※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼から誕生日メールは復縁できる!チェックすべき3つのポイントとは

元彼に謝罪のLINEを送る女性
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼からの誕生日メールがきたとき、復縁したいのかどうか悩んでしまいますよね。

1年に1回だからこそ特別なメールな気がする一方で、だからといって復縁に繋がるんじゃないかとポジティブに考えるのも難しかったりするものです。

ただ、誕生日メールを送りたくなる元カノという存在はなかなかのチャンスだと思います。

 

この記事では、元彼からの誕生日メールは復縁のチャンスである根拠と、チェックするべき項目についてお伝えしていきます。

誕生日が近いという方、もう実際に誕生日メールがきたという方も、復縁のきっかけとしてチェックしてみてくださいね。

元彼からの誕生日メールは復縁チャンス

振った彼氏からの連絡を気にする女性

元彼からの誕生日メールが届いたとき、これはなかなかのチャンスだと思います。

そもそもの話、あなたは復縁する気のない別れた恋人に誕生日メールを送りますか?

チャンスと言える根拠をこれから紹介していきますが、素直に客観的に考えてみてくださいね。

【誕生日のメールは】まだ好きだから来る

誕生日のメールを送る元彼の心理として、あなたのことがまだ好きだからメールを送ってきた可能性が高いと思います。

男女とも共通して、誕生日メールを送る相手は友達か恋人の場合ですよね。

要するに親しい人のときであって、別れていても元彼にとってあなたは親しい人だということです。

 

また実際に相談を受けてきた方の中で、元彼から誕生日メールがきていた方の復縁率はかなり高めという数字上の結果もあります。

友達でも恋人でもないあなたに誕生日メールを送るということは、好意がある状況の可能性が高いのは客観的に考えるとわかりますよね。

復縁に対して前向きに考えていいタイミングだと思います。

【誕生日のメールは】連絡したいときの口実

また、誕生日を口実にあなたに連絡したいと思っている可能性もあるでしょう。

あなたと復縁したい場合、元彼にとっては誕生日メールはまたとない連絡のチャンスでもあります。

最悪あなたの反応が悪くても「自分は祝福しただけ」という逃げ道も確保されていますし、反応が良ければ復縁に繋げていくこともできるわけです。

 

もうすでに誕生日メールが届いた場合は、どんな返信をしましたか?

元彼が可能性を感じることのできる返信はできましたか。

失敗してしまった、連絡が途切れてしまったケースもあるかもしれませんが大丈夫です。元彼が誕生日を口実に連絡してきてくれた事実は残っていますので、今からでも十分に間に合います。

【誕生日のメールは】1年目しか来ない

例がないわけではないものの、基本的に1年以上が経過すると誕生日メールは届かないことが多いです。

だからこそ、1年目の誕生日メールは特にチャンス。

ラストチャンスくらいのつもりでいても、大げさではないと思います。

 

とはいえ、復縁を目指している女性はネガティブに考えてしまうものですよね。

誕生日メールが届いたくらいで浮かれないようにしようとか、ただの誕生日メールなんだからと自分の感情に蓋をしてしまいがち。

でもこの1年に1回のチャンスにおいて、ネガティブ思考は必要ないですしむしろ邪魔になりますから、元彼が発しているサインはしっかり気づいてあげましょう。

 

 

元彼からの誕生日メールでチェックするべきポイント

元彼の連絡先を知らない時の対処法とは

続いては、元彼からの誕生日メールでチェックすべきポイントについて。

復縁を目指すなら特に、この機会に復縁につながるかどうかチェックしてみることをおすすめします。

 

あなたが何も動かなければ、元彼も脈ナシだと勘違いしてしまうかもしれません。

元彼はあなたからの脈あり感が少しでもなければ、それ以上踏み込めなかったりするものなんですよね。

元彼から誕生日メールが来た場合には、これから紹介する項目はチェックするようにしてみてくださいね。

復縁するなら①定期的に連絡をとろう

すぐに復縁に繋げることを急ぐよりも、誕生日メールを機に連絡を定期的に取り合いつつ、元彼のテンションや姿勢を見るべきだと思います。

復縁がゴールではないですし、元彼の本気度は知っておいたほうが復縁してからうまくいくから。

 

もちろんやり直したい気持ちが先行するのはありますが、復縁することだけを考えると別れるまでも早いことは覚えておきましょう。

定期的に連絡を取り合って、可能であれば何度か実際に会って話してみてからでも遅くないと思います。

誕生日メールをきっかけに、定期的に連絡を取ることはこれからの二人にとって大切なことですから、自分の誕生日を口実に連絡を継続できるかはチェックしてみてください。

復縁するなら②誕生日メール以外が大事

また、一度きりの誕生日メールだけなら簡単に連絡できます。

だから定期的に連絡を取ろうとしても、繋げる気がない元彼の場合は注意が必要。

なんとなく思いつきで連絡してきた可能性もありますし、だからこそ連絡を取り合ってみることが重要になるとも言えますね。

元彼が自分のことをどう思っているのかは、どうしても誕生日メールだけでは分かりません。

 

モヤモヤしてる気持ちをはっきりさせるためにも連絡を取り合うようにして、そのポイントはしっかりチェックするようにしてください。

仮に、まるで自分に興味がないようであれば、誰にでも誕生日メールを送る元彼だったと切り捨てる勇気も必要だと思います。

復縁するなら③時期と頻度は確認

一口に誕生日メールといっても、別れてすぐの誕生日なのか半年後の誕生日なのかで復縁の成功率は変わってくるものです。

いまあなたは別れてどのくらい経って、誕生日メールが届いたかはチェックしてください。

 

あくまで参考ではありますが、別れてすぐの状況で誕生日メールがきたのなら、復縁したいと思っている可能性は高いと思います。

一方で、別れて10ヶ月後に送られてきた誕生日メールだとしたら尚さら、そこまで覚えているのはレアですよね。

 

また、今までもたまに連絡はとっていながらの誕生日メールなのか、全く音沙汰なしの状況から急に来た誕生日メールなのかもチェックすべきだと思います。

たまに連絡を取っていたのならメールがきても自然だと思いますが、連絡を取っていなかったのに誕生日だけとなれば復縁率はかなり高いでしょう。

まとめ

元彼からの誕生日メールが届いたら、まずは忘れられてなかったことをポジティブに考えることが大前提として大切です。

元彼も嫌いな相手に誕生日メールを送ることはまずありません。

 

ただ誕生日メールがきたからといって全てが脈ありかと言われれば、少し話は変わってくるもの。

だからこそ、誕生日メールがきた時期とこれまでの連絡の頻度、連絡が定期的に取れる関係か、連絡の内容から自分に興味があるかはチェックするようにしてください。

誕生日メールから復縁に繋げるには、ポジティブに考えつつも探るべきポイントは探るという考え方が大切だと思いますよ。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら