※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
復縁の成功例と失敗例

復縁は時間がかかる?かかった期間3年以上の成功例とは!

復縁間近のカップル
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

復縁は時間がかかるもの。

 

そんな話を聞いたり、実際に時間がかかっているのに復縁できていない方もいるはずです。

時間がかかるってどのくらいなんだろう?と気になったりするものですが、私は3年以上かかって復縁できた女性を知っています。

 

この記事では、そんな彼女が3年の期間を経て復縁できた成功例をもとに、空白の期間で何をすべきなのかお伝えしていきます。

 

別れてから彼氏ができたことがある方も、そうではない方も、恋愛も人生も「遅い」なんてことはないので、成功体験からヒントを受け取っていただけたら嬉しいです。

復縁にかかった期間3年の成功例を紹介

別れて一週間で連絡してきた元彼の心理は?

今回は、復縁にかかった期間が3年以上の成功例を紹介していきます。

 

彼女から相談を受けたのは元彼と別れてから3年が経った頃でした。

別れてから一人の男性と付き合ってみたものの、元彼のことが忘れられずに破局。一方で元彼も、彼女と別れてから別の女性と付き合ったりしていたそうです。

 

彼女は今更アプローチしたところで時間が空きすぎているのもあり、諦めモード半分の状態だったことを覚えています。

でも彼女はその元彼と3年かかった頃に復縁できた。まずはそんな彼女の復縁ストーリーを見ていきましょう。

【復縁は時間がかかる】3年かかっても好き

「別れてから3年も経つのですが、今からでも復縁は可能でしょうか。」

最初に彼女から受けた相談の内容でした。もちろん可能性はありますと伝えたうえで、3年の状況について尋ねたところ、以下のような返事をいただいています。

 

「2年間付き合っていたんですが、別れた原因としては元彼の仕事の関係で遠距離になってしまったことでした。」

「最初は距離なんかに負けないと頑張っていたのですが、寂しいと感じる時もあって。それを彼に伝えてしまったんですよね。それが彼にとっては負担だったんだと思います。」

「寂しい思いをさせてしまうのが耐えられないと別れを切り出されて、私も辛いけどその方が良いのかなと…。それで元彼のことは好きな状態のまま別れたんです。」

「1年後には新しい彼女ができてしまったのをSNSで見て、連絡するのも諦めました。」

「別れてから3年間ずっと引っ掛かる存在ですし、今でも復縁したいと思ってしまうんですよね。」

「復縁できなくてもスッキリしたい気持ちがあるので、連絡してみようかなと思いまして。」

 

遠距離や仕事が原因で別れてしまうのは辛いですよね。

でも、時間が経っても好きな気持ちが変わらない相手ってなかなかいないと思います。

 

彼女の想いを知ったうえで、私は元彼に連絡してみるように勧めました。

すると彼女からは「久しぶりの連絡で、いつ何を送ればいいのか分からないんですが、、」と言われたんですね。

内容はアドバイスできるとしても、連絡するタイミングは正直難しいところ。

 

そこで私が過去に復縁できたときに使った電話占いを紹介したんです。

彼女は占いで「まだあなたへの気持ちはあると思います。」と言われたそうで、連絡する時期を聞いたところ「7日後がベストでしょう。」とのこと。

そして彼女は7日後に元彼に連絡する決意をしました。

【復縁は時間がかかる】久しぶりの連絡の仕方

続いては、元彼に連絡する内容について、私が彼女に伝えたことをそのまま紹介します。

 

『まずは3年の時間が経ってるということを利用しましょう。』

『3年も経っていれば別れたときの記憶も薄れていますし、あなたが連絡しても懐かしいくらいにしか思わないはずです。』

『だからわりとポップな感じで連絡してみるのが良いと思います。』

『久しぶり。ちょっと聞きたいことがあるんだけど!』

『このくらいで良いと思います。』

 

彼女
「それで彼の反応を伺ってみるということですか?でも聞きたいことってなんでしょう。」


『そうです。良い感じで連絡が返ってきたら、電話できるかどうか聞いてみてください。』

 

彼女は驚いていました。連絡することすらためらっていたのに電話なんて。それでも彼女にそれが一番良いと伝えたんですね。

なぜなら、私の実体験やいろんな事例を通して、電話の方が確実に距離が縮まる自信があったから。

話す内容も尽きないでしょうし、久しぶりに元彼の声を聞くことに意味があるとも思いました。

 

期間が空いてるというのは不利なように感じるかもしれませんが、実は電話がしやすい状況なんですよね。

彼女は不安ながらも納得して連絡する当日を迎えました。

【復縁は時間がかかる】まさかの展開

彼女は元彼に連絡を送り、返事を待っていました。

すると30分後に元彼から連絡が返ってきました。

 

元彼
『お〜久しぶり!聞きたいこと?なんだろう電話する?』

 

まさかの元彼の方から言ってきてくれるとは…!そして二人は電話をすることになりましたが、実はここからが本番だったんです。

 

事前に電話できたときのために作戦を立てていたのですが、ポイントとしては、

・いまも彼女と付き合っているか聞くこと
・いないならこれからも連絡取っていいか聞くこと

作戦通りに進めることができるか不安そうだったものの、彼女は元彼と電話をすることができました。

後から聞いた話ですが、久しぶりに聞いた元彼の声に「やっぱり好きだな〜」と思ったそう。

 

久しぶりの会話で話も弾んで、作戦どおりの質問をぶつけてみました。

すると彼女とは3ヶ月も持たなかったとのこと。

別れた理由を聞いてみると、彼女は何も話すことができませんでした。その理由というのが、彼女が他の男性と付き合ってすぐに別れた時と同じ気持ちだったから。

 

彼はまだ彼女のことを好きだったんですね。でも仮に復縁できたとしても、結果的に彼女を苦しめることになると思って言えなかったんだとか。

彼女もこれまでの想いを伝えて、それならもう一度やり直そうということで復縁。彼女の復縁はアッサリと叶いました。

 

この復縁はたまたまお互いが好き同士だったからという理由だと思いますか?

私は違うと思っていて、二人は一生すれ違っていたかもしれない関係でした。でも彼女がベストなタイミングで連絡したことが、成功した理由ではないでしょうか。

 

 

時間がかかる復縁は期間中に何をするべき?

元彼から付き合ってた頃の話をされた女子

時間がかかった復縁は、空白期間のあいだに何をするべきなんでしょうか。

 

今回のケースには、彼女が自然と取っていた行動にヒントが隠されていると思います。

好き同士じゃないと思う方も、もしかしたら考え方やキッカケ次第で復縁は近づいてくるのかもしれません。

かかった3年の期間で①諦めなかった

彼女は別れてから一度他の男性と付き合ったものの、元彼を忘れられずに別れていました。

それからというものの、彼女は連絡はできないまでも元彼のことだけを考えて過ごしてきたんです。

 

過去を忘れるためにお付き合いをする人も多いなかで、彼女はブレなかった。

その芯の強さは、復縁を引き寄せた大きな要因だと思います。

 

叶うかどうか分からない復縁を信じて思い続けるって大変ですし、本当に素晴らしいこと。

他に好きになれる人が現れなかっただけだと彼女は言っていましたが、それでも信じる力ってやっぱり奇跡を生むんじゃないかと思います。

かかった3年の期間で②柔軟性と行動力

私に連絡をくれてから、彼女は私を信じて連絡をくれました。

占いしろとか電話しろとか、、人によっては無茶に感じてしまうようなアドバイスを柔軟に聞き入れて、すぐに行動に移したんです。

 

その柔軟性と行動力が、結果的に7日後というアドバイスを受けるキッカケにもなったんだと思います。

 

復縁したくても上手くいかない時はあるもの。そんなときは一人で悩まずに、頼れるものには頼ってみることも大切だと改めて気付かされました。

 

もう時間が経ちすぎて復縁できないんじゃないか。時間が掛かるとはいってもどのくらい待てばいいんだろう?

そんな想いを占いにぶつけてみたことも、3年かかった復縁を後押ししてくれたと思います。

かかった3年の期間で③押し引き

付き合っていた頃には元彼に好きをアピールし続けて、別れて元彼に新しい彼女ができたらサッと身を引いた。

そんな彼女の潔さもポイントだったと思います。

 

諦めないのが大事とはいえ、さすがに3年以上の期間でずっとアプローチを続けていたら、、復縁は叶っていなかったでしょう。

それを知ってか知らずかは分かりませんが、彼女は自然に押し引きができていたんだと思います。

 

空白の時間があればあるほど良いわけではありませんが、アプローチし続けても良い結果に結びつかない局面は少なからずあります。

時間がかかっても、押し引きを意識してもう一度アプローチすればチャンスはあると思いますよ。

まとめ

復縁には時間がかかるもの。

3年以上の期間がかかった彼女のストーリーを見てみると、本当に恋愛ってわからないですよね。

 

復縁に時間が掛かる人もいれば、すぐに復縁できる人もいるんです。

要するに大切なのは時間ではなく、タイミングだということ。

 

彼が振り向いてくれないのは時間が足りていないから?

そうではなくて、振り向くタイミングが今ではないだけかもしれません。

 

今がチャンスかもしれない。それを冷却期間といって先延ばしにしてしまうのはもったいない。

3年以上の期間がかかった成功例から勇気をもらうことはもちろん、タイミングの重要性もぜひ念頭に置いておきましょう。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら