※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

元彼と仲良し状態から復縁成功!経験談から学ぶ3つのポイントとは

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼とただの仲良し状態の関係になってしまうと復縁は難しい。

そんな話を聞いたことがある方や経験がある方もいるのではないでしょうか。

「友達として見られてしまってる」とか、「きっとドキドキされてない」とか。一度付き合って別れているからこそ、一人の女性として見てもらうことが難しかったりするものだと思います。

でもそんな仲良し状態からでも、復縁できた事例もたくさんあることを知っていますか。

 

この記事では、元彼と仲良しの状態から復縁に成功した経験談をもとに、復縁にむけた接し方のポイントについてお伝えしていきます。

元彼と仲が良いということは良好な関係が築けている証拠かも?ちょっとした気の持ちようで、二人の関係は変化するということを理解していただけると嬉しいです。

元彼と仲良しの状態から復縁に成功の経験談

復縁して幸せそうなカップル

元彼と仲良しの状態から復縁に成功できた事例がある。

だとしたら少し希望が持てたり、もう少しだけ頑張ってみようと思うのではないでしょうか。

 

もし今、ゴールが見えない迷路に迷っているような感覚なんだとしたら。これから紹介する女性のエピソードを知ることで、今後どんな対応をすればいいのかヒントが得られると思います。

まだまだ諦めるのは早いと感じられるかもしれませんので、彼女の復縁エピソードを知って、もう一度動き出してみてはいかがでしょうか。

【元彼と仲良し】ベクトルの違い

「元彼と仲は良いのですが、ただの仲良しで復縁できる気がしません。」

以前そんな相談を受けたことがあります。彼女は別れて半年が経った元彼と、現在も仲良しではあるけど男女の雰囲気ではないことに悩んでいました。

 

彼女になんでそういった関係になってしまったのかを尋ねたところ、

 

「別れてから頻度は落ちたものの、彼とは連絡を取ったりたまに会ったりする関係が続いていました。」

「最初は復縁の可能性もあるんじゃないかと思っていたのですが、3ヶ月くらい経った頃に違和感に気付いたんです。」

「その違和感というのが、自分の感情と元彼の感情の方向がまったく違うこと。」

「私は男性として好意を持っているのに対して、元彼はきっと私に恋愛感情はないんです。これといった理由があるわけではないのですが、なんとなく伝わってくるというか、、」

「ただの仲良しの元カノくらいにしか思ってないと思うんです。」

「告白してみようかと悩んだこともありますが、聞かずとも答えは分かる気がして、、これからどうしたらいいでしょうか?」

 

そんな話を聞いた時に、彼女の苦悩とやるせない想いを悟りました。

そこで私は過去にも同様の状態から復縁できた女性がいたことを思い出し、あるアドバイスをしたんです。

 

そのアドバイスというのが、仲良し状態からの脱出にはオススメの方法。

彼女は意を決してそのアドバイスを実践してみることにしました。

【元彼と仲良し】どう転んでもプラスの発想

彼女に送ったアドバイスというのが、仲良しを上手く利用した方法です。

 

『そもそも元彼はなぜ元カノと良好な関係を保っているのかって考えたことがありますか。』

 

そんな質問を彼女にぶつけたところ彼女は、

「居心地がいいとか、自分のことを理解してくれる相手だから楽とか、家族のような存在だからですかね?」

そう答えました。

 

続けて私は、

『じゃあそんな家族のような存在のあなたが、急にいなくなったら元彼はどう思うでしょう?』

 

そう尋ねたところ彼女は、

「ん〜少しは気にかけてくれるとは思いますが、、でもたしかに。ずっと仲が良かったから離れる時間はありませんでしたね。」

 

彼女はこれまでの関係を思い出して、仲良しになってしまったのは必然だったことに気付きました。

元彼と仲良し状態って聞こえは良いのですが、復縁にとってはプラスにならない場合が多いのも事実。

 

別れてから半年ほど連絡をとっていなかったとか、疎遠状態が続いていたケースの方が実は復縁率が高いんですよね。

だからその事実をまず彼女に伝えました。

 

すると彼女は、

でも少し距離を取るといっても、いつどのタイミングで距離をおけばいいのか分かりません。急に連絡しなくなるのもおかしいですし、どうすれば良いのでしょうか、、」

とのこと。

 

そんな質問に対して私は、

『そうですよね。では今の気持ちを伝えた上で距離を置くのはどうでしょう。』

『もしかしたら復縁できる可能性だってあるわけですし、仮に振られてしまってもこちらとしてはそれが狙いなんです。』

『振ったときには事の重大さに気付かないかもしれません。でもその後あなたと疎遠になってしまったらどうでしょう。』

『これまで仲が良かったからこそ感じることはあると思います。』

『それにもし最悪、疎遠な状態になってしまったとして。すこし怖いかもしれませんが、復縁率で考えてみてください。』

 

そう伝えると彼女は、

「なるほど。どう転んでも復縁にとってはプラスということですね、、!」

「勇気がでました。次に会う時に今の自分の気持ちをぶつけてみようと思います。」

そして、彼女は元彼と会い、自分の思いの丈を包み隠さず伝えました。

【元彼と仲良し】勇気が生んだ逆転劇

さあ、彼女の告白の結果はどうなったと思いますか。

 

彼は彼女の本気の告白に驚きはしましたが、答えはOK。そんな展開だったら最高ですよね。

でも現実はそんなに甘くはなかった。

元彼の返事はNO。今はそんな風に考えることができないとの返事だったんです。

 

彼女はひどく落ち込んでしまい、

「もう復縁はいいです。でもスッキリしたので告白して良かったと思います。」

 

そんな報告が届きました。

 

私は彼女に、

『無責任に感じるかもしれませんが、正直これからだと思いますよ。今までの関係が崩れたと思っているのかもしれませんが、そうじゃない。』

『今までの間違ってきた基礎をもう一度作り直せるチャンスなんです。』

『もしまた元彼から連絡が来たら、その時は恋愛感情は出さずに対応するようにしてください。』

 

そう伝えると彼女からの返事は「分かりました。」のみでした。

正直申し訳ない気持ちはありましたが、彼女にアドバイスしたことに後悔はなかったことを覚えています。

 

それから1ヶ月が経った頃、心配していた彼女から連絡が来ました。

「元彼から連絡がきたんですが、、」

「こないだ諦めたとは言いましたが、正直諦めきれていません。ここからなんとか復縁に繋げたいです。」

 

連絡を取らなくなってから1ヶ月経って、元カノに連絡する理由なんて1つだけではないでしょうか。

彼は気付いたんです。彼女の大切さに、そばにいるのが当たり前になっていたことに。

それから二人はもう一度会うことになり、元彼の方から復縁したいと伝えてくれたそう。

 

でもどうでしょう。このストーリーを知って『そんなうまくいかないよ』と思っている人も多いのではないでしょうか。

もちろんそんな感情もあって普通でしょう。ただ、復縁にはそんなあり得ないと思えることがアッサリ起きるんです。

 

今の良好な関係を続けたからといって、この先も良好な関係が続くとは限らない。

あなたにとって『元彼と仲良し状態』は、復縁を目指すうえでベストな関係といえるでしょうか?

 

 

元彼と仲良し状態から復縁するためのポイントとは

距離が縮まったカップル

元彼と仲良し状態から復縁するために、これから紹介する3つのポイントを大切にすることをおすすめします。

彼女は3つのポイントを無意識にできていたからこそ、復縁を叶えたといっても過言ではないでしょう。

彼女の行動を真似するのは怖いと思うかもしれませんが、本当に怖いのはどんな状況か考えてみてください。

仲良しから復縁①気持ちを伝えてから離れる

元彼に気持ちを伝えてから、距離を置くことは大事なポイントの1つです。

恋愛において、好きだと言われたら急に意識してしまうことってありますよね。それは復縁にも効果的に使える方法なんです。

 

おそらく今回のケースでは、仲良し状態の時に元彼は彼女のことを女性として意識していなかったと思います。

でも彼女が想いを伝えたことで、確実に見る目は変わりました。

すぐにOKの返事をしたわけではなかったですが、これが想いを伝えずに距離を置いていたら。同じ結果になっていたかどうかは分かりません。

 

距離を置いたときに元彼はあなたの事を思い出すでしょう。

単に仲良しだった頃の二人を思い出すのか、告白してきたあなたの真剣な姿を思い出すのか。その差は大きいと思います。

仲良しから復縁②ギャップを意識

また彼女の行動のなかで、一番良かったポイントはギャップではないでしょうか。

仲良しだったのに告白してきたと思ったら、今度は急に連絡が来なくなって、、元彼の心をかき乱すことに成功していたと思います。

 

好きにならないと思っていた人を好きになってしまうのが人間。

気付いたらあなたのことを考えてる。

 

元彼をそんな状況に追い込むためには、あなたの突拍子もないようなギャップのある行動が吉なんです。

仲良しの状況のままでは、ふと一人になった時に考えるタイミングは少ないはずですから。

仲良しから復縁③やり直しは効く

距離を置いたり告白するのって勇気がいるものですよね。

そんな時に考えてもらいたいのが、何度でもやり直しは効くということ。

 

彼女のストーリーの中でも紹介しましたが、彼女が取った行動はたとえ失敗しても復縁取ってはプラスになることばかりなんです。

あなたは元彼と復縁したいわけで、ただ仲良しになりたいわけではありませんよね。だとしたら勇気を出して一歩踏み出してほしい。

 

仲良し状態のまま復縁ができれば、全てが綺麗に思い通りにいけば、、

理想はそうかもしれませんが、そんなにうまくいかないからこその恋愛ではないでしょうか。

まとめ

元彼と仲良し状態からでも実際に復縁できた事例、復縁に繋げる方法はあります。

でもそんな理想を叶えるためには多少のリスクは付き物で、今の仲良し状態のまま、復縁は難しいということです。

 

今回のケースから分かる復縁に繋げるためのポイントとしては、

・今の良好な仲良し関係にピリオドを打つ勇気を持つこと

・ギャップを意識してメリハリのある行動をすること

・失敗してもやり直しは効くし、復縁にとってはプラスということ

 

このポイントを理解して行動することで、二人の関係には変化が見えてくると思います。

元彼と仲良しだけど、それだけでズルズルいってしまう…そんな状態が続かないように、ヒントをキャッチしてみてくださいね。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら