※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼を諦められない時は復縁を目指そう!やり直した実例も要チェック!

『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

まだ元彼を諦められない…と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

 

当然といえば当然ですよね。好きなのに諦める方が難しいでしょうし、諦めない限りは可能性があるものです。

だからこそ、いま元彼を諦めきれない方はそのまま「諦めない」選択をして、復縁を目指す方向で考えてみるのが一番いいんじゃないかと思うんですよね。

 

この記事では、元彼を諦めきれないときの考え方と、諦めなかったからこそ復縁できた実例をお伝えしていきます。

 

参考になる部分だけでもピックアップして、復縁に向けて前に進んでいただけたら嬉しいです。

元彼を諦められない時は復縁を目指そう

復縁を目指して歩き始めた女性

元彼を諦めきれないと時に復縁を目指すのってどうなんでしょう。

 

うまくいかなくなって別れたんだから、もう一度付き合ったところでうまくいかない。

その元彼とは縁がなかっただけで、他にもっと良い人がいる。

 

そんな風に周りから言われたり自分でも思ったりして、本当は復縁したい気持ちを抑え込んでしまっていませんか?

 

もしそうであれば、これから紹介する考え方を踏まえてから考えてみてくださいね。

一度しかない人生、一生付き合っていくかもしれないパートナーですから、後悔だけはしないようにしていきましょう。

諦められないのに蓋をしなくていい

諦められないのに、本当は諦めたくもないのに、心に蓋をして諦めようとしている自分はいませんか。

 

もちろん色んな考えや周りの声もあると思いますが、元彼を諦めきれないのに押さえつけるのはむしろ不自然でもありますよね。

人は自然に忘れることはできても、意識して忘れようとすればより鮮明に覚えているもの。

 

そもそも元彼を忘れようとしているようでいて、一番忘れられない選択をしているんです。

 

好きなら好きで復縁を目指せばいい。それが今のあなたにとって一番辛くならずにポジティブな選択だと思います。

気付いてないかもしれませんが、諦めようとしている状況が辛いことを忘れないでくださいね。

今の状態で元彼以外とは付き合えない

元彼を忘れるために彼氏を作ろうという方法をよく聞きますが、あまりおすすめしません。

諦められないときは特に、他の人とは上手くいかないんですよね。

 

仮に付き合えたとしても元彼と比較してしまう自分も出てくるでしょうし、他の人と付き合ってしまったことで、元彼と復縁するチャンスが無くなるリスクもあります。

 

元彼を諦めきれない状況なのに、元彼以外と付き合って忘れようとするのはあまり効果がない行動なんですよね。。

自分に嘘をつきながら付き合っていくのはもっと苦しいでしょうし、恋愛の幸せってきっとそういうものじゃないはず。

 

それに「諦めきれないほど好きになれる人」って、この先現れると思いますか。

もし元彼しかいないと思うのであれば、勇気を持って元彼以外とは付き合わないこと。

 

将来の自分が今の自分をみて、褒めてあげたくなるような選択をしてみても良いのではないでしょうか。

やるだけやってみる

元彼を諦めきれないと思っている時に、自分に聞いてみてほしいことがあります。

それは、やるだけやってみたか。

 

きっともう付き合えない。わたしのことはもう絶対好きじゃない。

元彼がそう思っていると決めつけて、消極的になっていませんか?

 

私自身もそんな経験がありましたが、これ以上待つのが恐くて臆病になってしまったのが当時の本音でした。

 

諦めるのはいつでも出来るし、それに本気でつらくなったら諦めてもいいんです。

元彼との復縁を目指したいとき、気持ちに正直に「できることを全部やる」のは忘れずにいてくださいね。

 

 

【実例】諦められない元彼と復縁した方法

元彼に新しい彼女ができて可愛い時の対処法とは

ここからは諦められない元彼と復縁した方法を、友人の実例を交えてお伝えしていきます。

諦めきれないと悩んでる方は勇気が出る内容だと思うので、これから紹介する実例もひとつの参考にしてみてくださいね。

【諦められない元彼】4ヶ月の冷却期間

まず最初の例は、時間を空けてうまくいった話です。

彼女は復縁に向けての行動として、4ヶ月はまったく元彼と連絡をとりませんでした。

 

私も時間を空けて復縁した経験がありますが、やっぱり冷却期間は大事ですよね。

 

この冷却期間は辛いものに見えがちではあるものの、冷却期間を少し勘違いしている方も多い。

冷却期間は【自分磨きをする時間】や【お互い冷静になるための時間】だと思っていますよね。

 

でも冷却期間の本質は【復縁に必要な時間】なんです。

 

これさえ忘れなければ多少つらくても頑張ることができると思います。

多くの人が「冷却期間は頑張らないといけない」と思っている一方で、私の知人が冷却期間でしたことは何もありません。

 

ただ連絡をしなかっただけで、自分磨きをしたわけでも無いんです。

それでも復縁できた。

 

自分磨きを頑張っていればもう少し復縁は早まったのかもしれませんが、冷却期間は復縁においては欠かせないものなのかもしれません。

【諦められない元彼】SNSを上手く利用

逆に自分を磨いて楽しく過ごしていることを、SNSでうまく発信して復縁できた知人もいます。

 

もちろん冷却期間なので「自分からは連絡せず間接的に」伝えたんです。

そうすると輝いてる彼女が気になって元彼から連絡してきたという流れ。

 

ダイエットやメイク、服装まで元彼好みに仕上げてSNSに発信し続けたんですよね。

元彼から連絡がきた時や復縁した時はすごく喜んでいましたが、何より自分磨きで始めたことが今では趣味にできていることが嬉しいとも言っていました。

 

自分磨きは復縁以外にも良いことばかり。

SNSをうまく利用しつつ、新しい自分を元彼に表現してみるのはとても良い方法だと思います。

【諦められない元彼】占いで考え方を変えた

占いに導かれるかのように復縁した知人もいます。

彼女は冷却期間を設けたり自分磨きを頑張ったりしていたものの、まったく目に見える成果が出なくて焦っていました。

 

そんなどん底ともいえる状態の時に、すがるような想いで電話占いをしたとのこと。

それから何が変わったかというと、彼女の考え方が変わりました。

 

ネガティブな彼女が占い師さんに自信を付けられたというか、連絡する日付から復縁のタイミングまでその通りに動いていましたね。

占いで何が分かるのと思うかもしれませんが(わたしもそう思ってました)、占いの良いところは「言われたことが実現するように自分が行動する」点だと思います。

 

彼女も占い師さんから3ヶ月後に連絡するのがベストだと言われ、3ヶ月のあいだ連絡を我慢するのは余裕だったと笑っていました。

 

やっぱり復縁を目指していれば、辛かったりうまくいかないときはあるもの。

そんなときは少し視点を変えて占いをしてみるのも、復縁のための方法かもしれませんよ。

まとめ

繰り返しになりますが、元彼を諦めきれないときは諦めてはいけません。

なぜなら諦めない限り可能性は残せますし、諦めることはいつでもできるからです。

 

元彼が好きな自分の気持ちに蓋をせず、やれることをすべてやってから諦めたらいい。

諦めがつくまでは、冷却期間に自分磨きを頑張ったり、占いに導いてもらったりしながら過ごしていけば良いんです。

 

いまの辛さを乗り越えた先に、大きな幸せが待っていると思ってもうすこし頑張る勇気を持ってみてくださいね。

あなたの復縁がうまくいくように心から応援しています。

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら