※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

元彼が脈なしと諦める前に!絶対無理の状況から復縁した経験談とは

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼が脈なしだと感じたら、諦める方向で考えてしまうのが普通ですよね。

今までは好き同士で付き合っていた関係から、脈なしだと感じてしまうほど離れてしまったんですから諦めようと思うのが当然といえば当然のこと。

脈なしって感じるのにはそれなりの理由もあるでしょうし、きっと現段階では確かに脈なしなんだと思います。

 

でも諦めようと思っている時点で、諦めたくないという気持ちも残っているのではないでしょうか。

だったらこのまま諦めてしまうのはもったいない。

元々出会う前は脈なしどころか他人だったわけで。出会えたことすら奇跡ですから、もう一度奇跡を信じてみてもいいのではないでしょうか。

 

この記事では、元彼が脈なしと諦める前に知ってほしい復縁の成功例をもとに、絶対に無理な状況の時に考えるべき事についてお伝えしていきます。

諦めるのはいつでもできますが、諦めないことは今しかできないアクションかもしれませんよ。

元彼が脈なしと諦める前に知ってほしい成功例

元彼が脈なしだと諦める前に知っておいてほしい、復縁の成功例を紹介していきます。

諦めるしかないと考えてしまうのは無理もないですが、「もう少しだけ頑張ってみようかな」と思えたなら、諦めることを一旦諦めてみてください。

そこがまずはスタートライン。スタートさえ切れたら、案外ゴールはそう遠くないのかもしれませんよ。

【脈なしだった元彼】諦める一歩前

「元彼と復縁を目指してきたのですが、きっともう脈なしだと思います。もう元彼のことを考える生活にも疲れてしまいました。」

「諦めたほうがお互いのためだと思うので。。」

 

復縁の相談に乗る機会をいただく中で、そんな諦め宣言を受けることは多々あります。でも彼女たちは本気でそう思っているわけではありません。

きっとそんな発言のまえに「本当は復縁したいけど」が隠れているだけなんですよね。

 

そんな時、私は決まって伝えることがあります。それは「諦めるのはいつでもできる」ということ。

それでも諦めてしまう方は当然いるものの、今回はそこから奮起して復縁できた女性を紹介します。

 

彼女が復縁を目指してから1年の期間が過ぎたころ、「諦めて前に進みます。」との連絡が届きました。

いつものように諦めるのはいつでもできると伝えたところ、彼女はもう少しだけ頑張ってみることにしたんです。

 

たしかに彼女が脈なしだと感じてしまうのは仕方がないなと思うほど、元彼からの反応はイマイチでした。

復縁なんて夢のまた夢。そう感じてしまうのも無理ないなと思えるほど脈なしだったんです。

 

でも結果からいうと、彼女はこの時に諦める寸前で踏みとどまったからこそ復縁できました。

復縁できた後に彼女が私に言った言葉、それは

 

「あの時に諦めなくて本当に良かったです。」

 

彼女の復縁エピソードから学んだこととして、大逆転を生むのは奇跡を信じた者だけなんだと思います。

【脈なしだった元彼】元彼が変わってしまった

彼女が脈なしだと感じた理由としては、元彼が変わってしまったことでした。

付き合っていた頃は優しくて面白い彼氏だったのに、別れてからは人が変わったように冷たい人になってしまったんです。

連絡をしても返事がないか、返事が返ってきても異常に素っ気ない。別れた当初は、そんな元彼の反応にもめげずに一途に想い続けました。

 

いつか前のような元彼に戻ってくれる。いまは意地を張っているだけ。

そう信じて待ち続けましたが、信じ続けて1年が経った頃、とうとうそんな信念すらも曲がってきてしまったんです。

 

そりゃそうですよね。。

1年間も冷たい態度を取られ続けて、前向きに頑張ろうと思える人なんてほとんどいないと思います。

 

何よりの決め手は、元彼に新しい彼女が出来てしまったことでした。

それで完全に彼女の気持ちは切れかかっていたときに、私に連絡をくれたという経緯だったんです。

 

そんな彼女に『諦めるのはいつでもできます。』なんて、、

もちろん軽い気持ちで言ったつもりはありませんが、私の言葉にムカついてしまう方も多いと反省したのを覚えています。

【脈なしだった元彼】諦めの悪さが生んだ奇跡

そんな状況にも関わらず、彼女は苛立って諦めることではなく、もう少し頑張ってみることを決断してくれた。

だからこそ私も全力でサポートしていこうと思いました。

 

そこで私が伝えたことは、

『新しい彼女が出来てすぐに連絡しても嫌われてしまう可能性があります。だから今はとにかく耐えて3ヶ月後に連絡してみてください。』

『3ヶ月も経てば関係性は変わってますしキッカケはあるかもしれません。』

 

そして彼女は3ヶ月後に連絡してみることを決めました。

 

すると、2ヶ月が過ぎたころにまさかの元彼から連絡が届きました。

その内容というのが、『会って話したいことがあるんだけど』といった内容。

 

そんな元彼に対して彼女は、

「え、どうしたの。彼女いるのに大丈夫なの?」

 

そう連絡を返すと彼氏から

『別れたから大丈夫。』

 

彼女は展開が急過ぎてパニックになりながらも、1年以上振りに会うことを承諾したんです。

そこで会った元彼の雰囲気に彼女はまず驚いたそう。なぜなら、付き合ってた頃の優しくて面白い彼だったから。

 

そして元彼が話してきた内容というのが、

 

『新しい彼女ができたんだけど、付き合って1ヶ月で浮気されて別れたんだよね。その時は、もうしばらく彼女はいらないなと思った。』

『でもだんだん〜〜が別れてからも好きでいてくれた事を思い出してさ。』

『なんか別れてからはずっと意地張ってたけど、本当に信用できる人って中々いないなと思って、、』

『都合良いのはわかってるんだけど、友達からやり直してくれない。』

 

彼女は元彼が別れてから意地を張って冷たくしてたこと、今まで自分が好きで想い続けた事が間違ってなかったことに気付きました。

それからというものの、二人は2回くらい食事へ行ってから見事1年3ヶ月越しの復縁を叶えたんです。

そんな嘘のような実話。彼女がもしあの時に諦めていたら、今の二人は無かったのかもしれませんね。

 

 

元彼が脈なしで絶対無理な状況の時には?

元彼との復縁を願う女性

元彼が脈なしで絶対無理だと思える状況の時でも、決して可能性はゼロではありません。

なにをしてもダメなのかもしれない。でも諦めないことだけが、唯一復縁できる道だということを覚えておきたいですよね。

 

どこかで今の状況がずっと続くと思っていませんか?

付き合っている時は別れなど考えなかったように、人生には良くも悪くもまさかの事が頻繁に起きるものだと思います。

脈なしと諦める前に①未練があるなら素直に

無理に諦めようとしているときは、諦めてはいけないと思います。

なぜなら諦めようと頑張ろうとしている時点でまだまだ未練があるから。

 

本当に諦めるべき時が来たら、わざわざ諦めようと思わなくても自然に諦めているものですよね。

 

だからこそ、諦めようと思ってる今はまだ諦めなくていい。自然と諦める時が来るまでは、自分の気持ちに嘘をつかないでいい。

その考え方が、唯一の奇跡を生む方法なのかもしれないですから。

脈なしと諦める前に②元彼も変わっていくもの

時が経てば、元彼の気持ちも変わっていくものだということも知っておいてください。

あなたがずっと好きでいたけど今は諦めたくなっているように、元彼だって変化はしているものなんです。

 

もしかしたら二人は反比例しているのかもしれない。

二人がもう一度交わるのがもう少し先なんだとしたら、諦めてしまって後悔しませんか。

 

言うのは簡単で待ち続けることがとても辛くて難しいのは、少なからず私も経験者なのでわかってるつもりです。

だからこそあえて言わせてください。

 

諦めるのは今じゃなくてもできる。

復縁できた多くの方は、まさか復縁できるとは思っていなかったケースが大半なのも事実です。

脈なしと諦める前に③小さな目標を達成していく

復縁を目指していると、当然復縁が目標になってしまうのが自然だと思います。

だからこそ、現状がその目標から遠すぎて諦めたくなるものなんです。

 

今回の彼女のように、3ヶ月後にもう一度連絡してみようとか、まずは友達に戻ることから始めてみようとか。

小さな目標を少しづつクリアしていくことが、大きな目標を達成していくためにはマストな考え方だと思います。

 

もう一度連絡をしてみることは無理なのでしょうか。

一度気の知れた友達に戻ることは絶対に無理なのでしょうか。

 

いきなり自転車が乗れるわけではないように、少しずつ積み重ねることが大切だということを忘れないでください。

まとめ

元彼が脈なしだと諦める前に、脈アリに変えるために何ができるのかもう一度考えてみてください。

 

諦めないことは確かに辛い事だと思います。可能性がないのに頑張ったって無駄だと思う気持ちも分かります。

でも諦めるのは今じゃなくてもいいと思うんです。

 

・諦めようとしているのはまだ未練が残っている証拠

・あなたと同じように元彼の気持ちだって変わっていく

・いきなり復縁を目標にしなくてもいい

 

それでも諦めたいと思うのであれば、無理に諦めるなとは言いません。

でももう少し頑張ってみようかなと思うのであれば、同じような気持ちで頑張ってる人もいるんだと、もう一度奮起してみてはいかがでしょうか。

脈なしで絶対無理だと感じた状況から、やり直すことができた経験談で何か感じるものがあったら嬉しいです。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら