※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

元彼のはっきりしない態度はどうする?復縁成功の経験談で対処法を確認!

元彼が忘れた頃に戻ってきて復縁したカップル
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼の態度がはっきりしないことってありますよね。

連絡は取れるけど、向こうから前のめりに来てくれる感じもないし。会う約束だっていつも自分からで元彼から会いたがってもらえない。。

そんな状況の時って、このまま復縁なんて出来るのかなと不安になったりするもの。

 

この記事では、はっきりしない態度を取る元彼と復縁できた成功経験をもとに、はっきしない態度への対処法をお伝えしてきます。

はっきりしない態度の元彼が、ある時から急に変わるわけではない。だとしたら、元彼の態度を劇的に変化させるのはあなた次第なのかもしれません。

はっきりしない態度の元彼と復縁成功の経験談

今回はまず、はっきりしない態度の元彼と復縁に成功した経験談を紹介していきます。

なぜ彼女がはっきりしない態度を取る元彼と復縁できたのか。

まずはそのプロセスを知りつつ、元彼の気持ちに変化を起こさせる対処法を探っていきましょう。

【はっきりしない元彼】先が見えない不安

「元彼の態度が曖昧ではっきりしないのですが、どうすれば復縁に繋げていくことができるでしょうか。」

彼女からの相談内容はこんな感じでした。

はっきりしないといっても人によって感じ方は違いますから、まずなんでそう感じるのかを彼女に尋ねてみたんですね。

すると彼女からは以下のような返事がありました。

 

「別れてからは冷却期間を意識して、ずっと連絡をとっていなかったんです。でも向こうから連絡が来ることはなくて、3ヶ月が経った頃に自分から連絡してみました。」

「そしたら普通に連絡が返ってきて、それから何度か会ったりもしました。その時は、もしかしてこのまま復縁できるんじゃと甘い考えを持っていたんです。」

「でもそこからの進展は全くなくて、正直よく分からない関係が続いてます。彼女ができたとかもないし、好きな人がいるとかも無さそうな感じではあるんですよね。」

「それでこっちから復縁の話を持ちかけたんですが、今やり直してもダメじゃないみたいな感じで、、」

「それからも、あからさまに避けるわけでもなく考え直すというわけでもなく。どうしたらいいのかが分からなくなってしまいました。」

 

別れてからの二人の関係はそんな感じでした。

彼女の話を知ってどうでしょう。同じような状況に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

私も経験がありますが、はっきりしない態度って一番困ったりするものですよね。

押すに押せないし引くに引けないというか。。

でも経験があるからこそ多少のアドバイスはできると思い、彼女にこう送ったんです。

【はっきりしない元彼】やんわり伝える作戦

『元彼の気持ちを考えたことはありますか?なんで復縁はしたくないのかとか、なんで連絡とったり会ったりはするのかとか。』

『元彼もきっと復縁を考えてないわけではないと思うんですよね。その理由としては、元彼だってそんなに暇じゃないから。』

『この先絶対復縁することがないと思う元カノと連絡を取り合ったり、実際に会ったり。興味がない元カノと過ごす時間は苦痛だと思うんです。』

『だからはっきりしないのは、きっと元彼のなかで何かが引っ掛かってる可能性が高いと思います。』

『復縁してもいいけど結局〜〜だよなとか。元彼が復縁までいけない理由として、何か思い当たることはありませんか?』

 

そう彼女に尋ねると、

 

「おそらく別れた原因が引っ掛かってるんだと思います。」

「私が早く結婚したかったのもあって少し焦らせてしまったと思うんですよね。2年付き合ってたんで私はそろそろかなと思っていたんです。」

「でも元彼はまだ結婚は焦らなくてもいい感じだったので、それで揉めちゃって、、」

「別れなくてもよかったなと今となっては思うんですが、その時は感情的になってしまったんですよね。」

「だからきっと元彼は復縁したら結婚になるんだろうなと感じていると思います。でも検討違いかもしれないし、それを元彼に言うことはできなくて、、」

 

私は彼女の話を聞いて、間違いなくそれが原因だと感じました。

かといって「結婚を迫ったりしないから復縁しよう」なんて言えるはずないのも分かる。

 

仮にそれを言ったとして検討違いだった時も嫌だし、「それなら付き合う」と言われても何だかモヤモヤしますよね。

でも彼女の意向としては、結婚はまだ先でいいからとにかく復縁したいということだったので、これから上手くアプローチする方法を考えました。

 

そこで思いついたのが、やんわり結婚は焦らなくていいのかなと元彼が思える感じ。

ハードルが下がれば復縁に前向きになってくれると思ったからです。

【はっきりしない元彼】ハードルが下がった結果

彼女は元彼と会う約束をしていたので、その時に伝えてみることにしました。

 

その伝える内容というのが、

「●●君はどう感じてるか分からないけど、別れてみて思うところは沢山あったんだ。」

「正直付き合ってる頃は、早く結婚したいなとか思ってたけど今は結婚が全てじゃないというか。」

「周りの友達が結婚したりしてて、正直どこかで焦る気持ちはあったと思うんだよね。それで本当に大事なものを見失ってた気がする。」

「こんなこと言われても、だから何って感じかもしれないけどさ。。」

「何が言いたいかというと、あの時はごめんねってこと。あと、復縁とかも無理に急かしちゃってごめん。」

「もう少し成長するから期待して待っててよ。もちろん他に好きな人ができたらそっち行っていいからね。」

 

彼女は思い切って元彼に伝えました。

そんな彼女に対して、元彼はなんて言ったと思いますか。

 

『別れてからそんなこと考えてたんだ。正直、今やり直しても同じことの繰り返しになると思ってたんだよね。だからもう少し時間を置きたかった。』

『もちろん好きな気持ちは残ってるし、やり直すのもアリかなって思うこともあったんだよね。』

『でも別れた時のことがどうしても引っ掛かってさ、、』

『◯◯がそんな風に思ってくれるなら、ゆっくり付き合っていこうよ。』

『それでお互いが結婚したいと思えたらそれはその時なんじゃないかな。』

 

まさかまさかの、あっという間に復縁成功でした。

 

今まであんなにはっきりしなかった元彼が、まるで人が変わったように戻ってきてくれたんです。

でも考えてみれば元彼も、「すぐ結婚しなくていいなら復縁してもいいよ」なんて言えませんよね。

元彼の気持ちを考えて推し量ることができた彼女自身がはっきりしなかった元彼を変えたんだと思います。

 

 

元彼のはっきりしない態度への対処法は?

元彼と復縁すべきか悩む女性

元彼のはっきりしない態度への対処法について、彼女の復縁成功例からお伝えしていきます。

なぜ彼女は元彼を変えることができたのか。

彼女と状況は違うかもしれませんが、これから紹介する対処法はどなたにも当てはまるものだと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

元彼の態度を変えるには①はっきりできない理由

元彼がはっきりしないのは、はっきりしない人間だからではなく、はっきりできない理由があるからなんだと思います。

 

復縁を目指しているとどうしても元彼がはっきりしない人だと思ってしまうものですが、そうじゃない。

元彼も元彼なりに二人のことを考えていることを忘れないでください。

 

自分ばっかり考えさせられてる。そんなふうに思ってしまうのも仕方がないもの。

でも二人のことを思ってはっきりしなかった可能性もあるということ。

 

『はっきりしてよ』ではなく、『なんではっきりしないんだろう?』の発想が大切なんです。

元彼の態度を変えるには②焦らず分析する

はっきりしない元彼に焦って、復縁を迫っても逃げていきます。だからまずは焦らないことを覚えておいてください。

はっきりしない状況であれば、多くの場合は何かが引っ掛かってる状態なんです。

その障害物を乗り越えなければ復縁は見えてきません。

 

だからこそ焦らずに状況を冷静に分析してみてください。

 

障害物を無理に越えようとしてもダメ。避けても障害物は残ったままです。

しっかり向き合って、自分に足りないものがあるなら改善する姿勢が大切なんだと思います。

ハッキリしない時点ではまだ脈ありなんですから、前向きでいることも忘れてはいけません。

元彼の態度を変えるには③面白い提案もあり

これまでの方法が通用しないなら、面白い提案をしてみるのもアリかもしれません。

 

「1ヶ月だけやり直してみない?」と期限付きの提案をして復縁できたケースもあります。

もちろん相手を見ての話ですが、おそらく自分の元彼がそういった条件を提案してどう感じるかは分かりますよね。

 

この提案は一見ふざけているようで、それならやり直してみようかなとか復縁のハードルがだいぶ下がるんです。

あなたが感じている以上に、男性心理としては復縁って色々考えてしまうものだと思います。

 

復縁したらもう別れられないよな〜とか、復縁ってことは結婚ってことになるのかなとか。

男性だからこそ感じる『責任』というものも理解してあげるといい方向に行きやすいと思います。

これ以上もう策がない。そう思った時のために、頭の片隅に置いといてください。

まとめ

元彼の態度がはっきりしないのは、はっきりできない理由があるから。

何の理由もなくはっきりしない訳ではないということです。

 

ということは、元彼がはっきりしないのは自分にも原因があるかもしれない。

いや、むしろ私がはっきりしてなかったのかな。

 

そんな風に、元彼がはっきりしない理由を考えてみてください。

はっきりしない理由を焦らず冷静に分析することで、見えてくるものがあると思います。

 

そして、そこで自分に足りないものに気付いたらきっとそれは正しいはず。

はっきりしない=元彼は悩んでる状況。

二人のはっきりしない問題をスッキリさせたいときは、あなたの行動でも十分に変化を起こせると思いますよ。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら