※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

元彼が冷たいけど復縁したい人必見!成功の経験談から対処法を解説!

振った元彼が優しい時に復縁するには
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

元彼が冷たいと復縁できないんじゃないかと考えてしまいますよね。

前はあんなに優しかったのにと思えば思うほど、今冷たくされることが辛くなったりしませんか。

冷たい元彼が、またいつかのように戻ってくれる日が想像できなかったりもすると思います。

でも実際には、冷たい元彼にはそれ相応の対応があるもの。

 

この記事では、とある女性が冷たい元彼と復縁できた事例をもとに、冷たくされるところからの対処法についてお伝えしていきます。

もしかしたら冷たくされるのは、アプローチの仕方によって変わるかもしれませんから、経験談を参考にこれからを考えていきましょう。

冷たい元彼と復縁したい想いが叶った

元彼に忘れられないと告げられた女性

「復縁したいと思っているけど、元彼が冷たくて、、、」

私はそんな相談を受けたことがあります。

 

実はこの「元彼が冷たい問題」って、復縁を目指してる女性にとって多くの方が直面してる悩みなんじゃないかと思います。

冷たくされると自信も失くしてしまいますし、今以上にアプローチするのもためらってしまいますよね。。

 

それでも相談を受けた彼女は、冷たい態度をとっていた元彼と復縁できました。

彼女がどんなマジックを使ったのか、冷たくされてから復縁までのストーリーをまずは紹介していきます。

【冷たい元彼】今すぐ復縁は難しい

彼女から連絡をもらったのは、彼女が元彼と別れてから1ヶ月が経った頃でした。

 

相談内容としてはこんな感じです。

「1ヶ月前に喧嘩別れをしてしまって、別れてから後悔しました。まだ別れたてだったのもあって、間に合うんじゃないかと思って元彼に復縁を迫っていたんです。」

「でも元彼は一切聞く耳を持ってくれなくて、最近では連絡すら返ってこないのが当たり前。」

「だんだん連絡するのも辛くなってきました。そんな冷たい元彼と復縁するための方法ってあるんでしょうか。」

 

今回のケースでは喧嘩別れがすべての原因だと思いますが、喧嘩別れ以外でも元彼が冷たいことは珍しくありません。

 

そんな相談に対して、私は彼女にこう伝えました。

『辛いかもしれませんが、今はなにを言っても冷たくされるのがオチでしょう。それでだんだんメンタルがすり減っていって復縁を諦めてしまった方を何人も知っています。』

『その経験を踏まえてあえてキツイことを言わせてもらうと、今すぐ復縁は厳しいです。』

『でも今すぐじゃなく、時間がかかってもいいなら、復縁できる可能性は十分にあると思います。』

 

そう伝えると彼女から、

「元彼と復縁できる可能性があるなら時間が掛かってもいい覚悟はあります。」

との返答があったため、その言葉に対して私は、

『結構ツライ戦いだと思いますし、時間が掛かっても必ず復縁できるとは限りませんよ。それでも頑張ろうと思いますか?』

と返しました。

そんな意地悪な言葉にも彼女の覚悟は固かったので、一緒に頑張ることにしたんです。

【冷たい元彼】冷たくされる原因を考えてみた

具体的なこれからの行動についてお伝えする前に、「元彼がなんで冷たくしてくると思うか」について尋ねたところ彼女はこのように答えました。

「喧嘩したときにプライドを傷つけてしまったことはあるかもしれません。」

「あとは以前にも数回同じ内容で揉めたことがあって、また同じ状況にウンザリしたと思います。」

 

元彼から冷たくされると『なんで冷たくされるのか』って事は目を背けたくなるものなんですが、彼女は明確な理由を分かっていました。

続けて、『その原因を踏まえて今はなにができると思いますか?』と尋ねると彼女は、

 

「謝るだけ謝ったので、あとはもう彼が冷静に考えてくれるのを待つしかないというか。」

「このまま連絡を続けていても返事がくることはないと思います。」

彼女の答えに私は驚きました。なぜなら私がこれから言おうとしていることを理解していたからです。

 

でも彼女はそれを行動に移せていなかった。連絡を取らないという行動に移すのが怖かったんです。

私は彼女と、最低でも1ヶ月は連絡を我慢することを約束しました。

 

もう1つ大事なこととして、連絡を控えるまえに『感謝の気持ち』を送ってくださいと彼女に伝えたんです。

元彼が冷たいときって謝ったり、冷たい理由を尋ねたりしてしまうと思いますが、おそらくできないのが感謝の気持ちを伝えること。

感謝の気持ちを伝えてしまうと、もう終わったような気持ちになってしまうからです。

でもそれをあえて送るように彼女に伝えました。

 

感謝の言葉の狙いとしては、

・元彼の怒りの感情を抑える効果があること

・今までとは雰囲気が違うことを知らせること

・感謝を伝えて連絡しないことに意味があること

 

この3つでした。彼女は涙を流しながら元彼への感謝を文章で送りました。

【冷たい元彼】元彼に心境の変化

すると今まで冷たかった元彼から返事がきて、

元彼
『こちらこそ今までありがとう。なんか冷たい態度を取ってしまってごめん。お互い幸せになろうね。』

 

なんとも切ない内容ではありますが、元彼の返事には少しの変化がありました。

彼女もその変化には気付いていたようで、ここまでは作戦通りといっていいのか分かりませんが順調な展開。

 

とはいえ、彼女には1つ不安がありました。

〜最後の連絡だと思ったから優しく返してくれたんじゃないか〜

そう思うのも無理ないですよね。

 

そんな彼女に対して私はこう伝えました。

『たとえそうだとしても、あなたに対する彼の感情は変わっています。喧嘩別れの最悪な思い出から、付き合ってた頃の良い思い出に変わったと思います。』

『復縁できるかどうかは正直分かりません。でも復縁の可能性は残せたと思います。』

『このまま連絡を続けていたら無視だけではなく、連絡を取る手段さえ奪われていた可能性もありました。』

 

そう伝えると彼女は納得して、それから約束通り1ヶ月は連絡を我慢することにしました。

1ヶ月後になんて連絡しようか、今できることはないか、それを一緒に考えていたとき奇跡は起きました。

「元彼から連絡がきました、、、」

 

内容は「ちょっと会えない?」といったもので、彼女は喜びを抑えるのに必死でした。

それから二人が復縁したのは言うまでもないですが、元彼から言われた言葉として、

元彼
『ムキになっててごめん。冷静に考えたら自分が悪かったし考え直してほしい。』

 

それからの二人は今まで以上に相手のことを思いやり、幸せな日々を送っています。

冷たい態度は何かしらのサインというか、「嫌いになったから冷たくされている」の考え方だけではないかもしれません。

 

 

元彼が冷たい状況で復縁したい時の対処法は?

連絡してきたのに既読無視する元彼に悩む女性

元彼が冷たい状況だけど復縁したい時、どんな行動をとるのが良いのでしょうか。

復縁できたのはお互いの強い絆があったからだと思いますが、彼女の行動にも数多くヒントが隠されていると思います。

彼女のなにが良かったから復縁に結びついたのか、一緒にみていきましょう。

冷たいけど復縁したいなら①現状維持のままでは難しい

元彼に冷たくされている状況であれば、今の状況のままでは危険だということをまず強く認識する必要があります。

 

先ほども少し触れましたが、冷たくされているときに連絡を続けたところで状況は変わらないし、むしろ悪化する可能が高い。

元彼も冷たくしている状況から急に優しくしようとは思わないでしょうし、だんだん連絡がくるのが不快になってくるものです。

 

そのまま連絡を続けて連絡が取れなくなるケースも多々ありますし、押してもダメなら引いてみるしかない。

今すぐに復縁しようとするよりも、復縁の可能性を残すことにフォーカスすることが重要なんです。

冷たいけど復縁したいなら②連絡は謝罪よりも感謝

彼女が連絡を控える前に送った感謝の文章は効果があったと思います。

人は謝られてもあまり良い気はしないもので、現に今回のケースでは別れてから彼女が謝り続けた結果、冷たくされていました。

 

友達同士なら謝って解決することも多いのですが、恋人同士だからこそ謝ると逆効果になってしまうこともあるんです。

その良い例が今回のケースでしょう。

 

謝られても許さない姿勢を取ってきた元彼に対して、いくら謝ったところで状況は変わりません。

一度冷たくしてしまった行動からなかなか抜け出せないものなんです。

 

だから謝罪ではなく感謝。感謝を伝えられて不快な気持ちになるヒトはいませんし、素直に聞き入れれるものなんです。

そんな彼女の人間心理を上手くついた行動が、復縁に繋がったんだと感じます。

冷たいけど復縁したいなら③諦めない覚悟

冷たくされる元彼と復縁するためには、どうしても「ある程度時間が掛かっても」という覚悟が必要です。

 

今すぐに復縁したいとか、時間が掛かるくらいなら復縁は諦めるということであれば、復縁には繋がらない可能性の方が高いと思います。

元彼が今の感情から抜け出して、あなたのことを冷静に考えれるようになるまでにはどうしても時間が掛かります。

そんな揺るぎない覚悟を持つことはどんな行動よりも大切。

 

今回は復縁まで早かったですが、1年以上冷たくされてから復縁できたケースだってあるんです。

元彼とやり直したい気持ちをしっかり持ってさえいれば、チャンスはめぐってくるという好例ではないでしょうか。

まとめ

元彼に冷たくされても復縁できた事例はたくさんあります。

だから現状に悲観して諦める必要はないですし、それよりもこれから復縁に繋げるための方法を考えることが大切だと思います。

 

元彼に冷たくされて復縁したどのケースにも共通していることとしては、

・今の関係を続けないこと

・感謝をしっかり伝えること

・時間が掛かるかもしれないという覚悟を持つこと

 

あの優しかった元彼とやり直すために、今すべきことを一つずつクリアしていってください。

その延長線上に幸せな未来があると信じて動くことが大事なので、復縁を心から応援しています。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら