※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼との連絡

連絡先も知らない状況から復縁成功!実体験からおすすめ方法を解説!

何がしたのか分からない元彼への返事に悩む女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

連絡先も知らない状況から、元彼と復縁できるとしたら。

復縁を諦めることに何の意味があるの?と思いませんか。

 

連絡先を知らない状況で何が出来るのかと思う気持ちも分かりますが、冷静に考えて、連絡先を知るための方法はいくらでもあるのではないでしょうか。

だからこそ、きっと連絡先が知らないのが復縁できない原因ではなく、連絡先を知らない状況にまで落ちてしまった事実が復縁できないと感じさせてくるんだと思います。

 

この記事では、連絡先を知らない状況から復縁できた実例をもとに、復縁に向けた方法についてお伝えしていきます。

連絡先を知ってたとしても復縁できないことがある一方で、連絡先を知らないところから復縁できることも珍しくないんです。

連絡先も知らない状況から復縁できた実例

まずは、連絡先も知らない状況から復縁できた実例を紹介していきます。

その事実を知って、自分にもまだチャンスがある!ということを感じてみてください。

そしてその上で、いま自分が何をすべきなのか、何ができるのかを真剣に考えてみてほしいです。

 

紹介する実例に登場してくる彼女は、いまも彼と幸せに過ごしています。

それは決して運が良かったわけではなく、連絡先も知らない状況で彼女が真剣に考えて動いた努力の結晶なんです。

最初はきっともう無理だと思う気持ちはあるもの。復縁できるかできないかのターニングポイントは、そこからもうひと頑張りできるかどうかだと思います。

【連絡先も知らないのに】ちゃんと諦めたつもりだった

「もう連絡先を知らないのですが、まだ復縁できる可能性はありますか。」

私は以前そんな相談を受けたことがあります。その彼女は20代前半の女性で、同い年の彼氏と別れてから3ヶ月後に連絡をくれました。

 

『なんで連絡先を知らないんですか?』

そう聞いたところ彼女の返事はこんな内容でした。

 

「別れてからも諦めることができずに何度も何度も復縁の話を持ちかけました。連絡自体は取れていたしたまに会ったりもしてくれてたので、チャンスはあると思ったんです。」

「そんな関係が続いていたんですが、別れて2ヶ月くらい経った頃、急にもう復縁できないんじゃないかという不安に駆られて、元彼に思い切って聞いてみることにしたんです。

「そしたら彼からの返事がこれでした。」

 

彼女はLINEのスクショを送ってくれました。内容はこう、

元彼
『ごめん、正直やり直すつもりはない。でも友達としては今後も付き合っていきたいと思ってる。』

 

この返事は相当ショックだったでしょう。でも彼女はどこかで「そう言われるんじゃないかと思っていた」という話もしてくれました。

ちなみに、それから彼女は元彼に対してこう返信しています。

 

「そっか。でも私は友達とは思えないし、このままこの関係を続けるのは辛いからもうちゃんと諦めるね。」

元彼
『分かった。気持ちに答えれなくてごめん。幸せになってね。』

 

幸せになってね。って、こんなに辛い応援はないですよね。。

それで彼女は元彼の連絡先を削除、元彼にも連絡先を削除してもらうように頼んで、おそらくお互いに連絡先は知らない状況だと話してくれました。

 

でも、それから1ヶ月が経ち、彼女の気持ちに変化が現れたんです。

ちゃんと諦めたはずだったのに、やっぱり忘れられない。だったらいっそのこと好きでいよう。

それで私に連絡をくれたという流れでした。

【連絡先も知らないのに】怖かっただけ

でも連絡先を知らない以上、元彼と連絡を取る手段はない。

元彼もきっと連絡先を消してるだろうから、元彼から連絡がくることもないはず。

 

彼女はそう考えて、私に相談をしてきたんだと思います。

そう思っていた矢先、元彼から連絡がきてやっぱりやり直してほしいと言われて、、なんて理想的な展開になるはずもなく、元彼から連絡がくることはありませんでした。

 

そんな彼女に、私はストレートな質問をしました。

「連絡先を知らないから連絡できない、復縁できないんじゃなくて、もう一度アプローチしてこれ以上傷つくのが怖いのではないですか。」

 

彼女の気持ちは案の定そのとおりだったんですね。

連絡しようと思えば、誰か共通の知人を介してとか、SNSを通じてとか、いくらでもやりようがあったはず。

 

でも彼女はそれをしなかったんです。

その理由は、シンプルに傷つくのが怖いから。でもその気持ちは私も経験しているので痛いほどよく分かりました。

 

そこで彼女に送ったアドバイスはこうです。

『自分に自信をつけましょう。自分に自信が持てるようになれば、もう一度アプローチする勇気が必ずでます。そして仮にダメだったとしても今度は諦めがつくはずです。』

『あと自信がつくまでは絶対に連絡は取らないでください。』

 

自分自身の経験上から送ったアドバイスでした。そのアドバイスに対して彼女は、

「分かりました。今日から自分磨きというものを始めてみようと思います。でも何をしたら良いんでしょうか。」

 

確かに自分磨きといっても何をしたらいいのか分からないでしょうし、意味のない自分磨きをしてもしょうがないですよね。

そこで彼女に私はこうアドバイスしたんです。

『外見と内面、彼の理想の女性を真剣に考えてみてください。その理想の女性像に向けて頑張っていきましょう。』

そう伝えると彼女は、頑張るべき方向を見つけてすぐに動き出しました。

【連絡先も知らないのに】自信がないだけだった

そして彼女が行った自分磨きは、実に興味深いものでした。

外見でいうと少し体重を増やしたんですよね。痩せるのがセオリーだと思っていたんですが、元彼は少しポッチャリ体型の方が好きだったとのこと。

ただ太るのではなくジムに通って、筋肉を増やしながら健康的に体重を増やしたんです。

 

ビフォーアフターの画像を見せてもらったんですが、3ヶ月後には私から見ても分かるほどの変化がありました。

顔はシュッとしているのにボディラインがしっかり出ていて、女性の私からみても魅力的。

 

内面はというと、少しがさつな性格がだったようなので、女性らしさを身に付けるために料理を始めたんです。

せっかく上達しているんですからSNSにもアップしてみては?とアドバイスを送りました。

アップした写真を元彼が見ていたのかどうかは分かりませんが、きっと見ていたんじゃないかと勝手に思ってます。

 

そんな元彼との復縁を前提とした自分磨きで自信を取り戻した彼女は、共通の友人から連絡先を聞いて元彼に連絡してみることに。

すると元彼からすぐに返事がきました。やり取りを続けていると元彼は連絡先を消していなかったようで、しかも一回連絡をくれていたんです。

 

元彼にどんな心境の変化があったのかは分かりませんが、久しぶりに再会した元彼と復縁できたのはいうまでもありませんね。

元彼との復縁を真剣に考えて導き出した自分磨き、それをすぐに実行できた彼女のタフな心、それら全てが元彼の目に届いていたんだと思います。

 

 

連絡先も知らない状況で復縁したい時の方法は?

会う約束をした元彼から連絡がこないけど復縁したい

連絡先も知らない状況で復縁したい時にはどんな方法を取るのが良いのでしょうか。

諦めないことはもちろん、彼女のどの行動が復縁に繋がったのか。

彼女の復縁ストーリーを見て、何が良かったのかを知り、自分に置き換えて実践してみてほしいです。

復縁したいなら①連絡先を知らないのは問題じゃない

彼女のストーリーでもあったように、「連絡先を知らないから連絡できない。連絡できないから復縁できない。」その考え方は捨てた方がいいでしょう。

本当にどう頑張っても連絡先を知らないのなら、極論、直接会いにいくことだってできるわけですから。

 

自分がこれ以上傷つきたくなかっただけ、連絡先を知らないことを言い訳にしてただけだと気付いたところから彼女はスタートしたと思います。

そこまでの自信がない自分にまず気付くこと、それは復縁には絶対条件なんです。

復縁したいなら②自信=自分磨き

自分に自信を付けたいなら自分磨きをするしかありません。

自分磨きという言葉が苦手なひとは、自分磨きだと思わなくてもいいと思います。

 

たしかに復縁できた方の中には、自分磨きなんて一切せずに復縁できたケースもある。

でもそれは運が良かったというか、元彼が自分のことを好きだった場合に限ります。要はほんの一握りだということです。

 

きっと、そんなほんの一握りの可能性に掛けたくないですよね。

それに一握りの可能性に当選していたとしても自分磨きをして損はないわけです。

 

だったら、これでもかって思うくらいなりたい自分に生まれ変わってみても良いのではないでしょうか。

少なくとも紹介した彼女は自分を変えようと自信を付けようと努力した結果が奇跡を生んだんだと思います。

復縁したいなら③メンタル勝負

復縁はメンタル勝負になります。

彼女の話でいうと、諦めるタイミングってたくさんあったはずです。

別れた時、復縁は考えてないと言われた時、連絡先を消したとき。

 

それでも彼女は諦めなかった。というより『諦めきれなかった』というほうが正しいのかもしれませんね。

諦めきれなくても自分を押さえつけて、諦めてしまう人はたくさんいます。

 

そんな中であなたはどうしますか。

諦めたと言い聞かせて諦めるか、諦めることを諦めて復縁を目指すか。

その決断が大きく未来を左右する選択になるかもしれません。

まとめ

連絡先を知らない状況からでも復縁できる実例を紹介しましたが、彼女は自分の力で叶えたといっても過言ではありません。

 

「復縁したいとは思うけど、連絡先すら知らないしな〜」

そう思ったときのポイントとして、

 

・まずは自分の心の声を聞いてあげること

・何をすべきか何ができるか真剣に考えること

・そしてすぐに実践して継続する覚悟を持つこと

 

このポイントを守っていれば、間違いなく復縁は近づいてきます。

言い方がキツイかもしれませんが、あなたに魅力があれば元彼は戻ってくるということを忘れずにいてください。

 

この記事を見てるあなたなら、きっと自分と未来を変えることができる人だと思います。

元彼と復縁して幸せになれる未来を、心から応援しています。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら