※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼が好きな人できたか聞いてくる!返事はどうしたらいいの?

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼が好きな人できたかどうか聞いてくることってありますよね。

 

それを聞いて何を確かめようとしているのか。

まだ自分のこと好きだと知って安心したいのか、それとも他の理由があるのかな?と気になってしまうこともあると思います。

 

この記事では、そんな元彼の心理をうまく反映して、どう答えたら復縁に繋がりやすいのかをお伝えしていきます。

そもそもどんな心理状況なのかを見ながら、ベストな返事をしていきましょうね。

元彼が好きな人できたか聞いてくる心理

既婚者の元彼がご飯に誘う連絡をしてくる

元彼が好きな人できたかどうかを聞いてくるときの心理はどういったものでしょうか。

果たしてこれはチャンスなのか、ただ恋愛感情を抜きに聞いてきているのかも気になりますよね。

まずは元彼の心理を探っていきましょう。

元彼の心理①未練があって復縁したい

新しい彼氏がいないなら自分にもチャンスがあると思いたいので、それを確認している。多くの場合はこのケースだと思います。

あなたに未練があるから、あなたとの復縁を考えているからこそ好きな人ができていないか気になるわけですよね。

そんな心理から彼氏ができたか聞いてきている可能性は非常に高いと思います。

 

未練があって復縁したいものの、告白する前に確信めいたものが欲しい。

新しく好きな人ができていないことをあなたから聞いて、まずは安心したい。

男性だって繊細な生き物ですから、あなたに未練があるとはいえ、できれば当たって砕けるのは避けたいものです。

元彼の心理②友達として聞いている

また元彼が好きな人について聞いてくるときには、単純に友達として聞いているパターンもあります。

もう元彼の中であなたは友達になっていて、興味本位で恋愛事情を知りたいと思っているケースですね。

 

ただ、経験上、このパターンはそこまで多くありません。

元カノのことを友達としてすぐに割り切れる男性は少数ですし、いくら元カノだからとはいえ好きでもない人の恋愛事情なんて気にならないほうが普通です。

 

自分の中では友達だと思っていたから聞いてみたものの、新しい彼氏がいそうな雰囲気を察知してから自分の未練に気付くパターンだってあります。

友達だと思っていても元カノですから、完全に友達として聞いてきている可能性は低い。心のどこかでは、離れていかないでほしいと思っているものです。

元彼の心理③まだ自分の女だと思ってる

意外と多いのが、まだ彼氏面してくるパターンです。

自分のことが好きだと思って、試すように聞いてきているイメージでしょうか。

 

もうあなたが自分からは離れていくことはない思っているのに、あえてその気持ちを確認したいような心理が働いています。自信過剰というか、いじわるというか、、

 

でもこのタイプの男性であれば、あなたに新しい男の匂いがあれば確実に焦ります。

自分の女だと思っていた元カノが、気付いたら自分のものじゃなくなっている事実を受け入れたくないんです。

 

 

好きな人できたか聞いてくる元彼への返事は?

では、好きな人ができたか聞いてくる元彼への返事はどうすればいいでしょうか。

ここで大切な前提としては、あなたが復縁したいかどうかで対応は変わるということです。

極端な話、あなたに復縁する気持ちがないならなんでもいいわけで、返事を考える必要はさほどありません。

 

一方で、あなたが復縁したいと思っている場合には、これから紹介するおすすめの返事を参考にしてみてください。

その返事次第で元彼の気持ちを動かすことができますし、復縁に大きく近づけることも可能ですよ。

好きな人ができたか聞かれた時おすすめの返事

元彼への返事に悩む女性

好きな人ができたか聞かれたとき、おすすめの返事はどんな感じだと思いますか。

結論からいうと、ストレートな気持ちは伝えないこと。

 

「まだ●●君のことが好きだから、ほかの人なんて出来るわけないじゃん」

こう言われたら元彼としては嬉しいと思いますが、それで復縁できるかといえばそうではありません。

なぜなら、元彼のあなたに対する好き度がそこで止まってしまうからです。

 

もっともっとあなたを好きにさせることを考えて返事すれば、おのずと良い結果が待っているものです。

自分も未練を匂わせる

まず、自分からも元彼に対する未練を匂わせるのはおすすめです。

なんといってもポイントは匂わせるという点。

 

例えば「新しい人を探さなきゃと思いつつ、なかなか動けないんだよね。。」みたいな感じです。

元彼はいろいろと想像しますし、『それは自分のことが忘れられないから?』『新しい人を探さなきゃってどういうことだ?』など勝手に考えてくれると思います。

 

こういった匂わせ発言のメリットは、元彼がネガティブにならないところ。

あなたのことがまだ好きであれば、まだチャンスありと思うでしょう。

ストレートに伝えるよりも「好きな人はあなただよ」という想いを心に留めた返事の方が、あなたのことが気になるということです。

好きな人ができても濁す

もし好きになりそうな人ができたとしても、元彼と復縁したい気持ちが強い場合には濁してもいいです。

ここでも大切なのは濁すということで、「好きな人ができそう」と正直に言ってしまうと、一度自分から心が離れた女性を嫌う男性もいるため注意が必要ですね。

 

例えば、「正直迷ってる人はいるんだけど、本当に好きなのかどうか分からないんだよね。」と伝えたとき元彼はどう感じるでしょう。

他の男性からアプローチされてることは伝わりますよね。

まずここで危機感を持たせることができますし、本当に好きか分からないという部分でまだ自分から離れてはいないと思うでしょう。

 

いまにも自分から離れていきそうと思ったとき、男性は本当の自分の気持ちに気付いたりするものです。

そのためちょっと小悪魔的に、誰もいなくても嘘をつくのもいいかも。

 

実は私も経験があって、そのときの私ははっきりと嘘をつきました。

アプローチしてくる人なんていなかったけど、好きな人ができそうな雰囲気を出して返事をしたんですね。

 

それでもその後は元彼から連絡が頻繁にくるようになり、効果はあったと感じています。

好きな人ができたか聞いてきている時点でちょっとした駆け引きはスタートしていますから、ある意味では勝負のような感覚でもいいんじゃないでしょうか。

魔性の女を演じる

最後に、魔性の女を演じてみるのもオススメです。

魔性の女って女性からすればわかりやすかったりしますけど、男性は気付かないことが多い。それでいて魔性の女を好きになりやすいんですよね。

そんな男性心理をついて、あなたが魔性の女になれば元彼を虜にさせることが出来るかも。

 

例えば、「好きな人はいるよ」と返事をしたとしましょう。

この時点では、自分なのか他の男性なのか分からないわけです。そうすれば恐らくさらに踏み込んだ質問がくると思います。

 

そんなときに、あたかも他の男性のような言い回しで元彼の好きな要素を言ってみるんです。

「ん〜、優しくてアクティブで熱くて、もしかしたらその人のことが好きかも」

 

男性はこういった遊び心のあるやり取りが好きな人が多い。

『え、ほかに好きな人できたのか。』
『もしかして俺のことか』

など会話のキャッチボールも弾むでしょうし、かなり意識されるようになると思います。

こんなふうに、魔性の女を意識してしまう男性心理を利用する方法もアリですね。

まとめ

彼氏に振られて立ち直れない女子

好きな人ができたか聞いてくる男性心理としては、復縁をしたいと思っていたりまだ自分の女だと思っている可能性が高いです。

 

あなたが復縁したいと思うのであれば、そんな男性心理を理解したうえで更にあなたのことを考えさせるような返事の仕方がおすすめ。

ストレートに想いを伝えすぎるのではなく、少し距離があるくらいの方が元彼としてはその距離を埋めたくなります。

 

あの頃のようにもう一度元彼に恋をさせてあげることが復縁には必要ではないでしょうか。

あわせて、相手に好きな人ができたのか聞くことも忘れないでくださいね。

あなたの復縁がうまくいくことを心から応援しています。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら