※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

元彼を忘れるために付き合うのはアリ?失敗の実体験で注意点をチェック

元彼との復縁を整理している女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼を忘れるために他の男性と付き合うのはアリなのかな。。

元彼を忘れられない現状から抜け出すために、そんな事を考えてしまうときってあると思います。

 

きっと元彼と復縁するのは無理だろうな、、でも他の男性を本当に好きになれるのかな、、

そんな感情で悩んでいるのではないでしょうか。

 

この記事では、元彼を忘れるために付き合う決断をした実体験をもとに、他の男性と付き合う際の注意点についてお伝えしていきます。

復縁を目指すのも、他の男性と付き合うのも個人の自由。でもそこには、理屈では語れない何かがあるんだと思います。

元彼を忘れるために付き合う決断をした実体験

嫉妬が過ぎて復縁に失敗した女性

この記事ではまず、元彼を忘れるために他の男性と付き合う決断をした、一人の女性の実体験を紹介していきます。

 

彼女は1年半付き合った元彼のことが忘れられず復縁を目指した。

でもその努力は1年経っても報われることはなく、これからどうしようか途方に暮れる日々を過ごしていました。

 

そんな時に、今まで何気なく関わってきた男友達からアプローチを受ける機会があったんです。

元彼が忘れられずに困っていた彼女はその後どうなったのか。まずは彼女の実体験を知ってみてください。

【元彼を忘れるため】他の男性と付き合う決断

彼女は元彼と別れてから1年、ずっと元彼のことが忘れられない日々を過ごしていました。

そんなある日、他の男友達から猛烈なアプローチを受ける機会があったんですね。

 

元彼を忘れる意味でも付き合ってみても良いのかな、、

良い人だし元彼以上に好きになれる可能性もあるかも、、

そう考えた彼女は、現状を変えようと元彼とは他の男性と付き合ってみることにしたんです。

 

案の定、二人は元々友達だったこともあり、デートはいつも楽しい時間を過ごすことが出来ました。

元彼のことを考える時間も減ってきたように感じるし、このまま元彼への未練も自然と消えていく。そう信じて付き合いを続けていたんです。

 

それから数ヶ月が経ち、突然元彼から連絡が届きました。

その内容というのが、

 

『久しぶり!もしかしてだけど彼氏できた?』

 

そんな元彼からきた連絡に、彼女は動揺してしまいました。

でも嘘を付くわけにもいかないし、正直に新しい彼氏がいることを伝えたんです。

 

すると元彼から、

『おめでとう。確実に俺より良い人そうだから安心したわ。』

『俺がいうのも違うかもだけど幸せになってね。』

 

彼女はお礼を伝えて二人のやり取りは終わりました。何気ないたった2往復くらいのやり取り。

その時の彼女はこれから起きることを理解できていませんでした。

【元彼を忘れるため】再び燃え始めた恋心

そんな突然届いた元彼からの連絡。

なんともないと思っていた彼女でしたが、日に日に元彼のことを思い出すようになっていきました。

 

なんでわざわざ連絡してきたんだろう。私のことを好きでもないのに何の確認だったんだろう。。

考えれば考えるほど、元彼のことを考えてしまうことが増えていきました。

 

元彼から連絡さえ来なければもう少しで忘れられる予定だったのに。

ちゃんと忘れようと思えば思うほど、今の彼氏を大切にしようと思えば思うほど元彼のことを考えてしまっていたんです。

 

そんな日が続いて、彼女のメンタルはついに崩壊。

今彼への申し訳なさ、自分の優柔不断さに嫌気がさして別れてほしいと今彼に伝えたんです。

 

すると今彼からは

『時間が掛かってでも良いから、ゆっくり進んでいこうよ。』

『もしそれで上手くいかなっかたら別れてもいいからさ。』

 

一番辛いのは今彼のはずなのに、そんな優しい言葉を掛けてくれた。でも彼女はその優しさが辛かったんです。

結局忘れきれなかった自分をまだ好きでいてくれる。そんなわがままな自分に耐えられるはずもなく、彼女は別れを選んだんです。

 

そしてその時に彼女はある決心をしました。

もう無理に元彼を忘れようとしないで頑張ってみよう。

そう心に決めた彼女は、元彼との復縁に向けて再出発を切りました。

【元彼を忘れるため】すれ違いの果てに

それからというものの、彼女は元彼に連絡をしてみました。

やっぱり忘れられなくて彼氏と別れたことを電話で正直に伝えたんですね。

 

彼女は別にそれで復縁できるとは思ってはいませんでしたし、ただ自分の気持ちを伝えておこうと思った。

でもそんな彼女の気持ちに対して、元彼から思いもよらぬ言葉が返ってきました。

 

『気持ちはありがたいんだけど遅いよ。俺も●●から連絡が来なくなって、そこでやっと自分の気持ちに気付いた。』

『だから今度は自分からやり直したいって言うつもりだったんだ。』

『それで前に彼氏できたか聞いたんだよね。』

『俺も正直まだ好きでいてくれてると思ってたから冗談半分で彼氏いるか聞いたのさ、、』

『そしたらまさかの彼氏いるって言われてかなり凹んだ。でもそんな上手くいくはずないかと思って、●●の邪魔はしないでおこうと思ったんだよね。』

『そう思って俺も他の人と付き合ってみたんだよね。2つ年上で、少し早いんだけど1ヶ月後に籍を入れようと思ってる。』

 

彼女は言葉を失いました。

完全に二人はすれ違ってしまったんです。。

 

彼女は自分の行動にとても後悔していたと思います。

でもそんなことは感じさせないように、私に対して明るく振る舞っていたことが忘れられません。

 

あなたは彼女の実体験を知って、元彼を忘れるために他の男性と付き合うことをどう思いますか。

このさき後悔しないと思えますか・・?

 

 

元彼を忘れるために付き合う際の注意点は?

自分から振った元彼のことを考える女性

元彼を忘れるために他の男性と付き合う前に、注意点は確認すべきだと思います。

今回の彼女のように、究極のすれ違いが起きてしまう可能性もある。それでも元彼を忘れたいからという理由で他の男性と付き合ってしまって本当に大丈夫でしょうか。

たしかにどこかで踏ん切りは付けないといけないですが、でもそのタイミングは今が正解なのか、後悔するリスクを最小限に出来るようにしっかりと判断してみてください。

忘れるために付き合うなら①何が起きても

元彼を忘れるために付き合うなら、『何が起きても後悔しない』という覚悟ができてからの方がいいでしょう。

今回のケースで考えると、冷却期間がしっかり取れていれば二人は復縁できたんだと思います。

でも彼女は試すことなく前に無理やり進んでしまった。その結果、後悔してもしきれない事態に繋がってしまいました。

 

元彼を忘れるために他の男性と付き合う前に、もう少し復縁にむけて試せることがあったんじゃないか。

1年追ってもダメだったら諦めたくなる気持ちも分かりますが、彼女はできること全てを試したわけじゃなかったんです。

 

絶対後悔しないなんて無理だと思います。

でも彼女の場合は後悔しか残っていなかった。

 

あのときもう少し違う方法で復縁を目指していたら、、、

忘れるために他の男性と付き合うなら、出来る限りのことをやってからにした方が後悔は少ないと思います。

忘れるために付き合うなら②元彼心理・男性心理

元彼を忘れるために他の男性と付き合うのは間違った選択ではありません。

ただ、元彼の気持ち、もっといえば男性心理として、他の男性と付き合った元カノに対してどう思うでしょうか。

 

もう自分のことを好きじゃなくなったと思うのが自然でしょうし、他の男性と付き合った事実に気持ちが冷めてしまう男性もまた多いと思います。

そう思われてもいいという覚悟がありますか。

 

もし『それは困る』と思うのであれば、他の男性と付き合うべきではないと思います。

 

新しい彼女を作られても元彼と復縁したいと思う女性は多い。

でも新しい彼氏を作られても元カノと復縁したいと思う男性は少ないんです。

忘れるために付き合うなら③すんなり身を引けるまで

忘れるために付き合うなら、興味が無くなるまで追いかけてからでも遅くはないと思います。

 

でもそう言われても興味がなくなるはずないと思いますよね。

そう思ってる方はまだ頑張れると思います。

 

3年以上元彼のことを忘れられなかった女性が、全くブレることなく新しい彼氏と幸せになってるケースもあるんです。

そんな彼女たちに共通しているのは、人生を掛けてといえるほど追いかけたけどダメだった過去があるから。

 

追いかけてる最中はこんなに好きになれる人が他にいるはずないと思いますよね。

でもやり切ったら意外とすんなり身を引けるものなんです。

 

諦めるのはいつでもできる。

だったらもう少し頑張ってみても損はないのではないでしょうか。

まとめ

元彼を忘れるために他の男性と付き合う。

その行動にはリスクが伴っているということを忘れてはいけません。

 

もし元彼が振り向いた時に、あなたに新しい彼氏がいたら、、

今回のケースの彼女のように完全にすれ違ってしまう可能性もあると思います。

 

それでもずっと追い掛け続けるわけにもいかない。

だからこそ、忘れるために他の男性と付き合う時の注意点としては、

 

・何が起きても後悔しないと思えるまでは付き合わない

・新しい彼氏ができた時の元彼の心理を理解する

・納得して身を引けるまでは頑張ってみる

 

これらの注意点を意識すると、後悔が少なくいい方向に進むと思います。

 

一度しかない自分の人生ですから、本気で復縁を目指してみるのもいいと思う。

その先でどんな未来が待っていたとしても、あなたが必死で追い掛けた軌跡にはきっと大きな意味があると思います。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら