※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

やり直す気はない状況から復縁成功!やるべきことを経験談でチェック

好きなのに別れた元彼に連絡したい女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼に「やり直す気はない」と言われてしまったら、、

もう復縁を目指したところで無駄なんじゃないかと思ってしまいますよね。

 

やり直す気がない=もう好きになることはないと言われたような気もするし、やり場のない感情に悩んでしまうのは自然な話だと思います。

でもだからって、簡単に諦められるかと言われれば話は別でしょう。

 

この記事では、やり直す気はないと言われたところから復縁に成功した経験談をもとに、今やるべきことについてお伝えしていきます。

もしあなたが諦めきれないと思うのであれば、今やるべきことを試してみてからでも遅くはないのではないでしょうか。

もしかしたら「今のあなたとは」やり直す気がないだけの話なのかもしれませんよ。

やり直す気はない所から復縁に成功した経験談

仲良しカップルが戯れる風景

元彼にやり直す気はないと言われた所から復縁に成功した一人の女性がいます。

 

彼女が私に相談を持ちかけてきてくれた当初はひどく落ち込んでいました。

もう諦めて次の恋愛をしようとは思いつつもやっぱり前に進めない。彼女はやるせない状況から脱出する方法を求めていたんですね。

 

そんな彼女と連絡を取り合うこと半年、彼女は見事復縁を叶えました。

だからこそ私は自信を持って、「これから復縁の可能性はある」と伝えることができます。

まずは、彼女がどんな方法で復縁に成功したのかをチェックすることからスタートしていきましょう。

【やり直す気はない元彼】喧嘩別れから1ヶ月

「復縁を目指して頑張っていたんですが、彼氏にもうやり直す気はないと言われてしまいました。」

 

彼女からの最初の連絡はそんな内容でした。

ここまで来るまで元彼との間に何があったのかを詳しく聞くと、

 

「元彼とは喧嘩別れだったんです。どちらが悪いということはなくて、同じような喧嘩が何度もあったのが原因だったと思います。」

「お互い納得して別れたはずだったんですが、1ヶ月くらい経ってからやっぱりもう1回やり直したいと思うようになって連絡してみたんです。」

「返信もありましたし、復縁したい気持ちは伏せながら連絡を取り合っていました。でも特になにか進展があるわけでも無かったのもあってか、だんだん連絡が来なくなったんですよね。」

「それでこのままではマズいと思って、思い切って自分の気持ちを伝えてみることにしました。」

「そしたら彼から正直やり直す気はないよってハッキリ言われてしまって。。もう二人が復縁できる可能性はないんでしょうか。」

 

そんな内容でした。

別れ際ならまだしも、時間が経ってから言われた言葉だけに、彼女の心に深く突き刺さったと思います。

 

でも諦めきれないから私に相談してくれたわけで、何かアドバイスはできないか考えました。

結果的に、そこで思いついた方法が見事にハマったんです。

 

どんな方法で元彼の気持ちを再び彼女に向かせたのか。

それは復縁にとってはあまり知られていない斬新な方法だったと思います。

【やり直す気はない元彼】月1で蘇る元カノの存在

その彼女が実際に行った方法というのが、月に一度だけ連絡してみることでした。

なぜその方法を取ったのかというと、別れてからのエピソードで気になるところがあったからです。

 

何が気になったのか。それはだんだん連絡の熱が冷めていったところでした。

わりとすぐに返信してくれていた元彼がだんだん返事をしなくなる。そういった現象って結構な頻度で起きるものだと思うんです。

彼女の元彼はそれが顕著だったこともあり、マンネリを嫌うタイプの男性だと予測しての方法でした。

 

久しぶりに連絡が来るとちょっと懐かしい気持ちになって返事をする。

でもその連絡が日常化すると、付き合っていた頃の嫌な記憶を思い出して無意識に避け始める。

 

そんな元彼の心理を逆手にとる方法が、月1で連絡することでした。

それからというものの、彼女は月1で元彼に連絡して、今の温度感を確かめることを続けたんです。

その方法を続けること4ヶ月、二人に大きな変化が訪れました。

【やり直す気はない元彼】復縁したくなるまで

月1の連絡を続けて4回目のころ、元彼からある連絡が届きました。

 

『てか久しぶりに会って話さない?』

 

やり直す気はないと言われた元彼からのお誘い。彼女は確かな変化を実感してしました。

 

嬉しい気持ちは抑えながらも彼女は誘いを承諾して、二人は約半年ぶりに会うことになったんです。

彼女はその約半年の間に自分磨きを頑張っていたので、お誘いを受けた瞬間にもう一度元彼が彼女を好きになることを私は確信していました。

 

そして当日になり、二人は再会。

楽しい時間を過ごしていたのか、彼女から連絡が届いたのは次の日のことでした。

 

「結衣さん、まさかの元彼から復縁したいと言われて復縁できました。まさかこんなすぐに復縁できると思っていなかったので驚いています。」

「なんか半年間の努力が報われた気がして今すごい幸せです。本当にありがとうございました。」

 

そんな気はしていましたが、見事な復縁劇だったと思います。

でも彼女が復縁できたのには理由がある。このエピソード内だけでは語り尽くせない彼女の努力をお伝えして、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

 

 

やり直す気はない所から復縁するためにやるべきこと

やり直す気はないと言われた所から復縁するために、今やるべきことは何があるのでしょう。

彼女が復縁できたのは、これから紹介することをコツコツやり続けた結果だと思います。

 

「やり直す気はない」なんてただの言葉に過ぎない。

そんなただの言葉をくつがえすために行動してみてほしいと思います。

やり直す気はない元彼には①ほっとけない感

なぜ元彼が「やり直す気はない」と言ったのか。

まずその理由を彼女と一緒に考えたことは大きかったと思います。

理由の1つとして、きっと元彼は別れてから久しぶりに連絡を取り合う中で、『何も変わってない』と感じたからではないでしょうか。

 

今までと何も変わってない元カノとやり直したところで結局同じことの繰り返しになる。

もしそう思ったんだとしたら「やり直す気はない」って言われてもおかしくはないですよね。

そこで私は彼女に2つ案を出しました。

 

1つ目は連絡を取らない方法。2つ目は連絡をたまに取る方法。

どちらもメリット・デメリットがあるので、元彼に効果があるのはどちらか考えてもらいました。

そこで彼女が選んだのが、たまに連絡をとる方法だったんです。

 

その理由として、元彼は『ほっとけない感』のある女性に惹かれるということを知っていたから。

たまに連絡は来るけど深追いはしてこない。そんな気になる存在でいれば『ほっとけない感』を演出できると思ったのが見事に上手くいったんだと思います。

やり直す気はない元彼には②変化を上手く伝える

彼女は月1の連絡のたびに、自分の変化を上手に元彼に伝えていたのも復縁に繋がったのではないでしょうか。

 

付き合っていた頃の自分ではきっとやり直してもらえない。

だから自分がもっと余裕のある大人な女性になることを自分磨きの目標にしていました。

 

その目標があったからこそ、月1しか連絡できない状況にも耐えれたんだと思いますし、あえて自分から連絡を切ることも出来た。

そんな今までと違う彼女の変化を一番感じていたのは紛れもなく元彼でしょうし、自分の中の彼女の存在が大きくなっていったことと思います。

 

自分磨きをすることはもちろん大切なこと。

でも今回の彼女のように、その磨かれた自分を表現して伝えることはもっと大切だということを知っておいてください。

なぜなら変わったかどうかを判断するのは自分ではなく元彼だからです。

やり直す気はない元彼には③地道な努力も

彼女は『大人の女性になる』という目標のほかに、あまり復縁には繋がらないような自分磨きを地道に行っていました。

それはダイエット。別に元彼好みのスタイルを目指していたわけではありませんが、なりたい自分にも挑戦してみたかったからです。

 

きっと誰しもがいつかやろうと思っていたけど、出来なかったことってあると思います。

そんな『いつかやろう』を彼女はこのタイミングで辞めてみようと思ったんです。

 

元彼がモデル体型が好きなわけではないし、そもそも身長がそれほど高いわけじゃない。

でもなりたい自分を目指してみることで、彼女の性格が良い方向に変わっていったように思います。

 

彼女がだんだんポジティブになっていったのは自分に自信がついたから。

元彼も望んでいたわけではないと思いますが、久しぶりに会った時に元カノが輝いていたらどう思うでしょうか。

『自分のための自分磨き』も案外復縁に良い効果を与えるのかもしれませんね。

まとめ

元彼に「もうやり直す気はない」と言われてしまっても諦める必要はありません。

なぜなら言葉ではなんとでも言えるし、結局はその時の感情で発した言葉でしかないから。だからその発言はこれからくつがえす事ができます。

 

ただ、やり直す気はないと言った元彼の心理は察するべきだと思います。

なぜ元彼があなたにそんなことを言ったのか。もう嫌いだから?それとも他に好きな人がいるから?

『なんで?』を追求した先に、今あなたがやるべきことは見えてくると思います。

 

やり直す気はないって言ったくせに。

そんなあなたの勝利宣言をいつか元彼にぶつけてやりましょう。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら