※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
元彼と復縁したい

浮気した彼氏と復縁した!その後どうなったかの具体例を公開!

元彼に新しい彼女ができて可愛い時の対処法とは
『復縁できる女のルール』の結衣です。
「彼以外は考えられない。ずっと大好き」

そこまで好きになった人がいるのなら、復縁を目指してみませんか?

当サイトでは『復縁できる女になる』ための考え方や、私が実際に元彼とやり直して幸せになれた方法をお伝えしていきます。

復縁するまでの道のりも参考にしてみてください。
【実体験】元彼から復縁しようと言われるまでのすべて

浮気した彼氏と復縁したら、その後どうなるんだろう?

浮気した彼氏と復縁してうまくいかないのはなんで。

 

復縁に向かって頑張っている時は、どうしても現実的なことが気になりますよね。

復縁は元彼と幸せになるための単なる通過点のはずなのに、いつの間にか元彼と復縁する事が終着点になってしまうこともよくある話です。

 

この記事では、浮気した彼氏と復縁したパターンと、復縁してその後どうなったのか?について具体例を交えてお伝えしていきます。

彼氏の浮気から復縁した人たちの事例を、これからの自分に置き換えて見ていきましょう。

浮気した彼氏と復縁したパターン

元彼が好きな人ができたか聞いてくる理由を知りたい女性

浮気した彼氏と復縁したパターンってどんなケースがあると思いますか。

浮気した彼氏とどんな感じで復縁したのかを知っておくことで、復縁した後にうまくいくかどうかは大体予想がつくもの。

復縁することばかりに目を向けず、その後に幸せになれることを目標に、まずはどんなケースがあるのかみていきましょう。

浮気から復縁①すぐに許して何とかやり直した

浮気されて別れたけどやっぱり彼氏が好きなことに気付いて、すぐに許して復縁したというケースは多くあります。

 

確かに許せない気持ちはあるものの、彼氏も反省してくれてるし自分も好きな気持ちは変わらない。

やり直したいと言われて、もう一度だけ信じてみようと思って復縁するようなイメージですね。

復縁するまでのプロセスとしてはこんな感じではないでしょうか。

 

浮気された事実は変わらないけど、彼と離れるのはもっと嫌だし辛いこと。

そう思って復縁する方は多いですし、しっかり反省してくれた元彼だとしたら、その後そのままゴールインということもよくある話です。

浮気から復縁②数ヶ月後に自分から連絡

浮気されて許せなかったけど、時が経つにつれて復縁したい気持ちが芽生えてきて、数ヶ月後に自分から連絡して復縁したケースもあります。

 

別れた当初はもうやり直すことは絶対にないと思っていた。

浮気する彼氏なんていらないし、やり直したところで絶対また同じことを繰り返すだろう。

そう思っていたのに次の恋愛に進む気持ちにどうしてもなれなくて、だんだん元彼と復縁したいと思うようになってきたパターンも珍しくありません。

 

そんな気持ちの変化があってもおかしくないですし、実際に数ヶ月後に復縁するカップルも多いんです。

浮気されたのも少なからず自分にも責任があるような気がしてきますし、好きだったら一回くらい許してみても良いのかなと思うものですよね。

 

自分から連絡するのは気が引けるけど、今まで避け続けてきたから元彼からはきっともう連絡が来ない。

そう思って自分から数ヶ月後に連絡して、復縁につなげたパターンはたくさんあるものですよ。

浮気から復縁③元彼からアプローチ

別れから時間が経って、元彼の方からアプローチしてきて復縁したケースもあります。

 

もう二度と関わりたくないと思っていたし、何度連絡してきても無視しようと決めていた。

でも元彼は諦めることなく連絡を送り続けてくる。。

そのうちにだんだんと『自分に対してそこまで本気なんだな』と思うようになってきた、なんてこともあると思います。

 

一瞬の気の迷いだったことも、好きなのはずっと自分だけということも分かったし、この先これ以上自分を好きになってくれる人が現れないかもしれない。

そうして元彼の努力が実って復縁したケースも意外とあるものです。

 

いずれのパターンにしても復縁できた事実だけみれば同じことですよね?

ただ、復縁してその後うまくいくのはどの復縁パターンだと思いますか。

 

 

浮気した彼氏と復縁したらその後どうなった?

振った元彼が優しい時に復縁するには

浮気した彼氏と復縁して、その後のことって考えたことがありますか。

 

そもそも浮気されたわけですし、まず復縁するかしないかは確実に悩むでしょう。

そんな状況になったとき、先を見据えて復縁したカップルと、今だけを見て復縁したカップルとでは大きな差があるんです。

 

好きだったら復縁したい気持ちがあって当然です。

でも好きだからという理由だけで復縁して上手くいくかといえば別の話。

その後にどんなことが起きる可能性があるのか、自分たちに置き換えながら考えてみてくださいね。

復縁のその後①噛み合わなくて別れた

復縁したものの、どこか噛み合わなくなって別れたカップルは非常に多いです。

 

例を挙げると、

彼氏が自分に気を遣いながら接してくるようになって、二人のパワーバランスがおかしくなった。

もう一度浮気されるんじゃないかと不安になって、その後は自分の束縛が激しくなってしまった。

 

浮気されて別れた過去があるからこそ、たくさんの弊害が現れてきた感じです。

 

でも事前にこんなことが起きる可能性があると考えていた場合はどうでしょう。

きっと冷静に考えてから復縁するでしょうし、復縁してからのことも考えていたからこそ、弊害を乗り越えることができると思います。

 

浮気された過去によってその後、噛み合わなくなる可能性は大いにある。

だからこそ、復縁する前にそれでも復縁したいのか、もう一度信じていい相手なのか見極めることが復縁してから上手くやっていくために必要不可欠だと思います。

復縁のその後②以前より安定している

しっかりと復縁した後のことを見極めて復縁したなら、以前付き合っていた時よりも安定したお付き合いが続く可能性が高いです。

 

こんなことが起きるだろうなと思っていたのに起きない。今までよりも彼氏が自分を大切にしてくれてる気がする。

そう感じるのは復縁するまでに、彼氏がしっかり反省する時間があったからだと思います。

 

すぐには許してくれなかった。それでも諦めたくなかった。

やっぱり自分には彼女しかいないと思ったし、なんてバカなことをしてしまったんだ。

 

元彼が自分の行動を強く反省する時間があったからこそ、その後はパートナーを大切にしようと思えるんだと思います。

浮気したのにすぐに許してくれたら、少なからず『謝ったら許してくれる』という気になってもおかしくないんです。

以前より安定した付き合いを望んでいるなら、復縁までの時間やプロセスを意識することが大切なのではないでしょうか。

復縁のその後③そのまま結婚した

復縁してそのまま結婚したカップルもまた多いですよね。

でもなんで復縁したら結婚することが多いのか。

それは一度離れてみたことで、お互いがお互いのことを必要であり大切な人だと気付いたからではないでしょうか。

 

浮気してもすぐに許してくれて、すぐに復縁してくれた彼女のことを『必要であり大切な人』と思える男性は少ないと思います。

なぜなら、自分から彼女が離れていくという危機感を経験していないから。

復縁して結婚したいと思うのであれば、浮気するような元彼の考え方を変えてあげることは必要ではないでしょうか。

 

そのままのダメ男と復縁するのか、生まれ変わった将来の旦那さんと復縁するのか。

それはあなたの復縁するまでの行動によって変わるんだと思います。

まとめ

復縁したあとうまくいったパターンとすぐ別れてしまったパターン、両方があります。

だからこそ復縁の仕方が大事ということ。

 

自分が復縁したいと思ったら、『でもいま復縁したとして元彼はどうなるのかな』まで考えるようにしてみてください。

浮気するような元彼がどんな男となって戻ってくるかどうかは、やり直すまでのあなたの対応次第だと思います。

そして復縁した事例は意外とたくさんあることもぜひ知っておいてくださいね。

復縁して幸せになれる将来を心から願っています。

 

 

また、こちらの記事では、復縁で迷子になってしまった人のために実体験をまとめています。

諦めたほうがいいのかなと考えてしまったり、いい加減はやく幸せになりたい!といった想いが少しでもあれば、ぜひ参考にしてみてほしいです。

諦めないかぎり可能性はあると信じたいけど、心が付いてこなくてつらすぎる状況をどうやって乗り越えるべきなのか。

「復縁したいけど本当にこのままで大丈夫なのかな」と不安になったとき、絶対にその気持ちのまま辛い道を歩かないでください。

復縁に迷ったときラクになる方法を覗いてみる

 

 

    【今だけ限定!!】

    ⬇︎

 

 

今すぐできる復縁の極意をチェック
復縁の成功法則はこちら
元彼とやり直せた読者の実体験をチェック!
復縁成功の秘訣はこちら