※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

元彼と会った後に連絡ない?復縁の成功例でおすすめの対応を分析!

好きなのに別れた元彼に連絡したい女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼と会った後に連絡がないと不安になりますよね。。

 

会うまでは連絡が取れていたのに、、

これから復縁に向かって進んでいくところだったのに、、

 

「なぜ連絡がこないのか」、「こちらから連絡をしてみてもいいのか」など、色々なことを考えてしまうと思います。

 

でも、いざこちらから連絡してみようと思っても連絡の仕方が分からなかったり。。

そんな、やるせない想いで胸が締め付けられているのではないでしょうか。それに、このままじゃダメなことくらい自分でも分かってますよね。

 

この記事では、会った後に連絡がない時の男性心理と、そんな元彼への対応をお伝えしていきます。

男性心理が理解できれば、おのずと元彼への対応が見えてくるもの。少し冷静になって分析してみることで、復縁を叶えるためのヒントが見つかるのではないでしょうか。

元彼と会った後に連絡ない時の男性心理

別れて3ヶ月で復縁したカップル

まずは、元彼と会った後に連絡がない時の男性心理について紹介します。

 

連絡がない理由は人それぞれですが、共通しているのは『何かしらの理由がある』ということ。

「なぜ連絡がこないのかまったくわからない!」という方は、これから紹介する男性心理を参考に、元彼に歩み寄りながら対応を考えていきましょう。

【連絡ない元彼】相手の連絡を待ちたい

会った後に連絡がない時の男性心理の1つ目として、『相手からの連絡を待ちたい』という心理があります。

 

こちらから感謝の連絡はすでに送っていますか?

もし送っていないなら、元彼はあなたからの連絡を待っているのかもしれません。

 

男性はそもそもプライドが高い生き物。

だからこそ、自分から率先して連絡するという行為には抵抗があるんです。

 

でもあなたからの連絡が届いたら話は別。

『連絡が来たから』という前提がありますので、返信することに抵抗を感じることはないんです。

 

逆に考えると、あなたから連絡しなければ元彼から連絡が来ないかもしれないということ。

であれば、こちらから連絡するほかありませんよね。

 

どんな連絡をしたらいいのか分からないという方もいると思いますので、それは後ほど詳しく解説していきます。

【連絡ない元彼】迷いと葛藤

会った後に連絡がない時の男性心理の2つ目として、『迷いや葛藤』があるケースもあると思います。

連絡を送ったけど返ってきてないなら、元彼はこのケースである可能性が高い。

 

元カノと会ったことで感じた自分の中での迷い。

やり直すことを考えてみたり、でもやり直したところでと踏みとどまってみたり。

 

迷いと葛藤があればあるほど、なんて連絡したらいいか分からなくなるんです。

その結果、連絡できない。そして今に至るといった感じでしょうか。

 

例えば、あなたに復縁しようか悩む元彼がいたとしましょう。

 

そんな元彼と会った後に迷ってる自分がいる。

好きなのかもしれないけど、やり直しても結局同じ結果になるんじゃないかなと不安になる。

どうですか、なかなか連絡できなくなりませんか?

 

元彼はあなたと会って、今後を考えて悩んで、自分の中で葛藤しているかもしれません。

だとしたら、どんな連絡をするのが二人にとって最善なのでしょうか。

【連絡ない元彼】やっぱり違ったかも

会った後に連絡がない時の男性心理の3つ目として、『やっぱりなんか違うと思った』ケースもあるでしょう。

 

別れた後、思い出すのは楽しかった思い出ばかり。

『あの頃は楽しかったな。』

そう思ってまた会ってみたけど、やっぱり違うかも、、

 

特に男性は、つらかったことより楽しかったことを多く覚えているもの。

楽しかった記憶を思い出して会ってみたけど、思い出の彼女と元カノはなんか違ったことで連絡がこないケースです。

 

女性にも、「あれ?なんだか思い出の中とちょっと違ったな、、」と思うことがありますよね。

思い出は美化されるものなので、このようなこともあり得ないことではないでしょう。

 

とはいえ、勝手な想像で会われて、なんか違ったなで終わらせるわけにはいかないですよね。

じゃあどうすればいいのか。

 

男性心理を踏まえて、これからどんな対応を取るべきかについてお伝えしていきます。

 

 

会った後に連絡ない元彼への対応を分析!

元彼との復縁を願う女性

続いて、会った後に連絡がない元彼への対応を分析していきたいと思います。

 

男性心理から元彼のタイプが少し見えたという方は、そのタイプに合わせた対応がポイントです。

全く予想がつかないのであれば、これから紹介する対応全てが『連絡がない元彼に効果があるもの』になっていますので1つずつ試してみてください。

 

まだ連絡が来ないだけで復縁できない訳ではありません。

今後のあなたの対応次第で、一度離れた元彼の気を引くことも可能なんです。

会った後の元彼には①自分から連絡する

会った後に連絡がない元彼への対応として、『自分から連絡してみる』ことが大前提です。

 

なぜなら、男性心理でもあったように、あなたからの連絡を待っている可能性があるから。

もし連絡せずに時間が経っているんだとしたら、『こないだはありがとう』という連絡をしてみてはいかがでしょうか。

 

そこから次の予定を決めることが出来るかもしれませんし、連絡が来ないならまずは自分から連絡してみるという考え方が大切だと思います。

 

一方で、自分から連絡したのに元彼から連絡がないケースもあるでしょう。

むしろ、このケースの方が多いのかもしれませんね。

 

だとしたら、連絡を返してこない元彼にもう一度連絡してしまうのは『返事を急かす』という行為になってしまいます。

なので、追い連絡はしないこと。この考え方がポイントです。

 

ただ、当然いつまでも待つのかと言えばそうではない。

目安としては、最低でも1週間は待った方がいいと思います。

 

1週間待てば『急かし』にはなりませんし、元彼も自分の気持ちを整理できている可能性も高い。

そんなタイミングで再びあなたから連絡がくれば、元彼の対応は変わってくるのではないでしょうか。

会った後の元彼には②ゆっくり感

会った後に連絡がない元彼への対応として、『ゆっくり考えていいんだよ感』も大切です。

なぜなら、男性心理でもあったように、迷いや葛藤があって連絡できないでいるケースもあるから。

 

そんな状況であなたから、

「久しぶりに会って疲れちゃったかな?私は会えて嬉しかったよ。でも色々あったわけだし先の事とかも考えちゃうかもしれないけど、私のことは考えずに自分のことだけゆっくり考えてくれていいからね!じゃあ、また連絡するねー!」

というような連絡が届いたら元彼はどう感じるでしょうか。

 

『迷ったりしてるのは俺だけじゃなかったんだ。それなのに自分の事ばかり考えてた。』

 

そう反省するでしょうし、あなたの懐の深さについても考えさせられるのではないでしょうか。

そして「また連絡するねー!」と相手に負担を掛けないように終わらせたことで、沢山のメリットがあるんです。

 

そのメリットとは、

 

・元彼にゆっくり考える時間を与えてあげられること

・あなたの事をいい女だと思う可能性が高まること

・元彼から連絡がくる可能性も残せたこと

・また自分からも連絡できるように演出できたこと

 

『ゆっくりでいいんだよ感』を伝えることで、これだけのメリットがあるんです。

連絡がない元彼が求めているのは、元カノならではの余裕ではないでしょうか。

会った後の元彼には③離れる決断も吉

会った後に連絡がない元彼への対応として、『一度しっかり離れる決断』が必要な場合もあります。

 

冷却期間という言葉もあるくらいですから、近くにいるとなかなか気付けないことでも、一度離れることで気付くことがあります。

「あの時作ってくれた料理おいしかったなぁ」とか「仕事でつらい時話聞いてくれたよなぁ」とか、離れることであなたの必要性を確認してくれることもある。

 

これは近くにいるとなかなか気付けないことだと思います。

一度離れてあなたの必要性を確認したら、スムーズに復縁に向かうかもしれないですよね。

 

また、離れることで自分も客観的に元彼との関係を見つめ直すことができますし、自分のダメだったところも見えてくるもの。

懐かしい曲が今になってまた好きになるように、一度離れてみることで復縁にとってプラスになる要素はあると思いますよ。

まとめ

会った後に連絡が来ない時の男性心理とおすすめの対応についてお伝えしてきました。

 

少し元彼の心理に歩み寄れたでしょうか。

元彼の心理を理解しているのといないのでは、今後の復縁率が大きく変わってきます。

 

会った後に連絡が来ない元彼に対しては、『余裕を持って急かさない姿勢』、『ほどよい距離感』が大事。

まずは自分から連絡することも必要ですが、あなた自身もあせらず、ゆっくりしたペースで接していきましょう。

 

きっと別れてどん底の状況から、再会できるまでの関係になったんですよね。

だとしたら連絡がないくらいで諦めるあなたじゃないはず。

 

必ずチャンスは来ます。

過去を悔やんでも仕方ないので、その時に『どんな自分でいれるか』ということだけ考えて行動してみてください。

あなたが変われば元彼が変わりますよ…!

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら