※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

【体験談】優しい彼氏を振った後悔との向き合い方!復縁までの不安と行動

元彼との復縁を願う女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

なんだか物足りなさを感じて振ってしまった元彼。

その時は刺激を求めて別れてしまったけど、今思えばとても優しい人だった。

元彼の優しさに、別れて初めて気づいたという人も少なくないはずです。

 

でも自分から振ってしまったし。『やり直したいなんて都合よすぎ』って思われないかな。。

そんなことはないんです。

 

この記事では、優しい彼氏を振ったけどそこから復縁した体験談、復縁に繋げる方法をお伝えしていきます。

後悔しているということは、自分の本当の気持ちに気付けたということ。

その気持ちと向き合い、復縁に近づくように元彼にベストな対応をしていきましょう。

優しい彼氏を振った後悔から復縁した体験談

復縁して幸せそうなカップル

自分から振ったのにこっちから復縁したいなんて、、

 

元彼にどう思われるか、不安になってしまうのは当たり前だと思います。

振った側が後悔するなんて、と自己嫌悪になる人も多いのではないでしょうか。

 

でも、これから紹介する女性はそんな後悔と向き合い復縁することができたんです。

体験談から、振った元彼への対応のポイントをおさえて復縁に繋げていきましょう。

振った後悔ばかり、でも今じゃない

付き合っていた頃、変わり映えしない彼氏との日常に物足りなさを感じていた彼女。

第三者から見れば安定していた二人でしたが、彼女はよく「なんだか刺激が足りないんだよねー」と言っていました。

 

結局、彼女から振って別れてしまったんですが、数週間後彼女はとても後悔していたんです。

 

「別れて考えてみたら、とても優しい彼氏だった」

「将来のことを考えたら刺激より安定だった、、」と。

 

でも彼女はすぐに復縁したい気持ちをぶつけても、『何言ってるの感』が否めないと思ったそうです。

だから復縁するために、今は我慢することを考えました。

 

その時間を使ってやったことは、なんでこんな気持ちになってるのかという反省。

上手くいったとして同じことを繰り返してしまわないかという不安もあったそうです。

 

そして何より、相手にしてもらえなかったらどうしようという怖さも、、、

振った彼氏に実際に送った連絡

彼女は別れてから2ヶ月が経った頃に、元彼の現状をSNSで確認してみました。

 

確認したのは新しい彼女がいる気配があるかどうか。

それだけで復縁の成功率が変わってくるからです。

 

その結果、SNSを見る限り元彼にその気配はなかったので連絡してみることにしました。

好意は伝えずに『仕事のことで悩んでるんだけど相談に乗ってくれない?』と送ってみたんです。

 

あくまでも自然な連絡にしたかったので、『仕事の相談』ということにしました。

 

正直不安に押し潰されそうだったけど、結果的に連絡してよかったそうです。

なぜなら、元彼からは普通に返事があって別れても優しい彼に変わりはなかったから。

優しい彼氏とついに再会

何度かやり取りをしてるうちに、会うことになった二人。

 

彼女は、会った時にはストレートに気持ちを伝えようと思っていました。

なぜなら、『優しい元彼だからこそ、正直に気持ちを話せば理解してもらえるんじゃないか』という期待があったから。

 

でもその反面、断られるという不安もあったそうです。

 

「でも行くしかない、ここでいかないとまた後悔する」

そう思った彼女は、まずは振ってしまったことへの謝罪、そして後悔していることを素直に伝えました。

 

自分勝手だったこと。心底反省したこと。

別れてからの気持ちを素直に伝えました。

すると彼は、『実は俺も全然吹っ切れなくて』と笑ってくれたそう。

 

この体験談を通して、あなたはどう思いますか。

彼女が復縁できたのは、『元々復縁できる運命だったから』だと思いますか。

 

私はそうは思いません。なぜなら、彼女が考えて取った行動こそ復縁に繋がりやすい行動だから。

彼女の何が良かったのかについてこれから紹介していきますので、ポイントを抑えてから行動に移してみてくださいね。

 

 

優しい彼氏を振った後悔を復縁に繋げる方法

元彼の夢をみた女性

優しい彼氏を振ってしまい、その後悔から復縁を目指した体験談を知って。

彼女はなぜ復縁できたのか、そこにはいくつかのポイントがありました。

 

元彼が優しいからといって何でも許されるわけではない。

彼女はタイミングと連絡内容、そして気持ちを伝えるシチュエーションがとても良かったんです。

 

早速、そのポイントについて詳しくお伝えしていきましょう。

後悔したときは①ひと呼吸置く

優しい彼氏への後悔を復縁に繋がる方法として、『復縁したいと思ってもすぐいかないこと』が大事です。

 

まずは元彼を振ったことや、別れを選んでしまったことを反省する。

同じ失敗を繰り返さないためにも、なぜこうなったのか自分の気持ちを整理してください。

 

次にするべきことは、元彼の立場や心境をとことん追求すること。

 

元彼は『何が原因で振られたのか』悩んでいるかもしれないですし、そもそも振られたことに傷ついています。

そんな元彼の立場になって考えてみるんです。

 

そしてあなたからどんな連絡がきたら『返してもいいかな』と思えるのかを考える。

 

意識としては、チャンスは1回切りだと思ってください。

なぜなら、最初の1回目に返信があるのとないのでは今後の展開が大きく変わってくるからです。

後悔したときは②オススメの連絡内容も参考に

優しい彼氏への後悔を復縁に繋がる方法として、『連絡内容』は重要なポイントです。

 

元彼が『返そうかな』と思える連絡ってどんな内容なのかと思いますよね。

そんな時は、返信の必要性が感じられる文章がオススメ。

 

例えば、「元気?」だけではスルーされてしまう可能性もあるということ。

具体的には、体験談にあったような「相談があるんだけど乗ってもらえないかな?」という悩み相談系は返信の必要性を感じやすいです。

 

他にも「みんなで飲みに行くけど、○○も行かない?」や、誕生日が近ければその日に合わせて『おめでとうLINE』でもいいですよね。

誕生日におめでとうと言われて悪い気がする人はいないもの。

 

あくまでも、復縁したい気持ちや好意を隠したまま自然な内容で『返したい』と思わせる連絡がポイントとなるということです。

後悔したときは③緊張感がカギ

優しい彼氏への後悔を復縁に繋がる方法として、緊張感は演出した方がいいでしょう。

 

要するに、素直な気持ちは直接会って伝えた方がいいということ。

LINEで伝えようと思っても、真剣さとかあなたの後悔とかはうまく伝わらないかもしれないですよね。

 

文章は相手の受け取り方によってずいぶんと印象が変わってしまう。

でも直接会って、緊張感がある中で話せば伝わることが多いんです。

 

例えば、さらっと復縁しようと言われるのと、なかなか言い出せずに頑張って言われるのとでは感じ方や重みが全然違うと思いませんか。

 

だからこそ会うまでは好意は伝えない。

 

目は口程に物を言うなんて言葉もありますよね。

直接会って緊張でうまく言葉が出てこなかったとしても、あなたの態度で後悔だったり気持ちは伝わるものです。

 

楽な道を選びたくなる気持ちは分かります。

でも、本気度という観点からみても直接会って緊張感を利用する方が確実に良い結果が得られる思いますよ。

まとめ

優しい彼氏を振った後悔から復縁を目指した体験談と、復縁に向けた元彼への対応ポイントをお伝えしてきました。

 

「自分から振ったのに復縁なんて、、」と諦める必要はないことが分かったと思います。

 

でも、優しい元彼と復縁できるかどうかはあなたの行動次第。

自分の気持ちとしっかり向き合い、元彼の気持ちに寄り添うこと。

 

彼の優しさをあなただけのものに取り戻すには、それが一番大事なことだと思います。

 

後悔に気付けたのは好きだから。

好きじゃなければ後悔することもない。

だったら、もう心は決まってるはず。

後悔を後悔のまま終わらせない選択をするまでですよ。

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

 

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら