※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

【体験談】元彼に連絡したいけど怖いなら!一人で戦わない選択肢も

復縁に向けて今後の方向性を考える女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼に連絡したいけど怖い、、

 

それは復縁を目指す多くの人が経験したことのある感情ではないでしょうか。

連絡してうざいと思われたり、素っ気なくされたら嫌だという気持ちから怖くなることもあるでしょう。

 

そこで今回は、怖くて元彼に連絡できずにいた状況から復縁した体験談と、怖いなら一人で戦わないことについてお伝えしていきます。

今、元彼になかなか連絡できずにいるあなたも、一歩前に踏み出せるようなキッカケになれば幸いです。

【体験談】元彼に連絡したいけど怖い状況から復縁

これまでの道のりを振り返る女性

まずは、元彼に連絡したいけど怖くてできなかった女性の体験談を紹介します。

 

彼女は少しのキッカケで連絡できるようになり復縁までできた。

そんなふうにキッカケさえ見つけることができれば、楽に連絡できるようになるんです。

元彼に連絡できずに数ヶ月

元彼に連絡したいけど怖くて、連絡したいと思ってから数ヶ月が経ってしまった彼女。

 

一度連絡できなくなってしまうと、どんどん時間だけが経ってしまうもの。

連絡しないことには何も始まらないとは思いつつも、なかなか勇気が出ませんでした。

 

なぜなら、連絡してダメだった時に現実を受け入れるのが怖いから。連絡してうざいなんて思われたらきっと立ち直れなくなる、、

そんな不安ばかりが大きくなっていました。時間過ぎていくと新たな問題が浮き彫りになってくるんですよね。。

 

もう彼女ができたんじゃないかとか。

忘れられているんじゃないかとか。。

 

とにかくネガティブな思考がどんどん湧いてきてしまうんです。

SNS友がキッカケに

そんな彼女が「連絡してみよう!」と思うキッカケになったのはSNSでした。

 

一人フォローするとそこから顔も知らない復縁仲間がどんどん増えていったんです。

それまで一人で悩みを抱え込んでいた彼女にとって、仲間がいるということが心の支えでした。

 

ところが、そんなSNS仲間がどんどん復縁していく。

喜ばしい反面、焦りも感じていた彼女。

 

そこで、復縁できた人に片っ端からDMで何をしたのか聞いてみました。

連絡の仕方やタイミングなどが聞ければと思っていた彼女。

 

すると、驚きなのがほとんどの人が自分の力ではなく占いを試していたんです。

 

「占いではこう言われたので」とか「占いで今は連絡しない方がいい」とか。

そんなに占いって復縁にとって必要なの?と思ったのが彼女の本音だったそうです。

怖いのは相手を知らないから

占いは違うと思っていたけど、その時SNS仲間に言われた言葉が彼女を行動させました。

 

『怖いのは元彼の気持ちが分からないからだよ!』

『占いで元彼の心理が分かれば、怖かったことも怖くなくなるよ〜』

 

彼女はSNS仲間からそう言われたんです。

 

確かに今、元彼が自分のことをどう思っているのかわからない。

だからこそ、連絡してどう思われるか悩んで怖くなっているのかもしれないと思ったんです。

 

「占いで簡単に元彼の気持ちが分かるとも思えないけど、、」

 

それでもSNS仲間達は占いをキッカケに復縁している。

そこで最初は無料だと教えてもらった占いをやってみたんです。

 

結果、元彼の気持ちを占ってもらい、連絡もうまくいって復縁できてしまった。

 

こんな嘘のような話、信じられないというのが本音ではないでしょうか。

占いをすることによって復縁に繋がりやすくなる理由があるんです。

 

一人より二人。

そんな考え方が彼女を動かしたんだと思います。

 

 

元彼に連絡したいけど怖いなら一人で戦わないのがおすすめ

友人に経験談を話す女性

体験談の女性もSNSで仲間を見つけて、前向きに行動するキッカケを掴みました。

 

何事も一人の力では限界があります。

三人寄れば文殊の知恵ということわざもありますが、一人では思いつかないこともあるんです。

 

ここでは、怖くて元彼に連絡できない時は一人で戦わないことについてお伝えします。

時には誰かに頼ったり力を借りたりしたっていいんです。

一人では限界がある

どうしても一人では限界がありますよね。

だって切羽詰まった状況で連絡してもうまくいきそうにないじゃないですか。

 

それに自分だけの考えだと、やっぱりワンパターンになりがちなんです。

他の人の意見を聞いて「そんな方法もあるんだ!」と思うことは多いはず。

 

いろんな人の意見を聞いて、たくさんの選択肢からベストを導き出した方がより良い答えになりますよね。

他にも、第三者は客観的に状況を見てくれるので冷静な意見を聞くことができます。

 

当事者である自分は、好きな人相手に冷静ではいられないもの。

スタート地点から間違った方向に進んでしまうことも復縁ではあるあるです。

 

久しぶりに連絡するからこそ、まずは第三者を味方に付けておくことが大切なんだと思います。

怖いのは◯◯が原因

「連絡したいけど怖い」

あなたは、その怖い原因は何なのか気付いているでしょうか?

 

結論をいうと、相手が何を考えているか分からないのが怖くなる原因なんです。

 

連絡をしてどう思われるか分からないから怖い。

自分に対してどう思っているか分からないから怖い。

 

もし仮に『元彼にも未練がある』って分かったら怖くないですよね?

でも本人に「どう思ってる?」なんて聞けるわけない。

 

そこで体験談のSNS仲間もそうでしたが、元彼の気持ちを知るために占いを利用する。

占いを使えば、本人に聞かなくても未練があるかないかくらいすぐに分かるからです。

 

「そんなの占いじゃ分からないよ」と思う方ほど占いで救われているのが現実ですので、試してみて損はないと思いますよ。

みんなで渡れば怖くない

一人ではできないことも、仲間がいれば怖くないことってありませんか。

 

この心理って実はかなり理にかなっているんです。

みんなで渡れば怖くないじゃないけど、みんなで渡った方が上手くいきやすいんです。

 

みんなの復縁をみんなで考えると、自分だけの考えじゃないので選択肢が広がる。

自然とベストな答えが見つかったりします。

 

それに、「あの子が復縁できたから私も頑張ろう!」とか。

幸せな気持ちやポジティブな気持ちは伝染しやすいもの。

 

体験談の女性は、仲間に教えてもらって占いを試した。

おそらく自分ひとりであれば、彼女は占いをしなかったでしょう。

 

仲間が占いで成功したのを目の当たりにしたから試したんです。

そういった面でも「みんなで渡れば怖くない」ということですね。

 

元彼に連絡するという怖くて不安な道を一人で進もうとしなくていいんです。

まとめ

元彼に連絡したいけど怖くてできない時、知るべきは元彼の気持ちです。

 

それは、怖いと思ってしまう原因が、元彼の気持ちが分からないから。

知らないものを怖いと思うのは当然の反応です。

 

だからこそ知る必要があるんじゃないでしょうか。

未練があるのかないのか、それを知るのは勇気がいることかもしれません。

 

でも前に進みたいなら、時間を無駄にしたくないなら、私だったら迷わず知りたいと思います。

 

あなたの恋愛もまだ終わっていないはず。

いま動けばまだ間に合うかもしれませんよ。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら