※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

男は放置が一番って本当?復縁に成功した3パターンを徹底分析!

元カレの返信が遅いときの対処法とは
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

男は放置するのが一番いい。

そんな話を聞いたことはありませんか。

 

でもそれを知った時にはすでに放置しても遅い状況だったり、頭では分かっていても放置できなかったり、、したくてもできない状況だったりすることは珍しくないですよね。

 

この記事では、男は放置が一番と言われる理由を探るために、放置して復縁に成功した3パターンを紹介していきます。

 

放置すれば戻ってくるというのはどこまで信ぴょう性があるのか、体験談をベースに考えていきましょう。

男は放置が一番!復縁成功の3パターン

元彼に気持ちを伝えたい女性

まず、「男は放置が一番」と言われている理由としては、多くの成功パターンがあるからです。

 

とはいえ、放置したところでこっちも放置されてしまうんじゃないか…という不安はあるかもしれませんが、それでもやっぱり男はどこかで放置してみるのが復縁に近いみたい。

実際にどんな形があるのか、放置して復縁に成功したパターンを知るところから始めていきましょう。

【放置して復縁】遅すぎることはない

まず1つ目のパターンとして、放置するのが遅かったけど復縁に成功したパターンを紹介します。

 

彼女は元彼と別れてからも復縁したい想いからアプローチを続けていました。

でもそんな必死のアプローチを続けること半年、結局復縁が実ることはなかったんですね。

 

彼女はこれからどうしようか考えました。

諦めるにも諦めきれない。でもこれ以上どうしようもない。

 

そんな時に彼女から相談を受けた私は、ダメ元で元彼を放置してみることを提案しました。

 

すると彼女は

「今更放置したところできっと意味がないのでそれは辞めます。」

と言われてしまい、あっけなく彼女からの相談は終了してしまったんですね。

 

もちろん私も適当に言ったわけではなかったものの、彼女にはそう伝わってしまったかと少し反省していました。

 

それから数日後、彼女からまた連絡がありました。

「やっぱりやってみることにします。結局アプローチを続けてもダメなんだし、もう何でもやってみます。」

「一応連絡は返ってくる状況なので、今から連絡を返すのは辞めて放置してみます。」

 

そう言われたので、彼女に1つだけある事を送るように言いました。

その内容がこちらです。

 

『もう連絡するのは辞めるね。今まで本当にありがとう。』

これだけ。

 

彼女は元彼にそう送って一切の連絡を辞めて、元彼を放置しました。すると、今までの態度が嘘かのように元彼から連絡がくるようになったんです。

それでも彼女は放置し続けて、1ヶ月のあいだ放置していると元彼からこんな連絡が届きました。

 

『最後に1回会いたい。』

 

そして私は彼女「その時は素直に接してみてください」と伝えたところ、二人はあっけなく復縁。

 

追われる立場から追う立場になった途端に関係性が逆になっていて、まさに「男は放置すれば戻ってくる」と言われる理由をみました。

今から放置しても遅い。そんなことはやってみないと分からないと改めて二人から教わった気がします。

【放置して復縁】適度な距離感

次に紹介するのは別れて間もない二人の話です。

彼女から相談を受けたのは、別れて一週間も経っていない頃でした。

 

「元彼との連絡は続いてるけど復縁の話は一切出てこないんです。このまま徐々に友達になってしまうような気がして、、」

彼女からそんな相談を受けて、そこで私は彼女にこう伝えました。

 

『もう一度元彼とやり直したいなら、何か手を打つべきだと思います。』

『連絡をあまり取らないとか、こっちからアプローチするとか。』

 

そうアドバイスをすると、彼女は連絡を取らずに放置することを選んだんですね。

それがこのケースの二人にはピッタリはまりました。

 

元々は元彼の猛烈なアプローチから付き合った二人。

そんな肉食系な彼だからこそ、彼女の放置プレイにもう一度手に入れたいという感情が働いたんだと思います。

 

彼女から連絡がこなくなると、元彼からガンガン連絡が来ました。

そこですべてをスルーするわけではなく、会いたいという内容の時だけうまくスルーするようにしていました。

 

すると元彼からのアプローチがどんどん加速。なんと2ヶ月も猛烈なアプローチが続いたんですね…!

それからついに会うことになった二人は復縁。最後の最後まで元彼に追いかけさせた彼女の作戦勝ちだったと思います。

【放置して復縁】完全に放置

最後に紹介する彼女は、少しやりすぎなんじゃないかと思うくらい完全に放置して復縁しています。

 

彼女は別れてから全く連絡を取らず、元彼から連絡がきても完全にスルーしていました。

でも彼女の気持ちは『元彼と復縁したい』だったんです。

 

それなら連絡を取っていたいと思うのが自然ですよね。

なのに彼女は3ヶ月もの間、一切連絡を返すことはなかったんです。

 

彼女がなぜ連絡を返さず放置したのか、それは元彼とこれから幸せになれるか試したい気持ちがあったから。

元彼が諦めるようであれば、きっと縁がなかったんだと思うことにしていたんです。この強い気持ちは、私は持てません…(笑)

 

何度も連絡を返そうか悩むときはありました。でも彼女は元彼を信じて放置を続けた。

 

その結果、元彼が諦めてしまったという話の方が自然なのかもしれませんが、二人は4ヶ月後に復縁を果たしています。

彼女は3ヶ月経ってから連絡を返しましたが、元彼は相当嬉しかったでしょうね。

 

この二人の面白いところが、別れる時は彼女が別れを拒否していたということです。

それなのに別れた途端に関係性が逆になった。そんな潔いというかハッキリしている彼女から心が離れなかったんだと思います。

 

 

男は放置が一番いいと言われる理由は?

元カノにお土産を買う男性

男は放置が一番いいと言われる理由はなんだと思いますか。

結論からいうと、男性心理に鍵があるからなんです。

 

放置された時の男性心理を把握しておくことで、放置できない自分を変えることができるもの。

男性には本能がある。男性ならではの本能をくすぐることができれば復縁は間近なのかもしれません。

放置が一番①かまってほしい

まず男性の心理として、かまってほしいという本能があります。

 

これは男性心理というよりも人間心理に近いかもしれませんが、かまってもらいたいという心理があるんですよね。

そう考えると、これまで彼女としてたくさんかまってくれた元カノ。元彼からすると慣れてしまった存在なんです。

 

そんな相手から、別れてからもかまって貰える。

それは嬉しい状況ではなく、飽き飽きしてる状態ということ。

 

この心理を理解して放置することによって、もう一度かまってほしいと思うものなんだと思います。

 

あなたは元彼と接点を増やしすぎていませんか。

もしそうだとしたら、かまってもらいたい心理を利用する『放置』は適策なのかもしれません。

放置が一番②目標を達成したい

男性心理としてもう1つ、目標を達成したいという気持ちもあります。

付き合う前にアプローチを受けていた方なら分かるのではないでしょうか。

 

なんとしても手に入れたい。

離れていくものは追いたくなる本能を刺激できるのが『放置』なんだと思います。

 

別れてからも放置できない女性は多いでしょう。それは好きだし復縁したいから当たり前だと思います。

でも当たり前なんだけど、元彼としては目標を達成できてしまってる状況ということを忘れてはいけません。

 

自分のことを好きでいてくれる存在に燃えるケースはあまりないんです。

好きだけど復縁したいけどあえて放置して、もう一度手に入れたい目標となってあげることが必要なのではないでしょうか。

放置が一番③気持ちは離れにくい

3人のケースからも分かるように、放置しても元彼の気持ちは離れていきにくいです。

 

それが特に分かりやすい3人目の彼女のケース。

3ヶ月一切連絡を取っていなくても、元彼の気持ちは離れていきませんでしたよね。

 

このケースから分かるように、そのくらい自信を持ってみることも時には大切だということでしょう。

私も経験があるので分かりますが、自信のなさからどうしても放置できないものだと思います。

 

でも意外と元彼の気持ちは離れていかない。というより、むしろ多少は放置しないと気持ちはどんどん離れていくのかもしれません。

放置と聞くと怖いイメージがありますが、そんなことはないかもしれませんね。

 

お互いの冷却期間にもなっているし、放置は良いことだらけだということを覚えておいた方が良いと思います。

まとめ

男は放置するのが一番という説は、多くの復縁事例が証明してくれています。

 

放置がなぜ復縁に効果があるのか。

それは3人の女性の復縁エピソードからも分かるように、男性心理に鍵があるからなんです。

 

放置が一番いい理由としては、

・かまってほしい心理

・目標を達成したい心理

・意外と気持ちは離れにくい心理

 

放置することで、これらの心理を全て満たしているからだと思います。

あなたからのアプローチに振り向いてくれないのは、男性心理を理解してないからなのかも。

 

放置することによって復縁できる可能性があるのだとしたら、、試してみて損はないと思いますよ。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら