実に変わります。

 

縁を切りたいとまで思っていた相手から、再び縁を結びたいとまで思える相手に変われるように。

いまあなたがすべきことは、自分の気持ちを伝えることではないと思います。

あなたの我慢があれば復縁はそう遠くない。二人が再び固い絆で結ばれることを心から願っています。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら